<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*ワッフル@リンツ カフェ/Lindt Chocolate Cafe シドニー*★*
先日、お友達とお食事した後にカフェへ訪れたときのこと♪
アイスチョコレートが飲みたい気分で訪れたのはシドニーで有名なチョコレートのリンツ・カフェ

Lindt Chocolate Cafe

Martin Place 53 Martin Place Sydney NSW
Phone (02) 8257 1600
c0085385_2372126.jpg
本当はアイスチョコレートを飲むつもりでしたが、
ワッフルを運ぶウエイターさんを見て、お友達と即意見が一致(笑)
ワッフルにアイスチョコだと甘甘かなと思い紅茶に変更!
c0085385_2373082.jpg
waffle with Lindt ice-cream
c0085385_2373892.jpg
お好みで添えてあるチョコをかけていただきました♪
上にのってるリンツアイスも含めすっごくおいしかったよ~♡→ܫ←♡

c0085385_1655542.gif

それから週末にダーリンさんママがオウチへ来ることになっていたので
3時のおやつがてらに購入したリンツのDelice(マカロン)!
c0085385_238785.jpg
10種類あったうち8種類選びました。
ピスタチオ、パッションフルーツ、ストロベリー、ダークチョコレート、
ブラックカラント、シャンパーニュ、チョコレート、ヘーゼルナッツ
c0085385_2375735.jpg
ついつい何個まで積み上げられるか挑戦してしまいましたっ!
マカロンですが、私にはすごく甘過ぎてストロベリーのみいただきました。
でもオージーのお二人さんにはちょうど良かったようです・・・・

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-03-29 19:00 | シドニー☆カフェ
*★*とんこつラーメン@がむしゃら シドニー店*★*
ラーメン好きのお友達と新しいラーメン屋さんへお伺いしてきました。
シドニーのチャイナタウンに2月にオープンしたお店は日本の京都に本店がある無鉄砲

がむしゃら シドニー店
shop 209 25-29 Dixon street Sydney NSW 2000 Australia
c0085385_18352148.jpg
とんこつラーメン $8.50
c0085385_18354295.jpg
黒マー油ラーメン $9.50
c0085385_183551100.jpg
高菜ご飯 $2.50
c0085385_18362592.jpg
新鮮な豚骨と水のみでつくられたこちらのスープ♪
スープの濃度は豚骨の骨髄と軟骨が溶けだしたものでコラーゲンを多く含み
肌を美しく保つ効果もあるんだとかっ!!!
c0085385_18361228.jpg
店員さんにお勧めをうかがったところ、
初めてなら『とんこつラーメン』と『黒まー油ラーメン』を食べ比べてみたらどうでしょうか?
とのことでお友達は『とんこつ&高菜ご飯』で私は『黒まー油ラーメン』をいただきました。

お噂通り、スープはかなり、協調しますがかなりドロッとしてましたっ!
シドニーでここまでドロっとしてる『とんこつラーメン』はお初ではないでしょうか。
私はあまりこうゆうラーメン食べたことないんですが、
日本で一度だけ食べたことのある天下一品の『こってり』を思い出しました。
私はやっぱりさっぱりな醤油や塩が好きかもっ♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-03-26 21:44 | シドニー☆ラーメン
*★*韓国料理@ Myung-ga BBQ イーストウッド*★*
週末お友達とランチしたときのこと♪
今回お伺いしたところはEastwoodイーストウッドにある韓国BBQレストラン♪ 
イーストウッドには数多くの韓国レストランがあるので、どこに入るかあれこれ迷いましたが、以前にMirac(ミラク)というお店へ何度か訪れたので今回はそのお隣にあるお店へ入ってみましたっ!

Myung-ga BBQ

120 Rowe St Eastwood NSW 2122
Phone (02) 9874 3383
c0085385_1963775.jpg
バンチャン (小皿のおかず)
c0085385_19262539.jpg
サムギョプサル
c0085385_192639100.jpg
ポークはプヨプヨしてると食べれないので、
カリカリ焼きにして芳ばしくいただきましたっ!
c0085385_1972594.jpg
レタスに白髪ねぎ、味噌とお肉とゴハンを一緒に巻き巻き。
c0085385_1975279.jpg
アルタン (明太子の入ったチゲ鍋)

どれもおいしくいただきましたっ!!
はじめて入ったこちらのお店は当たりだったようで良かったです♪
ん~お写真見るとまたまた食べたくなってしまいます。

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-03-23 22:21 | シドニー☆韓国
*★*アフタヌーンティー@ Sheraton on the Park シドニー*★*
週末のランチにお友達とAfternoon tea buffetを食べに行ったときのこと♪
向かった先は5つ星ホテルでもあるSheraton on the Park/シェラトン オン ザ パーク
c0085385_16555939.jpg
The Gallery Tea Lounge/ギャラリーティーラウンジ

Sheraton on the Park Lobby Level, 161 Elizabeth St, Sydney
Phone (02) 9286-6650
c0085385_16522499.jpg
こちらは食べ放題のアフターヌーンティーです。
c0085385_20352178.jpg
スコーンやケーキの他にはチーズ、果物、サンド類などあります♪
飲み物も紅茶やコーヒーの他にマックス・ブレナーのホットチョコレートもありました。
c0085385_203682.jpg
甘いものだけじゃなくしょっぱい系があるのは助かります。
サンド類もツナ、タマゴ、ハム、サーモン、パストラミサンドがありましたっ!
c0085385_20364433.jpg
そんなに種類が多いわけではないんですが、
ケーキは6種類ぐらいはあったと思います。
c0085385_20371724.jpg
ケーキも全種類試してみたかったですが、
そこまで甘党ではないので2種類だけちょっといただきましたっ!
c0085385_16561490.jpg
食べた中ではスモークサーモンサンドがおいしかったです♪
ホテルなだけにすごく落ち着いた雰囲気で楽しい一時が過ごせました♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

シドニー

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-03-16 22:52 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*Adriano Zumbo Cafe Chocolat @ バルメイン*★*
お友達とお茶をしたときのこと♪
前から行ってみたかったBalmain/バルメインにあるカフェへ訪れましたっ!

Adriano Zumbo Cafe Chocolat

Shop 5, 308 Darling St, Balmain, Sydney NSW 2041
c0085385_19162676.jpg
インテリアがとてもかわいらしい店内です♪
c0085385_1926995.jpg
以前はメニューにあってなくなってしまったので今回特別に作っていただいたドリンク
アイスチョコレート with ベリー
c0085385_19173330.jpg
ココナッツミルクも入ってるんですがとてもおいしかったです。
もう次行ったときは飲めないでしょう・・・・(*x_x)
c0085385_1918137.jpg
ショーケースにはおいしそうなチョコもありましたがいただいたのはコチラ
左*チェコレート マカロン & 右*キャラメル マカロン
c0085385_19183020.jpg
店員さんすごく優しい方で要望に答えてくれて本当に感謝です♪
ひっきりなしにお客さんも訪れておりました。

近くにはこのお店のパティスリーもあり、すっごいケーキも食べたかったですっ!!!
今度はケーキだけでも買いに行きたいなっ♪

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-03-13 22:20 | シドニー☆カフェ
*★*アフリカ&中近東料理 Cafe Mint サリーヒルズ*★*
お友達と一緒にランチしたときのこと♪
今回お伺いしたところはアフリカや中近東料理がいただける、サリーヒルズにある人気カフェっ!!

Cafe Mint

579 Crown Street Surry Hills, NSW 2010
Phone (02) 9319-0848
c0085385_191187.jpg
grilled chicken plate with sesame yoghurt,
tomato, onion & cucumber salad & warm lebanese pita $12.9
c0085385_1918671.jpg
お友達も私も『グリルチキンプレート』をオーダーしました♪
実は後の席の方がコチラを頼んでいておいしそうだったので即決定♪
c0085385_1923350.jpg
レバニーズパンにチキン、ヨーグルトとサラダをのせて包んでいただきましたっ!
チキンはカレー風味なのでヨーグルトとサラダとも相性ぴったりです♪

c0085385_201858.gif

それからMintつながりで先日ご紹介したふさふさに育ったミントを利用して
早速おうちでミントティーを作ってみました♪
c0085385_19311277.jpg
緑茶の粉末も少しまぜて
ミントの香り爽やかなすっきりとした味わいのお茶ができあがりました。

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-03-10 21:21 | シドニー☆中近東
*★*居酒屋 Wagaya/わがや シドニー チャイナタウン*★*
お仕事帰りにお友達と一緒にディナーしたとき時のこと♪
前々からお友達から話しを聞いてて行ってみたかった居酒屋へお伺いしてきました。

居酒屋 Wagaya わがや

Level 1, 78-86 Harbour Street Haymarket NSW 2000
Phone (02) 9212-6068
c0085385_14401232.jpg
なぜ行ってみたかったっていうと『タッチパネル』式オーダーだから(笑)
初のタッチパネルを楽しんでまいりました。
c0085385_14402333.jpg
見てくださいっ!!
こんな感じで品目ごとにわかれていて、メニューを見るより画面の方が見やすい。
そして言語の種類も英語、日本語、中国語、韓国とあります。
c0085385_14403421.jpg
モスコミュールと誕生石ドリンク9月の『サファイア』
c0085385_14404483.jpg
明太ポテトサラダ
c0085385_1441536.jpg
ハマチの竜田揚げ
c0085385_1441156.jpg
サーモン&ホタテの炙り寿司
c0085385_14435623.jpg
タンタン鍋 with ヌードル

鍋にはいろんな種類と大小のサイズがありましたよ♪
麺は別にオーダーしたんですが、その他にうどんやゴハンもありました。
c0085385_14413489.jpg
居酒屋だけにメニューもたくさんあり
パネルをタッチしながら楽しくお食事することができましたっ!

お店もすっごく広くて天井も高く開放感のあるオシャレな店内。
もちろん最後のお会計もタッチパネルで完了!
みんなでワイワイするのにもってこいのお店だと思います♪

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-03-07 18:53 | シドニー☆居酒屋
*★*ボーダーコリーのベルちゃん*★*
ベルちゃんとの楽しい一時を過ごした日のこと♪

お兄さん達がお出かけしてしまい一人良い子にしていたベルちゃん。この日はベルちゃんもお誘いして一緒にお出かけすることにしました。
まずはお庭に咲いてるフランジパニをつけたら『あらまぁ、ベルちゃん南国犬?!』に変身。
c0085385_16451553.jpg
うちのフランジパニの木は庭の一番端にあるため
ついつい花が咲いてるのを見落としてしまいます。
c0085385_16464135.jpg
そしてこの日はお天気良かったので
犬連れOKなホークスベリーリバーへ訪れました。
c0085385_1647092.jpg
実はベルちゃん泳ぐのがあんまり好きじゃないんです・・・
みんなのそばに行きたいけどなかなか水に入りたがらないベルちゃん。
小さなお子ちゃま達から『一緒に泳ご~!おいで~!』と誘われやっと水の中へ
c0085385_16471995.jpg
でもすぐ引き返して岸に戻ってしまいます。
そしてお子ちゃま達のママから大好きなナデナデをしてもらってました。
c0085385_16473399.jpg
またまた別のカップルからもナデナデされる。
何よりも食べることとナデナデとお兄さんが大好きなベルちゃんです♪
c0085385_16474860.jpg
帰りの車の中でぐっすり寝ていたベルちゃん、
あんまり泳いでないけどたっくさん走りまわって疲れちゃったみたいっ!

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-03-04 23:33 | 川☆犬散歩
*★*王様のおやつ ガトーラスク*★*
今日はシドニーにいながら日本のお菓子をご紹介♪
日本から届いた荷物の中に母お薦めのお菓子が4袋入ってました。こちらの↓お店のお菓子です。

ガトーフェスタ ハラダ

フランスでは、お茶会のことを『グーテ・デ・ロワ』(王様のおやつ)というようでその名のついたフランスパンから作られたガトーラスクが人気のようです♪

池袋東武へ行くたび行列ができてて気になって30分並んでみたのがきっかけだそうです。
でも今回は直接お店にオーダーして4日程で商品届いたようです。
母からラスク、ラスク聞いてたので私は幼き頃に食べた食パン型のラスクを思い出しておりました。

グーテ・デ・ロワ ガトーラスク 2枚入り 13袋
c0085385_2141831.jpg
グーテ・デ・ロワ ホワイトショコラ 1枚入り 10袋
c0085385_21405722.jpg
ホワイトショコラはガトーラスクにホワイトチョコがコーティングされていて
5月までの限定品のようです♪
c0085385_21401899.jpg
そしてお菓子の共にかかせない紅茶のティーパックも入っておりました。

世界のお茶専門店 Lupicia ルピシア
ダージリン ティーバッグ10個入
c0085385_21403967.jpg
紅茶は香りよくおいしくいただだきました。
ラスクの方もサックサクで芳ばしく
バターの風味もしっかりとあっておいしかったです♪

2袋づつ送ってくれたんですが、小腹がすいたときなどにもちょうどよく
すでにもうなくなりそうです・・・・

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-03-02 21:24 | おうちゴハン


Top