カテゴリ:*2012年11月 東京( 15 )
by Piroro
*★*キティーちゃんお稲荷さんとペキニーズのチェブちゃん*★*
日本でのホリデーのことemoticon-0170-ninja.gif

この日はお友達のオウチでのホームパーティーへ行って参りましたっ!
持ち寄りということで私はキティーちゃんお稲荷さんと先日、松本城へ行ったときに買った信州お蕎麦を持参いたしました♪
c0085385_18333917.jpg
キティーちゃんお稲荷さん、見た目もとてもかわいくて
お子ちゃまも喜んで食べてくれて嬉しかったです♪
c0085385_18335367.jpg
それからお友達の飼ってるペキニーズのチェブちゃん♪
チェブちゃんに会いたくて何度もお邪魔してしまいました^^
c0085385_18341473.jpg
昨年会った時よりスゴク良い子ちゃんに成長してましたっ!
c0085385_1834307.jpg
相変わらずのゴマちゃん顔の可愛さと体の柔らかさは変わっておらず
ムニュムニュでした。
そうそうこのシッポもかわいい~♪
c0085385_18341511.jpg
お友達のお子様から千歳飴いただきました。
渡してくれる時に飴は入ってないんだけどね、と子供は正直です^^
飴の代わりに一緒にお絵かきしたものが沢山入っております。
c0085385_2092464.jpg
そういえばうちの子も3歳なので、
七五三気分だけでも味わえるようにとシドニーに持って帰ってきましたっ!
c0085385_2093915.jpg
は~い、千歳飴だよ~っと、愛犬さんもとても興味示しております♪
愛情こもった手作り千歳飴、本当に嬉しいお土産となりました。
お子ちゃま同士のバイオリンとウクレレの演奏会もしてくれたりと
とっても楽しいパーティーとなりましたっ!
お友達みんなに感謝です。オーガナイズしてくれてどうもありがとうemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-28 20:52 | *2012年11月 東京
*★*紫苑ぶどうのパフェとマロンパフェ タカノフルーツパーラー新宿本店*★*
日本でのホリデーのことemoticon-0169-dance.gif

この日は電気屋さんへ行くという父に便乗して着いて行きました。私も見たかったのでちょうど良かったです。新宿も家電激戦区となったようですね。秋葉原は外国の方からも人気のある街ですが、新宿も人気ある街なので家電店も増えてより人気が出そうな感じです^^

日本に住んでたときは人がいるのが当たり前でいつものことと思ってましたが、シドニーからの観光者気分として来てるせいか、人混みがすごく気になって人酔いしてしまいます。シドニーゆる~りしてるので慣れって怖いですね^^;電気屋さんに行って今度は紀伊国屋へ行くって父が言うので、えぇ~とヘタレな私は人避けを理由にスイーツタイムemoticon-0166-cake.gifひひひっ!
c0085385_10164138.jpg
タカノフルーツパーラー新宿本店

東京都新宿区新宿3-26-11 5F
Phone: 03-5368-5147
c0085385_1017194.jpg
紫苑ぶどうのパフェ
c0085385_10165798.jpg
紫炎ぶどうがコロコロたっぷり乗ってて見た目も美しくてお楽しみ度上昇してしまいます^^
裏側はこれまた嬉しいアイスが乗ってま~す♪
c0085385_10173330.jpg
メニューを見る前は秋の味覚、大好きなマロン系がいいかな~って思ってましたが
秋のフルーツ、巨峰に魅かれてしまいましたっ♪
c0085385_11434071.jpg
マロンパフェ

私が食べ終わったころに父がやってきました~♪
iphoneは持っていたものの電話として機能してないので、日本では携帯がないんです。
公衆電話も探すの大変なので、父が来るまで動くこともできず早く来てくれて良かったです♪
父がオーダーしたマロンパフェもとても美味しかったです♪
c0085385_1126174.jpg
パフェをいただいた後はB2階にあるオリジナルフードフロアへemoticon-0169-dance.gif
c0085385_10172479.jpg
ミックスフルーツクリーミーパン
c0085385_1018140.jpg
クリーミーマロンパン

ショーケースに入ったケーキもとっても美味しそうでしたが、
この日はとっても美味なパフェをいただいたのパンを買って帰りましたemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-22 12:13 | *2012年11月 東京
*★*大洗名物 あんこう鍋とお刺身*★*
茨城県の大洗へ行ったときのことemoticon-0170-ninja.gif
冬の味覚、あんこう鍋の季節になりました。11月~3月ごろに美味しくいただけるこの時期にせっかく日本にいるので行って参りましたっ♪いつもお伺いするお店へ行ったところ、残念ながらお店のご都合上入れなかったので他のお店にふらりと入ってみました。
c0085385_1724135.jpg
あちこちでアンコウ鍋がやっていて助かりましたが、
もしもの時のお店をきちんと調べておけばよかったです・・・・
c0085385_1715589.jpg
あんこう鍋
c0085385_172373.jpg
共酢
あんこう鍋がグツグツと煮えるまでは大好きな共酢とお刺身をいただいて待ちます♪
c0085385_1714870.jpg
お刺身盛り合わせ
マグロ、ホタテ、イカ、イクラ、タコ
c0085385_1721545.jpg
良い感じに沸騰して、美味しくいただきました♪
アンキモも最高ですっ!!
c0085385_1722384.jpg
ゴハン、お漬物、ひじきの煮物
c0085385_1713960.jpg
窓からは大洗の海が見えました。
それから神磯の鳥居も神秘的で日の出とのセットを見に訪れる方も多いんだとかっ!
私も機会があれば海、日の出、鳥居の幻想的な景色を見てみたいですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-17 18:16 | *2012年11月 東京
*★*トラ柄のどら焼き『黒松』 草月, 東十条*★*
スイーツのヒトトキemoticon-0162-coffee.gif

麺処ほん田さんへ行く前に、行列ができていた和菓子屋さんがありました。ちょっと気になったので帰りに寄ってみると列はなくなってましたが、途切れることなく人が入っていました。
c0085385_17452319.jpg
草月

東京都北区東十条2-15-16
03-3914-7530
c0085385_17453337.jpg
後で母から聞いて知ったことですが、有名などら焼き屋さんだそうですね^^
私達そんなこととも知らずに、失礼ながらも先ほど行列できてましたが
みなさん何をお買い求められたんですか?と尋ねてしまいました・・・・emoticon-0111-blush.gif
c0085385_17454278.jpg
黒松

トラ柄の生地がかわいい~♪
黒砂糖と蜂蜜を使用して焼き上げた皮はフワッフワッでとっても美味しく
アンコも甘さ控えめでペロリと食べてしまいました。
もっと買ってくれば良かったと後になって後悔。
c0085385_17455712.jpg
人工着色料や保存料は使っていないので
お日持ちの目安は夏場は2、3日で冬場は4、5日でなるべくお早目に食べてくださいとのこと♪

私はアンコより、どら焼きやタイ焼き、お餅などの皮が大好き♪
今は普通にアンコも食べますが、昔はアンコを取り除いて食べておりました・・・・
c0085385_1873967.jpg
実家で飼ってる猫のトラちゃんのお話ですっ!
どら焼きを食べていたときにちょうど横にいたもので♪
一緒にいる時間が経つにつれて私がいることにも慣れてきました。
c0085385_1874177.jpg
ト~ラちゃん♪って名前を呼ぶとニャ~ってお返事してくれるようにもなりました♪
毎回そうなんですが、慣れては離れの繰り返しです・・・・
また来年、会えるのが楽しみですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-03 19:40 | *2012年11月 東京
*★*濃厚豚骨魚介つけ麺 麺処 ほん田, 東十条*★*
ゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0169-dance.gif

この日は寒かったのでラーメンを食べにお伺いいたしました。気になっていたつけ麺のお店なんですが、ついたらすでに列ができていたのでまずは食券を買って並びました♪
c0085385_19264633.jpg
麺処 ほん田 

東京都北区東十条1-22-6
03-3912-3965
c0085385_19265556.jpg
確か30分ぐらい並んで中に入りました。
店内はカウンター席のみとなっていて、座った途端目についたのが髪の毛のゴム^^
c0085385_19271317.jpg
濃厚豚骨魚介ちゃーしゅーつけ麺 柚子
c0085385_19275090.jpg
濃厚豚骨魚介特製つけ麺 柚子
c0085385_19275772.jpg
ローストチャーシューと豚バラ角、のりに味玉が入ってるんですが
このキラキラ輝く味玉はブランデー漬けたものなんだとか。
c0085385_1928562.jpg
つけ汁 柚子

つけ汁は魚介か柚子を選べて、私達は柚子にしました♪
スープがかなりこってり濃厚でしたので、柚子の風味とさっぱり感が良かったです。
でもやっぱり濃厚だったので、途中でスープ割をしていただきました。

今回はおススメだったつけ麺をいただきましたが、食べた後に胃もたれがあったので
今度は塩か醤油ラーメンをいただいてみたいですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-02 20:42 | *2012年11月 東京
*★*ミルクレープとバナナクリームパイ HARBS 丸ビル店*★*
スイーツタイムのことemoticon-0162-coffee.gif

お腹満腹ホルモンを堪能した後、ロフトでお買いものして大好きな別腹スイーツタイムemoticon-0166-cake.gif
美味しそうなケーキのディスプレイに魅かれてしまい、もう目が釘付けとなりました♪ちょっと混んでいたので、数十分待ってご案内していただけました♪待っている間、じっくりディスプレイを覗いてしまいましたが、心の中では何を食べるか決まっておりました^^
c0085385_1734399.jpg
HARBS 丸ビル店

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル3F
TEL.03-6269-9595
c0085385_1735826.jpg
紅茶 アールグレイ
c0085385_17345722.jpg
スイーツなお店だけに女子率高いです♪
c0085385_1735279.jpg
ミルクレープ
クレープ生地にフレッシュフルーツとクリームをサンド。
c0085385_17352070.jpg
バナナクリームパイ
サクサクの白ゴマパイに丸ごとバナナと自家製カスタードクリーム。

実はまだお腹にホルモンが残っていて、全部食べれなかったのが悲しいところ^^;
でもボリュームたっぷりなケーキでとても美味しかったです(o^~^o) モグモグ
他にも食べてみたいケーキがあって、欲を言えば一口ずついろんなケーキを食したいですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-28 18:41 | *2012年11月 東京
*★*ホルモン 炭火焼肉トラジ春夏秋冬 Chun-Ha-Chu-Dong 丸ビル店*★*
ゴハンを食べたときのことemoticon-0167-beer.gif

グアムから東京駅へ戻ってきた際についでにゴハンを食べて帰りました♪まだ日本へ来てから大好きなホルモンを食べていなかったのでもう気分はホルモンヌ♪

まずは東京駅内にある手荷物預かり所でスーツケースを預かってもらいました♪
そして残念なことにホルモン屋さんはたいてい夜からの営業なんです。気になってたお店も夜からのオープンで数時間待てば良かったのですがお腹ペコペコだったのと他の駅へ移動するのもめんどうだったので、近辺で食べれそうなお店を探してお伺いいたしました。奇遇にも丸ビルに入ってるロフトで買いたいものもあったのでちょうど良かったです^^
c0085385_20341129.jpg
炭火焼肉トラジ春夏秋冬 Chun-Ha-Chu-Dong 丸ビル店

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビル 6F
03-5220-7071
c0085385_20343180.jpg
キムチ3種盛
白菜キムチ、オイキムチ、薬膳トラジキムチ(桔梗の根)
c0085385_20342977.jpg
ゴマサラダ
シャキシャキのサラダでとても美味しかったです♪
c0085385_20344781.jpg
塩ホルモン 
c0085385_2035484.jpg
プックプクのホルモンが焼きあがりました♪
ちょっと残念だったのが塩が強くてしょっぱかったです・・・・・
c0085385_20344425.jpg
黒味噌ホルモン 
c0085385_2035119.jpg
ネギ玉ライス
ネギ、玉子とライスをよ~くまぜていただきました♪
c0085385_20352122.jpg
ユッケジャンスープ

ゴハンに辛いスープにホルモンにと本当に食欲を上げる組み合わせで
何だかシアワセなヒトトキでした(o^~^o) モグモグ
グアムでもお肉食べてきたのでお寿司やお魚も惹かれましたが
やっぱりホルモンの存在感は格別ですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


トラジ チュナチュドン 丸ビル店焼肉 / 二重橋前駅東京駅大手町駅

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-26 21:54 | *2012年11月 東京
*★*イノダコーヒー/INODA COFFEE 東京大丸支店*★*
ティータイムのヒトトキemoticon-0162-coffee.gif

グアム旅行へ行く前にちょっとお茶していきました♪抹茶スイーツが食べたかったので大丸10階に入ってる都路里に入りたかったのですが結構な行列ができていたのであきらめて、同じく大丸の8階に入ってる京都で有名な老舗喫茶店へお伺いいたしましたemoticon-0170-ninja.gifこちらも行列ができていたんですが、待ち時間ちょっとでお席に案内していただきました♪
c0085385_1653193.jpg
イノダコーヒー

東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店8階
Phone: 03-3211-0033
c0085385_1654814.jpg
窓際のカウンター席に案内していただきました。
ちょうど端のお席だったので、スーツケースが2つ置けるスペースもあり助かりました♪
窓からは八重洲側の景色が見えましたっ♪
c0085385_1661264.jpg
アイスカフェラテ
c0085385_166913.jpg
モンブランプレート
c0085385_1662678.jpg
渋皮煮で作られたマロンペーストのモンブラン♪
c0085385_1662222.jpg
ピスタチオのパルフェに酸味の効いたベリーソース!

抹茶スイーツ食べれませんでしたが、大好きな栗スイーツが食べれて良かったです^^
ナポリタンもすごく美味しそうでしたので、次に来たときはいただいてみたいですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


イノダコーヒ 東京大丸支店カフェ / 東京駅日本橋駅大手町駅

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-20 17:00 | *2012年11月 東京
*★*日本庭園の紅葉と盆栽 昭和記念公園*★*
先日見に行ったコスモスの続きですemoticon-0169-dance.gif
c0085385_2262194.jpg
イチョウ並木がキレイに並んでいる中
空を見上げたらちょうど飛行機雲が通りすぎていき、良い風景が見れました♪
c0085385_2263153.jpg
こちらのイチョウ並木はキレイに緑と黄色と分かれていてステキな景色です。
c0085385_2261179.jpg
秋の七草の一つだという、ススキ。
フワフワ、フサフサしててかわいらしかったです^^
c0085385_2265699.jpg
こちらは昭和記念公園内にある
日本庭園前でお昼寝をしていた猫ちゃん♪
c0085385_2264030.jpg
ほっこり和む日本庭園もとても広大で
ところどころで紅葉が見れてとてもキレイでしたよっ!
c0085385_227784.jpg
盆栽苑もあったのでちょっと覗いてみました♪
c0085385_2265198.jpg
こちらコスモスの盆栽なんです。
お写真だと大きく見えますが、実際は小ぶりでとてもかわいらしく真似たいぐらいです♪
c0085385_2271978.jpg
ミセバヤ
ちょうど秋に花が咲くミセバヤの盆栽もとてもかわいらしいです。
c0085385_227465.jpg
シドニーのオウチにもつつじやもみじなどの盆栽があるんですが
こちらの盆栽はどれもステキで鉢もかわいくて大変勉強になりましたっemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-14 22:50 | *2012年11月 東京
*★*トラちゃん、迷惑なの?!*★*
実家の猫ちゃんのことemoticon-0170-ninja.gif

実家にはトラちゃんという6歳になる猫ちゃんがおります。
これまた母、大好きっ子で母にはにゃ~ってかわいい声で甘えております。
c0085385_21365833.jpg
私にはあまりなつかず初めて会ったときはフゥッ~って怒られちゃいました。
今はただただ迷惑そうなお顔されるばかりで
ナデナデすればお顔も困ってる感じだし
変なストレスを与えていたら申し訳ないのでほどほどに接しております。
c0085385_2137287.jpg
でもトラちゃん私が気になるのか、ずっと私のこと見てて視線を感じます。
目が何あの人って感じなんですが、どうにか私にも可愛い顔して接してくれると嬉しいです。
c0085385_2137177.jpg
スヤスヤ寝てる姿を見ると癒されます♪
私は小さい頃からずっと猫と過ごしてきたので猫の扱いには慣れているはずなのに
トラちゃんだけはなんか他の子と違うんですよね・・・・
c0085385_2137843.jpg
猫の目って不思議ですよね。
昼間はワニ目になっててキレイですが、夜は瞳が真ん丸でクリクリしてて可愛いです♪

トラちゃんは猫ゴハンしか食べない子なんです。
今まで飼っていた子達は魚好きだったし海苔やメロンも好んでおりました^^
でもトラちゃん、全く興味なしで猫ゴハンを良く食べるんで夜中もボリボリ食べてます。
トラちゃん、私にもニャ~って微笑んでね~emoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-11-10 22:52 | *2012年11月 東京


Top