カテゴリ:ハイキング☆犬散歩( 8 )
by Piroro
*★*木の枝とブッシュウォーキング好きな愛犬さん*★*
愛犬さんとお散歩に行ったときのこと070.gif
c0085385_211646.jpg
久しぶりにブッシュウォーキングへ行ってきました♪
愛犬さんもとっても嬉しそうに走り回っておりました。
c0085385_2111626.jpg
すっごい顔してますが^^
木の枝だよ~って見せたら銜えだして、
c0085385_2112414.jpg
お得意のガジガジをしてから、
プイッと歩きだしどこかに持っていきました♪
c0085385_21132100.jpg
ウキウキ気分で疲れ知らずの愛犬さんは
早く~早く~と先頭をきって歩き出します。
c0085385_2114268.jpg
この日もたっぷりお散歩できて、帰り道からぐっすり寝ておりましたzzz035.gif

シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-02-22 21:40 | ハイキング☆犬散歩
*★*愛犬さんと冬の晴れた日のお散歩*★*
愛犬さんとたっぷりお散歩したときのこと070.gif

この日はいつもと違った場所に連れて行ってお散歩しようって決めて向かったところ、ちょっと道に迷ってしまいました・・・・
ふと車を止めたところで、空を見上げたらゆっくりと動くステキな風景が広がっておりました。
c0085385_22263568.jpg
都会からちょっと離れただけで見えるこの自然景色。
のんびりとした空間を見ているだけでちょっと癒されました。
c0085385_22282121.jpg
愛犬さんも待ちきれない様子で早く車から降ろして~と催促。
せっかくなのでこの場所の近くにある公園でちょっとお散歩タイム♪

愛犬さんの後をついて公園の奥にどんどん進んで行ったら、
ブッシュウォーキングエリアを発見っ!
c0085385_1057259.jpg
そうゆう鼻はよく利くんですよねっ!
私とかくれんぼすると惜しいところまで来るんですが、見つけられず素通りされます。
前犬のボーダーコリーさんはどんなとこに隠れても必ず見つけられたんですけどね・・・・
c0085385_22354077.jpg
小さな小屋があって興味津々の愛犬さん。
c0085385_1114450.jpg
小屋の中に入って反対側からお外に出たら沢山の岩山があって大はしゃぎ♪
c0085385_22361198.jpg
かけ登ったり、
c0085385_10593232.jpg
下りたりと大忙し。
c0085385_1059296.jpg
帰るよ~っと言っても、まだまだ遊びたい愛犬さん。
この日は道に迷って新たな場所を発見して楽しいお散歩となりましたっ035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-08-02 20:30 | ハイキング☆犬散歩
*★*愛犬さん、Echidna(ハリモグラ)を見~つけた*★*
愛犬さんと野山散歩したときのこと070.gif

ホリデー中は愛犬さんと過ごす大切な時間でもあります。
この日は、大好きな野山でたっぷり散歩してきました。
c0085385_1317659.jpg
愛犬さんの元気に走り回る姿をみるのが大好きです053.gif
c0085385_13171414.jpg
最近、紀伊国屋書店でトイプードルマニア本を買って読んだのですが、
若いうちにたっぷり運動させると長生きすると書いてありました。
そうよね〜とふむふむ納得。
c0085385_1317215.jpg
愛犬さん、私に向かって無言で可愛い癒しオーラを大放出中035.gif
c0085385_13172934.jpg
おっとここで、何かを発見。
ニオイます!
c0085385_13173972.jpg
Echidna (ハリモグラ)を発見071.gif
本人隠れたつもりでも上から見るとお尻丸見えですよ~
c0085385_1317487.jpg
前にも山散歩で遭遇したことがある、ハリモグラさん!
c0085385_13175743.jpg
しばらくすると走り去っていきました。
走り去るお姿もなんだかカワイイ~
でもごめんね〜お休みのところお邪魔してしまって・・・・
c0085385_13192068.jpg
愛犬さん、イースターバニーに変身です。

今年はなんだか沢山イースターチョコレートをいただきまして
ホリデー中はチョコ三昧でございます。食べ過ぎ要注意です(汗)

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-04-09 11:32 | ハイキング☆犬散歩
*★*キノコいろいろ山散歩*★*
他の動物のお話が続いて最近、登場を控えていた愛犬トイプードルのアーチくん♪
相変わらずとっても元気ハツラツ~003.gif

元気過ぎてお友達がイメージしていたトイプードル象を壊してしまうほど・・・・お友達はプードルカットのボンボン姿で上品にチョコチョコ歩くイメージが強かったようで、うちの子を見てトイプードルこんな元気なの?!と言われるほどっ(汗)まだ2歳の♂だからねっと必死でごまかす飼い主。あはっ
c0085385_1736718.jpg
そんな元気いっぱいのアーチくんと山散歩してきました~♪
c0085385_17361894.jpg
ルンルン気分であちこち走り回っておりましたっ!
c0085385_17363779.jpg
アーチくん、ウォーキング中にボールを発見して投げて投げてと投げて目線。
c0085385_17365740.jpg
そしていろんなキノコも発見!!
どら焼きの皮のようで、食べ応えありそうな大きなキノコ。
c0085385_1737834.jpg
つづいてナメコのような小さなキノコ。
c0085385_17371643.jpg
コレは見た目マッシュルーム見たいで一番食べれそうな感じっ!!
c0085385_17364716.jpg
アーチくんもキノコ食べれなくて残念がっております。
キノコ好きなので、食べれるモノなら採りたいぐらいです・・・・
日本にはキノコ狩りツアーなどありますが、シドニーにもあればいいなっ071.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-05-21 19:01 | ハイキング☆犬散歩
*★*ハリモグラとアーチくん*★*
アーチくんとナショナルパークへ行ってきたときのこと♪
この日はキレイな青空が広がる週末で日中は暖かくウォーキング日よりでした。
c0085385_20124981.jpg
アチくん、何かを発見したようで私たちに何か訴えてるご様子。
なんだろうって思って近寄ってみたら・・・・
c0085385_20281648.jpg
ハリモグラ(Echidna)を発見っ!!
c0085385_20131958.jpg
危険が迫った時にボールのように丸まるとのこと、
本当にまん丸になって身を待ってます。ごめんね・・・・ハリモグラくん(汗)
c0085385_20442682.jpg
ちなみにEchidnaはオーストラリアの5セントコインにも描かれてる動物なんですよ~♪
c0085385_20435677.jpg
この日はめずらしい動物にも歓迎?!されて
元気いっぱい走りまわるアーチくんでした
c0085385_2050138.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-07-08 21:58 | ハイキング☆犬散歩
*★*アーチ君!カモフラージュ?!*★*
先日、海へ行く予定でしたが、そこまで暑く気温が高いわけでもなかったので
ブッシュウォーキングへ行ってきました♪
c0085385_17543891.jpg
葉の裏に隠れているかのようなアーチ君。
でも丸見えですね~
c0085385_20411345.jpg
山にはいろんなニオイがするのか
あちこちニオイを嗅ぎ回ってますっ♪
c0085385_20412376.jpg
そしてこちらもウォーキング中、池でみかけたエビさんです。
ザリガニなのかな・・・・
c0085385_20413460.jpg
『ばんざ~いっ!?』
c0085385_18101349.jpg
おうちで咲いた小さなお花、見つけましたっ!
c0085385_1895767.jpg
c0085385_2054671.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-01-22 23:05 | ハイキング☆犬散歩
*★*トイプードルのあっくん!おリボンつけましょ*★*
今日もすくすく元気なあっくんです♪

最近では夜になると活動的になるポッサムが動く音が聞こえると、ワンワン吠えるんです。
突然吠えたりするので私もびっくりして目が覚めちゃいます・・・・
でも今まで『キュンキュン』鳴いてたのが『ワンワン』と吠えるようになりまたひとつ成長しました。
c0085385_643131.jpg
数週間前に一緒にブッシュウォーキングへ行ってきましたっ!
この日もお天気が良くとても気持ちの良い1日でした。
c0085385_643133.jpg
ぴんくのお花も可愛らしく咲いておりました♪
c0085385_701176.jpg
お話変わるんですが先日、
お友達と『ドッググルーミング』の基本コースへと参加してきました♪
ブラシの種類から洗い方、爪や毛のカットの仕方、バリカンの使い方など習いました。

早速おうちに帰ってあっくんにブラシをして洗って乾かしてとここまでは順調だった。
その後ウトウト眠り出したあっくん、今だと思いハサミを持ちお顔をカットしていく。

グルーミングで習ったときマルチーズで練習して、先生もかなり短く切っていた。
私もついついあ~だこ~だやっていたらキャー大変あっくんのお顔見てビックリッ!!
O..M..G....切り過ぎた。

お風呂から出てきたダーリンさんもびっくりしてて
目の前にいるあっくん見てアーチがいないよと言い始める llllll(-ω-;)llllll
c0085385_643379.jpg
これまたどうしましょと思い次の行動に出た私、おリボン付け大作戦です(笑)
実は私、ワンちゃんにリボンつけるの夢だったのと、リボンをつけたらかわいくなるかなと。

最初にトイプーがほしいと思ったきっかけもテレビでシルバー色のトイプーちゃんに
ピンク色のリボンをつけていたのを見てコレだと思いましたっ!!

なのでピンク色のリボンほしかったのですが、あっくんいちお男の子だし、
ってその前に男の子はリボンつけないものなのかな・・・・・
ちょっとその辺控え目にブルーを選んでみました。
c0085385_6552534.jpg
あっくん嫌がる様子はなくおリボンつけさせてくれました。
↑のお写真を撮って気づいたのですが、その1時間後には方耳だけに・・・・・
c0085385_6432449.jpg
何はともあれ私からしたらあっくんは大切は我が子。
見た目が変わっても、かわいく見えてしまう。
ダーリンさんだけは数日たってもアーチはこないだまでパーフェクトだったとつぶやく。

かなり程遠くなったテディベアカットいつかしてみたいな・・・・・

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-09-21 09:16 | ハイキング☆犬散歩
*★*トイプードルのアーチ君!山へ行く*★*
最近になって更に寒くなってきたシドニーですっ!今から春が待ち遠しいです♪

先日、お友達のAkikoちゃんがアーチ君を見にPiroro家に遊びに来てくれました♪
家のドアを開けたらアーチ君が飛び出て来てあまりの嬉しさに嬉ションでのお出迎えをしてしまいましたっ(汗) Akikoちゃんゴメンネ・・・・ 

ダウンタウンの『笑ってはいけない』シリーズのDVDを見て大笑いしながらアーチ君たっぷり遊んでもらえましたっ♪
c0085385_20375672.jpg
あまりにもウロチョロしてて足噛まれたので、彼の洗たくカゴに入れたら
あれま~おとなしくじっとしてました(笑) くさかったのかな・・・・
c0085385_2038882.jpg
おまけに嬉ションしてしまったアーチ君に素敵な贈り物もいただきましたっ!
↑こちらのかわいい『トイプードルのぬいぐるみ』♪
耳を押すと3種類の犬の鳴き声がするんですよ~
c0085385_20381982.jpg
それからかわいい『かぶり物』までいただいちゃいました。
アーチ君にはまだちょっと大きくちょっとズレてしまうんですが、クマさんに変身♪

Akikoちゃん本当にいろいろどうもありがとうっ!
今度はAkikoちゃんの↓愛犬ペピノちゃんと一緒に遊ばせたいです♪
c0085385_19525121.jpg
それから、こないだの連休にアーチ君を山へ連れて行き少しブッシュウォーキングしてきました。
まだ他の犬との接触を避けているので犬気の少ないところを選びました。
c0085385_21171018.jpg
思ったより沢山歩いて走りまわっていたので、安心しました。
c0085385_20383010.jpg
途中すれ違った方の後をついて行ってしまったり(笑)なんてこともありましたが、
楽しんでいるようで嬉しかったです♪
c0085385_2122011.jpg
先週、体重を測ったら1,300gだったのが今週測ったら1,700gに増えておりましたっ(驚)
最近は玄米も食べてくれるので、横にも?!すくすく成長しております♪
c0085385_2123218.jpg
先日記事にのせたアーチ君の両親のお写真を見たお友達から
大きいトイプードルだよね?中型犬なの?っと聞かれました。

でも実物は小型犬で猫ちゃんと同じぐらいのサイズですよ~(笑)
アーチ君もパピーなので片手で持ち上げることができるぐらい小さいんですよっ♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-06-11 22:22 | ハイキング☆犬散歩


Top