<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*Sky Phoenix@飲茶*★*
c0085385_12254399.jpg屋根の上からこんにちわぁ~♪
おてんばさんのベルちゃんデス!

お兄さんの側から1秒たりとも離れたくない
ベルちゃん、アンテナチェックをしてる
お兄さんと一緒に屋根の上へ・・・

登ったのはいいけど1人じゃ降りられなくて
困った困った!ベルちゃん(*`゚m゚´*)ゥププッ
c0085385_13353050.gif
c0085385_9232910.jpg先日、Cockyちゃんライチちゃんと一緒に
飲茶ランチしてきましたぁ~♪

飲茶といえばチャイナタウンへGO!ですが、
今回はCityにある  Sky Phoenix
へ行ってみました♪

ここはチャイナタウンにあるような中国スタイルの内装ではなくいたってシンプルで洗練されたアジアンスタイルでした。
c0085385_910409.jpg
Pan-fried rice noodles with peanut sauce Egg plant with Prown and Fish cake
c0085385_9141752.jpg
Pan-Fried dumplings           Pork Dim Sim

c0085385_9293558.jpgこの他にもホタテワンタン包み揚げや
エビとニラの蒸し餃子、シーフード蒸し餃子
などなど食べました。
いつ食べてもどれもこれもおしぃ~ですねぇ♪
どこの飲茶も混んでる理由がわかります。

コレは何ですか?って中国語でたずねたかったけど何ていうのかすっかり忘れてしまい
食い気に走ってしまいましたっヽ(*゚∀゚)ノ
よ~し、次回はがんばるぞぉ!
Mango pudding with evaporated milk topping
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-08-28 19:19 | シドニー☆飲茶
*★*お魚さんと東京ラーメン*★*
やっほ~♪ ここ最近雨模様のシドニーですっ!
先日、フィッシュファームへ行くというダーリンさんにちょっとついて行ってみましたぁ!
只今、お庭に池を作ってるダーリンさん!作り始めて早半年が経ったかな・・・いまだ未完成!
肝心な池作りが先だと思うんだけど、なぜかそれは後回しで、先に池に入れるお魚さんや
ウォーターリリーなどを購入してるっ!
c0085385_20431458.jpgえぇ~と買いに行った先は
The Fish Works
327a Mona Vale Road Terry Hills
Tel:02 9986 2000

こちらでは特に鯉が立派に飼育されておりました。子供鯉から大人鯉まで仕切りでわけられすいすい泳いでおりました。
日本では普通によく見かける鯉。
Piroro家の実家でも数匹の鯉がいます。
なのでシドニーで見かけると、
ついつい見てしまう!

でもなぜだか水面には白菜が浮いておりました。鯉もそれにパクついてて好物?!
なんでしょうかねぇ・・・(*´・д・)?
c0085385_21152122.jpg
ダーリンさんの池作りはいつになったら完成するのかわかりませんが30匹ほどの小さなお魚さんを購入してましたっ!池が完成するまですくすく育ってほしいですねぇ~♪池で泳げる日はいるのなるのだろうか・・・・\(◎o◎)/
c0085385_20111713.gif

帰りにはラーメンを食べて帰ることにしました。

東京ラーメン
Shop 1042 236 Pacific Highway Hornsby
Westfield Shopping centre HORNSBY
Phone (02)9987 2688

c0085385_2112774.jpg私、ここ東京ラーメンへ行くとメニューは
決まってネギ味噌ラーメンを頼みます。
ラーメンの上にのってるネギとチャーシューが
やわらかくて香ばしくて美味しいデス♪

そしてダーリンさんも決まってどこのラーメン屋さんに行ってもチャーシュー麺

ちなみにここのタコゲソから揚げ好きです♪
c0085385_20592675.jpg

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-08-21 20:34 | シドニー☆ラーメン
*★*スイーツ Trovata @ East Sdney*★*
こんにちわぁ♪週末はまたもやぽかぽか晴天日和です♪シドニーはこうでなくちゃっですねぇ!
でも風がまだ冷たいんですぅ。そして週末からちょっと風邪気味です(*x_x)
c0085385_1812272.jpg←お兄さんのワンコ、ベルちゃんも空をしっかり見上げております。犬の目には4,5色の色しか映らないと聞いたことがあるんですが、
ほんとそうなんでしょうか・・・
ベルちゃんにはこの空の色、何色に映っているんだろう?

えぇ~と、習い事をはじめました!
Fooeyさんに中国語(普通話)レッスン一緒に通いませんか?とのお誘いをうけて先日から週1回はじめてきました。
 
以前中国語を勉強してた時のノートを開いて
みたら8月11日と記されておりました。
ん?去年と思いきや、いやいや2年前の
2005年でしたっ!以前は半年間勉強したんですが、先生が帰国してしまいそのまま私も別のどこかで続けることなく独学のみで細々と持ち続いておりました。でも学校に通うっていいですね、もっと熱意が沸いてきましたよぉ。

クラスメイトさんはというと15人ほどいて、オージーがほとんど。が、そこが問題っ!!
彼らからしてみると漢字を書くということは絵を描くのと一緒!書き順から書き方まで知らない。
ということで第一回中国語クラスは余裕でしたっ!あははヽ(*゚∀゚)ノといいたいところだけど、c0085385_13391469.jpg
中国語は漢字だけではおわらいない。きゃーーー難しいぞぉ発音っ!発音めっ! 
と、ここで私の小さなゴール設定をたてました。
まずは飲茶/中華料理店へ行って中国語でオーダーすること!がんばるぞぉ~♪
 
c0085385_1953242.gif

またまたFooeyさんからぱぁ~っとしましょうってことでお誘いがかかり、お食事会へといってきましたぁ。嬉しい金曜日のお仕事帰りにAkikoさんTommyさん、そして今回はじめてお会いしたBurngirlさんCaramelatteさんの6人が集まりましたぁ♪ 今回もまた大爆笑続きでしたっ!

c0085385_1129047.jpg前回、記事でご紹介したお店、
East SdneyにあるTrovata
へ行って参りました。

前菜からメインまでモリモリ食べた後のすいーつ♪とってもかわいかったのでお写真パチリっ!
お腹満腹で別腹にもあまり入らず、
目で満足そして見て楽しんだ
すい~つさん達♪

またまた楽しいガールズトークを
楽しんで参りましたぁ♪
c0085385_11175921.jpg
Passion Fruit Cream Brullee(写真上)
Apple&Blueberry Strudel w Vanilla Anglais(写真右)
Tiramisu w Kahlua Sauce(写真左)

P.s Akikoさ~ん、私も1つピアスがなくなってたのぉ・・・・(涙)どこどこ?!ヾ(*`∀´*)ノ
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-08-06 20:47 | シドニー☆スイーツ
*★*ウラーラ&パディントン*★*
c0085385_2233482.jpgその②

前回の記事の引き続きデス。
billsと同じ通り沿いにある
優しい色使いのかわいい建物!

Simon Johnson
55 Queen St. Woollahra

世界中の食材やオーガニック
商品を取り扱っていて、
オーストラリア内で7店舗!
c0085385_20373154.jpg
1階はフードコーナーとチーズセラーがあって
2階にはキッチン用品コーナーがあります。

世界中の食材が取り揃えられてるとあって
ちゃ~んと日本の食品もありました♪
その中でも気になったのが、左上の段にある→

山葵オリーブオイル(仕上げ用に)$48(約4912円)
生姜甘酢(アイスやチョコに)$40(約4093円)

山葵オリーブオイルなんとなく想像がつく感じで
ほしいなぁ~と思いました。
でも生姜甘酢のアイスとチョコに・・・・どんな味に
なるんだろうぉ(*'ω'*)?!
c0085385_1955020.jpg
c0085385_20114724.gif
c0085385_2022334.jpgその後、ウラーラから歩いてすぐの
パディントンマーケットへと向かいましたぁ♪
ここのマーケットに訪れるのはすごく久しぶりっ!

やっぱり最初にわぁ~っと近寄っていったの
はワンちゃんのお洋服屋さん♪
でも小型犬用のみでした・・・・

そして私の目にとまったのはこのブーツ!
$25(2559円)ととっても安い。
おまけにシンデレラサイズ!
迷ったあげく安かったので購入しましたぁ♪

実はオーストラリアで靴ってあんまり買った
ことがないんです。
かわいいなぁ~って思って小さいサイズを試してみても大きかったりと・・・
なので私、日本から20足持ってきたんですよっ!古くなってきたのもあるので、日本で靴がほしいなぁ♪

(ノ*゚∀゚)ノおぉ~い、モンスターさん、お誕生日おめでとう♪ Piroroママより

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-08-01 20:07 | シドニーおでかけ


Top