カテゴリ:シドニー☆Dog Cafe( 8 )
by Piroro
*★*ドッグカフェのウマウマご飯とポリポリおやつ*★*
愛犬さんのことemoticon-0170-ninja.gif

ちょっとサボり癖がついておりましたが、元気に過ごしておりますよ~
寒くなってきたシドニーですが、日中はまだまだ暖かいので太陽の日を浴びてぬくぬくしてます。
c0085385_17481994.jpg
いつも行くドッグカフェへお伺いしてきました♪
先日、出かけた帰りに私だけお店にお伺いしてオヤツを買いに行ったのですが
そのとき偶然にもプードルデーとなっており
トイ、ミニチュア、スタンダードプードルと勢揃いしてました。
ん~残念。愛犬さんも連れてきたかったですっ!!!
c0085385_17391289.jpg
Savoury lamb mince
この日はショウガと7種類のお野菜にラムのひき肉と玄米ゴハンをオーダーしました♪
c0085385_17392012.jpg
ウマウマごはんが運ばれてきましたが、
カフェのオーナーさんの手からも良い香りがしてるみたいです^^
c0085385_173934100.jpg
おはずかしいながら待ちきれず、がっついてます・・・・^^;
c0085385_17392796.jpg
ゴハンを食べてダックスフンドちゃんやマルチーズのミックスちゃん達と
楽しいひと時を過ごしておりました。
c0085385_17394197.jpg
それからこちらのオヤツもすべて安心な嬉しい手作り。
膝のジョイントや歯にも良いというサメの軟骨のオヤツを買ってます。
c0085385_17394863.jpg
週に2、3回与えてるんですが美味しそうにポリポリ食べてますemoticon-0134-bear.gif
でも一番のお気に入りばマグロのオヤツで袋をゴソゴソしただけでやってきます^^


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-06-08 18:34 | シドニー☆Dog Cafe
*★*愛犬さん、Dog Cafeでウマウマなオムレツ~*★*
愛犬さんのことemoticon-0134-bear.gif

先日、いつも行くドッグカフェで4歳のお祝いゴハンをいただきにお伺いいたしました。
私が食べるわけじゃないのに、メニューを見ながらウ~ンどれにしようって悩んでしまったので愛犬さんがしゃべれたらコレが食べたいって言ってくれるのになって思いました^^
c0085385_15583516.jpg
この日はちょうど柴犬ちゃんのお誕生日パーティー会が行われていて
沢山の柴犬ちゃんが集っておりました^^
シドニーに来て、柴犬ちゃんと触れ合えたのが初めてだったので楽しかったです。

飼い主さん達からお話を伺ったところ、ここ数年は柴犬ブームでブリーダーさんも増えたんだとか。
『HACHI 約束の犬』でハチ公物語のハリウッド版が放映されて更に人気が出たそうです。
秋田犬ですが、子犬のハチには柴犬が演じていたようで、
そのせいかお散歩中に、Hachi!Hachi!って言われるそうです・・・・^^;

私も映画見たくなりましたが、もう絶対泣いてしまうのがわかるので控えます。
犬の本や映画は何だか見るのがツライんですよね。
Cats & DogsのようなコメディーならOKなんですけどね^^
c0085385_15591727.jpg
この日来てた柴犬さん以外のモコモコ組同士でじゃれあっておりました。
柴犬さん達は飼い主さんの側でじっとしており、とっても良い子ちゃんでした。
c0085385_1559921.jpg
オムレツ

お野菜にラム肉が入った、オムレツでとっても美味しそうでしたemoticon-0152-heart.gif
こちらでは半分のオムレツをいただき、
残り半分はお持ち帰り用につめてくださいました。
c0085385_1559288.jpg
カフェのオーナーさんが、はい、どうぞ~って持ってきてくださり、
愛犬さんもとっても待ち遠しい様子。
良い子にガマンができて良かったです^^
c0085385_15593197.jpg
みんなお尻を向けておりますが、
食べ物が来るとやっぱり目の前のゴハンに夢中^^
c0085385_15592422.jpg
愛犬さんももちろんウマウマごはんに夢中ですemoticon-0134-bear.gif
この日も楽しいヒトトキが過ごせましたっ♪


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-02 16:47 | シドニー☆Dog Cafe
*★*犬版ロミオ&ジュリエットごっこ?!の愛犬さん*★*
愛犬さんのことemoticon-0170-ninja.gif

ドッグカフェへ遊びにいったときのデキゴトです♪
まずはいつもの大好きなドギーカプチーノを飲んでゆっくりティータイムemoticon-0162-coffee.gif
c0085385_19331386.jpg
この日はずっと遊んでみたかったビションフリーゼちゃんが来ておりました♪
とっても可愛くて、シドニーで初めて見たので大感動です。
おまけに愛犬さん好みの白いオス犬でずっ~と仲良く遊んでおりました。
c0085385_19292024.jpg
カフェのオーナーさんがビションのブリオッシュくんを抱っこしていたら
ロミオ&ジュリエットの犬劇を見ているかのような光景に・・・・・
どちらもオスなのでロミオ&ロミオ役ですね^^;
c0085385_19285064.jpg
愛犬さん、手足精一杯伸ばしてがんばっております。
c0085385_19303065.jpg
それからこの日は相撲もしてたっぷり遊びました♪
片耳ひっくり返ってしまうほど、夢中で遊んでおりましたよ~
c0085385_19301662.jpg
ブリオッシュくん、お帰りのときはスリングバックの中に入って可愛さ倍増!
また会えるのを楽しみにしてバイバイしましたemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-02-28 20:18 | シドニー☆Dog Cafe
*★*バレンタインデースイーツはワッフル~な愛犬さん*★*
愛犬さんへのバレンタインデーのことemoticon-0152-heart.gif
ちょっと早めにバレンタインデーを楽しんでもらおうといつもお伺いするドッグカフェへ行ってきました♪
c0085385_2015969.jpg
まずは大好きなドリンク
Doggy Cappuccino
c0085385_20151666.jpg
Waffle
可愛いハートの形のワッフルです。
c0085385_2015020.jpg
ワッフルはお野菜とラムのひき肉などに
カッテージチーズとイチゴが添えてあります♪
c0085385_20152398.jpg
オーナーさんが食べやすいようにとフォークでカットしてくだり
ペロリと平らげました^^
c0085385_20153016.jpg
食べた後はワン友とのお遊び♪
ダックスフンドの女の子。
c0085385_20153784.jpg
ここに来るワンちゃんは、
みんなドギーカプチーノが大好きだそうですemoticon-0134-bear.gif
愛犬さん、楽しいバレンタインデーとなったかな?!


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-02-14 20:43 | シドニー☆Dog Cafe
*★*ドッグカプチーノ(ヤギミルク) Dog Cafe, Sydney*★*
喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。
そのため今年は愛犬さん年賀状もないので通常の愛犬さんキロクを綴りたいと思います♪

特に何もしてないんですがだらだらホリデーもアッというまに終了です。クリスマス後のホリデーは両腕にできた蕁麻疹の悪化を防ぐために引きこもりしておりました。お天気の良い日に愛犬さんを海へお散歩に連れて行ってあげたかったのですが、アウトドアは無理なのでインドアで遊べるドッグカフェに遊びに行ってきましたemoticon-0170-ninja.gif
c0085385_1822367.jpg
ドッグカプチーノ
c0085385_1923927.jpg
愛犬さんもドッグカプチーノを目の前に待ちきれないご様子^^
c0085385_18221612.jpg
ヤギミルクのカプチーノはいつもながら美味しいドリンクだったようですemoticon-0162-coffee.gif
c0085385_18221517.jpg
飲んだ後はお店に遊びに来てたワンちゃんとお遊びタイムemoticon-0158-time.gif
c0085385_18224819.jpg
私の腕がカイカイ&チクチクで集中力にかけていた隙に
他の飼い主さんのところでナデナデしてもらって甘えておりました^^;

それでは今年一年が皆様にとって良い一年であります様にemoticon-0134-bear.gif
愛犬さん共々よろしくお願いいたします。


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-01-07 21:03 | シドニー☆Dog Cafe
*★*トイプードルの仲間たちとクリスマスパーティー@ Dog Cafe*★*
愛犬さんのクリスマスパーティーへ行ったときのことemoticon-0170-ninja.gif

先日、以前にもお伺いしてるドッグカフェ主催のクリスマスパーティーへ参加してまいりました♪
オーナーさんの配慮でいついつはトイプードルの子が集中していてトイプードルデーですよと教えていただき、この日が来るのが本当に楽しみでしたっ!ところが、ワタクシあまりにも楽しみにし過ぎて勘違いしてしまい、予約した日じゃないときに行ってしまいました・・・・あはははっ^^;
c0085385_18394561.jpg
お店まで向かう車中ではクリスマス気分でJingle Bells Jingle Bellsemoticon-0159-music.gif
って愛犬さんと歌って盛り上がっていたのに、
今日じゃないと知って氷のように固まってしまいましたよ本当に。
c0085385_1839184.jpg
心優しいオーナーさんがせっかくいらしたから
ドギーカプチーノでもどうぞ~ってお言葉に甘えてしまいました。
ヤギのミルクのカプチーノです♪
c0085385_18392518.jpg
この日は他のワンちゃんのクリスマスパーティーに交じってしまいましたが、
カプチーノをいただいて、ワンちゃんと遊んで帰りました^^
c0085385_1936197.png

改めまして、トイプードルデーのクリスマスパーティーです。
オーナーさんが1匹づつサンタ服を着せてサンタさんとお写真撮っていただきました♪
c0085385_1839387.jpg
良い笑顔で写ってる愛犬さんですが、
初めてのサンタさんに抱っこされて逃げモード全開でした・・・・
c0085385_18395529.jpg
この日参加してた子で、とってもかわいいトナカイさんに変身です♪
愛犬さん、後半は雄犬のこの子が気に入ったようでずっと付け回して遊んでおりました!
でもこの子にはアプリコットのパートナーがいて、愛犬さん何度もその子に吠えられてました。

前半はというと白の雄犬マルチーズちゃんがお気に入りでした。
ここのドッグカフェに来ると何でだか白の雄犬を好む傾向があります^^
c0085385_1839322.jpg
クリスマス ターキーミール
c0085385_18401368.jpg
モグモグとペロリと間食です♪
普段あまり食べないターキー美味しかったようです♪
c0085385_18402240.jpg
クリスマスケーキ

ターキーミールでお腹いっぱいになってしまったようで
少し小さくカットしても食べなかったのでお持ち帰りに♪
c0085385_18393831.jpg
それからお土産バックもいただき、
袋をあけるとかわいいツリー型のオヤツとカードが入ってました。
小さなサンタさんがついててとってもかわいい~
愛犬さん、たっぷり遊んだせいか帰ったらぐっすりと寝ておりましたemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-20 20:27 | シドニー☆Dog Cafe
*★*トイプードルの愛犬さん、Dog cafeでダンス踊る?相撲?*★*
愛犬さん、3歳のお祝いの日の出来事の続きです。

先日にもお伝えしましたが、今年はDog Cafeにてお祝いをしました。
c0085385_21115729.jpg
お店に入ると既にいらした5匹のワンちゃんからの歓迎を受けて
最初はちょっとビックリして逃げ回る愛犬さんでした。
c0085385_2111101.jpg
逃げ隠れする場所もなく必至で立ち向かう愛犬さん・・・・
ちょっと困ったお顔?!
c0085385_211852.jpg
アチョー!カンフー構えとなって立ち向かうっ?!
c0085385_21122097.jpg
・・・・と思ったら抱擁。ワンちゃん同士のハグ♪
c0085385_1023427.jpg
白いワンちゃんのトビーくんです。
ガールフレンドと言いたいのですが、2匹ともオス同士のmateです。
c0085385_21122867.jpg
ずっとこのまま動いてて周りにいらした方はダンス!ダンス!踊ってる〜emoticon-0170-ninja.gifって言ってたけど、
日本人の私からには相撲をとってるように見えました。
c0085385_21124951.jpg
写真だけだと分かりずらいので、
動画をと思ったのですがブログへの投稿の仕方が分からず....

でも会うお友達みんなに動画を見せてるんですが、
日本人の方はやっぱり相撲と言います。
c0085385_95745.jpg
この2匹の取っ組み合いがとてもかわいくて初めてみる愛犬さんの姿でした。
本当に楽しかったみたいで、ず〜っとトビーくんと遊んでおりました。
c0085385_11212122.jpg
このトビーくんですが、うちの子に好意をいだいてくれたようなんです!
愛犬さんが他のワンちゃんのところに行ったり、近寄られたりされてると、
ヤキモチを焼いてスゴイ吠えてて(笑)トビーくんパパ、必死で抑えてました。
c0085385_21134632.jpg
愛犬さんもダイスキemoticon-0152-heart.gifなトビーくんとまた合わせたいので、
トビーくん来る日チェックしてドックカフェに連れて行かなきゃです!
仲良く遊んでくれるお友達に出会えて、本当に楽しい3歳のお誕生日会となりましたっemoticon-0134-bear.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-04-22 12:29 | シドニー☆Dog Cafe
*★*トイプードルの愛犬さん、3歳になりましたっ!*★*
トイプードルの愛犬さんのことっ♪

3月17日はトイプードルの愛犬さんの3歳お誕生日でしたっemoticon-0170-ninja.gif
1歳2歳のケーキemoticon-0166-cake.gifを作って参りましたが今年はステキなドックカフェへお伺いしてきました♪
c0085385_16235558.jpg
カフェテーブルにHappy Birthdayのバルーンとキラキラハットを置いてくださり、
ちょっとの間、ハットをお借りしてBirthday Boyemoticon-0171-star.gifで主役気分を満喫♪
c0085385_1691025.jpg
メニューからお好きなゴハンを選んでくださいと言われ、
愛犬さんの大好きなラム肉のゴハンをチョイス♪
どれも美味しそうなモノばかりでしたので、通い続けて食べさせてあげたいです。
c0085385_1685932.jpg
オーガニックのラム挽肉と7種のお野菜とその他栄養の入った
素敵なゴハンを出していただきました♪
c0085385_1692645.jpg
キレイに平らげてご満足のご様子っ!!
ただゴハンよりもっと気になることがあってゴハンどころではなかったんです。
愛犬さんがゴハンを途中で置き去りにするなんてこと一度もなかったのでビックリでした。
c0085385_161032.jpg
続いて登場したのが、本当に可愛らしいハート型のケーキemoticon-0166-cake.gifわ~い
ちゃんとお名前の入ったプレートまでご用意してくださって
当本人より私の方が舞い上がってしまいました♪
c0085385_16495815.jpg
それからマミーと一緒にMake a wishをしてロウソクの火を消しました~♪
お願いごとはヒミツですが、ずっとずっと元気な子でいてほしいですemoticon-0134-bear.gif
楽しそうにしてる元気な我が子の姿が見れて本当に微笑ましいヒトトキでした。
c0085385_20492830.jpg
あっという間の3年間で振り返るといろんなことがありましたが、
愛犬さんが一緒にいてくれて、本当に幸せなことだと感じています。
一緒に過ごす時間が経つに連れて、
私ももっともっと愛犬さんの良き理解者になってきてるのかなと思います。

この日カフェ内ではいろんなことがあったのでまた改めてご報告しようと思います♪
つづくemoticon-0139-bow.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-03-18 22:55 | シドニー☆Dog Cafe


Top