<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*イタリアン Il Goloso ハバーフィールド*★*
明日から冬になるシドニー!あ~もっともっと寒くなってゆく・・・・(*x_x) 暗くなるのも早いぞ!
c0085385_18313357.jpg
秋、最後の日にはお友達のあきりんburngirlさん、Tommyちゃんとランチへ♪

ライカートとよりもうちょっと奥に入ったところにあるHaberfield/ハバーフィールドへ!

Il Goloso

60 Dalhousie Street. Haberfield
Phone (02) 9716 4344


新しく場所を移された店内はすごくきれい!

たくさんの明るい日差しが入り込んでいて、すごく雰囲気が良かった♪
まずは前菜2品から♪こちらは本日のメニューから
Calamari Ripini 中にはお野菜と細かくなったカラマリ?!入り
c0085385_1822562.jpg
Boccochini&Spinach
見た目コロッケのようですが、もっちりしてて中にはボッコンチーニとスピニッチたっぷり!
c0085385_18243523.jpg
Il Goloso 
店名と同じ商品名のピザでぎっしりしきつめられたロケットの上にチーズとプロシュート
c0085385_1825468.jpg
Linguine Prawn&Asparagus とっても優しい味のしたリングイネ
c0085385_18252385.jpg
Calzone  ハム、イタリアンソーセージ、トマトの入ったカルツオーネ
c0085385_18254240.jpg
どれもおいしかったですが、今日食べた中で一番おいしかったのは前菜で食べたカラマリさん♪
メニューからではなくボードに書かれていたメニューでした。次行ったら食べれないのかな・・・・・

その後Haberfield探索へでかけた私たち♪ 次に入りたいお店もリサーチ!

最後に『今日の夜ゴハンは絶対ピザとかクリーム系パスタはもういいね』って話してたところ、
普段クリーム系パスタを作らない、ダーリンさんが帰ったら作ってましたΣ( ̄□ ̄;;)アリエナイ
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-05-31 20:48 | シドニー☆イタリアン
*★*APPLE STRUDELS CORICA @パース*★*
今日は知る人ぞ知るスイーツのご紹介♪ 私も同僚から教えてもらったんですが、
オーストラリアは西の都、パースでとっても有名なお店CoricaApple Strudels♪

同僚が予約してくれてから3週間待ってよ~うやく届きました♪オーダーするとパースからシドニーまで飛行機でやってくるApple Strudels♪  *ブルーベリーもありますよ♪
c0085385_1935421.jpg
リンゴとカスタードをパイ生地で巻いて焼いたお菓子でアップルパイのようなもの♪
甘さもよい感じでお得感のある、長さ40cm 幅10cm
c0085385_19352824.jpg
Apple Strudels $22
もう最高です♡→ܫ←♡リンゴとカスタードの組み合わせ大好きっ!
c0085385_19354838.jpg
お店がパースにあるだけにシドニーではいつでも買えるってわけじゃないんですよ・・・・
いつでも買えたらパーティやお誕生日ケーキにもいいのにな~♪

かといってパースまで買いに行って戻る距離ではない!
*ちなみシドニーからパースまでは飛行機で片道6時間\(◎o◎)/お金も時間もかかる。

しかも1年のうち不定期でシドニーでも販売される。次回はいつんだろうか・・・・

昨年、同僚から初めていただき、そのおいしさに感動して前回オーダーをしたんですが、もう予約の受付が終了していた(涙)その後また販売開始をしたとの連絡を受けて、すぐオーダーしたんですがそれでも3週間待ち。

もう長い間待ったかいあって、最初の一口はおいしさ&嬉しさで興奮しちゃいました(笑)
パースへ行く予定がある方、シドニーで買う機械がある方ぜひぜひお試しあ~れ
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-05-29 21:11 | シドニー☆スイーツ
*★*Primo Italiano(プリモ・イタリーアノ) 2008*★*
c0085385_17313550.jpg晴れた日の日曜日の午後、
MuccaさんとRieちゃんと

シドニー最初の『Little Italy』こと
Easy Sydneyで開かれたイタリアンフェスティバルに行ってきました。

Primo Italiano

Stanley Street とYurong Streetにマーケットが出店し、生バンド演奏などもあり、そしてイタリアならではの食材オリーブオイルやチーズ、パンなどが売っておりました。

昨年は3万人が訪れたとあって今年もすごい人が集まっておりましたっ!
c0085385_22039.jpg
まずはStanly Stに出店されていたマーケットをのぞくことにっ!途中、チーズの試食をしたりしてわまり、だんだん3人ともお腹が減ってきたのでゴハンを食べることに♪
c0085385_17322691.jpg
パン&ビスケット                    ズッキーニ

Yurong Street沿いにイタリアンフードが出店されていたので、はじからチェック!
4種類あるピザから選んだ  プロシュート $9
c0085385_17324652.jpg
ポルチーニのリゾット $5
c0085385_222497.jpg
このほかにもカラマリやスペアリブなんかもとってもおいしそうだったよ~♡→ܫ←♡
いろいろ食べたい気持ちを抑えて、デザートにはティラミスとドーナツをいただきました♪

今日学んだことは、気になるものがあったら『後でまた~』ではなくすぐ購入するということ。
本当はピザパンとかカスタードのはいったパンとか買いたかったんですが、戻ったときには時すでに遅し、売り切れ~(;☉д☉)キャアッー! それでもまだ早い時間だったと思うのに・・・・
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-05-25 22:05 | シドニーイベント
*★*モンブランケーキ@Ton Ton*★*
シドニーは食欲の秋、栗の味覚が楽しめる時期?!
最近、お友達から『モンブランケーキを食べたんだ』ってお話を聞きいて、私もどうしても食べたくなったので、会社の子といってきました。ケーキはお持ち帰りして会社で食べることに♪

Ton Ton

Level 1,Chifley Plaza 2 Chifley Square Sydney
Phone 02 9222 1010

モンブラン $4
c0085385_1941213.jpg
モンブランの中身は生クリームとスポンジ。私は生クリームがそんな得意な方ではないので、できれば全部マロンクリームだったらいいな~♪
c0085385_19415715.jpg
ミニロールケーキ $3
イチゴ&抹茶の2つセットなのでお得な気分♪
c0085385_19405078.jpg
こちら一口づついただきましたが、スポンジがふわふわしててやわらかかったです♪

シドニーのいろんなケーキ屋さんでモンブランが楽しめたらいいのになぁと思う日々です♪
自分でも作れたらいいんですがね・・・・・

遊びにきてくれたみなさま、良い週末をすごしてくださいね:*:・(*´∪`)・:*:
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-05-23 08:31 | シドニー☆スイーツ
*★*何をしてても眠いの?*★*
週末、朝起きてキッチンにいったら、リビングのドアから寝ぼけた顔してでてきたベルちゃんっ!お兄さんとダーリンさんは朝早くからのお出かけだったので、うちにほうりこまれていた。
c0085385_21432575.jpg
前は毎朝、私が起きればモンスターさんもストレッチしながら起きてきてくれた。なんかこんなシチュエーションは久しぶりだったから、すごく胸がキュンとなるっ!

←こちらはmvbabaさんに描いていただいた羊の着ぐるみをきたモンスターさん♪
お外が見える窓からずっとお兄さんの帰りをいまかいまかと待ってるベルちゃん・・・・
モンスターさんもよくここから私の帰りも待っていてくれたんですよ(涙)
c0085385_20545225.jpg
でもちょっとしたら寝始めてしまったベル子zzzzすごいところはちょっとでも玄関のドアを開けようものならパッと目をさまし玄関まで素早くやってくるっ!寝てるようで寝てないんでしょうか?!
c0085385_20551413.jpg
でもでもまたさらに覗いてみたら、えっ爆睡?!なんかとってもかわいい寝顔。こんな寝姿にとっても癒されますよ~♪
c0085385_2054112.jpg
週末はお天気もよく暖かかったので、ベル子と一緒に公園までジョギングすることにっ!私にとってもベルちゃんにとっても良い運動なのです♪
c0085385_2171410.jpg
ちょっと公園で一休み中、ベル子を観察することにっ!真剣な顔してるかと思ったらすぐあくびするベルちゃんっ!いつもどんなこと考えてるんだろう・・・・
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-05-21 08:38 | ボーダーコリー
*★*モロッコ料理 Sahara @ East Sydney*★*
c0085385_1840454.jpgお友達と一緒にお仕事帰りにディナーを楽しんできたときのこと♪

今回は私にとってお初となるモロッコ料理を食べにお伺いしてきました。

場所が奥まったところにあり、雰囲気としてはちょっと隠れ家的なお店

Sahara - The Republic Moroccan Cuisine

40 Kings Lane, East Sydney
Phone: (02) 93 809 809

いやいやここのオーナーさんの人柄もとても気に入りましたっ♪明るい、明るいっ!
c0085385_18503794.jpg
Vegetarian anti Pasto Plata with bread     Grilled Squid/イカのグリル焼き 
c0085385_18364783.jpg
Fez Chicken Tajine/チキン タジン        Moorish Paella/パエリア
c0085385_18392940.jpg
Moroccan mint tea/ミントティー      Date & Fig Cake/デーツとイチジクのケーキ

ちょっとお写真ぼけちゃってます・・・・(汗)あはは

私にとってはじめて食べたモロッコ料理、とても食べやすく味もしっかりしてました。
上記お写真のほかにもホームメイドスパイシーソーセージやミートボール、クスクスなどいただいたんですが、初めて食べたチキンタジンがおいしかったです。

初めて食べた、タジンなんですが独特の土鍋を使ってつくる、モロッコの代表的な煮込み料理。
とんがり帽子のような三角のフタがついてできました。

そして最後にいただいたモロッコのミントティーもさっぱりしておいしかったぁ~♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-05-19 18:49 | シドニー☆モロッコ
*★*Din Tai Fung/ディン タイ フォン@シドニー*★*
シドニーの気候がだんだん寒くなり始めたとともにブログもちょっと冬眠しちゃいました。
具合が悪くて休んでいたこともあったんですが、お気に入りだったダーリンさんのデジカメ君&iPodが盗まれるという事件もあったんですっ(涙) 凹んでましたよっ llllll(-ω-;)llllll
そうゆうときに限ってダーリンさんも私もお写真撮ったままでPCに落してないんですよね・・・・

気を取り戻して、前向きにとっ! 先日お仕事帰りに会社の子とディナーをしてきたときのお話♪
c0085385_21482551.jpg
小籠包』で有名なあの台湾のお店がついに
シドニーにも先週オープンいたしました。

Din Tai Fung Sydney (鼎泰豐)

Shop 11. 04 Level 1
World Square Shopping Centre
644 George St, Sydney

TEL (02) 9264 6010

このお店は私も台湾へ旅行へ行ったときに知り、それから何度か新宿の高島屋店にも行きました♪
今となってはかなりの支店数があることに驚きましたっ!!

小籠包 6個入り
ショウガと黒酢&醤油につけていただきます♪中からジュワ~っとでてくるスープがたまらない!
c0085385_13133349.jpg
エビワンタンスープ
c0085385_1314287.jpg
 チャーハン&フライドチキン
c0085385_13141786.jpg
シドニー支店も小籠包を作るところが見えるオープンキッチンがあり、その中にはたくさんの職人さんがおりましたっ!店内もとても広くあっというまに人、人、人で大賑わいでした♪

まだオープンしたてのせいか、デザートメニューもあるんですが、ほとんどが準備中ってなっておりました。また落ち着いたら食べに行きたいなぁ~♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-05-13 22:42 | シドニー☆中華


Top