カテゴリ:トリミング☆Dog Salon( 10 )
by Piroro
*★*トリミング中は良い子!?な愛犬さん*★*
愛犬さん、トリミングしてもらいましたemoticon-0134-bear.gif

鍼治療してたときからすでにクルクルになっていたのですが膝のこともあるし控えてたのですが、病院の先生からも愛犬さんのことを良く知る人ならカットしてもらっても大丈夫ですよ!って言っていただけのでトリミングしてきました。

近所のドッグサロンの予約がまた取れなかったので、安心してまかせられる前回と同じ日本人経営のところへ連れて行きました♪こちらのサービスとオーナーさんのお人柄も気に入っているのですが、難点なのが車で行くということ。橋を渡ってCityを超えて行くドライブ本当に苦手です・・・・先日、買ったドッグスリングバックの居心地に慣れてくれたらバスで行けるんですがね。
c0085385_17215478.jpg
この日はベージュと赤チェックのバンダナをしていただけました^^
愛犬さんの毛のカラーとマッチして良い感じでした♪♪

迎えに行ったときに愛犬さんのチェックリストもいただくのですが
これを読むのがまた楽しみで、今回も良い子にできましたと嬉しいコメントが書いてありました!
こちらのサロンはシャンプーやカットをしてる様子がオープンになっているので
本当に良い子ちゃんにしてるかトリミングを受けてる愛犬さんを陰ながらに見ていたいです^^
c0085385_17233349.jpg
膝も良くなってきて、ボール遊びをしたがるようになりましたemoticon-0170-ninja.gif
ボールは全て隠したのですが、庭に落ちてる松ボックリを拾って持ってきてしまいます^^;
c0085385_16275492.jpg
松ボックリを加えてる時の顔がちょっとブチャイクになってます^^
c0085385_16274774.jpg
松ボックリを何度も私の足元に持ってくるんです。
ちょっと気づかないふりして無視してたらちょっとしょんぼり・・・・
c0085385_1628238.jpg
更に待ちくたびれて眠くなってきたようですzzz

今日はクイーンズバースデーで祝日のシドニーでした。
最近とても忙しかったので、愛犬さんと一緒にお出かけしたりゆっくり過ごしましたよ~♪
この連休、日中はお昼寝もせずずっと起きて遊んでいたせいか
早い時間からぐっすりグーグーへそ天して手足広げて眠っておりましたemoticon-0136-giggle.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-06-10 17:24 | トリミング☆Dog Salon
*★*キレイすっきりヘアーカットの愛犬さん*★*
愛犬さんのことemoticon-0170-ninja.gif

ちょっとおサボりしてましたが、変わらず元気にしております♪
変わったことといえば、愛犬さんこの夏、暑い夜だった日は床に直接寝たりしていたので寝室用にもベットを買ったんです。フカフカで気に入ったようで夜は自らそのベットで寝ることもあります。ただ朝5時30分頃になるとかすかに聞こえるほどの小さな声でク~ン・・・、ク~ン・・・と鳴いたりウロウロと歩いてみたりとして私を起こして一緒に寝たいとアピールしてきます。

私もちょうど眠りが浅いときなのかすぐ目が覚めるてしまい、起きたついでにアーチくんをお外に出して一緒にまた寝ようと思うんですが、そのまま眠れないこともありました。時には4時台に起きる時もあってさすがにまだ寝なきゃと思い眠るんですが、早起き生活になっております。自然と夜も早く眠くなりブログは明日にしよう!って毎晩思い、ついついおサボり癖がついてしまいました^^;
c0085385_2024847.jpg
最近の愛犬さんといえば、ヘアーカットしてきました♪
いつも通うお店の方がホリデー取られているので、お友達のおススメもあって
今回はずっと行ってみたかった日系ドッグサロンでお願いいたしました。
c0085385_2023343.jpg
私一人の運転でノースエリアから出たことがなく
橋を越えてシティーへ行く勇気と自信がなかったのですが
今回はお友達との待ち合わせもあったのでがんばって乗り越えて来ましたっ!!!
でもやっぱり慣れるまで助手席や電車からゆったりとCityの景色を見る方がいいです・・・・・
c0085385_2023824.jpg
お店の方のサービスもすごく良くて、とても親切にしていただきました^^
仕上がり時にはバンダナとおまけに頭のところにお帽子もつけてくださいましたっ♪
c0085385_2021745.jpg
オウチに帰ったらすぐ、いつものようにボール遊びしよ~っと誘われ
一日良い子にしていたのでたっぷりボール遊びをしました♪
c0085385_2022256.jpg
それからお店にお迎えに行ったときに愛犬さんの様子が書かれたメモをいただきました。
シャンプーもカット中もとても良い子にしてました!と書かれていて、嬉しかったのですが
悪い子でしたとも書けないだろうし、本当に大丈夫でしたか?と聞いてしまいました^^;

店内は仕切り等ないのでカットしてる様子が見れるので
お友達と待ち合わせた後、ガラス越しにチラッとお店を覗いてみました♪
愛犬さんも私達に気づき、マミィ~って顔して見ていたので
邪魔しちゃいけないと思いすぐ姿を消しましたが、できることなら
陰ながら愛犬さんがどんな様子で過ごしているのかずっと眺めていたいものですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-03-15 21:45 | トリミング☆Dog Salon
*★*愛犬さんキレイさっぱりの年末です*★*
愛犬さんと私のことemoticon-0170-ninja.gif

今年も早いもので今日で終わりですね^^クリスマス前に大掃除をして後残っていたのが愛犬さんのヘアカット♪いつも行ってる近所のドッグサロンの予約が取れなかったので先日、初めて日本人トリマーさんがいるお店にお願いしてみました!ちょっと気になったことがあるのでとわざわざ途中でお電話してくださったりと心気配りが嬉しかったです。
c0085385_836289.jpg
愛犬さんもキレイさっぱりサマーカットになりました♪
お天気予報によるとずっと晴れ続きの週間予報だったはずなのに
やっぱり雨男なのか?翌日の午前中は雨でした・・・・

今日も朝から大好きなボール遊びをしました。
ボールを拾う足取りも何だか軽く見えます^^
c0085385_8361157.jpg
↑おっとボールじゃなくて松ボックリでした^^;
ボールが見当たないとすぐ松ボックリをボール変わりにするんです♪
c0085385_8363453.jpg
それから私なんですが、12月って体調運がないのか腕がヒドイことになってるんです。
最近になってサプリメントを飲み始めることにしたんです。
でも飲んだ後、数時間に嘔吐してしまい、
数日たったら腕の内側にポツポツと蕁麻疹が出てしまったんです。

サプリメントを飲むのはすぐ止めたんですが暑い日が続いたせいか悪化してしまい
年末なのにGP通いしてとホリデー中で良かったです。
もう2日間、両腕が痒くて痒くて、でもかくこともできずでそれを我慢してたら
頭がおかしくなりそうでしたよ・・・・
本当にちょっとでも何かが触れたり風に触れるだけでも痒みが襲ってきて大変でした。
c0085385_837096.jpg
私はフードアレルギーもないので腕にじんましんができるとかなかったので
本当にびっくりな出来事となりました。

愛犬さんもマミィ~抱っこして♪だとか
いつもの腕枕して~ってくるんですが痒みマックスだった2日間拒み続けいたら
3日目に寝ていたら強引によいしょっと腕の中に入ってのっかてきました^^
c0085385_8364955.jpg
今年のブログ更新は今日で最後になるのでご挨拶。
今年は『イイネ』ボタンから巡り合ったり、愛犬さんを通じてワンワンブログの方との
新しい出会いがあった年となりました^^
温かいコメントを残してくださったり、イイネを押してくださったり、
ブログを訪れてくださった方もどうもありがとうございました。
来年も楽しくお話しできたら嬉しいです♪

今年は今日で最後ですが太陽の日を避けるように言われてるので、
せっかくのホリデー中ですが日陰生活してゆっくり過ごしたいと思います。

それでは良いお年をお迎えくださいね~emoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-31 11:03 | トリミング☆Dog Salon
*★*やっぱり雨男さんの愛犬さんと晴れた日のハエ追い*★*
愛犬さんのことemoticon-0170-ninja.gif

先日、毛がクールクルになってきたのでトリミングしてきました♪ドッグサロンに予約してお伺いした日はまたしても雨。ここ最近は30度を超えるような暑さだったりしたのに、ブルーマウンテンで雪が降った影響もあって、ザブザブemoticon-0156-rain.gif降るし、スゴイ気温も下がって寒かったんです・・・・
でも翌日には晴れたので良かったですが、カットの日はいつも寒くなってしまう雨男さんの愛犬さんなのです。お出かけする時はいつも晴れるのに何でだろうね~emoticon-0157-sun.gif
c0085385_9331263.jpg
黒豆のようなお鼻。さらに黒豆のような瞳が2つ。
黒豆鼻をブーって押したくなります^^
c0085385_933293.jpg
・・・・・ブーン・・・・・・
       ・・・・ブーン・・・・・・
c0085385_9412100.jpg
ラジオ体操、首を回して右、左~♪な運動をしてるようですが、
ブンブン飛んでるハエを追ってます(汗)
c0085385_9342691.jpg
おぉっ!立ち上がってパクっ!
ちょっと歯が出てコワイ顔になってます・・・・
c0085385_9345146.jpg
あれれ、どこか消えちゃいました。
あぁ~パクッと食べなくて良かったです^^


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-10-19 11:10 | トリミング☆Dog Salon
*★*トイプードルの愛犬さん、雨男なのっ?!*★*
雨が続いた日のことemoticon-0156-rain.gif

愛犬さんがグルーミングしてもらうと変な天気になることが多いんです・・・・
雨がふったり、寒くなったり、ものすごく暑くなったりと。暑くなる分にはカットして良かったね~って思うんですが、ただ寒くなるとタイミング悪かったなと思ってしまいます。しかも今週も雨が続き寒いのでこれからは天気予報もチェックしながら予約を入れなきゃですっ!!
c0085385_22255071.jpg
もう寒くなってきたので、ボディーはいつもより長めにカットしてもらいましたが、
やっぱり雨となってしまいすぐセーターを着せましたっ♪
c0085385_2225753.jpg
ここ最近、雨ばかりでたっぷりお散歩できなくて残念です。
愛犬のお顔もなんだかションボリ。
c0085385_22253350.jpg
雨が止んだときにお散歩しましたが
まだ地面と芝に雨が残ってて手足がぬれちゃいました・・・・
c0085385_22251678.jpg
お散歩した後はお昼ね~emoticon-0158-time.gif
大きなお口を開けて立派なあくびしておりますemoticon-0136-giggle.gif
c0085385_22245153.jpg
でもその前に朝ゴハン、ゴハン♪マミィ~おやつも食べるよ!!
っと雨でも晴れでもお散歩あまり行けなくてもお腹はいつも空くのです。

とある日の愛犬さんの楽ちんライフでしたっemoticon-0134-bear.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-06-13 22:08 | トリミング☆Dog Salon
*★*プードルフィートで足先さっぱり*★*
ご無沙汰していたトイプードルの愛犬さんはとっても元気ですよ~♪
先月の冬も終わりに近づいたころにカットしてもらってすっきりさっぱりしました。
c0085385_1622742.jpg
ちょっとなやましいポーズしておりますが、ちょっと手足先に注目です。
よく見ればシッポもバカ殿様の髷みたい(笑)
c0085385_16591590.jpg
丸い手足の先も好きですが、今回の足先はプードルフィートにカットしてもらいました。
朝晩のお散歩時に芝生に霜があったため手足先がぬれて寒そうだったので
プードルフィートの方が良いかと思いカットしていただきました。
c0085385_17221871.jpg
でも見れば見るほど何かに見えてしょうがないっ!
c0085385_2015356.gif
c0085385_17222750.jpg
そうそうエビ天ですよ~♪
ちょっと足先を赤く塗って見たらもっと本格的に見えてきました(笑)
この日からエビ天ちゃ~んって呼んでおります。

でも彼はさらに上回ってエビテンド~ンって呼んでました。丼って・・・・
エビ天に続くワードと言えばエビ天丼ってイメージなんでしょうね。
c0085385_21414796.jpg
それからエビ天ちゃんへの韓国の釜山お土産のことです。
c0085385_170165.jpg
釜山のお土産にとお洋服を買ってきました。
でも着せてみたら、き、きつい・・・・小さかった。
c0085385_1701038.jpg
伸ばせば入るものなのかなと思い片足を入れてみましたが
『マミー足がきついよ~』って顔されたので断念。
もう一回り大きいのを買ってくれば良かった、残念です。

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-09-15 21:33 | トリミング☆Dog Salon
*★*トイプー愛犬さんのトリミング日和*★*
愛犬アーチくん、Dogサロンへ行ったときのことemoticon-0134-bear.gif

この日は本当に暑かったので絶好のトリミング日和となりemoticon-0157-sun.gifすっきりさっぱりキレイになりました。
前回よりちょっと長めでカットするようお願いしたんですが、どう見ても前と同じ短さの仕上がり・・・・
c0085385_19265421.jpg
でもまだ夏ですし、すぐ伸びるし、キレイすっきりスマートになっていいのかな。
ノミもティックも大量発生してるようなので、気をつけなきゃですっ!!
c0085385_19272172.jpg
トリミング中、ずっと良い子にしてたので
たっぷりお散歩とボール遊びをしてご機嫌タイム♪
c0085385_19273049.jpg
アーチくん興奮しすぎてボール見えてないっ?!
どこに向かってジャンプしてるんだろうかっ(笑)
c0085385_19273979.jpg
夕方なんですが、まだまだ日差しもあり暑い空気流れてるのに
もっと投げて、投げてと元気いっぱいです♪
c0085385_19275965.jpg
お天気も良かったのか、池にある睡蓮がとってもキレイに咲いてました~♪
c0085385_19275045.jpg
そうそう、お知らせというかご報告なんですが、
うっかりボケボケしてて携帯を落としてしまったんです。もうホントバカバカッ。
すぐ止めてもらって新しいSIMカードをもらったんですが
メモリーすべて消えてしまいました・・・・

私の携帯番号は変更ないんですが、みんなの携帯番号わからないんです。
おってメールをしようと思いますが携帯番号教えてくださ~いemoticon-0129-call.gif
これからはちゃんとメモにも残さなきゃですね。

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-02-15 20:58 | トリミング☆Dog Salon
*★*幸せを運ぶ四葉のクローバー*★*
今日も元気なあっくんのお話♪

トリミングサロンへ連れて行ってから数週間が経ち、毛も少しクルクルと伸びはじめてきました。
c0085385_13453159.jpg
↓葉っぱをむしゃむしゃ食べてるように見えますが
ボールをひろってるところなんですよemoticon-0144-nod.gif
c0085385_1332765.jpg
本当にボール遊びが大好きで雨が降ってても遊んでしまうほどです・・・・
この日も雨が止んですぐお庭にでたら走り回ってました。
c0085385_1324561.jpg
遊ぶ姿を見ていたらなんと、四葉のクローバーを発見っ!!
c0085385_13505311.jpg
四葉のクローバーの花言葉は『私のものになって、私を想ってください』のようなんです。
愛するトイプーの我が子からのメッセージかなっ
c0085385_19295687.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-10-26 22:13 | トリミング☆Dog Salon
*★*トイプーのサマーカット・・・・*★*
愛犬トイプードルのアックンのお話♪
ポカポカ暖かくなり、アックンの毛もモジャモジャしてきたのでカットしてきました。
c0085385_6254513.jpg
どのようにカットするかお話しして、前回と同じで~
それから耳はこんな感じで~とサンプル見てお話しした後に・・・・
c0085385_732073.jpg
私の余計なヒトコト、夏になるので『サマーカット』。こんなこと言わなきゃ良かった、
ご対面してちょっとビックリ!でてきたアックンはハリネズミちゃん。
おまけに私がお願いした耳と違ってるし?!
c0085385_6265797.jpg
でもここは親バカ、見慣れればすぐかわいく見えてしまう我が子emoticon-0134-bear.gif
ちょっと短すぎた毛もすぐ伸びる伸びる~と思ったその日からお天気ずっと悪い。
ちょっと寒いし雨emoticon-0156-rain.gif続くしカットのタイミング悪かったかな・・・・
c0085385_6264323.jpg
でもやっと久しぶりにお天気の良い日にパチリとお写真。
我が子の笑顔に癒される毎日です♪
c0085385_8165951.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-10-16 08:18 | トリミング☆Dog Salon
*★*やっぱりマミーがいいね*★*
楽しかったホリデーもいつもアッという間に終わってしまい翌日からまた通常の日々に戻りました。

ホリデー中もずっと気になってた愛する我が子アーチくん♪
ご無沙汰してましたっ!!!
c0085385_2046997.jpg
元気いっぱいの姿で出迎えてくれましたよっ~♪
c0085385_20465583.jpg
3週間ぶりに会ったアーチくん、毛がボーボーのクールクルになってました(汗)
近所のトリマーへ連れて行ったら、2週間先まで予約いっぱいとのこと・・・・
2週間待ってたら更に伸びてしまうので、別のところでカットしてもらってすっきりさっぱり。
c0085385_2047790.jpg
日本では沢山のトイプーちゃんを見かけたので、そのたびに思い出してしまい
アーチくんに会いたくて寂しくて短いホリデーも長く感じてしまうこともありました。
c0085385_20462317.jpg
ホリデーの間、特に変わった様子もなくメンズ2人で仲良く生活してたようです♪
c0085385_20552070.jpg
庭に出れば、ボール投げて投げてといつも通りのアッくん♪
お耳が立ってウサギのようになってます。
c0085385_20464470.jpg
冬に向けてだんだん寒くなってるシドニー。
アッくんもお布団の中に潜り込んできて、丸くなって寝てます(笑)
それでも散歩には寒くても尻尾振って走りまわって元気いっぱいですっ!!
c0085385_20523926.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-06-19 09:39 | トリミング☆Dog Salon


Top