カテゴリ:シドニーVet☆犬病院( 7 )
by Piroro
*★*愛犬さんの鍼治療 Week3-4*★*
愛犬さんの鍼治療のことemoticon-0169-dance.gif

鍼治療を4回目まで終えて今現在は様子を見ているところです。今のところ特に問題もなく元気に走り回るようになりましたっ!定期的に病院の方からはその後どうですか?ってお電話をいただいて近況報告をしてる状態です。
c0085385_2054722.jpg
病院へ行く度に緊張感も和らいでる様子です。
良い子にお座りしながら名前が呼ばれるまで待ってます♪
c0085385_20541426.jpg
良い子モードは束の間、お水を飲んだりウロウロし始めました。
c0085385_20542147.jpg
他のドアから聞こえた子猫ちゃんの鳴き声に反応して、覗いておりました・・・・
c0085385_20544761.jpg
いつもの針治療も順調です。
嫌がることもなくじっと我慢してます。
c0085385_2055454.jpg
毎回10本ぐらいの針を刺していただいて治療してますっ!
鍼の後に注射もするのですが、注射針は苦手なのでキュンと鳴くこともあります・・・・
c0085385_20534189.jpg
何よりも楽しみなのが、先生がくれるジャーキーのオヤツ。
c0085385_20543064.jpg
先生の話をしっかりと聞いてる良い子を演じてますが
ただ単にジャーキーがもらえるのがわかって待っております^^;
c0085385_20543720.jpg
診察の最後にナデナデしてもらって終わります♪
c0085385_20534960.jpg
もう終われば余裕です。
帰るのが分かるのかウキウキ気分になってます。
c0085385_2054073.jpg
先日、スリングバッグを購入したので病院へ連れて行くときに初めて使ってみました。
私も愛犬さんも使い慣れないせいかきちんとカバンに入らず
身を乗り出しちゃっててかなり不自然です・・・・^^;
使っていくうちにバッグの中でぐっすり寝てくれるようになればいいですがemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-06-09 22:09 | シドニーVet☆犬病院
*★*愛犬さん、鍼治療中なの。week1-2*★*
愛犬さんのことemoticon-0169-dance.gif

先日、帰宅したところいつも通りに玄関まで出迎えてくれた愛犬さん。でもブルブルとふるえだして様子がおかしかったのです。最初は寒いのかな~って思って様子を見てましたがそれでも変な感じ。ゴハンを食べて散歩にも行きましたが、あきらかにおかしいと思った行動がありました。

毎日の日課と言っていいほどのボール遊びをしないこと。あんなに大好きだったボールを見ても無視してる感じで遊ぼうとしなかったんです。それで心配になって以前から知人に紹介していただいてるVet(獣医)へ初めて連れて行ってみましたっ!

先生がいろいろボディーチェックした後に膝が少しおかしいことが判明しました。私は内臓とかの内部に問題でもあるのかなって思っていたので血液検査しなきゃって思っておりました。先生から、鍼治療してみましょうとアドバイスしていただき早速、治療していただきました。お噂通りの良い先生でパピーの頃からお世話になりたかったです。
c0085385_20154444.jpg
Week1

鍼と聞いて、愛犬さん痛がったりしないかな~って不安でしたが
いたって普通な感じでじっとしておりました。
ただ鍼を刺してから10分間はじっとしてないといけないので、押さえておりました。
c0085385_2082163.jpg
膝を中心に7本の鍼が刺さっております。
最後に注射もしていただき、無事に終了です。

数日は家でゆっくりと過ごして、少しづつ顔の表情が明るくなり
歩き方にも自信がでてきました。
c0085385_207266.jpg
Week2

1週間後に再び鍼治療のため病院へ訪れました。
今回は10本の鍼を刺すこと。
c0085385_2074977.jpg
2回目とあって鍼治療の間、愛犬さんも私にも余裕がでてきました。
膝からお尻にかけて鍼をさしていただき、愛犬さん全く嫌がる様子なし。
見えてる鍼よりも細い針が中に刺さっています。
c0085385_20185696.jpg
終わった後は先生からご褒美のオヤツをもらってお利口さんにできた愛犬さん。
しばらく鍼治療をする予定ですが、2回目の鍼治療を終えてから更に調子が戻ってきたようです。
走り出すことがあって、せっかく良くなってきてるのにまたケガしたら大変なので
しばらくは足に負担をかけないようにゆっくり歩かせていこうと思いますemoticon-0134-bear.gif

それから昨日で前犬のボーダーコリーさんがいなくなって6年が経ちました。
月日が経つのは本当に早いもので、今でも忘れることなくよく会話に出るほどおもしろい子でした。
我が家のリビングには前犬のボーダーコリーさんのお写真が沢山あるんですが
今年からトイプードルの愛犬さんのお写真も2枚飾りました^^


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-29 21:13 | シドニーVet☆犬病院
*★*愛犬さん、健康診断行ってきましたっ~*★*
愛犬さんの最近の出来事♪

今日のシドニーの気温は27度と本当に暖かくてemoticon-0157-sun.gif気持ちの良い日でした~♪
愛犬さんはお隣に住むお兄さんのボーダーコリーさん達とお庭でずっと遊んでいたようですっ!
c0085385_20325782.jpg
ここ数週間の間に、愛犬さんはトリミングに行ったり年に一度の健康診断にも行って参りました♪
この時期になるといつ動物病院から愛犬さん宛のお手紙が届くんだろう~
って気にして郵便をチェックしておりました。
c0085385_2033277.jpg
今年の健康診断も何事もなく無事に終わりました♪
でもワクチンのお注射チックンされてちょっとビクッとしてしまいました。
c0085385_1434471.jpg
そして毎年ながら診察台の上ではマミィとお父しゃんを行き来して腕にしがみついておりました(汗)
ところが診察台から降りた途端、終わったことがわかりいつも通りの愛犬さんに早変わり・・・・・
c0085385_20334333.jpg
何事もなく一安心して、元気いっぱいな愛犬さんで良かったです。
オウチに帰って、た~っぷりお庭でボール遊びをしました♪
c0085385_20341429.jpg
ボールに夢中のところ、フードかぶせてみたら、、、、
c0085385_20341489.jpg
あ~ら、なんだか被りが浅かったせいか、おじさん顔?!
この顔で、早くボール投げてっ!て言われても笑って投げられないよ~emoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-09-05 21:00 | シドニーVet☆犬病院
*★*愛犬トイプードルと一緒にティータイム*★*
トイプードルの愛犬さんのことemoticon-0134-bear.gif

最近ポカポカ日和が続いております♪ポカポカ通りこして暑いぐらいですね・・・・
愛犬さんもボール投げて投げてとお外で元気に走り回っております♪
c0085385_9525829.jpg
先日、愛犬さんの年に一回の検診へ行ってきました。
その日が近づくとちゃんとお知らせレターemoticon-0154-mail.gifが届くんですよっ!
c0085385_9394749.jpg
レターの内容がかわいくて、『2本足の人と一緒に病院へ来てください。』
って書いてありました♪
c0085385_9395716.jpg
今年も何事もなく健康優良児で先生から歯がすごくキレイと褒められました♪
小型犬の2歳ごろから歯の悪くなる子が多いとのことで、
何を食べてるの?とか歯のケアのことなどいろいろ聞かれました。
c0085385_926593.jpg
それから、お友達から愛犬さんも一緒にお茶しましょ~emoticon-0162-coffee.gif
っと嬉しいお誘いをいただきカフェへ行ってきましたemoticon-0169-dance.gif
最初はお友達に抱きかかえられて良い子ちゃんにしてたんです♪
c0085385_9274393.jpg
アイスコーヒー
c0085385_927850.jpg
甘い香りにそそられてクンクン近づいてます・・・・
c0085385_9273414.jpg
目が・・・・狙った獲物は逃さないぞ!って顔して見てますね(汗)
ちょっとアイスコーヒー見すぎ?!
c0085385_928412.jpg
お友達のドリンク飲んでしまいそうだったので、
下におろしたら上目使いで熱い視線おくってました(笑)
c0085385_9275229.jpg
その熱い視線にも耐えて愛犬さんには持参したドリンクボトルのお水をあげたら
いらな~いって顔されちゃいました・・・・

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-11-20 21:20 | シドニーVet☆犬病院
*★*春うらら~お散歩日和*★*
アーチャンとお散歩へ行ったときのこと♪

またまたウォーキングです。だいぶ暖かくなってきましたが、この日はちょっと風がありました。
せっかくキレイに咲いていた我が家の梅の花も一瞬して散ってしまうほどでした・・・・
c0085385_15524149.jpg
先日VETから1年後ワクチン&検診のレターが届き病院へ連れて行くことにっ!
c0085385_15525047.jpg
診察台にのせたらプルプル震えててとてもかわいそうでした・・・・
特に問題もなく注射もすぐ終わりホッと一安心♪
c0085385_1553160.jpg
いつまでもこうして元気に走り回る姿が見れるといいな~と思います。
c0085385_20424871.jpg
冬だったので毛をのばしたままにしてたので、
先日ちょっとバリカンでクリップしてみたらかなり逃げモード全開でした。
c0085385_20333737.jpg
トリマーへの道はまだまだ遠いです・・・・・
体はともかくお顔のカットはやはりプロの方にお願いしないと難しいですね。
c0085385_20391417.jpg
春になってポカポカ日和の散歩は気持ちいいですねemoticon-0134-bear.gif
c0085385_21215987.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-09-13 22:26 | シドニーVet☆犬病院
*★*アーチ君!VETで入退院する!?*★*
アーチ君、Tickに刺されてしまい病院に連れていきました。
お薬もつけてTick除け首輪もしてるのに、後ろ足首刺されてしまったんです。VETの先生がいうには今年はすごくTickが大量発生してるとのこと。

その日はお預かりとなってしまい、翌日迎えに行ったらな、な、なんと驚く姿に変身してました。
c0085385_1632554.jpg
アーチ君をお迎えに行ったとき、先生が『アーチ君ですよ~っ』て連れてきた瞬間、
凍りつきましたっ・・・・

おいおい先生、この子本当にアーチ君ですか?って聞こうとしたら、
横にいた彼がアーチ♪、アーチ♪とハグし始めてるし、よく見れば喜んでる姿がアーチぽい。
c0085385_16315698.jpg
確かにカットすると言われたけどまさかここまでカットされるとは正直驚きでしたっ!
明細書にもちゃんと 丸刈り代 クリッピング代としてちゃんと77ドル請求されてる(汗)
トイプードルなのに丸刈りっ!今が夏で本当に良かったと思ってます。
ただ難点は丸刈りになったことによってアーチ君、手足の細さ目立ってます・・・・
c0085385_16555240.jpg
今となっては目も見慣れてきたのか、丸刈りの良い点も発見♪
お庭に出しても毛に葉や花がからまないし、洗ってあげてもすぐ乾くし、
ブラッシングも必要ないし、さわり心地はジュータンって感じです。

何はともあれ、今後もTickには気をつけなきゃです・・・・
c0085385_19515455.jpg

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-02-02 21:56 | シドニーVet☆犬病院
*★*トイプーのアーチ君!VETへ行く*★*
シドニーここ最近、毎日雨ばかり降っててすっきりしないお天気続いておりました。
そんな雨にも負けず元気いっぱいのアーチ君です♪

先々週末、2回目のワクチン接取のためアーチ君をVET(獣医さん)に連れて行きました。
今まで他の犬との接触をしていなかったので、VETへ来て初めて他の犬と急接近!!最初はブルブル震えて丸くなってたアーチ君も次第に慣れて落ち付いてました。
c0085385_13341483.jpg
診察中もアーチ君おとなしく良い子ちゃんしてましたっ!
後2週間経てば他の犬との接触も大丈夫とのことで
お隣に住むベルちゃんとの対面も待ち遠しいです♪
c0085385_14164462.jpg
VETで体重を計ってもらったら1800gでいたって悪いとこもなく健康とのこと。
でも4週間後にまたワクチン接種しに行く予定ですっ!
c0085385_14165847.jpg
VETから戻ってきてからは1日ぐったりしてずっと寝ていたのですが、
次の日の午後には回復して元気いっぱいのいつものアーチ君に戻り一安心しました。
c0085385_1417143.jpg
最初はお庭に出るのも怖がっていたアーチ君、
今は元気いっぱい走りまわって草食べたり?!してます。
c0085385_1552541.jpg
VETへ行った時に『コング』を買ってあげたら大喜びしてくれました。
先生はピーナッツバターを中に塗ったらいいよって言ってましたが
中にパピー用オヤツをつめてあげましたっ♪

そうそうパピーとはいえども毛がモコモコ生えてきてます。
目の周りの毛はちょこちょこ切ってあげていたんですが、
さすがに頭の毛もモジャモジャしてきてので(笑)ウトウト寝てるときに急いでカットっ!!
起きてると暴れん坊なんですよっ・・・・

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-06-23 21:07 | シドニーVet☆犬病院


Top