<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*シドニー北部のセントラルコースト/アボカビーチ*★*
ダーリンさんママの住むAvoca Beach(アボカビーチ)へ行ってきた時のこと♪

ママの家に着いて早々、海へ行きました。
私達はベルちゃんもいて犬連れなので、みんなが泳ぐメインのところではなく釣り人達がたくさんいるところで泳ぎました。
c0085385_20554936.jpg
実はここ、岩場になってていくつか岩風呂な感じで大きな穴が沢山あいてるんです♪
なのでベルちゃんと一緒に入って泳げるので、とても気にいってます。
c0085385_2056650.jpg
もう寒くなる一方のシドニー、今期、海に入るのはコレで最後だと思います・・・
c0085385_20561677.jpg
海から戻ったらベルちゃん、ママの飼ってる猫、ラッフェル君と追いかけっこっ!!
でもラッフェル君、足早に上に登って避難。
c0085385_20564953.jpg
ベルちゃんずっと下でウロウロしてるから、降りるに降りられないかわいそうなラッフェル君。
見るに見かねて、ラッフェル君を家の中へ!
c0085385_20571848.jpg
それからママは決まった時間になるとレインボーロリキート(Rainbow Lorikeet)
というカラフルな鳥さんにエサを与えてます。
あげた途端パタパタパタッーとあちこちから集まり始めましたっ(驚)
c0085385_20572784.jpg
1羽カメラ目線?!
かわいらしいです・・・♪

うちの庭でも見かけますがここまでの群れを見るのは初めてでした。
c0085385_2057210.jpg
そして最後にママが栽培してるナスです♪
すごくキレイに実っていたので何本かいただいて、
うちのニワトリさんの好物でもあるトマトも沢山いただいて帰りました!

人気ブログランキングへ
☆ブログランキング☆

アボカビーチ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-04-30 21:58 | 海☆犬散歩
*★*インドネシア料理@Delima シドニー*★*
先日、お仕事帰りにガールズ・ディナーへ行ったきのこと♪

新しくできたインドネシアン・レストランのお店はお伺いしてみましたっ!

Delima Restaurant

Shop 69, Level 5, Number One Dixon Shopping Centre,
1 Dixon Street Sydney NSW
Phone (02) 9267 7045
c0085385_1528444.jpg
店内はバリスタイルな感じでインテリアなど素敵でした。
そして私達が通された席は半個室になっていて良い感じでした♪
c0085385_15281662.jpg
まずは前菜からご紹介します。

Otak Otak
なんて発音するのかわからずお友達とオタクと言い続けました(笑)
魚のすり身なんですが、バナナの葉で包まれて登場っ!
c0085385_21203971.jpg
イカの詰め物
c0085385_15283648.jpg
sambal chilli eggplant サンバル チリ茄子炒め
c0085385_15284976.jpg
Ayam Goreng 手羽先のから揚げWithスパイシーソース
c0085385_1529032.jpg
牛肉のスパイス煮込み
c0085385_15291254.jpg
Sate Udang Besar 殻付きエビのサテ
c0085385_21212877.jpg
Bihun Goreng 焼きビーフン
c0085385_15292353.jpg
デザート
c0085385_1530611.jpg
ドリアンクレープ
c0085385_15303295.jpg
デザートについては好き嫌い分かれる品々で私はどれも苦手でした(汗)
甘いんだかしょっぱいんだか微妙なお味で不思議でした。
特にドリアンクレープはフォークを刺した瞬間からニオイがプ~ンっときて
もうそれだけでダメでしたっ・・・・

でも前菜からメインまではどれもこれもおいしくて白ゴハンが進みましたよ♪
茄子やアヤムゴレンが気にりました。
そして海老のは頭から尻尾まで食べれるほどおいしく香ばしかったですっ!

人気ブログランキングへ

☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-04-27 21:02 | シドニー☆インドネシア
*★*おうちdeタイ料理 Part 6*★*
今日はANZAC Day(アンザックデー)のシドニー!
シティーへ行ったら沢山の方がパレードの準備で待ちかまえておりました。

さてさて、おうちゴハンです。
先日作ったものなんですが、鳥ガラをグツグツ煮込みスープから作ってみました。

チキンスープヌードル
c0085385_1961914.jpg
エビ春巻き
c0085385_1963051.jpg
ヤムウンセン
タイの春雨サラダで酸味と辛味が効いてます。
c0085385_1964959.jpg
こちらは前日に作って残ったもので多く作りすぎちゃいました・・・
ヌードルにヌードルサラダになっちゃいました(笑)
c0085385_211559.gif
それから先日、ダーリンさんが『ベルがいないっいないっ!』と騒いでいたら
なんとベルちゃん植木鉢の上でソフトクリーム状態になって寝ておりました(笑)
しかもサイズもぴったりとキレイにはまってましたっ♪
c0085385_19495620.jpg
幸いこの植木鉢何も生えてないもの。
土の上って暖かくて気持ちいいのかなっ♪

それからお隣に住むお兄さん、
またまたドックシッター頼まれて新たな犬がやってきましたっ!
c0085385_19263875.jpg
確か6歳のインディー君♪
犬種は不明なんです・・・・何犬なんだろうか?!
c0085385_19264727.jpg
お庭に出てると人が来るたび吠えるインディー君!
セキュリティードック向きです。
c0085385_19265792.jpg
このお写真、熊っぽいですよね(笑)

ちょうどお顔の真ん中が黒くなってるので、
顔の彫が深く見えるからかなっ?!
毛もモコモコしてて体もムチムチのインディー君です♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-04-25 22:10 | おうちゴハン
*★*鱒屋レディースディナー 第3弾*★*
お友達とディナーへ行ったときのこと♪

『鱒屋』のLady's Dinner 第3弾を食べにお伺いしましたっ!
こちらは以前もご紹介したことのある日本食のお店でその時ご紹介したのは第1弾の時です。

お料理・デザートで9品そしてワンドリンクが付いて$38となりますっ!

鱒屋 Masuya

12-14 O'Connell Street Sydney NSW
Phone (02) 9235-2717

小鉢
c0085385_15193242.jpg
本日の前菜3種
帆立素焼きグラタン風、野菜スティック&アボガドディップ、和牛味噌焼き
c0085385_1593074.jpg
本日のお造り2種
地魚白身とタスマニアサーモン
c0085385_159428.jpg
おまかせ握り寿司5種
マグロ、中トロなど。
c0085385_15101970.jpg
揚げ物
海老ニ色変わり揚げ
c0085385_1510389.jpg
お好み3種寿司
ホウボウ、大トロ、ブリあぶり
c0085385_15103241.jpg
鯛にゅうめん
c0085385_15104519.jpg
お好み手巻き寿司
マグロ納豆たくわん
c0085385_15105657.jpg
本日のデザート
ミルク豆腐黒蜜かけ、抹茶カステラ、フルーツサラダ
c0085385_1511797.jpg
どの品もおいしく、お腹いっぱいになるまでいただきましたっ!
やっぱりお寿司大好きです♪
どのネタもおいしくいただき『マグロ納豆たくわん手巻き』もナイスコンビでした♪

お店の方に伺ったところ、このレディースディナー企画は
第3段で終わりとのことらしいです。
でもまた別の機会にお伺いしたいです♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-04-22 21:14 | シドニー☆日本食
*★*シドニー Royal Easter Show 2009*★*
シドニーロイヤルイースターショーの続き♪

ブタちゃんを見て癒された後は牛さんが沢山いるところへ行きました。あちこちに牛さんの糞が大量に落ちていてビーサン履いてた人が思いっきりふんずけたりしてました。
c0085385_19542894.jpg
牛さんといえば『牛の乳しぼり』ってことで体験してきましたっ!
Dairy Farmers Milking Barn

体験した子供にはバッチをあげておりましたが、大人の私には無しでした・・・・( ̄□ ̄;;)
c0085385_19272079.jpg
続いては『羊さんの毛刈りショー』です。
Shearing Demonstrations

お写真の左側にいる方はバリカンで刈っていき、
右側の方はハサミを使って刈っておりました。
c0085385_19273116.jpg
お子様だけ毛刈り体験してました・・・・
私もしてみたかったですが、なによりもこの羊ちゃんとハグしてみたかったなっ!
c0085385_19274233.jpg
羊さんの毛、中は真っ白で暖かくフワフワしてました♪
UGGブーツになるのかなっ・・・・

続いてオーストラリアに来て初めて知った動物の『アルパカちゃん』
ラクダと羊をミックスさせたような感じでとてもかわいらしいのです♪
c0085385_19545196.jpg
そして何よりもかわいい寝方をしてるアルパカちゃんを発見!!
こうやって眠るんですね(ρω-q)ムニャムニャ(笑)
c0085385_206489.jpg
今度は動物から離れてお花のコーナーへ行ってみましたっ!
c0085385_2011669.jpg
この子ちょっとよく見ると顔が怖いのですが(笑)
お花(カーネーション)でできた『赤ずきんちゃん』なんですよ~♪

続いてやってきましたお楽しみのフードコーナー♪
Eating & Drinking at the Show
ガーリックプロウンやパエリア、チーズ、ヨーグルトなど試食しながら見て回りました。
c0085385_1958537.jpg
目を引いたのはフルーツで飾られた巨大魚ですっ!
3,4メートルぐらいはあったでしょうかね。
それから大きなカボチャや沢山のお野菜もキレイに飾られておりました。
c0085385_1955459.jpg
いろんなものをちょっとづつご紹介していき、まだ他にご紹介したいのありますが
最後にご紹介するのは『丸太切り競争』
Woodchop

こちらも定番のショーでものすごいスピードで丸太をどんどん切り倒してました。
私は男性しか見れませんでしたが、女性の丸太切りリレーもあるようですっ!
c0085385_20145760.jpg
他にもいろんなショーがあり、あれもこれもと沢山見て歩き周りましたっ!
朝からイースターショーを見に行ってもあっという間に時間は過ぎていきました。

ちなみにシドニーイースターショーは4月9日~4月22日までやってますよ~♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-04-18 22:34 | シドニーおでかけ
*★*シドニーロイヤルイースターショー 2009年*★*
Sydney Royal Easter Showへ行ってきたときのこと♪

シドニーでは、毎年イースターの時期に行われる祭典『ロイヤル・イースター・ショー』が元オリンピック会場であるシドニー・オリンピック・パークにて開催されます。

牛や羊、馬、豚などの動物達が集められて、いろんな動物のショーなども行われ、その他にフードやワインなどのイベントもあり、シドニー最大の農業祭という感じでしょうかね。
でも一番人気なものといえば会場で売られる『ショーバッグ』!こちらはお子様の福袋のようなもので、うちのダーリンさんも幼き頃はこのショーバックを目当てに毎年家族で訪れたようです♪

そんなイースターショーへ行くのは6年ぶりでしたっ!
久しぶりなのと動物とのふれあいを楽しみにして行って参りました。
c0085385_15533190.jpg
まずは最初に訪れたのは牧羊犬ショーです。
Yard Dogs demonstrations

オーストラリアで牧羊犬とくれば『ボーダーコリー』かなと期待大にしましたが、
同じく牧羊犬である『ケルピー』のご登場でした・・・・
c0085385_15534354.jpg
ケルピーさん達、羊ちゃん達の背中の上を歩いたり、
列を乱す羊ちゃんがいたら、ちゃんと整列させたりとまとめあげておりましたっ(驚)
c0085385_163950.jpg
続いてはブタちゃんのレース&ダイビングです。
Racing & Diving Pigs
c0085385_1631999.jpg
一生懸命走るブタさんの姿に感動です。
もう本当にかわいいですっ!
c0085385_15535429.jpg
続いてダイビングですっ!
高さ3.4メートル、深さ2メートルのタンクへ
c0085385_1554562.jpg
タッタッタッ・・・ジャーンプッ!
c0085385_15542048.jpg
ドボーンッ!!!
c0085385_15543249.jpg
ブルブルブルッと水をはらい、成功ですっ!!!
c0085385_1554441.jpg
ブタちゃん、かなりかわいくて、このショーはとても大人気でしたっ♪

ショーは朝から夜まで行っており、たくさんのお写真を撮ってきまして、
一度にすべてご紹介しきれないので、分けて更新していきたいなと思います♪

続く・・・・

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-04-14 22:24 | シドニーおでかけ
*★*シドニー ドラム缶焼肉 Jang Tur Charcoal カンタベリー*★*
先日、お友達とディナーへ行ったときのこと♪
前から行ってみたかった韓国のドラム缶焼肉のお店です。ただ場所がCanterbury(カンタベリー)とちょっと遠いのでお友達の車でブ~ンっと行って参りました。

Jang Tur Charcoal

169 Canterbury Road Canterbury NSW 2193
Phone (02)9787 4561
c0085385_954425.jpg
ドラム缶を利用して作られたテーブル+炭火焼きなんです。
しかも煙を吸い取るものはないので、あちこちからの煙をあびていただきます。
なのでお店を出たあと焼肉臭がただよってたに違いない・・・・
c0085385_9545324.jpg
注文したら次々と運ばれてきた品々。
ドラム缶テーブルはかなりいっぱいいっぱいっ!まずは
サラダ
c0085385_1492187.jpg
ミノ
シドニーではなかなか食べられないので嬉しいです♪
c0085385_9551758.jpg
ネギ
酸味と辛味のきいたこのおネギさん大好きですっ!
c0085385_1402815.jpg
タン
この他にお肉はサムギョプサルもオーダーしました。
c0085385_9554048.jpg
玉子スープ
このスープは本当においしくて追加でオーダーしたほど。
c0085385_9555275.jpg
骨付きカルビ

こちらもおいしくいただきましたっ!
骨付きカルビとミノも追加オーダーしてゴハンも進みました♪

ガールズディナーとあって、おしゃべりしながらお肉も焼かなきゃで大忙し!
途中、大盛りあがりとなってギャーピー話してたら、お静かにのご注意が・・・・(汗)
お隣にいた大柄のおじさんもうるさかったなのになぁ~

でもこうして沢山話して笑ってお食事する一時がたまらなく好きです♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-04-12 20:24 | シドニー☆韓国
*★*ヒヨコちゃん Happy Easter!*★* animal
今日からイースターホリデーのシドニー、嬉しい4連休♪
イースターといえばイースターエッグ&ヒヨコちゃんなので以前のヒヨコちゃんのお話の続きです。

ヒヨコが孵る卵をいただいたおじさんから、『卵はあげたんだからそのまま飼っていいんだよっ!』とのお言葉をいただきまして、生まれてきたヒヨコちゃんは我が家で飼うことになりましたっ♪

以前は一番最初に殻を割ってでてきた黄色のデイジーちゃんでしたが、
続いて2番目に殻を割ってでてきたのが黒いヒヨコちゃんで

お名前は『ラミントン』です♪
c0085385_21214034.jpg
オーストラリアに住んでる方ならラミントンをご存じかと思いますが、

ラミントン(Lamington)とは、オーストラリアの伝統的なケーキで四角に切った
スポンジケーキにチョコレートでコーティングをして、ココナッツをまぶしたものです。
c0085385_21213088.jpg
そのラミントンちゃんが出てきてから問題が・・・・

続いて3つ4つ目の殻を割ってでてきたのも黒いヒヨコちゃん!!
見た目の区別がつなくなり、どの子もラミントン。
なのでちょうど3匹だしラ・ミン・トンの名前で3匹まとめて
『ラミントンちゃん』と呼ぶことになりました(笑)

ちなみに5つ6つ目の卵からは黄色のヒヨコちゃんがでてきて
同じくちょうど3匹なので『デ・イ・ジー』となりました。
c0085385_21221822.jpg
育ての母を見つめるラミントンちゃん!本当に可愛らしいです。
今までヒヨコといえば黄色で黒いヒヨコは初めてみました♪
c0085385_21222890.jpg
ヒヨコはやはり黄色の方がかわいいかなっと思いますが、
黒いヒヨコちゃんのチャームポイントを発見!

きゃ~黒いヒヨコちゃんは赤ちゃんだけにオムツしてるっ!?
オシリの白い部分がオムツしてるように見えませんかっ?
c0085385_2224057.jpg
今はもう一回りぐらい大きくなりましたが、
まだまだピヨピヨないてママの後をついて歩きまわっております♪
ヒヨコちゃんの成長記録はまた今度、綴りたいと思います。

それでは良い週末をお過ごしくださいね♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-04-10 00:45 | シドニー生活いろいろ
*★*マレーシア料理 Mamak シドニー*★*
今朝の3時でDay Light Savingが終了したシドニー。
これからお仕事から帰る頃には暗くなってるかと思うとなんだか寂しい気持ちになります・・・・
日本の春がうらやましいなっ♪ うかれ気分で満開の桜の木の下を歩きたいものです。

先日、お仕事帰りにお友達とディナーしたときのこと♪
今回訪れたお店、前から行ってみたいと思いつつ、いつ通ってもすごい人が並んでいます。
シドニーでここまで並ぶお店はそうないと思います。

でもラッキーなことに私達が訪れた時はスムーズに席に座ることができましたが、その数分後には列を作り始めてました。ここは予約を受け付けていないので会社から急いで向って良かった~♪

Mamak, Malaysian roti and satay

15 Goulburn St, Haymarket Sydney NSW
Phone (02) 9211 1668
c0085385_15433225.jpg
お店の入口では店員さんが手際よく
Roti(ロティ)を作って焼いてる姿が見えますっ!
c0085385_15424592.jpg
実はこの日、会社でお誕生日の方がいてケーキを食べていて胃がちょっともたれ気味。
お友達もそんなカレーって気分じゃないかもってことで今回はカレーなし。
c0085385_15425777.jpg
Nasi lemak $7.5

ココナッツミルクで炊いたごはんに
ピーナッツ、小魚、きゅうり、ゆで玉子とサンバル(チリペースト)添え。
これを全部まぜまぜしていただきましたっ!
c0085385_15431043.jpg
Sambal sotong $16

イカのピリ辛炒めなんですが、イカが驚くほどに柔らかくて驚きましたっ!
c0085385_15432180.jpg
Roti tisu $9

デザートとして頼んだはずが、料理と一緒に運ばれてきちゃい、あれっ?!
って思いましたが甘いの辛いのと両方食べれて案外よかったかもっ(笑)
パリパリのバター風味の生地にアイスをつけていただきました。

どれもおいしくて、まぜまぜしたいただいたゴハンが気に入りましたっ!
今度はRoti&カレーをいただいてみたいです♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-04-05 18:33 | シドニー☆マレーシア
*★*パン屋さん@85 Degrees Bakery Cafe チャッツウッド*★*
先日、チャッツウッドチェイスへ向かう途中通ったパン屋さん!
おやおやと覗いてみると小さな店内には沢山の人であふれておりました。

こちらはシティにもお店がある85℃のケーキ屋さん!シティ店ではケーキしか見かけたことないような気がしますが、新しくできたチャッツウッド店にはケーキとパンの両方が売られております。

85 Degrees Bakery Cafe
326 Victoria Avenue, Chatswood NSW 
Phone (02) 9904 8585
c0085385_20254372.jpg
この先にはライバル店?!のBread Topもあるんですが、
こちらのお店ができたことによってかガラガラでした。
c0085385_20255353.jpg
中でもお店に入ってすぐ目についたのがこちらの黒いパン!
こちらの真っ黒いパンは

イカスミパン
c0085385_202667.jpg
クリームパン
c0085385_20261591.jpg
ホールウィート(全粒粉)マッシュルームパン
c0085385_20262531.jpg
最近、ホームベーカリーを作動してないPiroro家にとって
日本風スタイルのパンが食べれるのは嬉しいところ。

お値段もだいたい$2~$4程。
しかもイカスミパンは80セントとかなりお安いっ!!
長~いマッシュルームパンもとてもおいしかったです♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-04-01 20:52 | シドニー☆スイーツ


Top