<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by Piroro
*☆*アフタヌーンティー@Vaucluse(ボークルーズ)*☆*
c0085385_21442353.jpgやっほぉ♪
今日もお日様がでてるところで日向ぼっこしてる
モンスターさんです♪
最近雨ばかりでひきこもりがちなんです・・・・

サマータイムも終わり、食欲&睡眠の秋になりつつあるシドニー♪
日本はお花見の季節がやってきましたね~♪
桜吹雪の下をモンスターとお散歩してみたいものです♪
c0085385_2271310.gif
c0085385_20363949.jpg
c0085385_2040137.jpg先日、お友達のサイゴンちゃんと
WATSONS BAYワトソンズ ベイにある、
Vaucluse House Tea Rooms

へと行って参りました♪

ここのスコーンがおいしいと有名なので
どうしても食べて見たかったんです♪

早速2段に重ねられたHigh Tea(紅茶付)
そしてスコーンを頼みました♪

サンドイッチはスモークサーモンがはさまってて
ガーリックバターのようなものもぬってあって
とてもおいしかったですっ!

あいにくこの日は雨が降ったりやんだりの変な天気!
晴れていたらお外の席に座って食べれて
もっと心地が良かったかも~♪

High Tea For Two $35 (約3350円)
[PR]
by Piroro by Pinksky-piroro | 2007-03-27 22:16 | シドニー☆アフタヌーンティー
*★*とうもろこしの日記*★*
c0085385_19205632.jpg
やっほぉ~

芝生の上で気持ちよさそうに寝てる
モンスターさん♪
こうしてすくすく成長し続けてるんですよ~♪

成長してるのはモンスターさんだけではなく
今日は他の成長記録もご紹介。


c0085385_19301573.gif

*とうもろこしの成長記録* 

今年の夏に種をまいてからこんなに大きくなりましたっ♪
晴れた日が続いた時にみるみるうちに大きくなったようです。

私はまだ食べてないけど、彼とお兄さん達は一足先にいただいたようですっ!
お味の感想を聞き忘れていたけど、なんとも言ってなかったから普通においしく食べたのカナッ?!
c0085385_20345066.jpg
4番の写真のがもう少しで食べれそうだからもうちょっと辛抱強く待ちま~すv(*'-^*)-☆

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2007-03-22 19:47 | シドニー生活いろいろ
*★*古本と韓国料理の週末*★*
c0085385_18491891.jpgやっほぉ♪

先週末は青空が広がる美しい空でした。
ゆっくり眠っていたかった週末の静かな朝!

モンスターさんも私も気持ちよくグーグー寝ていたところ
朝7時過ぎから彼が騒ぎ始めたんですっ!

何でも行きたいところがあるからと行って
起こされ連れられてたところは、
c0085385_18555395.jpg

家の隣町で開催されていた古本のセール!
教会で開催されていて、驚くほどの格安。

彼は大の読書家♪
1日の中で読書で始まり、読書で終わるほど
よく本を読んでいます。

そんな人なので本屋に行くと
コケのようにへばりついて長居してしまうんです・・・・

今回も1時間へばりついておりました!
その間、私はモンスターさんを公園へ連れて行き
ラブラブ散歩♪

左は彼が購入した12冊の本。
右は私が購入したパスタ料理と猫ちゃんの本♪
c0085385_19305836.jpg
c0085385_19113795.jpg
その後、午後からはお友達とランチしてきましたぁ♪
前回もみんなで韓国料理屋へ行き、今回もまた韓国料理屋でジュージューお肉を焼こうに決定!

お腹ぺこぺこで、お肉ジュージュー焼いてチョキチョキして忙しかったため写真ほとんどなし(汗) 
スコッチフィレもいただいたんですが、やわらかくてとってもおいしかったですっ♪
食べながら沢山のガールズトークを楽しみ、その後もカフェにて続きました・・・
c0085385_18455832.jpg
c0085385_18454587.jpg
←こちらは韓国のお鍋カムジャタンです。
おイモと骨付き豚肉が入って体ポカポカ!

豚肉とっても柔かくそれはもう感動のお味♪

Sydney Madang
371A Pitt Street Sydney

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-03-14 20:03 | シドニー☆韓国
*★*Dining Bar 武蔵*★*
c0085385_19161859.jpg
やっほー♪

最近のモンスターさんの隠れ場は車の下!
涼しいし、静かなんだと思う!

ダーリンさんも私もどこへいったかわからず探すんだけど、全然わからなかった(汗)

c0085385_2084335.jpgちょっとずつお仕事に慣れてきたので、
早速お友達のサイゴンちゃんとアフター5の
待ち合わせしました♪

お知り合いがマネージャーとして働く
ダイニングバー武蔵へと行ってきました!

447 Pitt Street(Cnr. Pitt & Campbell Street) Sydney 2000
Phone (02) 9280-0377

いつも大賑わいのこのレストラン、着いた頃には
やっぱり人であふれておりました。
並んでる私達に気づいてくれたお友達さん
席を用意してくれました。どうもありがとデス♪

まずは豆腐わかめサラダからいただき、
ホタテの天ぷらハンドロール、和牛ステーキに
海鮮ビビンバご飯をいただきました♪
c0085385_2061790.jpg
食後には優しい店員のお兄さんがお勧めしてくれた『抹茶ブリュレ』をいただいてきたそうだワン!
どれもこれもおいしく、Piroroママのお気に入りは『帆立天ぷらハンドロール』だそうです

c0085385_2041971.gif

続きましてフランス人魚さんからいただいたバトン157代目 

Q1 住んでみたい所は?→やっぱり日本でPiroroママと暮らすこと♪

Q2 ペットに感謝してる所は?→ダーリンさんとママが癒し系と言って感謝してくれるぞぉ♪

Q3 好きな食べ物は?→やっぱりBBQ&骨付き肉♪

Q4 嫌いな食べ物は?→ボクは無いぞぉ!

Q5 誰に支えられてますか?→ダーリンさんとPiroroママ

Q6 生まれ変わったら?→もう一度立派なモンスターとして生まれ変わるぞぉ!

Q7 ペットの好きな遊びは?→ボール遊び、かくれんぼ、そして寝ることだよぉzzzz

Q8 次に飼いたいペットは?→ボクの赤ちゃん♪そしてシャム猫♪

Q9 158代目のバトン回す3名様は?→どなたか受け取っていただけるかたがいらしたら、
                            回すだワン♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-03-09 21:21 | シドニー☆日本食
*★*硫黄島からの手紙*★*
c0085385_14484483.jpgハロー♪週末は暑かったシドニー!
ボクも水浴びしてしのいだぞぉ~

そんな土曜日の夕方、Piroroママは
会社で新しいことを覚え頭を使うせいか
知恵熱(そんなわけないか・・・)が出て
寝込んでおりました!(*´・д・)

寝込んでいるあいだ、ボクのオウチの
あたりいったい停電になってたんだよぉ!
日本では決してありえないことだと思う
けど、シドニーのボクのおうちあたりは
年に数回起こる!

それも決まって必ず夜!のゴハン時! 
夜ゴハンが作れないと騒いでいたダーリンさん、KFCへと向かい、バーガー、チキンなどご購入。
頭が痛くて苦しんでるPiroroママからしたらなんてすばらしい夜ゴハンだったんだろうか・・・(-"-;)
c0085385_1543273.gif
次の日には元気になったPiroroママ、ダーリンさんと一緒に映画を見に行ってきたんだよ!
実はPiroroママ、映画の無料券をゲット!していた♪日本にいた頃からよく試写会券を当てていただけに映画運だけはついているみたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

シドニーでは最近公開された→
c0085385_1984544.jpg
硫黄島からの手紙

1945年、硫黄島で起こった出来事。
5日間で終わるといわれた戦いが
1日でも長く日本、硫黄島を守るため
36日間におよぶ戦いとなった。
食べ物も飲み水も満足にない
過酷の状況での激戦。

戦士が声をそろえて何度も
『天皇陛下、万歳!』と叫んでいた
セリフが忘れらなかったPiroroママ。

オウチに帰ってからダーリンさんがその当時の写真が載った戦争の本を見せてくれました。その
写真はすでにアメリカに占領されていたかのように写ってる写真で、とても心苦しいものでした。
でも映画で写っていた戦士の勇敢さと愛国心、大和魂はアメリカには負けてないぞぉ!ワンワン♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-03-05 18:47


Top