<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*パンケーキとスクランブルエッグ bills@Woollahra, Sydney*★*
こんにちわぁ♪ 週末はぽかぽかお天気日和のシドニーです♪
『ぴんく色の空*Sydney*』1周年を向かえましたぁ~パチパチパチパチッ早いものですなぁ!c0085385_2052385.gif
1周年のお祝いはモンスターと過ごしたかったですね・・・・
犬・ボーダーコリーブログはじめたつもりが今ではめっきり食ブログ!?に変化しつつありますが(汗)これからもマイペースに日記を綴っていきたいと思っております。
私のブログに遊びに来てくださるかた、いつもいつも暖かいコメントを書いてくださり、本当にどうもありがとうございます。それを励みに今日もがんばるぞぉ~(*'(エ)'*)★,。・*・°☆
そして花輪さ~ん、覚えてくれててどうもありがとうございます♪

c0085385_197449.jpg
そんな記念すべき日の第一弾の記事も
やっぱり食(笑)デス♪ その①

シドニーではとっても有名なカフェ♪
bills
Queen's Court 118 Queen Street
Woollahra, Sydney

まずは出迎えてくれたワンちゃん♪
美川憲一さん風に『いらっしゃい』って
言ってくれたように聞こえましたが気のせいですね・・・・ハイ(-"-;)

えぇ~とここ、
billsのオーナー、ビル・グレンジャーさん

“世界一の朝食を作る男”と言われ23歳
で始めたカフェ、いまやシドニーで3店舗
私たちがいったのはウラーラ店♪

c0085385_19205833.jpgトルコ料理に引き続き、Kumiちゃんと一緒に食して参りましたぁ。

パンケーキとスクランブルエッグがとっても
おいしいと有名なのでまずはオーダー♪

Riccota Hotcakes with fresh banana and honeycomb butter $16.60→

c0085385_19191257.jpg
Scrambled organic eggs with sourdough toast $12.80
Zucchini,roast garlic and rosemary$6.50

はい、すべて本当においしかったです♪パンケーキを一口入れた瞬間ふわふわとぉ~っても美味♪
それから以外や以外ズッキーニ!実は私ちょっと苦手のお野菜。ズッキーニ大好物のKumiちゃんに食べた~いと言われた瞬間、えぇっ?と思いましたがふむふむとメニューを見てみると、
ローストガーリックにローズマリーなんだかおいしそうな響き、体に良いお野菜なので食べてみようと決心!大当たりでこれでズッキーニ克服ですっ!!
c0085385_205479.gif
c0085385_19322768.jpg
お店を出た後は洋服屋さんを見て周り、
その後ぶらぶらしてて発見したお店

Bonsai exotique
23 Queen Street Woollahra

盆栽好きの彼に教えてあげたかったので
中へ入ってみることに!

経営者はオージーの方だと思います。
店内はアジアンちっく。
店員の方に中庭もどうぞと言われ、
覗いてみることに!

中庭にはぎっしりつまった小ぶりのものから大ぶりの盆栽が置いてありました。

都会で見つけた小さな憩の場でした♪
c0085385_19392752.jpg
その②へつづく
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-07-29 08:08 | シドニー☆カフェ
*★*ボーダーコリーストラップ*★*
c0085385_12104362.jpgこんにちわぁ♪
久しぶりのモンスターさんについての記事です♪

いつもブログでお世話になってるmvbabaさん
mvbabaさんのオウチにもかわいい、かわいい、2匹のボーダーコリー、ビッキーちゃんとミリーさんがいるんだよぉ♪

絵がとっても上手で何でも手作りしてしまうMvbabaさんにこの度オーダーしてボーダーコリー携帯ストラップを作っていただきましたぁ♪
c0085385_13293656.jpg
          詳しくはコチラ→mvbabaさんのあみぐるみShop 

↑モデルはもちろん愛しのモンスターさん

母親から送ってもらった小包と一緒にモンスターさん携帯ストラップがPiroro家に届きましたぁ♪
ではでは公開しますよぉ。前からも横からも後ろからもどうぞご欄くださ~い!

c0085385_12341242.gif

c0085385_1343181.jpg

前から見ても→


横から見ても→


後ろから見ても↓


世界に2つだけの


*モンスターさん*なんですっ♪

c0085385_1384552.jpg
本当に上手にかわいくできてて嬉しいんですぅ!
(oゝェ・o)/ ワァ~イ♪

ダーリンさんと私がケンカしないようにと2つオーダーを
させていただきました。

←そして母が大好きなアメショーもオーダーして母へ


早速ダーリンさんと私の携帯につけてみました↓

★。.:*:・'゚☆。.:*かわいぃ*:・'゚☆。.:*:・'゚★
c0085385_11471255.jpg

もぉ~見てるだけでうっとり!コレを見たダーリンさんもニコニコ笑顔♪そして私も終始ニコニコ笑顔♪
mvbabaさ~ん、お忙しいところ作っていただき本当にどうもありがとうございました。
天国にいるモンスターさんに見せてあげたかったですぅ~(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆
一生大切に使わせていただきます
   
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-07-23 20:00 | ボーダーコリー
*★*ネパール料理 The Nepalese Kitchen@サリーヒルズ*★*
c0085385_14422474.gifやっほぉ~♪ 先日、Fooeyさんからのお誘いでぱぁ~っと飲んで食べましょうということで、AkikoさんエイチャンさんTommyさんの5人でサリーヒルズにあるネパールレストランへと行ってきました♪ Foeeyさん以外のみなさんは私にとって初対面でした。でもすぐ自然となじんでいき沢山しゃべって笑ったのでノドが痛い、痛い!

実は私、遅れてプラスお腹はすでに満腹状態での参加だったんです(汗)この日はc0085385_14562214.gif
会社で送別会があって、KFCチキンやチップス、お寿司、ケーキと目の前に食べ物を出されてしまい、食べないわけにいかな~い私の胃袋!ではちょっとだけ、が食べ始めたらエンジかかってしまってそのまま食べちゃいました・・・・(*´∪`) おほほ
c0085385_13141513.jpg
The Nepalese Kitchen 
481 Crown Street Surry Hills NSW


c0085385_13143771.jpgとそんなわけで、とっても楽しみにしていた
お初ネパール料理は結局1口づつしか
食べることができなかった(*- -)

メニューを見てないので、お料理のお名前
素材は確かではないですが、

サラダ(写真上)
豆とお野菜ピリ辛カレー?(写真下)
ネパール風餃子?
ヤギのお肉が入ったカレー?
ラム肉ケバブ
ナンとライス

をいただきました。
お腹満腹の私にはシンプルなナンが一番おいしかったです(笑)


私、ネパール料理や文化について何が名物でどんな料理があるのか無知でした。c0085385_14501913.gif
ちょっと調べて見たところ、食事は床に座って右手で1日2食
そして3回のティータイムが伝統的家庭の習慣なんだとか。 

もっといろいろ調べたいたらとても興味深いことを発見!
『女性の月経中はケガレていると見なされて、自分の家でも台所には
近寄れなく、みんなとは離れて別の部屋で食事をとるんだとか』国によっていろんな文化・習慣があってとても興味深いですね!
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-07-21 18:50 | シドニー☆アジア
*★*ハリーポッターと不死鳥の騎士団*★*
c0085385_19352621.jpgこんにちわぁ♪
またまたダーリンさんと映画見てきましたぁ♪
先週から公開した、
Harry Potter and the order of the Phoenix

ホグワーツ魔法魔術学校5年生になったハリー君、
また大きく成長しましたね♪ 
ハリー君だけじゃなく出演してるみ~んな成長して
ますね(笑)
特に今回、ハリー君には初キスシーン(/ω・\)チラ
もあり、体つきも大人になってました。

ストーリーもいつもよりシリアスな感じでハリー君、
いつももがき苦しんでばかりいました(*x_x)

そういえばハリー君得意の恒例スポーツ、
クィディッチ球技大会もなかったですね・・・・
c0085385_1946280.jpg
今回からでてくる新任教師のドローレス・アンブリッジ先生(写真左)とても厳しい先生なんですが、いつもピンク色の衣装を身にまとい、猫バッチが洋服についている。
そしてなんともいえないのが、アンブリッジ先生のお部屋がとってもかわいいこかわいいこと♪
ドアを開けると壁にかけられた絵の中に住んでる猫ちゃんがMeow Meow鳴くんですよぉ!
動物とのふれあいにの飢えてる私からしたら、たまらない癒し部屋!

映画を見終わったダーリンさんの感想はというと、『もう劇場で見るのはコレが最後だから・・・』とのことでした。
えっ(*´・д・)?何をおっしゃいますか、ほんとに。私はハリーポッター完結編の時まで劇場で見るつもりでいます。
c0085385_19313055.gif
今ふと思えば成長したのはハリー君だけじゃなく私自身もですね。
2001年に『ハリーポッターと賢者の石』が公開されて、
シドニーへ行くことすらまだ決めていなかったその頃の私。
いつどこで何が変わるのかわからないものですね・・・・\(◎o◎)/
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-07-18 21:25
*★*RISE RESTAURANT*★*
ディナーしたときのこと。
前回サイゴンちゃんと一緒に行ってきたレストランもステキなところだったのでご紹介します♪
c0085385_10374315.jpg
モダンジャパニーズの RISE RESTAURANT
23 Craigend Street, Darlinghurst

落ち着いた雰囲気のオシャレな店内。
私達が行ったときはオージー客が多かったです。
一生懸命箸を使って食べてる様子が微笑ましい♪

この日はサイゴンちゃんがネットで調べてくれた
木曜スペシャルオファーでぬわんと前菜盛り合わせ・パスタ・メイン・デザートの4品で$29♪

前菜にはソフトシェルのお寿司などがあって、パスタはプリプリエビの入ったトマトベースパスタ、
メインはカリカリに焼かれたチキンに、日本人にはとても嬉しいゴハンもついてでてきました♪

そして食後のデザート(写真上)どちらもおいしかったけど特に柿のパンナコッタが美味でした♪
ライズレストランはキングスクロス駅から5分ほど歩いたところにありますよ~♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-07-16 22:51 | シドニー☆ウエスタン
*★*スパニッシュレストラン Casa Asturiana,sydney *★*
c0085385_959148.jpgこんにちわぁ~♪
とても寒~いシドニー!昨日のニュースで最低温度がー1℃になると聞きました。
シドニーとはいえども、暖かいオーストラリアだからー1℃になることはないだろうと
信じておりましたが寒い、寒い(;☉ฺд☉ฺ)!

暖かいお話に話題をかえてと、先日の会社帰りにお友達のサイゴンちゃんとお食事してきました。
パエリアが食べたい気分だったので、今回はスパニッシュ・レストランへお伺いしましたっ♪
c0085385_21593558.jpgCasa Asturiana

77 Liverpool Street Sydney
Phone: (02) 9264 1010

このLiverpool St.沿いにはいくつかの
スパニッシュレストランやパブが連なっております。
なのでこの店に入る前にあちこちの
スパニッシュのお店を見て周りお店の雰囲気で決めました!
c0085385_84795.jpg
お店に入ってすぐすることは、パエリアのオーダーです♪ 運ばれるのに30分はかかるので、
何よりも早くオーダーしなきゃですっ! 

今回オーダーしたのは

Seafood paella(写真上)沢山の魚介類がはいったパエリア。それからTapasメニューから
ALBONDIGAS A LA ASTURIANA(写真右)トマトソースがかかったミートボール
PATATAS BRAVAS(写真左)スパイシートマトサルサのかかったおイモです

パエリアとってもおいしくて、鉄板のまわりにこびりついたおコゲもおいしくて、2人でキレイに食べきりましたヽ(*゚∀゚)ノ
1階と2階のお席がある店内もアッという間に沢山の人でにぎわっており、パエリアを食べてる人が多かったけど、それ以外にパスタやガーリックブレッドを食べてる方もいてそちらも大変美味しそうでした!
c0085385_9552753.jpg

[PR]
by Piroro by PINKSKY-PIRORO | 2007-07-15 19:30 | シドニー☆スパニッシュ
*★*シドニー TonTon ラーメン*★*
c0085385_8352592.jpgこんにちわぁ♪

日本にいた頃、大好きな『豆乳』を
毎日かかさず飲んでいた私♪

シドニーへ来てからというもの、
いろんなオージーブランドの豆乳を試してみた
けどなんかどれもイマイチで、
すべて1本飲み終えたことがない!

お友達から中国の豆乳がおいしい!ときいて試してみたところ本当にとってもおいしぃ~♪
やっと見つけた毎日飲める豆乳 暖めて飲む豆乳は優しい味がしてホッとする♡→ܫ←♡

c0085385_1995138.gif

先日の平日ランチにFooeyさんとご一緒してきましたぁ♪

c0085385_19265084.jpgTonTon
Level 1, Chifley Plaza,
2 Chifley Square SYDNEY

写真上:塩らーめん
写真下:とんとんらーめん

ビジネス街のフードコートの中に入ってるので
お昼時は沢山の人でにぎわってます♪

ということでFooeyさんが先にオーダー
して頼んでおいてくれましたぁ。
そのおかげでちょうど良いタイミングで
到着した私♪ えへへ
Fooeyさん、本当どうもありがとうです♪

ここへは今回で3度目です。
行くたびに改善されてるような感じ!
今回チャーシューがおいしくなってました。

初めて頼んだ塩ラーメンおいしかったです♪


そして前回、Fooeyさんとお会いしたときにとっても興味そそられた商品コチラ↓

iPod nano

Foeeyさんからあれこれ聞いてるうちに、とってもほしくなったので私も即購入しちゃいましたぁ♪
ほんと便利でなんといっても軽いので、もぅコレ手放せないですねっ!どこへ行くにも一緒です
c0085385_19301340.gif

そして今日は年に一度の七夕ですね♪ 星に願いを.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-07-07 09:19 | シドニー☆ラーメン
*★*Red Chilli 四川料理*★*
こんにちわ♪ ここ最近またさらにグッと温度が下がったシドニー(:゜д゜:)ひぃぃ~
昨日はダーリンさんとお買い物ついでに無料で血圧検査をしていただきました。
私、日本にいたころより血圧もあがってちょうどぴったり100!いたって健康♪といわれました。
ダーリンさんは133。本人ちょっと高いなぁ~とショックをうけてたご様子!そしてぼそっと、最近ジャンクフード食べ過ぎたかなと・・・・・ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
c0085385_948785.jpg
寒い日でも元気に駆け回るワンコの姿見ると元気になれますね♪  もっとボール投げて遊んで、遊んでぇ~とせがまれると遊ばないわけにはいかない気持ちになってしまう私。

c0085385_1181420.gif

c0085385_9483271.jpg先日、お仕事帰りに
中国人のお友達、るぅちゃんと一緒に
お食事してきました♪

中国語を勉強してる私、
他の人には聞けないことや、歴史のこと
など、なんでも教えてくれるるぅちゃん♪

会うときはいつもワクワクです♪
今回、るぅちゃんと一緒に行ったお店は

Red Chilli Sichuan Restaurant
水井坊四川酒楼
Shop 3, 51 Dixon St Sydney

ここのレストラン前々からとっても
行きたかったところ。

予約をしわすれた私達、案の定、
沢山の人、人、人が待っていた。
待つこと15分、1時間で良いなら
お席をご用意できるとのことで中へ!


↑るぅちゃんがお勧めしてくれたお料理。
魚香肉絲Stir Fried Pork Shreds with Gallic, Shallots & Chilli
山椒酸味魚Stewed Sliced Fish with Sichuan Chilli and Pickled Vegetables
c0085385_10583044.gif
こちらにライス、前菜がついてきました。辛いもの好きな私にはたまらないレストランでした♪そして2人にはボリュームも多すぎましたが、とっても、 
とってもおいしくて、心も体もぽっかぽかなりました♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-07-01 11:45 | シドニー☆中華


Top