<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*寿司 サムライ@ピアモント*★*
今日から3連休のシドニーです♪ 日本には毎月と言っていいほど、連休がありますが、
シドニーは連休が少ないっ!今月はAPECもあったのでたまたま嬉しい3連休が2回♪

c0085385_18182591.jpg連休初日はお友達6人+かわいい赤ちゃんとまずはランチへ♪ ピアモントにある
Sushi Samurai
Sushi & Japanese Dining 侍
Shop 1/16-30 Bunn St Pyrmont
以前の記事はこちら

最初はみんなタスマニア丼を注文しましたが、
3つ分のウニしかないとのことで、
私は最後まで悩んだ和牛焼肉&刺身セットへ
変更することに♪
                     タスマニア丼
c0085385_18145231.jpg
和牛焼肉&刺身ランチセット

このほかにお友達が『鮭の頭と納豆ゴハン』や『海鮮丼』を頼んでおりましたが、そちらもとてもおいしそうでしたよぉ♪ 
c0085385_1940171.jpg
その後はお散歩がてらにダーリングハーバーへと向かいましたぁ♪ なにやらこの3日間イベントがやっているご様子♪ 
ラテンミュージックがあちこちから流れており、それにあわせて踊る人もちらほらとっ!
c0085385_18151045.jpg
c0085385_1818458.jpg
私達はというとイスに腰掛け、またまたガールズトーク(笑)
そして最後に今日の夕食何作るの?という話題から、白玉をつくるのに良い材料があるというサイゴンちゃんの言葉からみんなでグロッサリーショップへ♪ 
ほんとみんな白玉の材料をちゃんと買い込んで帰りましたぁ♪
よぉっしこの連休に白玉作ってみよぉ~っと!
それでは皆様良い週末をお過ごしくださ~い♪

私はというとずぅ~っとキャンベラのフラワーフェスティバルへ行きたいとダーリンさんに言い続けて却下されて、挙句の果てには明日は朝から池作りの手伝いをさせられることに。ガ━(;゚д゚)━ン!!
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-09-29 20:25 | シドニー☆日本食
*★*High tea @ Crossroads Bar*★*
こんにちわぁ♪春日和が続くシドニーですっ!ぱかぽか陽気で心地良い毎日を過ごしております。
c0085385_20295021.jpg

先日、久しぶりにアフタヌーンティ
でもと思い、モスマンにある
GUNNERS' BARRACKSへと
向かいましたが、予約なしだったために混んでて入れませんでした。

本当に悲しかったデス・・・(-"-;) ウッ
c0085385_202532.jpg

↑でも場所がらとてもステキなところで、シドニーセンターポイントタワーも発見できました♪


←壁に覗き穴があいていたので、そこから覗いてお写真もとってみました♪

えぇ~とこの日は残念ながら、High teaを楽しむことはできませんでしが、べつの日にお友達のサイゴンちゃんからのお誘いで『スイーツ好きでHigh teaしましょ』とのお誘いを受けました♪
それでメンバー男女合わせて9人でHigh teaしてきましたぁ♪
c0085385_20204557.gif
Crossroads Bar
Swissotel Sydney
Level 8, 68 Market Street, Sydney

こちらでは食べ放題となっており、2pm-4pmのあいだお一人様$30です♪
もちろん飲み物(ティー類、コーヒー、ソフトドリンク)付きです。
スイーツはスコーン、ケーキ、タルト、エクレア、ゼリー、ムース、チョコレートフォンデュなどなど20種類ぐらいはありました。

スイーツだけじゃなく、ミートパイ、ソーセージロール、サンドイッチ(ハム、サーモン)などもあったのでいろいろ楽しめましたよぉ!
c0085385_19582897.jpg
フルーツタルト               ブラウニー
c0085385_19584390.jpg
イチゴタルト                ハムサンドイッチc0085385_20134636.jpg

←こちらチョコレートフォンデュとなるチョコレートソース
ですが、終わりかけ頃にお写真撮ったので
チョコが全体に流れてません・・・Σ( ̄□ ̄;;)!!

ケーキもそうですが品ぞろい豊富な最初の頃にお写真撮れば良かったかな。
お写真以上にかわいらしいケーキ沢山ありました♪
胃袋を満たすのが先になってしまってヽ(*゚∀゚)ノおほほ
本当に何食べてもどれもこれもおいしく、満足でした♪

そして嬉しかったのは、サイゴンちゃんの心気遣いで
お誕生日のお祝いメッセージもいただきましたぁ♪

私のほかに9月お誕生日の方もいて、沢山のケーキに囲まれて幸せ気分は倍増しました!
サイゴンちゃんいろいろどうもありがとねぇ(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆

シドニー
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-09-26 06:47 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*Moon Cake*★*
こんにちわぁ♪c0085385_19473783.gif 今週1週間は、一時帰国するお友達のKumiちゃんからお借りした日本のドラマ
のだめカンタービレのDVDを毎晩見続けましたぁ♪ 見終わった後、私もピアノひいてみたいと心から思いました。前からおもしろいといろんなお友達から聞いていたので、見る前からとても楽しみだった♪ 
その他にも日本のドラマかなり見てます!最終回を迎えてる今シリーズのも結構見てるのでもしかしたら日本にいる方よりも見てるかもっ!

c0085385_19103026.jpgそんな日本のテレビ大好きっ子の私、
お友達から沢山のバラエティ番組などのDVDをいただきましたぁ。→
番組は日本にいたころよく見てたスマスマやあるある大辞典、ごちになります、ダウンタウン系番組などだ。やっぱりあるあるのような番組は見ててためになりますねぇ~♪
全部見終わってないんですが、見たなかで
一番大爆笑&興味しんしんだった番組は
くりーむしちゅーのたりらりでイキます!
『催眠術 上田晋也にかけたら○○万円』
という企画のでした。
この回のを日本で見てた方いるかな・・・催眠術をかけられること自体が興味深いことなんですが、ある意味怖いです。
c0085385_2020719.gif
タレントのお名前がわからないんですが、その番組に出ていた男性が催眠術にかけられて、玉ねぎを甘い甘いと言ってりんごのようにがぶついた後に催眠術が覚め、まず~いって言ったかと思えば、眠らせられ、オーケストラの一員となって演奏するだとか番犬になれだとか、本当に完全に操られてましたっ!

きっとあれは後になって精神的疲れが出そうだなぁと思う。そして肝心の上田さんはまったく催眠術にはかからない!かかりやすい人とかかりにくい人がいるんですねぇ・・・・私はどうなんだとう。怖いですねぇ。

ハイッ!だんだん眠くな~る、眠くな~る、眠くな~る zzz 
そのまま寝ちゃってください。 アッ!ちゃんとパソコンは消しましょう♪ 
c0085385_8574362.jpg
つい先日、中国人の方から、Moon Cake(月餅)食べたいか?って聞かれ食べたことなかったしおいしいって言ってるので、『うん、食べた~い♪』と返事をした。そしたらほんとうに昨日、いただいちゃいましたぁ(喜)しかもアイス月餅!
4種類の味(マンゴー、イチゴ、コーヒー、マロン)入ってましたぁ♪
c0085385_8545061.jpg
毎年の旧暦8月15日、この時期の満月の日に自分の家族と一緒に月餅を食べながら、
家族の円満を味わうんだとかっ!

中国人のお友達に確認したところ今年は9月25日が満月の日とのこと。ではでは残りのMoon Cakeは満月の日にダーリンさんといただこうと思います。
でも昨日あげたら拒否られた・・・・全然円満じゃないですねっ!不満だぁ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-09-22 09:46 | シドニー生活いろいろ
*★*シドニーの居酒屋 霞*★*
c0085385_11412222.jpg先日のお仕事帰りにお友達と居酒屋へ
行ってきましたぁ。
なんだか響きが日本のようですねっ!
シドニーにもいくつかの居酒屋があるんですよぉ♪

今回は7月下旬にオープンした
居酒屋 霞 Kasumi
6-12 Dixon Street Sydney

お値段もリーズナブルですっ!
居酒屋メニューといえば私の中では
ナンコツの唐揚げです
ここにもナンコツの唐揚げちゃ~んとありましたぁ!
それから私達がいただいのは枝豆、鳥の唐揚げ、焼き鳥、チキンバンバンジー、和風ステーキ、黒ゴマアイス、バニラアイスリキュール添えなどいただきましたぁ♪ その他は下記写真です↓
c0085385_1128960.jpg
揚げ出し豆腐               サーモンアボガドサラダ
c0085385_11283060.jpg
寿司大(盛り合わせ)           銀杏揚げ
c0085385_11352245.jpg
ローストビーフ               抹茶プリン

日本人の方でも意外にお刺身や魚介類たべれない方が多いことが判明!ちなみにうちのダーリンさんも生魚貝類食べれません。。。。(*- -)

お寿司盛り合わせがテーブルに運ばれてきたときに〇〇食べれないって声が多かった!
そのため、お寿司大好物の私、かなりおいしいところどりしていただいてしまったっ!やったぁ♪
幸せな気分を与えてくれてどうもありがとうぉ ご馳走様でしたっ!
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-09-19 20:40 | シドニー☆居酒屋
*★*Fete@Hospital*★*
c0085385_1526646.gifこんにちわぁ~♪今日9月15日ダーリンさんのお誕生日です♪
私達は2人とも同じ年で9月生まれの乙女座♪ うふっ!

気づいたら9月生まれの方が回りにいらっしゃいましたぁ!
ブログでお世話になってるKobaさんFooeyさんの旦那サマ!そしてマイミクのまめいぬさんKumiちゃんkoichiさんライチちゃんのダーリンさんそして私の母
お誕生日おめでとうございまぁ~す!ぃえ~いっ!
ってなわけで朝からショッピングセンターへ行ってプレゼントとケーキを買いに連れ出された私!

c0085385_14463374.jpgQ1.さてダーリンさんに何をプレゼントしたでしょう!
①ゲーム屋さんのギフト券
②ボーダーコリーの子犬
③ナイキのスニーカー

私はダーリンさんに靴を買ってもらう予定です。
まだ気に入ったのが見つからず検討中!

←そしていつもくれるお花ピンクのゆりです。
ユリはキレイだけど花粉が苦手・・・・
でも今回はユリのほかに1本別物が混じっておりました。何コレ~って思わず喜んいる私に向かって『パイナップルヘッド』と叫んでいたダーリンさん。
意味がわからない。でも本当に形はパイナップル!とてもかわいらしいですよぉ♪
c0085385_15313676.gif
今日は病院にいるダーリンさんのおじいちゃんのお見舞いついでに、1年に1度その病院で開催されるFeteへ行ってきましたぁ。マーケットのようなバザーのようなお祭りですぅ!
c0085385_14343691.jpg
↑私もこの大型滑り台で遊びたかったです・・・・子供のみでしたっ!
c0085385_14345371.jpg
ちょうどお昼時だったのでここでランチを買うことにっ!ハンバーガー$3
c0085385_1439535.jpg
そしてスリランカ料理の出店でミックスカレー(左$5)とチキンカレー(右$3)
とても安いですっ!!適度な辛さがおいしかったですよぉ♪

本当はダーリンさんの誕生日にシドニーでとても有名なレストランtetsuya'sへ行ってみようかしらと考えていた私。だいぶ前に、予約が取れるかどうか確認のお電話をしたところ、10月下旬なら開いてるとのことでした。が、それじゃあちょっと意味がないのでまたいつの日かにお流れ・・・・

そしてダーリンさんから、たらふく天ぷらが食べた~いっとのリクエストをいただいたので、
今夜はオウチでダーリン家族とパーティをすることにしましたぁ。これから準備しなきゃです・・・・

皆様もステキな週末をお過ごしてくださ~い
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-09-15 16:20 | シドニーイベント
*★*レミーのおいしいレストラン*★*
先日ダーリンさんとDisney・PIXARの最新作映画:レミーのおいしいレストランRatatouille)を見に行きましたぁ♪
公開前からずっと気になってたこの映画!オーストラリアでは先週から公開されましたぁ!

c0085385_1828436.jpg
*あらすじ*

ひょんなことから家族と離れ離れになってしまったレミーがたどり着いたところはパリ市内。

そこにはレミーがTVでみたことのある有名シェフの高級フランス料理レストランがあった!

そのレストランで働く料理が苦手な見習いシェフ
リングイニと出会う!
彼によって救われたレミー君。そして一緒にそのレストランで働くことになりました。

住む世界が違う2人がコンビを組んで料理において高い評価を受けるが・・・・\(◎o◎)/!

c0085385_18444467.jpg

レミー(青色)は舌のこえたネズミさん♪
腐ったものは食べない、毒入りも見分けることができる鼻利きさん!
夢はフランス料理のシェフになること


エミール(茶色)はレミーのお兄さん♪
食いしん坊で味音痴!
なんでも食べちゃうぞぉ♪


リングイニは見習いシェフ!
レミーと出会ったことですご腕シェフへ
変身しちゃいます!
アニメーションといえどもこのパリの風景はとってもステキです♪ 映像もとてもきれいでした!
c0085385_18575919.jpg
この映画はとってもほのぼのしてます♪ そして見てて心温まるお話:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
レミー君もとってもかわいいですよぉ♪

アクションやサスペンス映画もいいですが、ドキドキハラハラすると見てて疲れることがあるので、
こういったリラックスして見れる映画も好きです。
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-09-13 21:06
*★*Jonah's@パームビーチ*★*
こんにちわぁ♪
お誕生日の記事に暖かいコメントを残していただき本当にどうもありがとうございました!
今年も充実したステキな年になるようがんばりたいですぅ!

えぇ~と私の誕生日ですが、今年、ダーリンさんに連れていってもらったところはシドニーからc0085385_2114854.jpg 北にある最北端のパームビーチですっ!

今回の目的はこちらのレストラン→JONAH'S /ジョナズ
69 Bynya Rd. Palm Beach

やっぱりこの日も朝から雨がふったりやんだりの変なお天気。
でもパームビーチにいる間中は晴れたり曇ったりだったのでラッキーでした♪

このレストランはとてもすばらしい絶景を見ながらお食事ができるんです♪
そこに惹かれて気になっておりました。
普段シティでのお食事が多いのでたまには自然を眺めながらお食事して癒された~い♪

な、はずがレストランから見えたすばらしい絶景の海を見ながら涙ポロリ(*x_x)

ここのビーチには以前モンスターさんと一緒に来ました!ここへ来る途中からそうだったんですが、モンスターさんと一緒に行った、川、山や海を通ってきて、沢山の楽しかった思い出がよみがえってきちゃいました。
あぁ~ここでモンスターさん〇〇して、あぁ~だった、こうだったなってずっと思い浸ってしまった。

(ノ*゜0゜)ノ大好きだよぉ~モンスターさん♪ 会いたいよぉ!!

それではお食事のお写真ご紹介しますねぇ♪私たちが食べた前菜とメインです♪デザートも食べる気満々で来ましたが、お腹いっぱいで断念。道中食べてしまったお菓子が原因ですね・・・反省
予約が2時からだったものでちょっと小腹が←見苦しい言い訳っ!?
c0085385_16163719.jpg
キングフィッシュ&とびこのマリネ       グリーンサラダとパルメザンチーズ
・Kingfish and ocean trout roe
・Salad Farm mixed green salad with shaved Parmigiano Reggiano
c0085385_1685117.jpg
ズッキーニの花のリコッタチーズ詰め天ぷら スパナークラブとウニバターソースとポテトピューレ
・Tempura ricotta filled zucchini flowers with basil pesto sauce
・Warm Spanner crab, sea urchin butter sauce and potato purée
c0085385_1674627.jpg
牛肉とキノコのほうれん草とアイヨリソース オ-シャントラウトとキングフィッシュのフォアグラソ-ス
・Grain fed beef fillet, creamed spinach mushroom and potato pavé and aioli
・Ocean Trout and Kingfish with black truffle mousse and foie gras sauce
 
         *そしてこちらがレストランの窓から見えた絶景です♪*
c0085385_16431337.jpg
しかもお外にも出れるんですよぉ♪お外でワインを飲んでいたカップルさんを横に私たち、寒いね、寒いねぇ~って行ってすぐ中へ(笑)でもとっても気持ちよかったですっ!!
この日、お隣の部屋ではちょうど結婚式のレセプションにも使われておりましたぁ。本当にステキな場所だから人が沢山集まる理由がわかりましたぁ。またここへ訪れたいですぅ♪
そして天気が良かったら次回こそ海沿いを散歩したいですっ!
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-09-09 20:05 | シドニー☆ウエスタン
*★*誕生日*★*
c0085385_20275969.gif

Happy Birthday to me! 本日9月6日は私の誕生日なんですぅ♪

今日はお友達からお祝いのメッセージがメール、Mixi、携帯、会社に沢山届きましたぁ!
み~んな、覚えてくれててどうもありがとう(涙)(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆

昨年ご誕生した悠仁さまが大きくなって天皇陛下になられたら、この日は祝日になるのカナッ?
な~んてこと考えたりしちゃってます(笑)

本当は今日、お誕生日休暇をいただいていたんですが、急きょ取り止めぇ~!!
明日は今年シドニーで開催されるAPEC(アジア太平洋経済協力会議)のため休日です。
ということで今週末は3連休なのでだったら今日はお仕事を出てこの1日をお正月に帰る日に付け加えて1日でも長く日本にいる方が良いかと考え改めましたっ!

c0085385_20524645.jpg

そして会社からお祝いの
“ティラミスケーキ” 
をいただきました♪

なぜだかわからないけど
お誕生日の人がケーキを
みんなに切り分けて配るの
がしきたりになっているっ!

ごちそうさまでした♪

でもって肝心のお祝いは明日ダーリンさんとすることに!残念なことに今週末は雨模様らしい・・・・
              あ~した天気になぁ~れっ!
c0085385_20304256.gif

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-09-06 21:03 | シドニー生活いろいろ
*★*心も季節も春*★*
c0085385_15221985.jpgやっほぉ~
9月になって季節はです♪ 心もです♪
クリスマス後から1ヶ月日本に帰ることが決まりましたぁ!♡→ܫ←♡

今年のお正月はゆっくり日本で過ごすぞぉ~
もぉ今から楽しみでワクワクしてます

飛行機もカンタス直行便の第一希望日が
とれてホットしてます。
でも最後の1席。あぶない、あぶない。ふぅっ~

友人に1ヶ月も日本にいたら楽しくて帰ってこれなくなるんじゃない?って言われ確かにそう考えたらシドニーに戻ってきてた時が怖いっ!
きっと抜け殻状態のような自分になっていそう・・・
c0085385_15333942.jpg今から考えるのはよそうっと!

今日はベルちゃんとボール遊びをしようとしたが、ベルちゃんの1人プレイがはじまってしまった(;☉ฺд☉ฺ)エエッ! 

1人でボールとこんなに楽しそうに遊べるベルちゃんがうらやましかった(笑)

だからちょっと意地悪して、無理やり
ボールをうばったりしてみたっ!

私に奪われたボールを必死に取り返してこうようとするベルちゃん、何度も
飛び掛かってきたぞぉ~(*;゜д゜)ゥッ

最近、お兄さんの庭と私たちの庭にある境目が壊れ小さな隙間ができた。
ベルちゃん小さいから隙間くぐって2つの庭を行き来するようになった!!

お兄さんからもらった骨をなぜかうちへきて食べるベルちゃん、これはなぜ?見せびらかしかいな?天国にいるモンスターさんがほしがるぞぉ~♪
c0085385_16464935.gif
暖かくなってまた沢山のお花さんたちが咲き始めました♪ 
冬の間ちょっとおさぼり気味だったガーデニング。また草むしりをしなきゃいけない季節ですねっ!
c0085385_15224592.jpg

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-09-01 17:50 | ボーダーコリー


Top