<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*Hurricane's Grill & Bar@Bondi Beach*★*
こんにちわぁ♪ クリスマスも終わり今年も残すとことわずか、4日ですね。
先日、お友達のReiちゃんのemoticon-0166-cake.gifお誕生日会&クリスマスパーティemoticon-0166-cake.gifをかねて7人でお祝いをしてきましたぁ。この日はとってもお天気も良く海日和でもあり、場所もボンダイビーチとあって沢山の人でにぎわっておりました。

クリスマスってことで、サイゴンちゃんからorのクリスマスカラーのもの身につけてくることっ!が条件でしたぁ♪ 私はお洋服に緑をチョイス!これでクリスマス気分も倍増しましたぁ♪

Hurricane's Grill & Bar
130 Roscoe Street, Bondi Beach NSW
Phone (02) 9130 7101
ポークリブ
c0085385_18261592.jpg
オクトパスサラダ
c0085385_18264733.jpg
その他にガーリックブレッドとハーブブレッドをオーダーして7人でぺロッとたいらげましたぁ♪
c0085385_18403873.jpg
オニオンリング              サンタ帽子 1日中みんなでかぶりましたぁ♪

この日もとっても楽しい1日となりましたぁ♪ ポークリブもとってもおいしかったですっ!
私事ですが、明日から1ヶ月日本へ帰りまぁ~す♪この日をどんなに待ちわびたことだか・・・
新しいパソコンを購入する予定なので、きっと今年最後の記事になると思うので、ご挨拶。
c0085385_1430963.gif
今年1年もぴんく色の空*Sydney*に訪れてくれたみなさま、暖かいコメントをくれたみなさま、どうもありがとうございました。今年もまたブログやMixiを通じていろんな方に知り合えたこと、
大変嬉しく思います♪ 来年も世界中に輪を広げられたらいいなぁと思っています。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!良いお年お迎えくださいねぇ~☆彡 Piroroemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-12-27 19:03 | シドニー☆ウエスタン
*★*シドニーハーバーブリッジクライム*★*
こんにちわぁ♪ 先日、会社のクリスマスパーティへと参加してまいりました。
朝8時10分に集合したところはココ↓シドニーのオペラハウスに続くシドニーのシンボル。
 
シドニーハーバーブリッジ
c0085385_1843769.jpg
ココで何をするかって、ハーバーブリッジを渡るわけでもハーバーを泳ぐわけでもなく、登ります!
ブリッジクライムはシドニーでも人気のツアーなんです♪
c0085385_8162511.jpg
シドニーハーバーブリッジクライム

記念写真1枚とクライム証明書も発行されます!

←まずはココ、ブリッジクライムオフィスで説明等うけます。アルコールチェックなどもしますよぉ~

←それからコチラに着替えます。
これプラスにもちろん大切な命綱ベルト
レインコート、無線器等つけていきます。
金属類、カメラは持っていなけないです。

実際に少しブリッジクライムの練習などして、
説明を受けましたっ!

とてもフレンドリーなガイドさんのご指示に
従って、少しづつ登っていきます。

シドニーハーバーブリッジにまつわる歴史的なことを聞きながら歩いていくんですが、最初はやっぱり怖かったぁ・・・・

下が何も見えないところはいいんですが、下のハーバーが見えた時はちょっとビックリでした(汗)
実際にブリッジの上にたどりついた時は、もう高さにも慣れてきてホント楽しかったですぅ♪ オペラハウスやCityの街並みをバックにお写真を撮っていただき、最高の景色を眺めるコトができました♪ 

3時間30分のブリッジクライムが終了した後は橋の両サイドにあるタワー登りに行きましたっ!
c0085385_18214844.jpg
     よく見ていただくと橋の両サイドに階段があります。ココを歩きましたよぉ~♪
c0085385_182025.jpg
      シドニーの街並みサーキュラーキーとロックスエリアも撮ってみました♪

その後はランチをして会社へ戻って社長のお話を聞いて、ディナーへと参りました。
家につく頃には日付が変わっておりましたが、とっても楽しいクリスマスパーティとなりました。

特にブリッジクライムはシドニーに来る前から絶対いつか登るぞぉ!って思っていたので念願もかない、会社からのステキなクリマスプレゼントでしたぁ♪ ブリッジクライム、オススメですよぉ~

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしてくださいねぇ~♪
c0085385_1575374.gif

[PR]
by Piroro by PINKSKY-PIRORO | 2007-12-23 19:48 | シドニーおでかけ
*★*日本食レストラン Yama @ QVB*★*
こんにちわぁ♪ 今年も残すところ後12日!先日、Fooeyさんと一緒にランチをしてきました♪
お互いお仕事してますが、ランチ時間にこうやって一緒にランチができるのはとても嬉しいです♪
今回はQVBで待ち合わせをして向かった先は、
c0085385_19113261.jpg

Yama Japanese
Cafe Restaurant

Shop 2-4 Level 2 QVB 
455 George St.Sydney

Phone:02 9269 0080
c0085385_19103197.jpg

2人ともオーダーした

テリヤキビーフバーガー

$15ドルぐらいだったかな・・・
中にはチーズ、ナス、トマト
コリアンダー、パイナップル
アボガド、ハラペーニョ、
など入っておりましたぁ♪
パンがちょっと焼きすぎていた感じがしましたが、ハラペーニョがピリッとしておいしかったです。
店内とても明るい日差しが入いっていて、落ち着いた雰囲気でした♪

もうすぐクリスマスですね♪ 今はクリスマスプレゼント&日本へ帰る時のお土産を買わなきゃで頭の中いっぱいです・・・・(汗)
なんで私ぐずぐずしてるんだろう。何事も早め早めにことを済ませておけばよかったと反省。
でもDFSでのお買い物はすでに済みです(笑)あははヽ(*゚∀゚)ノ自分の物に関しては早い私!
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-12-19 19:58 | シドニー☆カフェ
*★*Sushi-Ya@日本食レストラン*★*
こんばんわぁ♪ 昨日はとっても暑い夏日よりだったのに、今日はまた雨でした・・・・(-"-;)
もう今年も後2週間ぐらいですねっ!

えぇ~と楽しい休日にはKumiちゃんとランチ&お買い物してきましたぁ♪
まずはアーターモン駅にある古本屋さんで待ち合わせして、今回の目的地のお食事処へっ!

c0085385_16582324.jpg
アーターモン駅側にある、

Sushi-Ya

10 Wilkes Ave
Artarmon NSW 2064
Phone (02) 9411 1377


チラシ寿司
嬉しい具沢山で玉子、イカ、タコ、マグロ、はまち、穴子、イクラ、エビ サーモン、ホタテが入って具の下にも沢山のゴハンがぎっしりつまっていました。お値段14.5ドルぐらいだったかなっ!
食後はチャッツウッドチェイスへ行ってお買い物してきましたぁ♪
c0085385_17181892.gif

c0085385_17155628.jpg

今年も、先週末からご近所で販売されるもみの木を買ってきました♪ 

リビングリームがもみの木の匂いでぷんぷんしてます。

デコレーションも毎年同じですが、家に飾るだけで、お部屋が明るなった気がします。

以前どこかでボーダーコリーのクリスマスツリー用のお飾りを見かけたような記憶があるです。

いろんなデパートで探しまわり、他の種類の犬はあったんですがボーは見当たず気のせいだったのかな・・・・!
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-12-16 18:57 | シドニー☆お寿司
*★*雑誌の表紙モデルに?!*★*
こんにちわぁ♪ もぉ早いもので今年も後半月ですねっ!
今日の記事は100%自己満足記事となっておりますので、さらぁ~って流しちゃってほしいデス!

c0085385_20174547.gifmari_caさんのブログで紹介されていたおもしろサイトで遊んでみました。

まずは愛がいっぱいあふれてるモンスターさんのお写真

モンスターさんがいなくなって8ヶ月たった今も
すごく愛しいですぅ♪思いださない日はないっ!


↓つづいて雑誌の表紙にっ!!
モデルもやっぱりモンスターさん♪

c0085385_19484844.jpg
       モンスターさんが世界のVOGUEの表紙になったらスゴイです・・・
c0085385_194997.jpg

c0085385_1845578.jpg

c0085385_2023628.gif

おやおや、最後まで見てくださった方、もしやご興味がおありで♪
ちょっとちょっとうちの子の方が、いやいや私がモデルになりますって方、
どうぞコチラお遊びくださいませ→ココからどうぞ♪

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-12-12 19:10 | ボーダーコリー
*★*BEOWULF *★*
先々週からはじまった映画ベオウルフ/呪われし勇者 を観に行ってきました♪

c0085385_18392885.jpgこの映画、はじまる前からダーリンさんが見たい見たいと心待ちしにしておりました。もちろん本も読んでいるし、伝説物語なのでウエスタン文化ではみんなが知ってるお話らしい。
英語文学最古の英雄叙事詩だそうです。

*あらすじ*
とある王国の町を襲う恐ろしい怪物(グレンデル)を倒すためにやってきた、英雄(ベオウルフ)。グレンデルを倒すことによって王の地位を得たが、殺されたグレンデルの母の怒りを買い、壮絶な戦いを繰り広げることになる・・・

最初テレビのCMでアンジェリーナ・ジョリーを見たとき、実写かと思っておりましたが最新技術で映像化のものでした。

最初は少し映像が気になりましたが、だんだん観ていくうちに実写のように思えたぐらい本物に近い映像でした♪ダーリンさんから観に行こうって言われなかったきっと行かなかったと思いますが、せっかくなら足をのばしてダーリングハーバーにあるIMAX THEATERの3D映像で楽しみたかったですぅ♪
c0085385_1858577.jpg
c0085385_19212593.gif
c0085385_19231724.jpg
昨日、雨がふった時に10分ほどヒョウも降ってきました。

ヒョウをベルちゃんに見せてあげるつもりが、なんか食べはじめてしまった(笑)

おいしそうに食べるので、少し広い集めちゃいましたっ!
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-12-10 19:26
*★*Miro tapas bar@スパニッシュ*★*
こんにちわ♪ 雨模様が続くシドニーです!12月はずぅ~っと雨だって噂を聞きました(汗)
先日、少し早いクリスマス&忘年会をかねて、仲良くしてる妄想会メンバー5人でスパニッシュレストランへと行ってきました♪

スパニッシュといえばやっぱりパエリア出てくるまでに時間がかかるので、トマトサラダをはじめ、イカとスペシャルサルサ、ガーリックブレッドを食べながら待つこと30分♪
c0085385_9503482.jpg
ポテトフライとスパイシートマトサルサ/Patatas Bravas エビとガーリック/Gambas al Ajillo

c0085385_840268.jpgパエリアア/Paella

沢山のシーフードからチキンやお野菜のってます。

お写真、ケイコちゃんからお借りしました。どうもありがとぉ→

MIRO tapas bar
76 Liverpool Street, Sydney
Tel:02 9267 3126

やっぱりいつもながら女性5人集まると、恋ネタから食べものネタ、旅行話などなどネタがつきないです。いろんなお話して楽しいひと時をすごしました♪

お料理はポテトフライのがとってもおいしくてオススメです♪ ピリカラがたまらないぞぉ!
パエリアはオコゲがちょっとコゲ過ぎてたかも・・・店内は赤白でとってもかわいらしいですよぉ♪
c0085385_1024898.gif

昼間のタウンホール             夜のタウンホール
c0085385_1020158.jpg
夜はかわいく緑や赤に色が変わっていますよぉ~♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-12-08 10:34 | シドニー☆スパニッシュ


Top