<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
by Piroro
☆★Ocean Room★☆
c0085385_163320100.jpgこんばんわ( ´∀`)/

ブログ放置状態となっておりましたが
具合が悪かったのはパソコン君!
ずっと日本語が読めない&書けない状態でした。

今年の私たちはどうやら"電気の神様"に見放されたよう。私のPCが壊れ、カメラそれからテレビが壊れ・・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
でもそのお陰で新しいLCDテレビやカメラが購入できたからいいのかなぁ?

c0085385_2023466.gif

                  シドニーのシンボル『オペラハウス
c0085385_16462121.jpg


c0085385_16481129.jpgお友達のサイゴンちゃんとランチしたときのこと♪
今回お伺いしたこちらのお店、
Ocean Room
Ground Level, Oversea Passenger Ternminal, West Circular Quay The Rocks, NSW
Phone: 02 9252 9585

オペラハウスを眺めながらお食事ができま~す♪

ワーキングホリデー時代お世話になったMasaさんが働いてるお店でとっても素敵な方。
c0085385_1711098.jpg

c0085385_175044.jpg前菜からデザートそして食後の紅茶まで
時間をたっぷりかけていただいてきましたぁ~♪

盛り付けはステキだったしお味も◎大満足!
その中でも初めて食べたジョニートマト(写右下)
このトマトさんただものの味ではなかった♪

Masaさんとサイゴンちゃんともたくさんお話しできてとっても楽しいひと時をすごしてました!

そしてスタッフの方々もとってもフレンドリーでご親切にしていただき感謝感謝です♪



☆人気ブログランキング、こっそり続行中☆ ←ココを押していただけたら嬉しいです♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2006-11-30 21:00 | シドニー☆ウエスタン
★☆クリスマスのデザート☆★
c0085385_19463494.jpgハロー♪

ボク、サマーカットしたばかりなのに、
シドニーはなんだか寒いよぉ~

もう風邪ひいたらママのせいだからねぇ~ 
ぷんぷん )`ε´( 

でもね~寒くても暑かった日があったので、
またハーブさん達がすくすく育ちましたぁ~♪
c0085385_1951348.jpg

Piroroママのお気に入りは写真左のカフィア ライム!日本語ではコブミカンって言うんだって♪
葉の形がとってもかわいくって、匂いもお味もとってもいいんだよぉ~(*´θ`*)
c0085385_19553441.gif

今日はオーストラリアのクリスマスに欠かせないデザートをご紹介しま~す!♪

19世紀を代表する、ロシアの有名なバレリーナにちなんでつけられたこのデザートのお名前!
pavlovaパブロバ ご家庭によって形や味もいろいろなんだよぉ~!

c0085385_19561415.jpgメレンゲベースに生クリームと
フルーツをのせて出来上がり~♪

実はPiroroママのは失敗・・・ ぷぷぷ

ダーリンお母サマのはとっても上手で
ロールケーキ型でお味も最高♪

今年のクリスマスに
もう一度勉強しなきゃね、Piroroママ!
わんわん

c0085385_19504053.jpg
そしてPiroroママが個人的に
はまってるのがこのオリーブ漬!

昔、食べた時はすっごいまずくて
食べれなかったのに
6,7年ぶりに食べたら美味しくって
かなりはまってるんだとさ♪

ママ毎日10個以上は食べてるんだけど
それは塩分取りすぎだよねぇ・・・?





☆人気ブログランキング、こっそり続行中☆ ←ココを押していただけたら嬉しいです♪
[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2006-11-17 20:50 | シドニー生活いろいろ
★☆夏に向けて☆★
やっほぉー(*´∪`)

今日は暑~い夏に向けてヘアカットしてもらうんだぁ♪るん るん♪


c0085385_19424326.jpg

あぁ~美容師のお姉さんが来た来た!

いらっしゃ~い ´ω`)ノ こんぬづわ!

今日はサマーカットよろしくだワン♪

ボザボサではずかしぃな。
c0085385_1943299.jpg

まずはブラッシング!

不要なアンダーコート

じゃんじゃんとっちゃってね~

コレをするだけでも涼しくなるワ~ン!
c0085385_19431441.jpg

あらら、

ボクネイルサロンに来てる気分!

お姉さん爪キレイに磨いといて~

肉球もよろしく。
c0085385_19432484.jpg


お次はクリッピング!

あんまり短く刈らないでねぇ~!
c0085385_19433865.jpg



ね~ママ♪

ボクじっとしてるよ、いい子でしょ♪
c0085385_20173074.jpg

★.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆じゃ、じゃ~ん出来上がり☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

c0085385_2024241.jpg

どう? どう? ボクどうかなぁ~?  うんうん、ハンサムって声が聞こえてきたゾォ~

あんまりわからないかもだけど、ボク見た目が一回り小さくなりました!
ご自慢だったふわふわした毛並みも、短髪ヘアーになっちゃったよぉー わんわん




☆人気ブログランキング☆ ←モンスターのサマースタイルにあなたの清き1票
                   よろしくお願いいたしま~す♪
[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2006-11-13 19:49 | ボーダーコリー
★☆Sculpture by the sea @ボンダイビーチ☆★
c0085385_20145318.jpg今週はずぅ~と雨みたいだわん!
ボクお散歩いけるかなぁ・・・・

でもね、ちょっと雨がやんだすきまを狙って
お出かけしてたんだよ♪

それいけ!モンスター!の街案内♪

今回は Bondi Beachボンダイ ビーチ わんわん

c0085385_20243847.jpg

実はこの写真本当は以前行って撮ったものぉ・・・・

こちらもシドニーのサザンビーチ(南側)で観光客からも住民にも愛されてるとっても人気なビーチ!
アボリジニ語で 『岩に砕ける波』 という意味らしい! ふむふむ。
c0085385_20385894.gif

そして本題、今回は別の目的があってボンダイビーチへ行ってきたぞぉー!
それは今年で10年目を迎えるSculpture By The Seaという無料で見れる青空芸術作品館!

ボンダイビーチからお隣のタマラマビーチ沿いにかけて展示されてましたぁ~
100点以上の芸術作品が途中途中で砂浜の上、岩の上や公園内などに飾られてるんだよ!

c0085385_2051163.jpg

こちらの作品、ウソのようで本当に犬小屋のようです。赤のほかに緑と黒もありました。
お値段お1つ$3000~$5000 (270,000~450,000円)ヽ(^o^ヽ)Ξ(/^o^)/ えー

Piroroママァ~ほらボクこのオウチぴったりみたい!ほしいよぉ

『こらぁ~ダメよ、勝手に入っちゃ! 早くお次をご紹介しましょうね、モンスター君!
次もモンスター君いろいろお邪魔してします。すいません・・・・・』

c0085385_20501613.jpg
右下の作品 ←こちらは日本人のHiroaki Nakayamaサマの作品でございま~す!


そしてやっぱり気になる犬の芸術作品!自転車のイスなど使用されてました。
c0085385_2059715.jpg
こちらのお値段お1つ$4400 (396,000円) \(◎o◎)/!


この他にMinkさんのところで、もっともっといろんな芸術作品ご覧いただけま~す。
いや~ん、もっと見たいって方は去年のMinkさんの過去記事もどうぞお楽しみくださ~い♪わんわん




☆人気ブログランキング、こっそり続行中☆ ←ココを押していただけたら嬉しいです♪
[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2006-11-04 08:16 | 海☆犬散歩


Top