<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*シドニー観光 ワトソンズベイ&ザ・ギャップ*★*
先日、シドニーの観光名所でもあるワトソンズベイ(Watsons Bay)とザ・ギャップ(The Gap)へ訪れたときのこと♪
お天気もよく真っ青な青空が広がるとても気持ちの良い1日でした♪
c0085385_1825922.jpg
ひょっこり緑の上に見えるシドニーハーバーブリッジ♪
c0085385_816485.jpg
まずはワトソンズベイで海辺の散歩
c0085385_1834076.jpg
誰か1人でもエサを与えると一斉にワァ~ッと群がるカモメさん達♪ 
c0085385_1842268.jpg
やっぱりシドニーでビーチに来たら食べたくなる『フィッシュ&チップス』ということで
シーフードテイクアウェイの有名なお店

Doyles on the Wharf Seafood Takeaway & Bistro

Fishermans Wharf,Watsons Bay, NSW, 2030
Phone: 02 9337 6214
c0085385_8181363.jpg
左:シーフードバスケット(フィッシュ、カラマリ、エビ、ホタテとチップス入り)
右:シーフードチャウダー
c0085385_18402943.jpg
その後はギャップパークへ行き、階段を登り断崖からの眺めを見ることにっ!
c0085385_1854313.jpg
こうやって海を眺めるととても気持ちが良いものです。
c0085385_1861872.jpg
シティの方向を見渡せば遠くに
ハーバーブリッジとシドニータワーが見えとても良い眺めなのですっ♪
c0085385_1874378.jpg
緑も多く都市と自然が調和するシドニーを再確認! 
c0085385_2205383.gif
今年1年も『ぴんく色の空』へご訪問していただきありがとうございました♪
今年最後の記事はシドニーらしい夏ということで青空と海で終わりたいと思います。
嬉しいことに今年もまたブログを通じて新たな輪を広げることができました。

遊びに来てくださったみなさな、良いお年をお迎えくださいねっ!
そして来年もまたどうぞよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆


シドニー

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-12-30 22:00 | シドニーおでかけ
*★*ベトナムタウン@カブラマッタ*★*
先日、『アジアへの日帰り旅行』とのキャッチコピーを持つ街、カブラマッタ/Cabramattaへお友達と行ってきたときのこと♪

私は2年ぶりの訪れとなります。遠いのでそうめったに行かない街なので、ちょっとワクワク。
アジア~な雰囲気と人口が多く、とくにベトナムレストランも多いですっ♪
まずはランチということで、カブラマッタのお隣の町にあるレストランへお伺いしましたっ!

Bach Dang Vietnamese Restaurant
46 Canley Vale Road Canley Vale NSW
Phone (02) 9724 6174
c0085385_1740969.jpg
想像してたよりもキレイなお店でした。
c0085385_17403143.jpg
ベトナム鍋
Sweet & Sour Fish Soup in Steam Boat
c0085385_1741091.jpg
お魚さん(Sliver Perch)はさっきまで生け簀で泳いでた
新鮮なものを丸ごと1匹使用。
c0085385_17412362.jpg
お魚さんを入れて後からお野菜、
トマト、セロリ、空芯菜、パイナップルなどを入れてぐつぐつと・・・

気になるスープですが、こちらは甘酸っぱくトムヤムクンのような感じでおいしかったです♪
空芯菜は大好きなお野菜だし、セロリ、トマト、パイナップルもこのスープなら合ってましたっ!

日本、中国、韓国、タイ、ベトナムのお鍋をいただいてきましたが、
やはりお鍋にはハズレがないもんですねっ!
c0085385_17413532.jpg
ランチの後はカブラマッタのメインのジョン・ストリート沿いにある
アーケードなどを見ながら歩いてまわりましたっ!
c0085385_17415044.jpg
色鮮やかな野菜と果物屋さんがたくさんあります。
あまりスーパーじゃ見かけない果物やドリアンもおいてありましたっ!
c0085385_1742372.jpg
そしてこちらの機械はサトウキビをしぼって『サトウキビジュース』を作ってました♪
飲んだことがないんですが、どんなお味なんでしょ・・・

それではブログへ訪れてくださったみなさま
c0085385_21395252.gif

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-12-24 00:27 | シドニー☆ベトナム
*★*シドニーでアワビしゃぶしゃぶ Golden Century*★*
お友達とクリスマス&忘年会をしてきた時のこと♪

今年このメンバーであう最後のしめくくりにふさわしいものということで、今回お伺いしたレストランはチャイナタウンにある中華レストランの王道

Golden Century/ゴールデン センチュリー

393-399 Sussex Street Sydney NSW 2000
Phone: 02 9212 3901
c0085385_17151272.jpg
アワビのしゃぶしゃぶ
Sliced Live Abalone in Steam-Boat
c0085385_17161161.jpg
薄くスライスされたアワビさん
c0085385_171643100.jpg
店員さんが“しゃぶしゃぶ~”っと手際よく鍋奉行♪
c0085385_1717584.jpg
1人1人に配り分けてくださり、
お好みで少しタレにつけていただきました
c0085385_17172639.jpg
アワビの後は『レタスしゃぶしゃぶ~』
これがまたウマッ!
c0085385_17174979.jpg
レタスの後はお決まりの雑炊♪
c0085385_1718269.jpg

牛ひれ肉のチリソース炒め
Shredded Beef with Peking Style
c0085385_17181528.jpg
マーボー茄子
Eggplant with Ground Beef and Chili Peppers

水槽からだされた新鮮のアワビなので、ちょっとお刺身でもいただいてみたかったかなっ!
でもこの『アワビしゃぶしゃぶ』ずっと食べてみたかったものなので、かなりの感動でした。
そしてお味の方は大変おいしゅございましたっ!

中国人のお客様、たくさんお食事されてたんですが、どれもこれもおいしそうなのなんのって。
豪華なお食事次々だされてるのを横目でちらちらっと見てた私たち。
いやいや、ちらちらっではなく、かなり眼見してました(笑)最後にお店を出るとき、何を食べてるのか聞いて速やかに退散っ!!またここにシーフードを食べに来るときのためにメモメモと・・・
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-12-21 23:03 | シドニー☆中華
*★*モンブラン 東 Regent シドニー*★*
お友達のアチーコちゃんからの嬉しいケーキ情報♪

大好きなモンブランが売ってると聞いて早速私もお伺いしてきましたっ!
ケーキはお持ち帰りしていただくことに。

Azuma/東 Regent
501 George Street Sydney SNW 2000
Phone: 02 9267 7775
c0085385_1342083.jpg
モンブラン/Chesnut Cake
マロンペーストたっぷりのモンブラン
c0085385_1342942.jpg
チョコムース/Chocolate Moose Cake
中は3層になっていて見た目もきれいでした!

洋菓子の他に日本人ならではの繊細に作り上げられた和菓子も置いてありました。
日本では普通ですが、お持ち帰り用のかわいい箱に入れてくれました。
※こちらではケーキでも紙袋に入れられることあります・・・

ケーキも何種類かあったので今度は違うのを試してみたいです♪
c0085385_20501132.jpg
裏庭のゲートが少し開いててその小さな隙間から入ってきたお隣に住むティアちゃん
目線の位置をベルちゃんに合わせてのごあいさつ?!

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-12-19 23:30 | シドニー☆スイーツ
*★*イタリアン CAFFE ROMA ポッツポイント, シドニー*★*
先日、お仕事帰りにお友達とディナーへ行ったときのこと♪

前から行ってみたかったポッツポイントにあるイタリアンのお店にお伺いしましたっ!

CAFFE ROMA

9 Kellett st Potts Point 2011 NSW
Phone: 02 9358 3578
c0085385_18103163.jpg
サマータイム中なので夕方6時30分でもこの明るさっ!
c0085385_18105559.jpg
店内もとてもかわいらしく、クリスマスの飾り付けなどされておりました。
c0085385_1811982.jpg
Antipasto Roma//アンティパスト
プロシュート&メロン、ナス、オリーブ、カプシカン
c0085385_18111975.jpg
ズッキーニ、ハム、サラミ、プロシュート、ボッコンチーニ
c0085385_18113183.jpg
Italian Sausage Pizza/イタリアン・ソーセージピザ
c0085385_1811422.jpg
Homemade Pasta with Salmon in Tomato Cream Sauce
ハンドメイドパスタとサーモンのトマトクリームソース

前菜からメインまでおいしくいただき、ピザ生地に関してはかなりおいしかったと思います♪
ここのお店のテーブルには白い紙がひかれていて、チョークもついてるので、自由に落書きすることができるんですよ~♪

時間も経つにつれ混みあってきたので、2件お隣のBarらしきところへ場所を移し、いつもながらガールズトークを楽しみましたっ!
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-12-17 21:47 | シドニー☆イタリアン
*★*シドニー クリスマス デコレーション*★*
12月に入ってあちこちのオウチでクリスマス用のライトアップが目につくようになりました。
夜のお散歩がてらに、見てまわってきました。

オーストラリアのクリスマスは夏なんですが、今だにその感覚に慣れないでいます・・・
c0085385_22505630.jpg
オーストラリアらしいサインです。サーフィンするコアラちゃん♪
c0085385_2245410.jpg
シドニーのシンボルであるオペラハウスとハーバーブリッジ
c0085385_21383530.jpg
c0085385_22442598.jpg
今回2か所見てまわったんですが、
このストリートに住むすべてのオウチでライトラップされてましたっ!
c0085385_21472798.jpg
c0085385_22444134.jpg
1件1件のオウチに個性があって見てるだけで楽しいです♪
私達だけではなく沢山の方々が訪れてました(笑)
c0085385_22333847.jpg
c0085385_21522478.jpg
c0085385_22353957.jpg
普段は暗い通りでもこの時期だけは明るくライトアップされて本当にキレイです。
我が家も少しだけならと思い、何か前庭に飾り付けできたらいいなと考えてます♪

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-12-14 21:12 | シドニー生活いろいろ
*★*シドニー日本食 Dining Bar 武蔵*★*
先月、毎月恒例の学生時代の友人とディナーをしたときのこと♪

友人より次は『ジャパニーズ レストランがいい!』との希望を受けてたので、この日お伺いしてきたところは2度目のご訪問となるお店で、この日も大賑わいでしたっ!

Dining Bar 武蔵/Musashi

447 Pitt Street(Cnr. Pitt & Campbell Street) Sydney 2000
Phone 02 9280 0377
c0085385_21512973.jpg
Tuna & Avocado Salad/マグロとアボガドのサラダ
c0085385_21514875.jpg
King Prawn Roll/エビフライロール寿司
c0085385_21561884.jpg
Rainbow Roll/レインボーロール寿司
c0085385_2213941.jpg
Scampi Sushi/スキャンピー寿司
c0085385_224733.jpg
Soft Shell Crab Fritter/ソフトシェルのから揚げ
c0085385_21415574.jpg
このほかにチキンサラダ、トンカツ、鳥のから揚げ、たこ焼き、そして
前回訪れたときにも食べておいしかった、『ホタテの天ぷらハンドロール』をいただきました♪
その後はみんなカラオケへと。カラオケの選曲も多国籍でびっくり・・・・

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-12-11 21:27 | シドニー☆日本食
*★*シドニー モダン ジャパニーズ WAQU*★*
先月、お友達のサイゴンちゃんのお誕生日ディナーへ行ってきたときのこと♪

今回初めてお伺いしたレストラン、

WAQU/和空 modern japanese dining

308 Pacific Highway, Crows Nest NSW 2065
Phone 02 9906 7736
c0085385_19193074.jpg
※お写真HPよりお借りしました。

お料理は5コース $49のものをいただきました♪

Course 1. Selection Plate (下記4点)
   タコ ソフトシェルクラブ/Soft shell Crab taco
   ポーク/Pork belly delicacy
   ニンジンのポタージュ/Carrot potage Soup
   エビの香草焼き/Coriander marinated prawn

Course 2.ビーフのたたき/Beef Tataki Carpaccio
Course 3.サーモンのお寿司とお刺身/ Sushi&Sashimi Plate  
Course 4.お魚とそばクリームソース/Cod and Soba noodles with Cream Sauce
Course 5.デザートはアイスとプリン?!をいただきました。

どれもおいしくいただくことができ、お料理の中のCourse2.4.5は複数あるものから選択することができました。現在はコースメニュー内容が変わったようなのでまた試してみたいです♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-12-09 23:00 | シドニー☆日本食
*★*シドニー Afternoon Tea, Sofitel Wentworth*★*
先月の週末にお友達とアフタヌーンティしてきたとこのこと♪

今回お伺いしたところは、Sofitel Sydney Wentworth Hotelの中にある

The Sofitel Lounge

61-101 Phillip St Sydney NSW, Australia 2000
Phone: 02 9230 0700
c0085385_17155490.jpg
GLUTEN FREE AFTERNOON TEA $42Per person
グルテンフリー アフタヌーンティー 紅茶付き
c0085385_17242858.jpg
ASSORTED FINGER SANDWICHES
サンドイッチ(玉子、ハム、きゅうり、サーモン)
c0085385_17171845.jpg
LEMON TART&Opera
レモンタルトとオペラ
c0085385_1718398.jpg
MACAROONS/マカロン
c0085385_17273787.jpg
DARK CHOCOLATE CONE with berries and served with cream
チョコレートコーンと生クリーム&イチゴ
c0085385_1719583.jpg
Moca Eclair/モカエクレア
これが一番美味しかったスイーツです♪
c0085385_17303793.jpg
Scone with Clotted cream & Jam
スコーン クロテッドクリーム&ジャム
c0085385_17395639.jpg
見た目が本当にかわいくて、食べるのもったいないぐらいでした♪
気になるお味の方は全体的にスイーツは甘めでモカエクレア以外は一口味見して後は観賞用。
一番上にあるチョココーンのも甘みがそんなになくおいしかったかな。

最初にサンドイッチをすべて食べてしまったので、後の方で塩系がほしくなりました。
みんなで漬物だのラーメンが食べたいだの話しながら楽しい優雅な一時をすごしました♪

気づけば訪れていた周りの客層も女性5、6人のグループ客が多かったですっ!
スイーツはガールズトークにかかせないものですね♡→ܫ←♡

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆


シドニー

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-12-04 20:03 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*ニワトリ劇場*★*
我が家で飼ってる2匹のニワトリさん♪
私はニワトリさんのかわいいフワフワしたオシリが大好きっ。
c0085385_1342557.jpg
c0085385_134361.jpg
c0085385_1345384.jpg
c0085385_135589.jpg
c0085385_1310548.jpg
先日、すっごい大きな卵を産み、予想通り中から2つの黄身がでてきました。
ダーリンさん喜んで食べてましたっ・・・・

c0085385_14214937.gif

今年は雨が多く降ったせいかここ数か月で急成長したお花達
Rock Daisy
c0085385_13234867.jpg
紫色の紫陽花
土が酸性のせいかピンク色には実らず・・・・
c0085385_13144524.jpg
そんなとき、お友達から鉢植えをいただきました。
アルカリ性の土だったようでピンク色の花が咲き乱れました♪
c0085385_13151457.jpg
白い紫陽花って何の土なんだろうか・・・・

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-12-01 22:22 | シドニー生活いろいろ


Top