<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*★*思い出写真*★*
c0085385_21444162.jpg
c0085385_2247445.jpg

c0085385_21334867.jpg

c0085385_2247445.jpg

c0085385_21342042.jpg

c0085385_2247445.jpg

c0085385_223233100.jpg

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-04-27 23:59 | ボーダーコリー
*★*お別れ*★*
4月26日、モンスターさんが天国へと旅立ちました。14歳と8ヶ月の生涯。

実はここ2週間ずっと寝たきりだったんですが、ゴハンは最後までしっかりと食べておりました。
最後まで見守ってあげると約束していたのに、1人で逝かせてしまったこと、最後にお話できなかったことが悔しくて、悲しくて、最後にママ大失格でのお別れとなりました。

今はモンスターさんがお気に入りだった庭の寝場所で安らかに眠っております。モンスターさんのママ、スカイと寝場所と近いので今頃は天国でママと兄弟と仲良く遊んでいることかと思います。私もいつかまた出会えると信じて祈りたいです。

今年の8月には15歳の誕生日を迎えられると信じていただけに本当に大ショックです。
先日の4月23日は私と彼&モンスターさんと出会って4周年を迎えたばかりでした。
そのうち私とモンスターさんとの生活はたったの2年半ほどあまり。気持ちは彼と一緒で14年ずっと一緒にいたような感覚がします。c0085385_21264447.gif

そんなモンスターさんは私にとって初めての愛犬でした。
本当にかわいくて、賢くて、時々ずぅずぅしくて、誰からも好かれる
立派なボーダーコリーでした。

私自身、最初は犬の飼い方も遊び方、何一つわからずでしたが、
今ふと思えば自分でも驚くぐらい犬マスターになってる気がします。

今はただ悲しくて悲しくて、どうしていいのか自分でもわかりません。泣いても泣いても悲しい気持ちはおさまらず、次々に楽しかった思い出がよみがえってきます。私が生きれる残り半分の人生をモンスターさんと分け合って生活したい気持ちでいっぱいです。

最後まで親バカ発言して大変心苦しいのですが、もうホントの最後なので許してください。

ブログをはじめたきっかけも、我が家のかわいい、かわいいボーダーコリーのモンスターさんを紹介したかったことと、私達自身への思い出作りをしたかったからです。おかげさまですくなからず沢山のよい思い出と写真を残すことができました。

今までモンスターさんをかわいいと褒めてくださったこと、モンスターさんブログに遊びに来てくださったことにたいして大変感謝しております。本当にどうもありがとうございました。

モンスターさんがいなくなってしまった今、自分でもどうしたらよいのかわからないのが本音で心が少し落ち着くまでお休みしようと思います。

Piroro
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-04-26 23:09 | ボーダーコリー
*★*Artarmon(アーターモン)*★*
c0085385_1416122.jpgこんにちわ♪

気持ちよく寝ていたモンスターさんと
Tiny Kittyのまゆちゃんから頂いた鏡です。

うん、うん、モンスターさんに似てるっ!
まゆちゃん、どうもありがとうございました。
大切に使わせていただきますっ♪
c0085385_1443866.gif

先日、ダーリンさんと日本食材を買いにお出かけした所はアーターモン。
シドニーシティからから北へ電車で15分ぐらいのところにあります。

駅の東側を出ると、日本のお店が連なっておりますっ!駅の階段を下りてすぐに
レンタルビデオ屋さん、お寿司屋さん、ラーメン屋さん、古本屋さん、そして2店の日本食材店屋さん
c0085385_14163371.jpg
日本食材店でお買い物をしてる間、ダーリンさんはこの日、一番行きたがっていた
古本屋さんでニコニコしながら将棋の本を手にとって読んでおりましたっ!

実はダーリンさん、将棋好き!もちろん将棋盤も駒もございます。ただ問題なのが、やる相手がいないということです・・・・(汗)そして勝つことはありません (*`゚m゚´*)ゥププッ

私の父とお友達さんと一緒に将棋をしたことありますが、一度も勝ったことがないっ!
対人には弱いダーリンさんですが、器械のゲームが相手だと強い、強い(笑)
c0085385_15192821.gif

そしてこの日、古本屋さんにいたらお腹がすいてきた私達。めずらしくもダーリンさんからラーメンを食べようと言い出したのでランチをすることに♪

ラーメン元気/Ramen Genki

6 Wilkes Ave Artarmon NSW 2064
Phone (02) 9410 3777
c0085385_14164667.jpg
  ☆ピリ味噌ラーメン☆          ☆醤油ラーメン☆           ☆餃子☆

ここのお店に来るといつも思い出すことがあります。
昔あんまりラーメンを食べなれてなかったダーリンさん、よくラーメン食べながら口の中が砂漠、サバク~サバク~って言っておりました。
砂漠とはラーメンがしょっぱくて口の中が乾燥してノドが乾くからだそうです。 
今となっては砂漠とも言わずラーメンをずるずると食べておりますっ♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-04-22 17:13 | シドニー☆ラーメン
*★*Mirac Eastwood Korean Restaurant*★*
c0085385_20462086.jpg
こんにちわ♪
Easter Mondayの朝の出来事ですが
朝起きたら、棚の隙間にな、なんとポッサム君が寝てましたっ(驚)

コアラか何かのぬいぐるみが置いてあるのかと思ったら
本物のポッサム君で本当に驚きましたっ!

今のオウチには昔、暖炉があって天井にはそのときの
煙突の穴があいてます。フタがあるんだけど、
ダーリンさんがフタを外してので、
その穴から落ちてきたとんだと思います・・・・(*;゜д゜)
c0085385_2049638.jpg
右の写真はダーリンによって捕まえられたポッサム君!捕まえるまで大変でしたっ(汗)
家のあらゆるところによじ登ろうとしたもんだから、観葉植物もバタバタ倒れちゃって、ドタバタした朝の始まりでしたぁ・・・(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
c0085385_21165869.gif

c0085385_20343084.jpgその日の午後はお友達のKumiちゃんと
一緒にEastwood(イーストウッド)へ行ってきましたぁ♪

ここの街イーストウッドは駅を真ん中に、
東側に『韓国』、西側に『中国』という
2つのエリアがあります♪

この日まず始めに韓国側へ訪れてランチ♪

味楽(ミラク)
Mirac Eastwood Korean Restaurant

118 RoweSt Eastwood NSW 2122
Phone (02) 9804 0011

サムギョップサル $35

カリカリに焼いた豚肉をレタスで巻き、
ピリ辛味噌をつけて食べるという
とってもヘルシーな感じ♪

専用の鉄板でじっくりと焼いたお肉に、お好みでネギの和え物やキムチなどと一緒にレタスで巻いていただきましたぁ♪ とてもおいしかったですよ~♪

このお店にはお座敷がありそちらへ座ってしまったからか、かなり長居してしまいガールズトークに花を咲かせてしまいましたっ(*'ω'*)

その後はKumiちゃんガイドで街案内してもらいワクワク探索しました!でもホリデーとあってか閉まってるお店もありました。残念(-"-;)
でもKumiちゃ~ん、楽しい1日ガイドどうもありがとうございましたぁ♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-04-13 22:30 | シドニー☆韓国
*☆*盆栽 テリーヒルズ/Terrey Hills*☆*
c0085385_20212270.jpg
やっほぉ♪

シドニーは夏→秋へ季節も変わったということで
髪をばっさりきりました!

おまけにストレートにしたら、さ~らさら♪
会社の人からの評判もよく、好感触!
先日行った、Edo Artsの帰りによったもう1つのお店をご紹介します。

c0085385_1756090.jpgImperial Gardens

18 Myoora Road
Terrey Hills NSW 2085
Phone:02 9450 2455

私はお初でしたぁ♪

サザエさんの父、波平さんのように
趣味:盆栽のダーリンさん♪

この日は、小ぶりではなく少し大きめの盆栽を
ご購入して喜んでおりましたぁ!

ダーリンさんが購入したものはコチラ↓
c0085385_1757674.jpg
c0085385_1813522.jpg他にもImperial Gardensにはいろんなお店が
入っております。

Bali in profileバリ雑貨屋さん
HIDDEN ORIENT和雑貨・食器屋さん
Buddha Bellyバリ・スタイルカフェ

お庭には鯉も泳いでおり、とっても静かな場所な
ので良い休日が過ごせること間違いなしっ♪

私たちが行った時は、雨にもかかわらず
カフェにはたくさんの人がおりました♪
c0085385_20555453.gif

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-04-10 21:15 | シドニーおでかけ
*★*Edo Arts@Terrey Hills*★*
やっほぉ~
オーストラリアではイースターホリデーのため4月6日~10日嬉しい4連休でございま~す♡→ܫ←♡
モンスターさんはというと、刈った芝生の上でゴロン、ゴロンしててお顔に芝だらけ・・・・
c0085385_15172149.jpg
そして今日は海へ行く予定を立てていたんですが雨のため中止。残念!
変な天気で雨が降ったりやんだりの繰り返し!

なのでこんな日は日本を和むということで前から気になっていたEDO ARTSへと行ってきました!

1994年にオープンしたJapanese Antiquesで着物、陶器、置物やがらくた!?などなどたくさん取り扱っておりました。
c0085385_15352155.jpg↓熊の木彫り、実家にはあったような?!
この鮭を加えた熊がモンスターさんに見えてしまうのは気のせいでしょうか(笑)

それからよそ様のプライベート的なアルバムや
卒業写真まで売られてるからビックリ!
昭和初期の日付が記されておりました。

おまけに○○荘と記されたうな重箱などもあって
どこかのお店又は旅館のもの?っだったのかな。
c0085385_20401794.gif
c0085385_15445234.jpg

Happy Easter!!!

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-04-07 19:55 | シドニーおでかけ
*★*イタリアン Trovata@イーストシドニー*★*
c0085385_84885.jpg
先日、お友達のFooeyさんから就職祝いにとプレゼントをいただきましたっ!

Fooeyさ~ん、HAIGH'Sのチョコレート
本当にどうもありがとうございました(涙)

畳マットの上に置いてたら早速モンスターさんニオイを嗅いでおります♪
c0085385_8564475.jpg
そしてそして先日のお仕事帰りに
Fooeyさんとディナーへ伺ったお店はコチラ

TROVATA

76 Stanley St East Sydney NSW 2010
Phone: 02 9361 4437
c0085385_924893.jpg
右はベーコン、マッシュルームが入ったクリームソースのパスタ。
左はナス、アンチョビの入ったトマトソース。

Fooeyさん、オリーブとマッシュルームが苦手とのことで、一粒残らずいただいちゃいましたっ!
サラダもパスタもとてもおいしくてステキな一時を過ごすことができました♪
c0085385_1447441.gif
Fooeyさんに会う度にいろんなことを学んでおります。
以前お正月にお会いしたとき、お金の貯まるお財布について聞きました♪

①お札を折らないタイプのものを選ぶ
②2,3年使ったら新しく買い換える。

などなど。私の現在の財布は上記のいずれにかに満たされていない。おまけにちょうど部品が壊れ始めた財布。壊れた財布を使い続けるのはもっとも良くないハズっ!!と思い
新しい財布の購入予定を考えておりました。

c0085385_2010626.jpgっとそこへ天使の女神は微笑んだぞ~♪

母が就職祝いにと財布を買って送ってくれました(*´∀`)/すごく嬉しかったです(涙)

シャネルの財布を買おうと決めてシドニーで自分で選んで買おうと思ってましたが、母からいただいたコチラの財布をありがたく使わせていただくことにします♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-04-03 20:30 | シドニー☆イタリアン


Top