<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*日本食@寿限無・新ばし*★*
最近は、またまたお友達からお借りした『お笑い系DVD』鑑賞に没頭しております。もちろん最近のドラマもチェックしてますよぉ♪1日ずっ~と何もせずに見ていたいぐらいです・・・( ´∀`)

そして格付けやゴチはいつ見てもおもしろいっ!でも今回初めて見た、大晦日年越しスペシャルで放送される昨年と一昨年前のダウンタウンの『笑ってはいけない』もおもしろかった!
c0085385_20521143.jpg
えぇ~っと、いつもの食のお話ですが、

先日ずっと行ってみたかった『お好み焼き』や
手打ちそば』が食べられるニュートラルベイにある日本食レストランへ行ってきました。

実は前にも訪れてるんですが、その時はラストオーダー終了してしまったのことで入れず・・・

寿限無・新ばし

246-248 Military Rd Neutral Bay NSW
TEL: 02-9904-3011


もつ煮込み $8
シドニーでもつ煮込みを食べたのはきっと初めてだろう。好き嫌いがわかれる“もつ”ですが、ダーリンさん、ちょっと苦手のご様子でした・・・
c0085385_2042239.jpg
ホタテのバター焼き $18
鉄板で焼かれたホタテさん、とてもおいしかったですぅ♪今度、おうちでBBQするときにホタテを買って食べた~い!
c0085385_20424813.jpg
お好み焼き $13
エビ玉と豚玉を1つづつ頼みました。
c0085385_20491518.jpg
店員さんから2人で2つのお好み焼きは多いかもって言われたんですが、ダーリンさん、1個半ちかく食べてましたっ。あははは

どれもこれもおいしくいただきましたぁ♪ また行きたくなるお店かもっ
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-02-27 22:20 | シドニー☆日本食
*★*ニワトリのおしり*★*
私が日本からシドニーへ戻ってきてから1つだけ変わっていたことがありました。

以前から飼っていたニワトリさんなんですが、お兄さん家の庭で4羽飼っていたのに、そのうちの2羽が私たちのお庭に住むようになっていたことです\(◎o◎)/!
ダーリンさん1人さみしかったのか、2羽を私たちの庭に連れてきたよう!でもコレがまた名案

新鮮なFree Range Eggsが食べられる♪
動く動物が庭にいることによって庭が明るくなりました♪ 
芝を食べてくれるので、芝刈り回数が減ってる気が・・・
余りの野菜やくだものを食べてくれるっ!ちなみにイチゴが好物のご様子!
そして最後にニワトリさんのおしりにキュン
c0085385_1983783.jpg
今までずっとニワトリさんのこと見てきたけどおしりがこんなにもかわいいだなんて(笑)

すっごいフワフワ・モコモコしててどうなってんだろうって感じです♪ おまけに人間慣れしてるので私たちが庭へ行くとすぐ気づき、すばやい足どりで近くによってくる。まるでのようですよっ!

そしてこの子達を見てると映画チキンランの実写版を見てる気になります。もちろん我が家ではチキンパイにはなりませんが・・・飛んでどこかへ行ってしまったらどうしよぉ(゜д゜;)。。

c0085385_19122370.jpg

そしてこちらはオーストラリア
ネイティブ・カエルさん!

ママの家の近くで発見!
Green Tree Frog

とっても小さいです。
小指の第一関節程の大きさ。

最後にお庭に咲いてるお花です♪
今年の夏は暑いどころがすごしやすく、雨も多かったせいかお花がすくすく成長してる気が・・・
c0085385_19104112.jpg

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-02-22 20:44 | シドニー生活いろいろ
*★*ベルギー発のカフェ Le Pain Quotidien*★*
先日の記事の続きです。ライカートの街をぷらぷらと歩きまわるついでに、デザートが食べれる場所を探すことに。私たちの希望はティラミスとイタリアンジェラート

ただライカートのお店はオープンカフェになってるお店が多く、雨が降って寒い日にはちょっと厳しい!寒さをしのぐにはちゃんと壁でしきられた暖かいところがいい!っとそこでたどり着いたカフェは

Le Pain Quotidien

54 Norton St Leichhardt NSW
Phone 02-9564-0099

ドアを開けた瞬間、暖房の温かさを感じた。店員さんの明るい笑顔とウッド素材の店内も暖かく感じたので、ここで落ち着くことに♪
c0085385_1375126.jpg
ただこちらのカフェはベルギーカフェなので、私たちがもとめていたティラミスやジェラートといったものはありませんが、とっても落ち着いた雰囲気が気に入りました♪
さらにここはベルギーカフェでもオーガニック素材を使われているっ(*´∪`)!

オーガニック・カフェラテ
c0085385_1382269.jpg
ドームチョコケーキ
中には薄いスポンジの上にチョコが入っています。
c0085385_1384229.jpg
フルーツタルトケーキ
シドニーで食べるタルトケーキ時々下のタルトがカチンカチンで食べにくいんですが
ここのタルトはソフト♪
c0085385_13213319.jpg
ここのカフェはベルギーをはじめフランス、イギリス、アメリカ、その他国に店舗がたくさんあります。
シドニーにはサリーヒルズ店もあるようですよぉ~♪

そして店内で使われているオリジナルのジャムやカフェボウルなどの販売もしてるのでお土産に良いかも!ここで使われているとってのないカフェボウル、日本のアフタヌーンティを思いだしましたぁ♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-02-18 19:41 | シドニー☆カフェ
*★*Caesars Cucina Italiana@ライカート*★*
先日、お友達4人でライカートへ行ってきました♪ライカートといえば、リトル・イタリーといわれる
イタリア人街!もちろんこの日のお目当てのお食事はイタリアン!

最近、雨が続くシドニー。この日も雨。ライカートへつくちょっと前から雨が大ぶりへ・・・・ 
その影響で私の左足、おもいっきり水たまりへドボン(*`θ´*)ヒェー

ライカートへ向かう道中、どこのお店に行くか4人でいろいろ話あってきめたお店は

Caesars Cucina Italiana
The Italian Forum Shop 30, 23 Norton St Leichhardt NSW 2040
Phone (02) 9569 0444

まずは前菜に頼んだ
マッシュルームチーズ詰め
c0085385_17523490.jpg
イタリアンソーセージピザ
大きなピザでした!日本にはタバスコが置いてあること多いですがシドニーで見かけないかも・・・
c0085385_1755025.jpg
スキャンピーリングイニ
ガーリックとオリーブオイルがふんだんに使われており、スキャンピーもおいしかったです♪
c0085385_17532081.jpg
ウエイターさんですが、とっても陽気なおもしろい方が対応してくれました♪私たちが日本人とわかるなり、うちのシェフに日本人がいるんだよって言って紹介してくれました。お互いに『こんにちわ( ´∀`)』と交わしただけですが、楽しくお食事ができました♪

その後は雨が降る中、少しライカートの街を探索して食後のデザートを探しもとめに・・・・
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-02-15 20:10 | シドニー☆イタリアン
*★*IWA Japanese Yakiniku Dining*★*
今日2月14日はバレンタインデーですね♪ 1年のうちで一番花束をもった女性や男性を多く見かける日でもあります!私もダーリンさんから赤とピンク色のバラの花束をいただきました♡→ܫ←♡

今夜はお仕事帰りにダーリンさんとチャッツウッドへ待ち合わせをしてお食事へ♪

でもずっと待ち合わせ場所で待っても現れない、何かがおかしいと思って電話をしたら、なぜかマーケットの屋台にでてた『たこ焼き屋』の前で待っていた┐(-。ー;)┌ ※カレは『たこ焼き』が大好物です。
『たこ焼き』は食べたかったら帰りに買おう!っていう話になり、レストランへ向かうことにっ!

IWA JAPANESE YAKINIKU DINING
380 Victoria Ave. Chatswood NSW
Phone (02)9419-7009

まず前菜に頼んだ 和牛ユッケ
c0085385_19534110.jpg
ソフトシェルクラブの天ぷら
c0085385_19543183.jpg
和牛スコッチフィレ
以前、このお店にはランチで訪れて知ったのですが焼肉は夜のみです。
c0085385_19551126.jpg
お焦げ&シーバス
c0085385_19553717.jpg
これはちょっと変わった一品でした。お焦げは良かったんですが、私にはちょっときつい魚かなっ。
ここの焼肉は炭火焼きで、ちゃんと煙をすいとる機械も上についてるので、食べた後につく焼肉のにおいは一切ありませんでした!店員さんも優しくてかわいい女の子が対応してくれたので、ダーリンさんからのチップもはずむ、はずむ(;☉д☉)!

c0085385_21211598.gif何はともあれ、楽しいバレンタインデーを過ごしてきましたぁ♪ 
私、もらうものだけもらってすっかりダーリンさんにチョコ買うの忘れたぁー!
明日買って食べようと思います♪ 
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-02-14 23:28 | シドニー☆焼肉
*★*Red Chilli Sichuan Restaurant 火鍋*★*
先週の木曜日は旧正月でした!その数日前に中国人のお友達から『これを玄関にはりなさい』と渡されたものがこちら↓ 『福』という漢字でかかれたものです。
c0085385_18174664.jpg普通に貼るのではなく、文字を反対にして玄関にはれとのことっ!

中国語で『』は日本と同じで幸福や幸せの意味。

』は逆さの意味。

福が到来するという意味の『』と同じ発音。
『福が逆さになった』は中国語で『福倒了』
『福倒了』と『福到了』の発音が同じことから『福倒了』=『福が来る』という意味になるようです。

縁起が良いことなので、我が家の玄関にもはって福を呼ぶことに♪
c0085385_19331658.gif
先週、ちょうど旧正月を迎えてにぎわっているチャイナタウンへ行ってきました。でも今回の目的は
*火鍋*!お友達4人で鍋をつついてきましたぁ!以前にも紹介したことのあるこちらのレストランは

Red Chilli Sichuan Restaurant
水井坊四川料理レストラン

Shop 3, 51 Dixon St Sydney NSW
Phone (02) 9211-8122
ここの火鍋は食べ放題 or アラカルトで頼みます。
c0085385_21282994.jpg
私たちが頼んだスープは辛いスープとチキンスープのハーフ&ハーフ♪辛いスープの方ですが、辛さのレベルも選べます。私たちのはノーマル!それでも十分辛かったです(汗)
c0085385_21242416.jpg
最初は辛いスープにいれたお肉、シーフードやお野菜を食べていましたが、だんだんお口のなかがピリピリしはじめてきたので、チキンスープへ(゜д゜;)!

最後のシメにはおうどんをいただきましたっ!とってもおいしかったのでおうどんお勧めですよぉ♪
夏だけど雨の多いシドニーにはちょうどよい鍋日和でした(笑)

ちなみにここのお店のお2階すべて火鍋専用フロアとなっております。みんなでワイワイ鍋を囲って楽しみながらお食事するのも良いですね♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-02-12 21:10 | シドニー☆中華
*★*さくら亭 串揚げ定食*★*
ここ最近、どうしちゃったの?ってぐらい雨が続いてるシドニーですっ!夜は肌寒いですよぉ~
夏なのに夏って感じがしませんね、これじゃ・・・・

平日ランチのお話です♪ お友達のKumiちゃんから『串揚げ』がおいしい、と聞いていたお店があったのでさっそく行ってきました♪
日本に一時帰国したときでさえ、串揚げは食べてなかったので、ちょっと嬉しい情報でした♪

さくら亭/Sakuratei
202 Clarence St Sydney NSW 2000
Phone 02-9267-4552

串揚げ定食 ゴハンとお味噌汁付き$13
c0085385_18554732.jpg
串揚げの中身は、海老、ホタテ、カツ、白身魚、ピーマン肉詰、アスパラガスの6本
すでに2回ランチで行ってるんですが、串揚げの中身は日によって違います♪
c0085385_18561574.jpg
天ザルうどん $13.5
暑い日にはぴったりです。うどんもコシがあっておいしかったですよぉ♪
c0085385_1856408.jpg
天ぷらは5つ入って海老2本、ナス、カボチャ、ニンジンだったかな?!
c0085385_1856591.jpg
やっぱりおいしいという噂だけに、串揚げとってもおいしかったですよぉ~(*´∪`) ♪
お昼時は込み合うのでできるだけ早めにお店へ向かった方がいいですねっ!

さくら亭は巻き寿司のお持ち帰りコーナーもあり、こちらもお昼時は行列ができるのでお早めにっ!
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-02-05 20:07 | シドニー☆日本食
*★*Max Brennerのホットチョコレート*★*
日本からシドニーへ戻ってきてやっとの週末♪ 今日はダーリンさんのお友達のオウチへ行ってきました♪ まず最初に向かったのがSt Ivesに住むお友達の家。嬉しくもBBQをごちそうになりその後は近くを通りかかったココで久し振りにシドニースイーツを堪能しに行くことに♪

シドニーには6店舗ある
Max Brenner St Ives
Shop 1, Ground Floor 235 Mona Vale Road, St Ives NSW
Phone (02) 9988 0700
c0085385_14194641.jpg
ホットミルクチョコレート
疲れた体を癒してくれるチョコ五臓六腑に染み渡りました♪
c0085385_14201164.jpg
チョコバナナクレープwithアイスクリーム
シェアして食べたんですが、チョコ、チョコになちゃってよくばりすぎきました・・・・
c0085385_14213137.jpg
朝から雨が降っておりましたが、マックスブレナーを出た後はすっかり晴れで暑い!ヾ(*`∀´*)ノ

この後、マンリーのお隣Freshwater Beachに住むお友達のオウチへ向かいます。
ここフレッシュウォータービーチはこじんまりとした遠浅のビーチでサーファーにも人気なビーチです♪

c0085385_16115616.jpgお友達の家にたどり着いて、敷地にはいった瞬間、隙間から見えてきた海に大感動→

『えぇ~やだぁ、すごいよ、こんないいところに住んでるんだねぇ』 なぁ~んて話して中に入ったらもっとビックリ\(◎o◎)/

ベランダから見える景色が↓のお写真景色

さらなる大感動(゚□゚;)オォー(;゚□゚)オォー
もう言うことございませんでした。

私の耳が確かなら、1974年にお友達さんのパパが600万で買い、現在ここを購入するなら2憶5千はするだろうとのお話!!

友情価格で600万で私に売ってくださいと心からそう思いました(笑)
c0085385_1635864.jpg
私達が家をでたときはヒドイ雨だったので水着なんてもって行くはずもなく出かけちゃいました。

でもお友達さんがあんな海を見渡せるような家に住んでて、階段降りればすぐ海だって知っていたら私だって最初から水着を持ってでかけたのに・・・

帰りの車の中で、私達2人とも『すごい良いところだったねぇ・・・』と繰り返して言うばかり。そんな中ダーリンさんが『僕らの家の方は緑がたくさんあって涼しいからいいね』と一言(笑)
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-02-02 19:00 | 海☆犬散歩


Top