<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*シドニー 寿司工房/Sushi Studio*★*
お仕事帰りにお友達とディナーした時のこと♪

以前の記事でお伝えしたキスの昆布〆が忘れられず、またまたお伺いしましたっ!

寿司工房 / Sushi Studio 

75 MilitaryRD Neutral Bay NSW
Phone: 02-9953-7317
c0085385_19384445.jpg
おまかせ寿司
キスの昆布〆を入れていただき、4巻ずつウニ、炙りサーモン、サバ、マグロ、エビ
c0085385_1939875.jpg
炙り寿司(サバ、ホタテ、エビ、サーモン)
c0085385_204404.jpg
サラダそば
c0085385_2053118.jpg
茄子田楽
c0085385_22104040.jpg
ししゃもの磯辺揚げ

このほかのに再びキスの昆布〆そしてマグロ納豆、カキフライ、鮭のつみれ鍋、
デザートには抹茶とゴマアイスをいただきました♪

店員さんからのおすすめだった『ししゃもの磯辺揚げ』もおいしかったですよ~!


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-11-28 22:38 | シドニー☆お寿司
*★*ドッグシッター*★*
久しぶりのワンワンのお話♪

先日、同じストリートに住むお兄さんのお友達がフィジー旅行へ1週間行きました。
その間、飼われてる愛犬、レニー君を大切にお預かりいたしました♪
c0085385_15381239.gif
お兄さんが基本的にめんどうみてたんですが、お隣さんだしうちにいるのと同じっ!
私も2日お散歩に連れて行ったりボール投げしたりと一緒に遊びました♪
c0085385_155107.jpg
ご対面です。
レニー君、おっとりしてて、おとなしくていい子、いい子
c0085385_1552435.jpg
そのころベル子はおもちゃの骨をカジカジッ!カジカジッ!
c0085385_1553561.jpg
レニー君、足が長いせいか走る姿がかっこいいっ!
お馬さんのような走りをみせてくれました。
c0085385_1554694.jpg
お兄さんがレニー君をナデはじめたとたん、ベルちゃんの動きがとまりました(笑) 
その後、お兄さんのところに走りより、私をなでててといわんばかりに
2人の間を割りさいてたベルちゃん・・・・

1週間がアッという間にすぎその後も時々、遊びに来るようになったレニー君。
ベルちゃんのよき友達です

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-11-25 20:57 | ボーダーコリー
*★*High tea @ theloft シドニー ダーリングハーバー*★*
よく晴れた日曜日、ライチちゃんとCockyちゃんとランチしたときのこと♪

この日は電車がなく変なバスにのったがために知らない場所で降ろされ、フェリーに乗ってダーリングハーバーまで行くことになりました(汗)
でも久しぶりにのったフェリーはとても気持ちよく、フェリー通勤も悪くないなっ!

この日お伺いしたところはちょうど降りたダーリングハーバーにある、

theloft High Tea Lounge
3 Lime St. King Street Wharf Sydney 2000 NSW
Phone: 02 9299 4770
c0085385_19572665.jpg
Traditional High Tea Platter ( $35 Per person )
c0085385_19584326.jpg
紅茶もついてるので複数あるお茶の中から選びました。
c0085385_19593223.jpg
Cockyちゃんはきれいなピンク色の紅茶でお名前忘れてしまいました・・・
ライチちゃんと私はチャイラテをオーダー♪
c0085385_201735.jpg
1段目はスイーツ(チョコブラウニー、アップルパイ、レモンタルト)
2段目にあるスコーンはパンのような食感でした(笑)
c0085385_2014784.jpg
3段目はサンドイッチ(サーモン、チキンとマッシュルーム、きゅうり)

初めてのダーリングハーバーでのハイティーでしたが、場所がら景色も雰囲気もよく
特にこの日は本当に暖かく快適に過ごすことができました♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-11-23 21:56 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*シドニー激辛ラーメン めんや or Ton Ton*★*
会社の同僚とランチにラーメンを食べに行った時のこと♪

11月に新しくできたラーメン屋さんの2号店へお伺いしてきました。

めんやシティー店
Shop 2, 1 Market Street, Sydney 2000 NSW
Phone: 02 9267-4649

同僚がオーダーした めんや味噌らーめん $8.90
c0085385_20414273.jpg
私がオーダーした 激辛ドラゴンらーめん $9.90
c0085385_20383499.jpg
まずラーメンの種類を選んだら、醤油、味噌、塩の3種類の中からスープを選ぶことができます♪
チャイナタウン店よりも広く座席数も多いですよっ!

c0085385_20305284.gif

こちらも新しくできたラーメン屋さんの2号店へお伺いしてきました。

Ton Ton
Ground Floor 501 George St Sydney 2000 NSW
Phone: 02 9267 1313

同僚も私もオーダーした 激辛ラーメン $12
c0085385_20502365.jpg
ネギのシャキシャキが良い感じですっ!
c0085385_20504510.jpg
MenyaとTon Tonでの激辛ラーメンの辛さだけ比較したら見た目からもわかるようにTon Tonの方が辛かったですっ!

これからお昼にラーメン食べたいとき、いくつかお店を選択できるようになって嬉しいですっ♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-11-18 23:33 | シドニー☆ラーメン
*★*モダンオーストラリアン Sands on Coogee クージービーチ*★*
お友達のKumiちゃん、Muccaさん、Yさんと週末にランチしたときのこと♪

ランチに向かった場所はCoogee Beach/クージービーチ!2年ほどぶりに訪れたんですが、せっかくビーチに行くなら青い空に青い海!って思いましたが、残念ながらグレーな空でした・・・

今回お伺いしたレストランはモダンオーストラリア料理ですが、フレンチベース+和風のお店
Sands on Coogee Bistro

242 Coogee Bay Road Coogee NSW 2034
Phone (02) 9665 4924
c0085385_20262033.jpg
今回オーダーしたのはお得なランチスペシャル25ドル
ガーリックブレッド、前菜、メイン、ドリンク付き
c0085385_2027371.jpg
garlic bread/ガーリックブレッド
c0085385_20273253.jpg
前菜 Camembert Fondue/カマンベールフォンデュ お野菜とトースト付
c0085385_20281157.jpg
前菜 Homemade chicken liver pate/チキンレバーパテ トースト付
c0085385_20284599.jpg
前菜 Yellow fin tuna rare grilled with aioli/マグロのたたき風
c0085385_20292646.jpg
メイン Blue swimmer crab spaghetti/カニのスパゲティー
c0085385_20295683.jpg
メイン Grilled grain fed lamb fillet/ラムとロケットのサラダ
c0085385_20302575.jpg
メイン Pan seared Tasmanian salmon/タスマニアンサーモン
c0085385_2031158.jpg
メイン Prawn spaghetti/エビのスパゲティ

看板にもある犬のマークがとってもかわいいこちらのお店。
量もたっぷりあってお腹いっぱいになり本当にお得なランチでしたっ♪

残念なのはお天気だけで、晴れていたらのんびりビーチで過ごしたかったです。
食後はカフェへ行き楽しい週末を過ごしてきましたっ♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-11-14 22:35 | シドニー☆ウエスタン
*★*イタリアン Napoli in Bocca ハバーフィールド*★*
先月の週末、burngirlちゃん、Akikoりん、Eikoちゃんとランチしたときのこと♪

まずランチする前にイタリアン・ブレッドで有名なHaberfield Bakery(ハバーフィールド・ベーカリー)へ行きバケットとアップルデニッシュをゲット♪ 

その後、前回来て気になったお店で赤いギンガムチェックのテーブルクロスとピザ窯が見えるレストランへお伺いしました。

Napoli in Bocca
73 Dalhousie St Haberfield NSW 2045
Phone (02) 9798 4096
c0085385_21113014.jpg
まずは前菜 Caprese Salad/カプレーゼサラダ
c0085385_2194655.jpg
こちらも前菜 Calamari Ripieni/イカの詰め物
c0085385_21115349.jpg
Spaghetti Marinara/スパゲティー マリナーラ
c0085385_2112833.jpg
そしてこちらはお店ご自慢のピザ窯?!
c0085385_21155840.jpg
Pizza/プロシュート、マッシュルーム、玉子入りピザ
c0085385_21122038.jpg
このほかにカルツオーネもいただき、どれも普通においしかったですっ!
カプレーゼに使われていた、見た目ちょっとはんぺん?!みたいなチーズ『ボッコンチーニ』がすごくおいしかったです♪ 帰りに探し求めて買い物しようと思ったらすでにお店は閉まってたっ(涙)

お食事の後はお茶をしにDolcissimoへ行きました。あきこりんが食べたジェラートのチョコがすごく濃厚でおいしかったなっ♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-11-10 22:26 | シドニー☆イタリアン
*★*レッドビーの赤ちゃん*★*
我が家の新しいペット!?『レッドビーシュリンプ』のこと♪

先日、抱卵しているママレッドビーシュリンプがいると伝えましたが、ついに赤ちゃんが見えるようになりました。大人の体長でも2,3cmなので、赤ちゃんっていったいどんなんだろうと思いましたが、5mmってところでしょうかねっ!

お写真拡大してますが、ほんとに写真で見るりすごく小さくて、探すのが大変なぐらいです・・・・
c0085385_83552.jpg
小さくてもちゃんとはっきり紅白柄が見えてかわいいです♪
c0085385_84684.jpg
お写真左の大人のレッドビーと比べると赤ちゃんはこんな感じの比率です♪
c0085385_859272.jpg
もう1匹、抱卵しているママレッドビーの赤ちゃんもそろそろ見えるようになる頃です♪

毎日、毎日、赤ちゃん探してみてるんですが見つけられるとすごく嬉しいっ♪
小さな小さな癒し系なのです。

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-11-08 09:20 | シドニー生活いろいろ
*★*メキシコ料理 Tomatillo キングスクロス*★*
Kumiちゃんとランチをご一緒してきたときのこと♪

キングスクロスにある手軽に食べれるメキシカンのお店へお伺いしてみましたっ!

Tomatillo Mexican grill
40B Darlinghurst Road,KINGS CROSS
phone: 9326 0900
c0085385_21103299.jpg
とてもフレンドリーなスタッフに手際よく作っていただきましたっ!
c0085385_21104214.jpg
オウチでもタコスやブリトーは作って食べますが、今回メニューから選んだのは
Quesadilla/ケサディア $9.90
c0085385_2111613.jpg
ケサディアとはトルティーヤにチーズ、野菜、好みのお肉を挟み、オーブンで焼いたもの
c0085385_21111967.jpg
Quesadilla Barbacoa with Medium Spicy Salsa
私は細かく刻まれたビーフをチョイス。サルサソースはミディアムの辛さ♪
c0085385_2111322.jpg
Quesadilla Chicken with Medium Spicy Salsa
Kumiちゃんはチキンでサルサソースは同じくミディアムの辛さ♪

初めて行くお店だったのでサルサがどれだけ辛いかわからなかったのでミディアムにしてみましたが、そんなに辛くなかったので一番辛い、ハバネロのサルサを試してみたかったかもっ!!
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-11-04 23:18 | シドニー☆メキシコ


Top