<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*スパニッシュタパス Delicado Foods マクマホンズポイント*★*
前回の続き♪
その後Tommyちゃんが提案してくれたマクマホンズポイントにあるお店までお散歩!

Delicado Foods
134 Blues Point Road MCMAHONS POINT NSW 2060
Phone 02 9955 9399

本当はこちらでランチをする予定で途中までは足はその方向へ向かっていたんですが、急きょ変更でした(笑)なのでこちらでお茶をすることに決定♪
c0085385_19501446.jpg
Eikoちゃんが飲んでたもの♪
c0085385_19464414.jpg
Tommyちゃんが飲んでたチャイラテ♪
私はスパニッシュブレンドティーをいただきました♪
c0085385_21495571.jpg
Churros con chocolate,dulce de leche/チュロス
チョコブラウニーもシェアしていただきました♪
c0085385_21511980.jpg
こちらのお店はデリとワインショップもあるんですよ。
c0085385_21541440.jpg
天井からチリや鍋がぶらさがっててインテリアもとってもかわいいっ!
c0085385_202597.jpg
ショーケースに入ってたもの。タコおいしそ~
c0085385_20323151.jpg
スペインなだけに牛さん?!
c0085385_1425057.jpg
この周辺は景色が良くちょっと行ってハーバーブリッジを見にと思ってたんですが、
ついついガールズトークに花咲いてあれよあれよで時間が経ってました。

帰りにはこちらのデリでスパイシーサラミなどのスライスを買って帰ったんですが、
電車でニオイがぷんぷんしてました・・・・(-"-;)お隣さんには匂ったはずっ!

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-10-30 22:03 | シドニー☆スパニッシュ
*★*焼肉屋さんのハンバーグ@Rengaya,North Sydney*★*
お友達のTommyちゃん、Eikoちゃんとランチをしたときのこと♪

日本食とお肉につられ急きょ予定を変更してのランチ。前々から食べてみたかったこちらの焼肉屋さんならではのハンバーグ!

れんが家/Rengaya
73 Miller St., North Sydney NSW 2060
Phone 02 9929 6169

ハンバーグセット 
ゴハン、味噌汁、小鉢、お漬物、フルーツ付き
c0085385_19501352.jpg
小鉢  お芋さん
c0085385_2064296.jpg
サービスでいただいたデザート♪
コーヒーゼリー、ザクロ、イチゴ、グレープ
c0085385_19593771.jpg
オーブンで焼かれるハンバーグはとても厚みがありボリューム満点。味付けには照り焼き or 和風かを選べて私たち3人とも和風ハンバーグをオーダーしました♪
サービスがいきとどいており、満足してお店をでることができました。

c0085385_12192018.gif

お庭にはたくさんの薔薇のつぼみがつきました。我が家には白、オレンジ、ピンクのバラがあるんですが真赤のバラがないことに気がつく・・・・私はオレンジ色のバラが好きです♪
c0085385_2111435.jpg
下2枚はFagon Parkにて撮影したものです。
c0085385_21112233.jpg
c0085385_21113533.jpg

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-10-27 19:10 | シドニー☆焼肉
*★*飲茶@Marigold シドニーチャイナタウン*★*
お友達のFooeyさんとEikoちゃんとランチへしたときのこと♪

シドニーに来ていたFooeyさんからのご希望で飲茶へ行くことに。数多くある飲茶店ですが、昔の記憶で杏仁豆腐がおいしかったお店へお伺いしてみました。

Marigold
Levels 4 & 5, 683-689 George Street Haymarket NSW
Phone 02 9281 3388


豆腐と海老のすり身
c0085385_12302714.jpg
小龍包
c0085385_12325677.jpg
水餃子
c0085385_12355380.jpg
チャーシュー腸粉
c0085385_1432037.jpg
焼き餃子
c0085385_1444261.jpg
茄子とピーマン肉詰め
c0085385_14363644.jpg
ニラと海老蒸し餃子
c0085385_14254919.jpg
杏仁豆腐
c0085385_13394144.jpg
この他にもシーフードの蒸し餃子などやデザートにはマンゴープリン、マンゴークレプを頼みました。まだマンゴーの時期じゃないせいか色合いが薄かった感じです。
やっぱり杏仁豆腐おいしかったよ~♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-10-23 21:00 | シドニー☆飲茶
*★*シドニー ラーメン館*★*
ダーリンさんとシティーへ行ったときのこと♪

でもその前に別行動をして、私はサイキック*リーディングの予約があったのでそちらへ。
今年4月にダーリングハーバーで開催されたMind Body Spirit Festivalsへ行った時もリーディングしていただいたんですが、何かあいまいでしっくりこなかった。

でも今回行ったところはお友達のおすすめもあって、かなり良かったっ!私、そんなオーラをだしてるんでしょうか?って思うこと言われたり、適格に私の行動をすべて当て、いろいろアドバイスしていただいたので、また少し時がたったらもう一度行こうと思う。
c0085385_21443210.gif
その後はダーリンさんと待ち合わせしてお腹ペコペコ、ランチタイム♪

ラーメン食べたいというので『麺屋』に連れていったら、あふれるほどの行列&涼しいところでラーメン食べたいと言いだしたのでここから近いところにある、かなりご無沙汰のお店へ

ラーメン館/Ramen Kan

Level 1, 90 Hay St Haymarket NSW 2000
Phone (02) 9211 6677
c0085385_1453588.jpg
ネギチャーシューメン
c0085385_14505944.jpg
醤油ラーメン
c0085385_14514498.jpg
焼き餃子
c0085385_14545618.jpg
ダーリンさんはどこでもチャーシュー麺をオーダー!
数年前に来たとき、期間限定の酢辣湯麺があって、アレもう一度食べたいかもっ♪

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-10-21 20:00 | シドニー☆ラーメン
*★*インド料理 Jaipur Sweets*★*
お友達のMuccaさんとランチをしたときのこと♪

今回はインド*レストランへお伺いしました。
Jaipur Sweet
188 Elizabeth St Sydney NSW 2000
Phone (02) 9280 1111
c0085385_1805938.jpg
インドカレーで好きなのが甘いバターチキンと辛いビンダルー♪
でもこの日オーダーしたのは少しづついろんなカレーが食べられるターリーをオーダーしました。
c0085385_186299.jpg
Gujarati Thali
4種類のカレーとヨーグルト、サラダ、デザート、ライス、ロティーがついてます。
c0085385_17482513.jpg
4種類のカレーは豆カレー、ズッキーニカレー、チキンカレー、ラムカレー
c0085385_17481570.jpg
このお写真手前にある赤いペースト、これすごく辛かったっ!!!
そして見た目、栗のようなデザートが何なのかわからずまったく食べれませんでした(-ω-;)
c0085385_1811147.jpg
ゴハンと一緒に食べるのもいいですが、ロティーと食べるのもおいしいですねっ!
そして忘れちゃいけない、大好きなマンゴーラッシーも飲んで楽しくおしゃべりしてきました♪

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-10-19 20:33 | シドニー☆インド
*★*チョコカフェ Sun Churro チャッツウッド*★*
先日の続きであきこりんとお茶したときのこと♪
偶然にもお互い行きたいカフェが一致し、スパニッシュのチョコレートカフェへ

Chocolateria Sun Churro

Shop 609, Westfield Chatswood
1 Anderson Street Chatswood NSW 2067
Phone 02 9412 2276
c0085385_15491249.jpg
チョコレート専門店でチョコやアイス、ホットチョコレートなど楽しめます♪
c0085385_1434748.jpg
少しづついろんなものが食べられるタパスを選んで正解♪
San Churro's Chocolate Tapas
c0085385_15533578.jpg
好きなチョコ2個づつ選んでマシュマロ、チョコブラウニー、チュロスにアイス入り。揚げたてのチュロスにチョコレートソースとアイスをつけて食べたらとても幸せな味がしました♡→ܫ←♡
c0085385_1439213.gif
またまたお庭のお花さん達。
日本へ帰る前に買った梅の木の花がキレイに咲いておりました♪ 大和心がなごみます。
c0085385_13291168.jpg

c0085385_13292250.jpg

c0085385_13293445.jpg

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-10-17 22:10 | シドニー☆スイーツ
*★*ジャージャー麺 紫禁城/The Forbidden Palace*★*
まずはミュージカルを観に行ったときのこと♪

お友達のお友達さんが今回観にいった『プリシア』Priscilla Queen of the Desert, The Musicalのオーケストラに参加してるとのことでご招待していただきき、公開日より一足先に観てきました。日本語でのストーリー→コチラ

すでに2006年にも公演されているので観てる方たくさんいらっしゃるかと思いますが、ホントに楽しくて何といってもばっちりメイクと衣装がすごいカラフル、中にはカップケーキ型やペイントのハケ形の衣装などあってとてもキュート♪観終わった後は頭からI Will Surviveの曲が離れなかった・・・ 
c0085385_1221063.gif
そして本題のあきこりんとランチを食べに行った時のお話♪
中国人のお友達から前々からジャージャー麺がおいしいと聞いていたお店にお伺いしました。
Korean Chinese Restaurantの

紫禁城/The Forbidden Palace

Shop 5 445 victoria ave Chatswood NSW
Phone: 02 9884 9093

韓国のチャジャンミョン/炸醤麺
c0085385_9413036.jpg
日本のものに比べたら黒いですよねっ!
c0085385_9475626.jpg
よ~くまぜてからいただきました。お味がもったりとしてるのでお酢をかけていただいたんですが、私たち2人で1ビン使いきってしまうんではないかっ!ってぐらいお酢をかけました(笑)
もっとしゃきしゃきした野菜がのってたらいいかも・・・・でもおいしかったですよ~
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-10-15 22:00 | シドニー☆韓国
*★*レッドビーシュリンプ*★*
新しいペット?!のご紹介です♪

ペットといっても触って触れ合うよりも、見て楽しむペットかな。
日本名でレッドビーシュリンプまたはクリスタルレッドシュリンプといわれる小さなエビちゃん♪ 
体長2cmほどで桜エビより小さいんですよ~
c0085385_18484628.jpg
普段はもぞもぞ手足を動かしてエサ食べてじっとしていたり、水中でぴょんぴょん飛び回ってることもあって見てるだけで楽しいです。ほうれん草が好物と書いてあったので適度に与えてます。
c0085385_1849033.jpg
私も初めて見て初めて知ったのですが、ネットでいろいろ調べてみたら日本ではこのエビちゃんの紅白柄によって値段が違ってくるらしいですっ!高いものだと数万するようですが、ダーリンさん1匹20ドル程で8匹購入してきました。
c0085385_18522380.jpg
そして、そして飼い始めて数週間たって、2匹のエビちゃんが妊娠しました~♪
お腹の中の黒いのが卵です。中には成長期のエビちゃんもいて脱皮していて、古い白い殻が残っておりました。

エビちゃんを飼い始めてからダーリンさん『エビちゃん日記』を毎日つけてるんですが(笑)特に水質管理は大切なようで温度やPHを測ってお世話してます。とても小さいな生き物なので、ちょっとでも水質があわないとポックリいってしまうよう、それでなくても寿命が1年半と短命なのに・・・・
今はいつ赤ちゃんがでてくるのか楽しみです。
c0085385_18393951.gif
引き続きお庭のお花さん達です。
c0085385_1840296.jpg
c0085385_18402166.jpg
c0085385_2034385.jpg

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-10-13 20:30 | シドニー生活いろいろ
*★*Fish & Chips@ホークスベリー*★*
シドニーの食べ歩きブログの再開です♪

カンタス航空のマイレージを使って帰ってきたんですが、サーチャージ代で32,000円ほどお支払いしてるのでジェットスターの激安キャンペーンの値段と変わらないですよね・・・・

えぇ~っとシドニーへ戻ってきた日の出来事。早朝着だったので1日のんびりオウチで過ごしたいと思っていた私。でもダーリンさん、天気がいいからFish&Chips食べに行こうとっ!
私もコレは日本で食べてなかったのでドライブがてら、うちからさらに北へホークスベリー・リバーが流れるBrooklynへと向かいましたっ♪

JJ's @ the Mouth of the Hawkesbury
8 Dangar Road Brooklyn NSW
Phone:02 9985 7106

まずは前菜?!やっぱり生牡蠣おいしいです♪
c0085385_21203489.jpg
続いて私が選んだ魚はFLATHEAD/フラットヘッド 
揚げはちょっときつかったのでグリルでオーダー♪
c0085385_21214045.jpg
ダーリンさんもフラットヘッドで通常のフライでオーダー♪
c0085385_21215322.jpg
この日は暖かい夏日よりのような週末だったせいか、たくさんの人でにぎわっておりました。
お外でいただくFish&Chipsはさらにおいしさが増す感じです♪

c0085385_1940538.gif

こちらはお庭で咲いてたお花の写真です♪
c0085385_11512456.jpg
c0085385_11513619.jpg
c0085385_11514966.jpg

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-10-12 22:13 | シドニー☆ウエスタン
*★*猫のトラゾウちゃん*★*
実家の愛猫さん、トラゾウちゃんのお話♪

私がシドニーへ移り住んでから実家で飼っている猫ちゃんなので、今年のお正月に帰ったときが初の顔合わせでした。そして今回が2度目の対面っ!
また逃げられたらどうしよ~怖がられたらどうしよ~ってちょっと心配でしたが、ちょっとは私のこと覚えてくれてたご様子。ん~それでも目をまん丸くして、私のことじっと観察してました・・・・

そしてあることを思い出しんです。以前飼ってた愛猫さん達とコミュニケーションをとるために買ってみたミャウリンガル(meowlingual)!ミャウリンガルとはネコの鳴き声を声紋分析する猫語翻訳機なんです♪ ちょっと近付けて鳴くまでしばし待つことにっ!
c0085385_21234367.jpg
ワタシのこともっとかまって欲しいニャ~
ワタシのこと何もわかってないんだから~
すりすりさせてほしいニャ~
スキスキスキスキ

などなど、本当にそう思ってるのかどうかわからないけど訳してくれる。たまに意味不明な訳もあるんですが、見てるとおもしろい。
c0085385_21115959.jpg
トラゾウちゃんにカメラを向けるとそっぽ向かれて、写真がほとんどボケボケ状態になってしまう。
c0085385_21332190.jpg
でもカメラがとらえたトラゾウちゃんの眠る瞬間♪
c0085385_2154330.jpg
だんだん眠くな~る、眠くな~る♪
c0085385_21274850.jpg
あらら寝ちゃったっ♪

だんだんなついてくれたトラゾウちゃん。『トラちゃ~んっ!』と呼べば、『にゃ~』って答えてくれるようになりました。今回、日本へ帰ったのは今までにないぐらいの極度なホームシックによるものからで精神的にもまいってました。でも本当にトラゾウちゃんにはたくさん癒されましたっ♪

トラにゃんにSpecial Thanks
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-10-08 21:03 | *2008年8月 東京


Top