カテゴリ:*2012年11月 グアム( 6 )
by Piroro
*★*グアム旅行 その6 オニオンローフにベイビーバックリブ@トニーローマ/Tony Roam's*★*
グアム旅行の続きです070.gif

ゴハンを食べに行ったときのことです。
シドニーにもお店があるんですが、一度も行ったことないのでグアムでお伺いしてみました♪
お店に着いたときは満席でしたが、少し待ってお席に案内していただけました^^
c0085385_21225220.jpg
Tony Roam's

Royal Orchid Hotel
626 Pale San Vitores Rd Tumon 96913
Phone: 671-646-0017
c0085385_21231961.jpg
アイスティー
c0085385_21232897.jpg
パン
c0085385_21233594.jpg
Onion Loaf

長方形のオニオンローフはBBQソースがついてきました。
ボリュームもあって、こんがりと焼けて登場してきました^^
c0085385_21235122.jpg
Tony's Asian Shrimp Salads
アジアン風エビサラダはさっぱりしていて、グリルしたチキンかエビが選べました♪
c0085385_212401.jpg
The Original Baby Back Ribs
オリジナルベイビーバックリブはスッ~っと身が取れて、
とても柔らかかったです。
c0085385_21283181.jpg
サイドディッシュが2品選べたので、
ピラフとブロッコリーをいただきました(o^~^o) モグモグ
他店は生のブロッコリーでしたが、こちらはちゃんと火が通してあり柔らかかったです!
ホテルまでの送迎サービスもあってとても楽チンでした♪

これでのんびりグアム旅行は終わりです♪
グアムではホントにゆったりリラックスすることができましたっ!
ホテルで朝食を食べてビーチ散歩したり、プールで泳いでと半日以上はホテルでのんびり過ごし
お昼と夜ゴハンを食べにお外へ出てちょこっとお土産を見たりしてきました♪

私、日焼けが苦手なわりには日焼け止めをボディーに塗るのが好きじゃないんです。
ちょっと恐れておりましたが、それでも焼けたような感じもないので良かったです^^


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-25 22:11 | *2012年11月 グアム
*★*グアム旅行 その5 観光スポット 恋人岬/Two Lovers' Point*★*
グアム旅行の続きです070.gif

グアムではゆっくりする目的で来たので、唯一の観光をしてきました。気軽にシャトルバスで行ける場所だというのも魅力的でしたっ!
景色がキレイな場所で夕方のサンセットもステキだと伺ったので日が暮れる前に行ってきました♪
c0085385_19395735.jpg
恋人岬 
Two Lovers' Point
c0085385_1941511.jpg
恋人岬はチャモロ伝説が語り継がれてきた場所でもあるようです。
結婚を許されなかった恋人同士が、結婚を許されなかった恋人同士が、
永遠に一緒になるためにこの崖から身を投じたという悲恋伝説だそうです。
c0085385_1940165.jpg
恋人岬へ行く途中の景色です。
シャトルバスから後ろを振り返ってみたら、のどかな一本道の風景が続いていました。
c0085385_19412560.jpg
タモン湾の北側に位置する岬で、
その突端には二層作りの展望台がありました♪
c0085385_19414856.jpg
早速、展望台まで行ってみると素敵な景色が広がっており、
大きなタモン湾が一望できましたっ!
c0085385_19415981.jpg
眼下には遠浅の透き通ったビーチが広がっていてとてもキレイです♪
c0085385_19413490.jpg
展望台のフェンスに沢山のハート型のダイアル式のカギやタグが沢山ついてました。
c0085385_1942965.jpg
銀の鐘

こちら、伊豆にある恋人岬から送られたモノなんだとか。
伊豆には金の鐘があるようで両方の鐘を鳴らすとシアワセになれるとかっ^^
c0085385_19421798.jpg
オレンジ色の夕焼けがもとてもキレイでした♪
青空が広がる日中に来るのもまた違った美しさが見れましたね~035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-24 20:59 | *2012年11月 グアム
*★*グアム旅行 その4 チャモロ料理 美味しいBBQ プロア/Proa*★*
グアム旅行の続きです070.gif

この日はローカルに人気なチャモロ料理が食べれるお店へお伺いいたしました♪チャモロ料理はグアムの伝統料理なのでどんなお味なのか気になっておりました。私達は予約をせずに向かいましたが、少し待ってお席に案内していただきましたっ!

このお店のお隣に別腹のケーキ屋さんも併設されていて、ケーキを買いにくる方もちらほらお見みかけしました。グアムに来てからレストランへ入るとお誕生日ケーキが運ばれてバースデーソングを歌うという光景を何度も見ましたが、やはりこちらでもお誕生日会をしてるテーブルがありました。

驚くことにこちらはプロアスタッフ総出で集いバースデーソングに楽器を持参してと大変にぎやかに祝福しておりました^^シェフまで集っていたので、お料理は大丈夫なのかしら?とか余計な心配しちゃいましたがお店の方の暖かさを感じることができ、こういったことも合わせて人気な理由の一つなんでしょうね♪
c0085385_19381410.jpg
PROA Restaurant

429 Pale San Vitores Road, Tumon, United States
c0085385_19382293.jpg
アイスティー
c0085385_19391823.jpg
Big Feller Trio
Short Rib, Spare Ribs and Chicken with salad and red rice

ライスは普通の白米かレッドライスが選べました♪
c0085385_19392618.jpg
お肉自体に味がついていたのでソースはつけなくても食べれますが、
このソースもサラダもさっぱりしてて美味しかったです♪
c0085385_19393527.jpg
BBQされたお肉はショートリブ、スペアリブ、チキンで
豚・牛・鳥の3種類が入ったお肉のトリオです^^
c0085385_19394369.jpg
ローカルの人気店だけあってとても美味しくていただきました(o^~^o) モグモグ
ボリュームたっぷりなのにお値段とてもリーズナブル。
スタッフの方もとてもフレンドリーで気持ちよくお食事することができました035.gif
でも帰り道はガッツリお肉を食べた罪悪感から、ビーチ沿いを歩いては
ちょっと海に浸かったりと遊びながらホテルまで帰りました・・・。


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-19 20:46 | *2012年11月 グアム
*★*グアム旅行 その3 ゴディバチョコドリンク、シナモンロールにチャモロビレッジ・ナイトマーケット*★*
グアム旅行の続きです070.gif

DFSの前にGodiva/ゴディバのショップがありました。ずっとチョコレートドリンクを飲んでみたかったので迷わずお店へ入ることにしました♪
c0085385_20452335.jpg
雨がちらほら降っていたので、ガラスに雨のしずくがついてます^^
雨はすぐ止みましたが気温は特に下がらないので冷たいドリンクいただきました♪
c0085385_21142963.jpg
ダークチョコレートデカダンス&ミルクチョコデカダンス
c0085385_20402062.jpg
それから懐かしいCinnabon/シナボン♪
久しぶりに食べたくなってしまいました^^
シドニーでも食べませんが、まだ日本のどこかに店舗あるんでしょうかねぇ?!
c0085385_20401313.jpg
シナモンロール
c0085385_21185251.jpg
続いて毎週水曜日の夜に開催される
チャモロビレッジのナイトマーケットへ行ってみました071.gif
c0085385_20332489.jpg
屋台が並び木彫りの民芸品や小物などが売られています。
ステージもあってダンスや音楽など行われていておりました♪
c0085385_20332772.jpg
屋台にはチャモロ料理のBBQが売られていてすごい行列でしたっ!!
串焼きのBBQに赤いライスがついたのをみなさん美味しそうに頬張ってました^^
c0085385_20333819.jpg
BBQの香りがプンプン漂っていて美味しそうでしたので
私たちもちょこっとつまむことにしました。
c0085385_20334191.jpg
BBQチキン&コーン
c0085385_2033515.jpg
この日はゴディバドリンクとシナモンロールのスイーツでお腹が満たされてしまい
あまりモグモグいけませんでしたが、スイーツが楽しめましたっ035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-17 22:35 | *2012年11月 グアム
*★*グアム旅行 その2 Ruby Tuesday/ルビーチューズデー*★*
グアム旅行の続きです040.gif

海をお散歩してホテルでくつろいだ後は、シドニーにもあるKマートへちょっとおでかけ。
グアムはホテル前からシャトルバスが乗れるので、大変便利です。シャトルバス乗り放題券も付いていたのでDFSからKマートに行く赤いシャトルバスに乗って行きました。

Kマートには頼まれていたシナモン味のガムがあるか見に行ったんですが、売ってなかったのすぐお店を出てきてしまい、ちょうどお店の真ん前にアメリカ~ンなゴハンが食べられるルビーチューズデーがあったのでお伺いしてみました^^
c0085385_2227988.jpg
マンゴアイスティーとザクロアイスティー
c0085385_2227268.jpg
サラダ

食べ放題になってるサラダバーですが、
充実してる感じではなくブロッコリーも生でした・・・・
c0085385_22271957.jpg
シュリンプのクリームパスタ
c0085385_22272972.jpg
ステーキとロブスタープレート
2つ添えるものが選べたので、ピラフとフレンチポテトを選びました♪
c0085385_22274185.jpg
メニューの写真に乗っていたので思わず決めてしまいましたが、
シーフードもお肉も両方食べれてボリューム満点な一皿でした(o^~^o) モグモグ
店内は暗めで落ち着いた感じの雰囲気で店員さんもとてもフレンドリーでした。
遅めのランチだったからか人もあまりいなくて、静かで居心地が良かったです035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-13 23:06 | *2012年11月 グアム
*★*グアム旅行♪ その1 のんびりゆる~り旅*★*
グアム旅行のこと071.gif

日本から更にグアム旅行へ行ってきました。本当はお城好きなんで日本のお城巡りの旅を予定していたんですが、最終的に3泊4日ののんびりグアム旅に決まりましたっ!
行動的にならずお買い物も観光もあまりせずゆったりボッ~っと過ごしてきました^^
c0085385_2149828.jpg
1日目はお天気もよく青い海に青い空058.gif
でも想像以上にムンムン湿気が高く夜も暑かったです^^;
c0085385_21492917.jpg
キレイなエメラルドグリーン色の海に椰子の木にと南国ムードです。
c0085385_21493286.jpg
ビーチも白い砂浜で本当にキレイで海水も暖かく気持ち良かったです♪
c0085385_21494110.jpg
ビーチ沿いをお散歩していたら砂で作られた鮫を発見!!
石や葉などを使って作られてるんですが、良くできてましたよ~♪
c0085385_21494317.jpg
海沿いのカフェ、オハナビーチクラブで一休♪
海を眺めながらトロピカルドリンクを飲んでとても心地良かったです035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-11 22:34 | *2012年11月 グアム


Top