<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*焼肉@れんが家, North Sydney*★*
今週は待ちにまった嬉しいコトがありました♪ 昇給とボーナスですよ~想像してたより多目に入ったボーナスとっても嬉しかったぞっ♪ 今のところ使い道を考えてないので、まずは定期預金へ!
*オーストラリアの良いところを1つあげるとしたら金利が高いことです♪

でもねっ、やっぱり何かゴハンを食べに行きたかったので、日頃お世話になってるダーリンサマをご招待して行ってきたのが、の焼肉屋さんといえばココ、ノースシドニーにある

れんが屋/Rengaya
73 Miller St., North Sydney NSW 2060 Australia
Phone 02 9929 6169
ねぎ塩上牛タン
c0085385_19512882.jpg
和牛外バラ
c0085385_19515192.jpg
和牛リブロース
c0085385_19521475.jpg
牛上ホルモン
c0085385_19544563.jpg
明太子とポテトのサラダ
c0085385_21133241.jpg
石焼きビビンバ
c0085385_19523681.jpg
ダーリンさんコビビンバをもりもり食べていたので、私はカルビスープをオーダーしました。なんか辛いというよりオイリーな感じでした・・・

ダーリンさん、ここぞとばかりに何本もの日本のビールと冷酒を飲んでいた。
デザートはいかがいたしますか?との問いにも『ビールを!』って!私的にはお酒よりロブスターのお刺身がぁ・・・!ダーリンさん食べれないっていうから我慢したのに(涙)
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-03-29 22:19 | シドニー☆焼肉
*★*ホームパーティ*★*
先週のイースターホリデーに、お友達のMuccaさんのオウチでホームパーティをしてきました♪
1品持ち寄りでリエちゃん、ヒロミさんとでワイワイ楽しく過ごしましたぁ♪
c0085385_17595258.jpg
途中、体を引き締める運動方法を教わりながら、みんなで試してみることに。普段使わない筋肉がプルプルッ(汗)せっかく習ったのだから3日坊主にならぬよう続けたい
c0085385_1855934.jpg
Muccaさんが用意してくれたこちらの白菜の漬物。とってもおいしくて、何よりもたくさん食べたと思う♪
それからというもの、オウチで毎日白菜食べてま~す♪
c0085385_185641.jpg
クスクスとお野菜                   たこ焼き
c0085385_1852436.jpg
チキンのクリームソース               生春巻き

本当にどれもこれもおいしかったです♪ 私は何を作ったかと申しますと、たこ焼き♪
先月、Rikaさんから耳寄りな情報を教えていただき、早速タコ焼き器をゲットいたしました。

なので今回の1品料理にはたこ焼き器ごともってたこ焼き奉行をすることに(笑)
さすがは大阪出身のヒロミさん、たこ焼きをくるくるっと回す手つきが違うこと、なんの!
勉強になりました。私ももっと腕をみがこ~っと(〃´∀`)o_彡☆
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-03-26 20:03 | おうちゴハン
*★*寿司工房 - Sushi Studio*★*
今日からイースターホリデーがはじまったシドニーです♪ 毎年ながらこの時期はやっぱり雨・・・・
貴重な貴重が4連休なのに。でもまぁ楽しく過ごしたいと思う!もちろん大好きなDVDを見ながら引きこもる時もあるだろう♪ うひひぃ←それが一番楽しみだったり

えぇ~と、私はお寿司が大好きです♪でもパートナーがお寿司を食べれないとなるとそう食べにいくことはないです(涙)そう思う方は私だけじゃなかったことを知って、ここはお寿司大好きもん同士で思う存分、お寿司を堪能しようってことになりAkikoりん&Tommyちゃんとご一緒してきました。
ココのお寿司が美味しいという噂を聞いて駆けつけたっ!

Sushi Studio 寿司工房 Japanese Restaurant
75 MilitaryRD NeutralBay NSW
Phone 02-9953-7317

おまかせ握り寿司
c0085385_13131654.jpg
炙り寿司   炙って食べるのもよし♪とっても香ばしくて美味!
c0085385_1313351.jpg
キスの昆布〆とマグロ納豆巻き
3人の舌をうならせたのが、このキスの昆布〆柚子胡椒もきいて本当においしぃ、納豆も大好き♪
c0085385_1314692.jpg
鮭のつみれ鍋
とっても良いお出汁がきいていて、自宅でも作ってみたい一品でした♪
c0085385_13151181.jpg
ナスのグラタン  オイモやマッシュルームも入ってとろぉ~り、クリーミーなお味
c0085385_13153243.jpg
いやいやお噂通り、本当においしかったです。特にキスの昆布〆は忘れられぬお味。アレを食べにまた足を運びたいですね♪ 

このほかにもソフトシェルサラダや頭焼きもいただきましたが、どれもおいしくペロっとたいらげてしまいましたっ!3人でおしゃべりしながら、とても幸せなひと時を過ごすことができましたぁ

*Happy Easter*
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-03-21 18:55 | シドニー☆お寿司
*★*定食の店 Miso*★*
こんばんわぁ~♪先日、お友達のKumiちゃんと一緒にランチをしてきましたぁ♪
1週間前にオープンしたばかりの日本食レストランへと行ってまいりました。今週からディナーも始まり4月からはTakeawayもできるんだかとか!

Miso
TEL 02 9283 9686
Shop 20/ 123 Liverpool Street Sydney (ワールドスクエア)

店内はシンプルな感じでとてもきれいでした! メニューは定食やお弁当、丼ものがあり定番の天ぷらから刺身などいろいろございました。

う~んっとあれこれ悩んで最後に絞ったのが、日替わりランチ or 鳥つくね定食!いろんなものをちょっとづつ食べたかった私、本日は鳥つくねも日替わりランチに入ってると聞いたのでそれに決定。

本日の焼き魚定食 $15  
小鉢、味噌汁、サラダ付きでこの日はサバの塩焼き
c0085385_1923243.jpg
日替わりランチ $15 
お刺身、から揚げ、つくね卵焼きなど入ってました。
c0085385_193153.jpg
見た目がお子様ランチぽっくてかわいかったです。鳥つくねがおいしかったので、最初から鳥つくね定食だけにすれば良かったかなっ・・・・
c0085385_19145287.gif
前回、ダーリンさんのドジ話を書きましたが、私も人のこと言ってる場合じゃないことがありました。

ランチを食べてお会計した時、財布あけたらすっからかんだったの。(-"-;) おはずかしわぁ~
Kumiちゃんに立て替えて払っていただき助かりましたが、1人だったらもっとはずかしいですねっ!

それから帰りの電車の出来事デス。

まず改札を通るのに定期を出したつもりが手鏡だった。ありえな~い!
それから同僚とその奥様と電車の中でおしゃべりに夢中になっていてアッと気づいたら私の降りる駅に到着していた。

あわてて降りたら、ジャケットを椅子に忘れてしまったことに気づき電車の中に戻って階段登ったらずっこけたっ*シドニーの電車は2階立てになっています。 ホントにはずかしかったぁ~

人のこと悪く言うもんじゃないですね・・・これからはもっと気を引き締めて行動したいと思いますっ!
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-03-18 19:45 | シドニー☆日本食
*★*シーフード@Brooklyn*★*
またまた行ってきました。2週間前にも訪れたこの場所ですが、今回はココへ行く途中にあるウォータープランツショップに寄って、庭の池に入れるためのお魚さんと貝(Freshwater Mussel)を買っていきました。魚はわかるとしても貝まで入れるんかっ!とちょっとびっくりでした。ァハハハ(;´∀`)

今週は風邪をひいて苦しんでおりましたが、週末はとても暑く&日差しも強く久し振りにシドニーの夏を味わった気がします。そのせいかこないだ訪れたよりもたくさんの人でにぎわっておりました!
c0085385_1334563.jpg
JJ's @ the Mouth of the Hawkesbury    Fish&Chips

Oysters/生牡蠣
c0085385_13343023.jpg
Garlic Prawns/エビとガーリックのグリル
c0085385_13345483.jpg
先日、DVDを見ていたらカキ飯を作る番組があったっ!それ以来、牡蠣がずっと食べたかった~♪
そしてぷりぷりのエビもしっかりとガーリックがきいていて、とてもおいしかったですよ。
c0085385_13351695.jpg
今回はブランケットを持って行ったので、芝生の上でしばしお昼寝タイムをすることに・・・

っが!ダーリンさん、突然プランツショップで買ったお魚さんと貝をお店に置いてきたことを思い出し、あわてて帰ることにllllll(-ω-;)llllll おまえ1人で取りに行ってこいと何度も心の中でつぶやいた。
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-03-16 18:37 | シドニー☆ウエスタン
*★*マンゴーメロンパン*★*
先日、ふと思い出したことがあった。父親からオーストラリア産のマンゴーが食べてみたいと言われたことだった。日本に帰っていたとき、新宿高野でマンゴーのお値段を見てちょっとびっくりした。
オーストラリア産マンゴーが1つ2,500円!ゼロが多いんじゃないかと思った。そしてお隣に置いてあったフィリピンさんマンゴーは900円。しかも色も青くすごくこぶりだった。

それなら日本でお世話になったお礼に旬なオーストラリア産のをぜひ食べてもらいと思い、さっそく宅配の手配をすることにっ!
そこで今回、ご利用させていただいたところは、大橋巨泉さんが経営されているOK Gift Shop
オーダーしてから4日間ほどで日本の実家に届き母も父も大喜びのご様子でした♪

c0085385_1945795.gif
そんなんでマンゴーのことばかり考えていたら私も食べたくなり2個買って帰ることに♪
ちょっとマンゴープリンでも作ってみようかなって思って調べていたら、コチラを作ってみたくなったのでさっそく挑戦してみることに!!

マンゴーメロンパン
c0085385_18514049.jpg
ホームベーカリーを買ったときからいつか作ってみたいと思っていた『メロンパン』!

いびつですが、完成したことに自己満足\(*´∀`)/感激
メロンパンですら作ったことないのに、いきなり生地にマンゴーいれちゃっていいのかなぁ~と不安な気持ちでした。コレに限らず初めてつくるパンはいつも不安でいっぱいデス・・・・

なんとかつくりあげたマンゴーメロンパンはマンゴーの香りとほのかな味わいで無事?!においしくできあがりました♪ 作っておいて今更ですが、やっぱりそのままフルーツとして食べるのが一番おいしいですね(笑)あははははは
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-03-11 19:00 | おうちゴハン
*★*パフェ@Eastwood*★*
先日の夜、2度目となるEastwoodへ行ってきました。やっぱりここへきたらまずは韓国料理♪
お友達4人で焼肉&チゲ鍋を食しに韓国レストラン『味楽/MIRAC』へ行ってきました♪

以前、味楽へ行った時もオーダーしたサムギョプサルとタコ、牛肉、チャプチェと野菜が入ったお鍋をおいしくいただいてきましたぁ♪

その後はスイーツ別腹タイム♪イーストウッドの反対側の駅へ行き、人がたくさん集まっていたカフェへと入りました。ここのカフェは日本でいうファミレスのような雰囲気の感じかな。
c0085385_19181584.jpg
たくさんの種類のパフェがある中、
4つの味をセレクト!

抹茶ア
黒ゴマ
クッキー&クリーム
マンゴーマジック

お写真にはないんですが、マンゴーアイスがおいしかったかなっ!
抹茶や黒ゴマは味が薄かった・・・・
c0085385_1929537.jpg
パフェに飾りでついてるミントの葉ですが、アジア系の料理に使われるでかい葉っぱでした(笑)
でもアイスにささってるチョコのお菓子が何気においしかった♪

そして本当に食べたばっかりなんだけど、韓国料理がおいしくて、またすぐにでも食べたい気持ちでいっぱいです 韓国料理を久しく食べてないダーリンさんを道連れしようっとヽ(*゚∀゚)ノ
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-03-08 07:55 | シドニー☆カフェ
*★*フィッシュ&チップス@Hawkesbury River*★*
お天気の良い週末はダーリンさんとのんびりと自然にあふれ過ごしました♪ 
オウチからさらに北へ行ったHawkesbury Riverへ訪れました。前に来たときはたくさんのペリカンがいたんですが、今回は1羽すら見かけませんでした・・・・時間が遅かったかな?!

BrooklynからHawesbury Riverのあたりはシーフードレストランが多数あります。でも1番最初に目がついて車を止めたところから近かったこのレストランで食べることに!

Anglers Restaurant
216 brooklyn Rd. Brooklyn NSW
Phone 02-9985-7860
c0085385_18504664.jpg
フィッシャマンズ
シーフードバスケット $16.5
c0085385_18381963.jpg
ゴハンを食べた後は、川沿いをずっと歩いて散歩してみました。釣りをしてる人をたくさんみかけましたが、はたして何が釣れるんだろう?!
c0085385_1839573.jpg
川で気持ちよさそうに泳ぐワンちゃん!実はランチを食べてるときにもお店の前で見かけ、今度はここで泳いでおりました(笑)こうゆうところへ来るときは愛犬さんも一緒にいたら最高だろうなぁ~

山あり川ありのこの場所は本当に静かな場所でゆっくり過ごすのには最適でした(*´∪`)
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-03-02 20:43 | シドニー☆ウエスタン


Top