<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*回転寿司@Sushi Rio*★*
平日のランチにAkirinがCityへ来てくれたので、一緒にゴハンを食べに行くことにっ!前から行ってみたいと思っていたところがあって、Akirinなら絶対行ってくれるだろうって思っていたお店、
c0085385_20133973.jpg
回転寿司屋さんですっ!


Sushi Rio

Shop 7, 339 Sussex St Sydney
Phone (02) 9261 2388


店内とてもシックな内装。

お寿司のお値段も$2.5~$5.5ほど。
お寿司のほかにもデザートや一品料理もありました。
c0085385_19193927.jpg
オクラ&イカ明太子                  マグロユッケ
c0085385_1920055.jpg
マグロスパイシーロール               炙りホタテ
c0085385_19183969.jpg

カニ入り茶碗蒸し


他にもサーモン等いただき、どれもおいしかったです。

オクラ&イカ明太子がおいしかったかな♪
お昼時でも店内が満席になったころからいろんなネタのお寿司が回りはじめました。もちろん回ってないネタはオーダーすることもできますよっ!

時間のないときにさっと食べれていいですが、何食べようって回ってるお寿司をずっと見て悩んでしまう私。あれもこれもといろんなモノが食べたくなりますね♪こうゆう時、ダーリンさんみたいに食べるネタ(お稲荷さん&玉子)が決まってるとすぐ食べれていいですねぇ~(笑)あはは

金曜から3連休のシドニー♪ 皆様良い週末をお過ごしくださ~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-04-23 21:50 | シドニー☆お寿司
*★*ベトナム料理 Chu Bay ダーリングハースト*★*
まだまだ雨模様が続くシドニーの天気!いったいいつになったらきれいな青空が見れるのかな・・・

そんな雨にも負けずに、Tommyちゃんお勧め『ベトナム、ミートボール食べツアー』へ Akirinburngirlさん、Eikoちゃん、私の5人で参加してまいりました。

Chu Bay Vietnamese Restaurant
312 Bourke Street DARLINGHURST
Phone: (02) 9331 3386


Stuffed Chicken Wing/チキンの詰め物
c0085385_10153215.jpg
Prawn/エビ炒め
c0085385_1015544.jpg
pork meat ball/ポークミートボール
c0085385_10294051.jpg
お好きな野菜をライスペーパーに入れて巻いていただきます♪
c0085385_1030960.jpg
Crispy Vietnamese pancake/ベトナム風オムレツ
c0085385_1031058.jpg
Stir-fried veggies/野菜炒め
c0085385_10321550.jpg
Caramel Pudding & Deep fried Banana/プリンと揚げバナナ
c0085385_10312851.jpg
この他に前菜にはパイナップルスープ。そしてクリスピーチキン、レモングラスベジタブルなどオーダーしました。どれもおいしかったですが、久しぶりに食べたプリンが良かったかな♪

それから今回の目的だったポークミートボールもおいしかったです。これはおうちでも作れそうなので、今度試してみようと思います♪ 青リンゴのスライスも巻いていただいたんですが、甘さが加わっていい感じでした♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-04-21 21:24 | シドニー☆ベトナム
*★*ロイヤルミルクティー*★*
今日はロイヤルミルクティーのお話♪ 私の好きな飲み物だ!日本だとコンビニや自動販売機で簡単に買えて飲むことできますよねっ!でもシドニーで飲んだことないので、日本へ帰ったときに、インスタントティーを大量に買って帰りました(笑)でも発見しましたっ!

c0085385_20173781.jpg以前から気になってた同僚の香港人が毎日飲んでるもの!初めに中身が何かってよりパッケージに目がいった。キティちゃん、ピカチュー、マイメロディと絵柄が毎回違う。

同僚が『ここのミルクティーおいしい♪』っていつも言うので私も一緒に買いにいくことに!

ピットストリート地下フードコート
303 Pitt St. Sydney

ミルクティー $2.5

これはまさしくも日本で飲んでたロイヤルミルクティの味でおいしい♪
レモンティーもあり、甘さも加減できます!
ここは香港のお店でついでにランチも買うことに!彼女に進められたのが

リブのXOソース炒め丼
c0085385_20181032.jpg
本当は彼女が先に頼んだのですが、1人分しかないとのことで、私に譲ってくれた(涙)

サテチキン
c0085385_20183095.jpg
同僚が代わりに頼んだのがコチラなんですがあんまりイケてないと言っていたので、彼女には本当に申し訳ないことをした(涙)

なのでリブをおすそわけして食べましたよっ!でもやっぱりゴハンよりもミルクティーがおいしかった♪これから寒くなるから暖かいのミルクティーもあるといいなっ♡→ܫ←♡
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-04-17 22:53 | シドニー☆スイーツ
*★*レモンクッキー@Crabtree & Evelyn*★*
晴れていたはずの日曜日の午前。ふとんをほして出かけたら、雨に降られたよっ・・・・(涙)
寒くなっているシドニーの夜は特に冷え込むのに。今夜は3枚の毛布をかけて寝ることにzzz

今日は個人的に好きなクッキーのご紹介♪ 以前、同僚からプレゼントされたものでそれ以来この

Crabtree & Evelyn /クラブツリー&イヴリン*レモンクッキー*のファンになりましたっ!
c0085385_17185687.jpg
ここはクッキーだけじゃなくボディケアやスキングッズをメインに取り扱っています。
c0085385_17112661.jpg
イギリス発ブランドで日本にもお店がありますよぉ~♪

日本の『クラブツリー&イヴリン』情報は→コチラから

クッキー缶にもお味にも品があるのでちょっとした贈りものに良いと思います♪
クッキーの種類にはオレンジ、ヘーゼルナッツ、イングリッシュ・ブレックファースト、ジンジャーなどありますが、私はこのレモンクッキーの味が気に入り、それしか食べたことがないんです(笑)
いつかレモンの味にあきたら他のを買ってみたいと思います♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-04-13 19:01 | シドニー☆スイーツ
*★*ラーメン@亮亭 クロウズネスト*★*
先週末で終わってしまったサマータイム。日本との時差1時間に戻りました♪たった1時間の違いでもお仕事終わって家に着く頃には暗くなってしまうのでなんだか寂しいです・・・

そしてだんだん寒くなっていくシドニー(*x_x)でもそれと同時にラーメンがにあう季節がやってきましたっ!先日のお仕事帰り早速、Akirin、Tommyちゃん、EiKoちゃんと食べてきましたよぉ~

亮亭/Ryo's NOODLES
125 Falcon St. Crows Nest
Phone 02-9955-0225
チャーシュー
c0085385_2242820.jpg
餃子
c0085385_2255751.jpg
ちぢれとんこつ辛油麺
c0085385_2263092.jpg
Tommyさんはとんこつラーメンで、他3人はこちらをいただきました♪
そのほかに、明太子とチャーシューおにぎりを1つづつ頼み、ひと口づつシェアしました!

実はココ亮亭なんですが、ダーリンさんと私、2月に入ってから3回ふられてるんです(涙)
1度目と3度目はスープ終了で入れず、2度目は定休日でした←調べてから行けって感じですねっ・・・・

なので、ダーリンさんにはチャーシューおにぎりを2つお土産に買って帰りましたっ♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-04-08 20:43 | シドニー☆ラーメン
*★*紀元前1万年/10,000BC*★*
昨日はモンスターさんの夢を見ました♪いつも夢って見ても忘れてしまうんですが、愛しのモンスターさんの夢だけにしっかりと覚えております。といいつほんの一部分だけなんですが、

私はお友達と3人で座っていました。なぜかそこへモンスターさんがでてきて、両隣りに座っていたお友達がマグロの刺身を与えてるんです。でもモンスターさんはそれを拒んでいて私が無理やり食べさそうとしてました(汗)

これが現実の話なら、モンスターさんは間違いなく拒まずそのマグロの刺身を食べてたハズ!
起きてからなんで拒んでたんだって考えちゃったけど、その前になんでマグロなんだろう・・・
c0085385_20131224.gif
先日、イースターホリデーの時にママのオウチへ行ってお庭のお手入れのお手伝いをしたらお礼にと、映画招待券をいただきました♪

早速、先週末に観にいって参りました♪ 私的にこれといって観たいっ!と思う映画なかったので
c0085385_18524716.jpg

ダーリンさんが観たいと言っていた

10,000BC に決定!

紀元前1万年 日本公開は4月26日。



*あらすじ*

人間やマンモスが自然のままに暮らしていた中、多民族に連れ去られてしまった愛する妻エバレット(カミーラ・ベル)を探しだすために旅をする、夫デレー(スティーヴン・ストレイト)。
c0085385_1924133.jpg
途中、野獣と戦いながら、山を超え、
ジャングルを抜け、砂漠を通り抜け、
最終的にたどりついたところにはピラミッドが建てられかけていたところだった。

はたしてデレーは無事、妻を救えるのかっ!というストーリーでございます。

まぁ、ぼちぼちおもしろかったです。
招待券で観れたので良かったかな♪
私的に気になったのが、映画予告で紹介されていた 21 という実話をもとにつくられた映画。
まだ公開されてないのが残念ですっ!
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-04-02 20:23


Top