<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*わんダフル ライフ*★*
突然のことながらPiroro家、新しい家族が増えました♪
何がワンダフルライフかって先週の5月24日の日曜日から新しい犬を迎え入れることになりました。

モンスターさんが虹の橋へと旅立ってから、早2年とちょっとが経ちました。その間にボーダーコリーを飼おうと探していた時期もあり、でもその時はボーダーコリーというよりモンスターさんを探していたと言ってもいいほど基準はモンスターさんになってました。もちろん見つかるはずはなく、それなら他の犬種を飼ってみるのもいいかなと思って選んでいたのが『トイプードル』でした。

そんなこんなで時折、ボーダーコリーやトイプードルを探していたところ
すごく気になる子と出会い早速会い行って一目ボレしてしまったのがこの子です。
c0085385_21345743.jpg
このお写真ボケボケですが、
記念すべき我が家での初撮りです。
パピーちゃんだけに動く動く・・・・
c0085385_2118792.jpg
名前はAchilles(アキリス)です。なのでArchie(アーチー)と呼んでます♪
お誕生日は2009年3月17日生まれのオス犬。10週目です。
c0085385_21182242.jpg
アーチー君の両親宅にお邪魔した時のこと↓
右:パパは黒トイプーの『エジソン』 左:ママはアプリコットの『シエナ』です。
c0085385_21185951.jpg
飼い主さん方もすごく優しい家族でいろいろと親切にしていただきました。
犬の他には海亀、陸亀、トカゲも飼っておりました。
c0085385_21191240.jpg
ブリーダーさんが送ってくれたパピー達のお写真です♪
3匹のパピーが産まれて
うち2匹はアプリコットのオスとメス、そして後1匹は黒のメスだったそうです。
c0085385_14473151.jpg
そしてこちらは我が家の前庭です↓
ちょうどもみじの木の下にできた『もみじ絨毯?!』歩いてます。
c0085385_21184011.jpg
アーチー君、本当に小さくてコロコロしてるんですよっ♪
私もまた母になったということで、子育てに専念して
少しの間、会社を休んでマタニティーリーブ取りたいぐらいですっ!!
c0085385_21195952.jpg
かわいい時期でもありますが、大変な時期でもあります。
昨日、早速シャンプーしてみたらモンスターさんと同じく嫌がりましたっ(汗)
まずは元気にすくすく成長してくれると嬉しいな~♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-05-28 23:22 | トイプードル
*★*焼き肉まん Taste of Shanghai @ Eastwood*★*
週末にお友達とランチをしたときのこと♪

この日ランチへと向かった先はEastwoodの街なんですが、なんと思わぬハプニングが起きていて、ちょうどお昼ごろからこの辺りで停電が起きていたのですっ!!

暗いながらも営業してるお店や戸閉まりしてるお店がある中で、今回お伺いしようとしていたレストランへ行ってみると無事に営業しておりました。店内は電気がついてなくても明るく一安心。
でもって肝心のお料理なんですが、私達が食べたいと狙いを定めていた品は『作れる』とのことで席に着くことにしました。もちろん電気がつき次第すべてのお料理も作れるとのことっ♪

お伺いしたところはイーストウッドにある上海レストラン
Taste of Shanghai

200 Rowe Street Eastwood NSW
Phone (02) 9804 0388
c0085385_12522582.jpg
クラゲのサラダ
c0085385_1252378.jpg
もち米入りシュウマイ
c0085385_12524884.jpg
上海焼き肉まん

これこそがお友達のお勧めの一品で私も食べてみたかったもの♪
一口食べると中からジュワ~っと肉汁がでてくるんですよっ!!
c0085385_12525889.jpg
上海スタイル焼きそば
c0085385_12531047.jpg
上海黒ゴマあん入り団子

心配していた停電なんですが、前菜に頼んだクラゲサラダを食べてる途中に
ぱぁ~っと電気がつき始めて、店内にいた皆さんから拍手が起こりました。(笑)

おかげでいろいろオーダーすることができて、どの品もおいしくいただきました。
お友達からのお勧め通り『焼き肉まん』は本当においしかったです
どのテーブルにも乗るほど人気のある商品だということも判明しました。
デザートにいただいた『黒ゴマあん入り団子』もおいしかったのでお勧めです♪

お店を出ると行列もできていたので、皆さん『焼肉まん』が目当てなのかな?!

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-05-24 23:24 | シドニー☆中華
*★*シドニーTaronga Zooの仲間達*★*
先日のタロンガ動物園の続きです♪
c0085385_219395.jpg
Himalayan Tahr

青空を背景に凸凹した岩の上を上っていたヒマヤランタールさん。
なんだか上からの眺め、よさそうですよねっ♪
c0085385_2110594.jpg
Slender-tailed Meerkat

このかわいらしい小さなミーアキャット、Wikipediaで調べたら
意外と気性が荒く『動物界のギャング』と呼ばれているんだとかっ(;☉д☉)エエッ!
c0085385_21364990.jpg
Red Panda

活発に動きまわっていたレッドパンダちゃんもすごくかわいかったです♪
たら~り垂れた長い尻尾がかわいらしいっ!
c0085385_21165654.jpg
Australian Pelican Pygmy Blue Penguin

沢山のペンギンさんが泳いでて、あちこちで見ることができました。
c0085385_21121962.jpg
Pygmy Hippopotamus

このピグミーカバの赤ちゃん、2008年10月15日に生まれて
ニュースで知ったときからずっと見たかったですっ!
当たり前ですが、その頃より大きくなってて体系もずんぐりむっくりしててかわいいっ!
c0085385_1859548.jpg
Wallaby kangaroo Sumatran Tiger

このお写真のカンガルーさん背中がカユかったのか、ボリボリしてました(笑)
c0085385_198363.jpg
この他にも沢山の動物がいてショーも行ってるので、広い動物園内あちこち歩き周りました。
楽しい時間はアッという間に時間過ぎてしまい、もっと見ていたかったです♪
c0085385_21132247.jpg
大好きなウォンバットさん、
やっぱり寝ていて暗闇の中でうっすらとしか見れませんでした・・・・
c0085385_19114547.jpg
何よりも人が沢山集まってて笑いをとっていたのは、ゴリラさんでした。
私もちょっとした隙間からしか見れずお写真も撮れませんでしたが
ゴリラのとる行動がおもしろかったです。

帰り際のフェリーでは夕日に染まるオペラハウスとハーバーブリッジが見えました♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキング☆

シドニー

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-05-21 22:49 | シドニーおでかけ
*★*コアラちゃん シドニータロンガ動物園*★*
先日、シドニーの動物園タンロンガZooへ行ったときのこと♪

そして久しぶりにフェリーに乗って行こうとダーリンさんの提案で、車で行けば時間短縮できるところ一度Cityまで出てフェリーに乗って行ってきましたっ!でもこの日はすごくキレイな青空が広がっていて気持ち良かったです。
c0085385_22581297.jpg
まずはオペラハウスの横を通り過ぎました。
c0085385_23155899.jpg
シティーの町並みとセンターポイント(シドニータワー)もよく見えましたっ♪
c0085385_2381636.jpg
サーキュラーキーからフェリーに乗って12分程でタロンガズーへ到着♪

Taronga Zoo

Bradleys Head Rd Mosman NSW
Phone (02) 9969 2777
c0085385_1941261.jpg
タロンガとはアボリジニの言葉で『ウォータービュー』を意味するんだとか。
c0085385_1942483.jpg
私達、タロンガズーへ訪れるのは4,5年ぶりです・・・・
まずはSky Safari ケーブルカーに乗ってエントランスまで向かいました♪
c0085385_194405.jpg
最初に向かったのはオーストラリアといえばの動物コアラちゃん♪
係の人がコアラの寝顔はBuddhaブッタ(仏陀)のようだと言ってて何だか納得。
c0085385_1945794.jpg
Koala Encounters
せっかく来たので入場料とは別に$19.95をお支払して、
コアラと一緒に記念撮影していただきましたっ♪
もちろんコアラのいる敷地にも入れますっ!
c0085385_195966.jpg
私達が訪れたとき3匹のコアラちゃんはグーグー寝ていたので
静かに見学させていただきました。
c0085385_23202231.jpg
触ることはできませんが
間近でじっくりコアラちゃんを見ることができました。
c0085385_19285638.jpg
帰り際、撮っていただいたお写真を撮りに行くついでにもう一度覗いたら
コアラちゃんユーカリの葉をムシャムシャ食べてましたっ!
夕方になると活発に行動し始めるのかな・・・・
c0085385_193315.jpg
続いて訪れたのがフリーフライトバートショー
QBE Free Flight Bird Show
c0085385_19323361.jpg
対岸のシティビューを背景に、沢山の鳥さんたちが頭上を飛びまわります。
この黒いオウムさん、ほっぺが白くてかわいらしかったです♪

続く・・・・

人気ブログランキングへ
☆ブログランキング☆

シドニー

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-05-19 22:14 | シドニーおでかけ
*★*RISE 洋風和食レストラン シドニー*★*
お友達とディナーへ行ったときのこと♪

またまた日本からのお友達がシドニーに遊びに来ました。いくつかのレストラン候補の中から選んでいただいたキングスクロスにあるお店へ伺いしました。

Rise Restaurant /ライズ レストラン

23 Craigend St. Darlinghurst NSW 2010
Phone (02) 9357 1755
c0085385_21491139.jpg
オーシャントラウト&ポーチドエッグ(ウズラ)
c0085385_2130286.jpg
ポテトクリームスープ&海老の天ぷらとお豆腐
c0085385_21301242.jpg
ハマチ、オーシャントラウト、生牡蠣
c0085385_21302424.jpg
ワンタンカップ&ダックコンフィ入り、味噌レッドカレーソース茶碗蒸し、生春巻き
c0085385_21303436.jpg
蒸しホタテ&茶そば
c0085385_21304668.jpg
チキン&大根とブロッコリー
c0085385_21305637.jpg
ピーチゼリー&杏仁シャーベットと杏仁プリン

チキンがサーブされたときには日本人として嬉しい
ライス&お味噌汁もついてきました。

いただいたお食事の中では生牡蠣がおいしかったですっ!
そして最後にいただいた杏仁デザートも気に入りました♪
生牡蠣と杏仁豆腐は私の大好物ですっ

人気ブログランキングへ
☆ブログランキング☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-05-16 23:29 | シドニー☆ウエスタン
*★*ベトナムヌードル Indochine シドニーシティ*★*
先日、お友達とランチをしたときのこと♪

平日でしたので1時間のランチタイムでしたが楽しくランチしてきましたっ!
今回お伺いしてきたのはベトナムレストランです♪

Indochine Cafe

Ground Floor, St James Arcade 111 Elizabeth Street, Sydney
Phone (02) 9233 1088
c0085385_1920589.jpg
フォー/Pho tai nam $14.9
Traditional beef rice noodle soup

フォーと言えばよく別皿で生もやしが出てきますが、
こちらのはすでに『もやし』が入っておりました。
c0085385_1921919.jpg
ブンボーフエ/Bun bo hue $14.9
Special spicy beef vermicelli soup
c0085385_19371653.jpg
ミークワン/Mi quang $15.9
Prawn & pork noodle soup
c0085385_1940594.jpg
こちらのMi quangは木曜日&金曜日のみの限定メニューです♪
なぜか麺は2種類入っておりました。

私は辛いのが好きなのでチリとレモンをかけていただきましたっ!
それも別皿にはなく、セルフでお好きなものを取りにいくというシステムになってました。

やっぱりお友達とのランチの1時間ってあっという間です。
せめて2時間はほしいものですね・・・・

人気ブログランキングへ
☆ブログランキング☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-05-13 21:40 | シドニー☆ベトナム
*★*ラーメン処 亮亭@クロウズネスト*★*
昨日はシドニーでも母の日でしたっ!
土曜日の日に空を見上げたら〝Call Mum”の文字が出てきてなんて素敵な計らいなんでしょ♪
でも続きもあってその後〝 T ″という文字は見えたんですが、その後確認しませんでした・・・・
私も先週送っていた母への贈り物が土曜日に届き、間に合い安心しましたっ!
c0085385_15201258.jpg
そして先日、ダーリンさんとラーメンを食べに行ったときのこと。
シドニーもだんだん寒くなっていきラーメンがより一層おいしく感じる季節となりましたっ!

亮亭/Ryo's Noodle

125 Falcon St North Sydney NSW 2060
Phone (02) 9955 0225
c0085385_22365786.jpg
ついたらすでにほぼ満席!でもすぐ座れてホッと一安心♪
私達、ここで何度食べ損ねたことあることか・・・
c0085385_22374953.jpg
ダーリンさん、先月来たときも食べててスープも全部飲みほしてたのがコチラの
ネギ味噌とんこつラーメン
c0085385_22372574.jpg
今回初めてオーダーしてみた隠れメニューの
亮亭スペシャル
c0085385_2237355.jpg
柔らかチャーシューと、煮卵、メンマ、のり、ゴマが入っています。
スープはとんこつ醤油ととんこつ辛油の中間のような感じ。

餃子 5個入り
c0085385_2237977.jpg
実はこちらのカレーも美味しいと聞いていたので、
カレー好きなダーリンさんに食べてみればと進めていたんですが作戦失敗。
って何の作戦なんだろうか・・・・

なら私σ(゜ー゜*)が食べれば良いんではと思うんですが
ここのラーメン好きなのでやっぱり麺が食べたい(笑)
c0085385_20251358.jpg
ラーメンを食べた後は
アーターモンへ行って日本のお野菜買いに行きましたっ!
何ヵ月前からか売られるようになってた

日本の『ピーマン』と『ししとう』

やっぱり苦味があっておいしくピーマン肉詰めにしたり炒めたりとおいしく頂いてますが、
普段カプシカンに見慣れてたせいか、こんなに小さかった?!と思います(笑)

人気ブログランキングへ
☆ブログランキング☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-05-11 21:09 | シドニー☆ラーメン
*★*韓国レストラン Madang(マダン) シドニーシティ*★*
先日、ブログを通じて知り合ったFumyちゃんがまたまたシドニーへ遊びに来ましたっ!
Fumyちゃん毎年シドニーに訪れてて昨年はちょうど私が日本へ帰国してる時に来ていたので、
久しぶりの再会となりました。

この日シティーで会った時に韓国気分だということと、韓国へ旅行した時に食べ損ねた品があるとのことで韓国レストランにお伺いしました♪
Sydney Madang /マダン

371A Pitt St Sydney NSW 2000
Phone (02) 9264 7010
c0085385_2048348.jpg
Fumyちゃんが韓国で食べ損ねたという品はコチラ
ポッサム
c0085385_20481394.jpg
長時間に渡りじっくり煮込んだ豚肉料理です。
甘めの浅漬けやキムチ、お味噌などと一緒にサンチュにくるんでいただきます。
c0085385_20375496.jpg
一緒に添えて出されるサンチュなんですが、よく白菜も入ってます。
私、この生の白菜を巻いて食べるのが大好きですっ♪
初めは抵抗ありましたが、慣れてきたら大はまりっ!!
今となってはサンチュセットに白菜が入ってないと嫌なぐらいです(笑)
c0085385_2038778.jpg
外はカリカリ中はモチモチとおいしかった
海鮮ちぢみ
c0085385_20382237.jpg
明太子や豆腐、シーフードが入った
アルタンスープ

初めて食べたポッサムもチヂミもアルタンスープもおいしくいただきました。
楽しいお食事もアッというまで、楽しい一時が過ごせました。

次回のためにも、今後の課題として
『日本じゃなかなか食べれないもの!』をシドニーで探し求めて行きたいです♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキング☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-05-06 22:13 | シドニー☆韓国
*★*ハイティー@サースタンフォード アット サーキュラキー*★*
先日の週末お友達とシドニーシティーのホテルでアフタヌーンティーしたときのこと♪

今回お伺いしたホテルはサーキュラーキーにありオペラハウスからも近い

Sir Stamford at Circular Quay Sydney Hotel

Sir Stamford at Circular Quay 93 Macquarie Street, Sydney
Phone (02)9252-4600
c0085385_18565592.jpg
ホテル内は18~19世紀のアンティーク家具でまとめられていて、
優雅な一時が過ごせますっ♪
窓からはボタニックガーデンも見ることができましたっ!
c0085385_18345828.jpg
今回いただいたのは

Traditional High Tea(トラディッショナル ハイティー)
スパークリングワインと紅茶orコーヒー付き
c0085385_18351290.jpg
上段:スコーン、中段:ケーキ類5種、下段:サンドイッチ4種
c0085385_14523749.jpg
左:クリームブリュレ、中:オレンジケーキ、右:カップチョコレート
このほかにチーズケーキとティラミスがありました。
c0085385_14515676.jpg
今回いただいたハイティーで何よりもおいしかったのがコチラのスコーン。

すっごいフワフワで中しっとりと焼きあげられていて、
できたてがスゴクおいしかったです♪
今まで食べてきたスコーンの中でもベストで私好みでしたっ

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

シドニー

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-05-03 21:04 | シドニー☆アフタヌーンティー


Top