カテゴリ:*2011年6月 韓国 釜山( 5 )
by Piroro
*★*カンジャンケジャン@ モクトン, 釜山*★*
釜山グルメ続いてま~す♪

本場韓国へ行くならば、コレが食べたいって思っていたのが『カンジャンケジャン』emoticon-0152-heart.gif
何かってカニの醤油漬けのような感じなんですがコレがまた大変美味しいです♪

ケジャン(カニのキムチ)も大好きなので食べられること本当に楽しみにしてましたっ!!
お伺いしたお店はロッテ免税店からほど近いお店です。
c0085385_2025488.jpg
モクトン

釜山市釜山鎮区釜田洞408-29
Phone: (051)-817-2151
c0085385_20251450.jpg
まずはバンチャン次々運ばれてきました~♪
c0085385_20252490.jpg
豆腐チゲ
c0085385_2025371.jpg
サラダ
c0085385_20254949.jpg
ナマコの和え物
c0085385_20265340.jpg
カンジャンケジャン
c0085385_20263928.jpg
特性醤油ベースの漬けだれに浸されて登場してきました~♪
c0085385_2030660.jpg
渡り蟹なのでぎっしり身が詰まってってわけではないのですが、
透明なカニの身は甘くとろ~りしてました。
c0085385_20261146.jpg
目玉焼きと韓国のり
c0085385_20305759.jpg
目玉焼きをつぶし、ゴハンをまぜて、
カンジャンケジャンに浸ってるソースをかけてまぜま~す♪
c0085385_20303364.jpg
カニの甲羅にゴハンを入れてカニ味噌と一緒にいただきます♪
もうコレも最高でゴハンがススム、ススム♪
c0085385_2032445.jpg
そして最後にこの日はお天気あまり良くなかったのですが釜山タワーです。
ホテルからよく見えたので近くに行ってないんですが、港から撮りました。

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-06-25 10:40 | *2011年6月 韓国 釜山
*★*韓国スイーツ、パッピンスとカフェ, 釜山*★*
釜山でスイーツタイムemoticon-0162-coffee.gif

お伺いしたカフェやスイーツあれこれ。
韓国でカフェといったら、個人的にコグマ(スイートポテト)ケーキを食べる気満々でしたっ!!
残念なことにコグマケーキが売れ切れだったりケーキを置いてなかったりで見つからず。この日はあきらめて最後に探しに行ったカフェでお茶することに・・・・emoticon-0166-cake.gif
c0085385_20523620.jpg
CAFE PASCUCCIというカフェでラテとケーキをいただきました♪
c0085385_20524739.jpg
チョコレートムースケーキ
c0085385_20525528.jpg
チーズケーキ
c0085385_205364.jpg
それから韓国スイーツのパッピンスも食べたかったので、
ホテルの近くのカフェでパッピンスをお持ち帰り~♪
パッピンスは小豆やフルーツ、寒天に練乳などが入った韓国風かき氷♪
c0085385_20531851.jpg
翌日もちょとカフェで一休みする際にコグマケーキを探したんですがやっぱり出会えず(涙)
でもコグマケーキはないけど、コグマラテがあったのでお茶だけしました~♪
c0085385_20532511.jpg
コグマラテとカフェラテ
コグマラテはスイートポテトのつぶつぶ感も少し残ってて美味しかったです~♪
c0085385_20534290.jpg
EDIYA COFFEE

こちらはロッテ免税店の近くのカフェでオープンしたばかりのようですっ!
c0085385_20533325.jpg
ピエロの格好をした店員さんが、風船で作られたお花とプードルを手渡してくれました~emoticon-0155-flower.gif
ピンクのプードルがアーチ君に見えてきてとってもかわいかったですっ(笑)
c0085385_2053582.jpg
フライドサツマイモ
コグマつながりで屋台で見かけたんですが、
どっさりと揚げたコグマが山積みになってました~♪
c0085385_20535095.jpg
おでん
韓国屋台の定番メニューのおでんですよ~♪
屋台フードは食べてないんですが、見てるだけでも楽しかったですemoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-06-23 21:45 | *2011年6月 韓国 釜山
*★*アワビのお粥とウニのスープ@済州家 in 釜山*★*
釜山グルメの旅、続きますemoticon-0169-dance.gif

釜山でお粥と言ったらの有名なお店へお伺いしてきました。こちらはアワビ専門店のようでその中でもアワビ粥が人気のようです♪私たちがお伺いした店舗の他に西面(ソミョン)にもあるそうです。
c0085385_18303238.jpg
済州家(ジェジュカ) 南浦洞(ナンポドン)店

釜山市中区光復洞1街5-22
Phone : (051)-246-6341
c0085385_18311171.jpg
アワビのお粥

結構ボリュームたっぷりの器に入って登場♪
お粥の色が緑がかっているのは、アワビの内臓も入ってるからのようです。
c0085385_1832288.jpg
お米とかぶってあまり良く見えませんが、アワビですよ~♪
アワビのお粥には大小のサイズがあって何が違うかってアワビの数だそうです。
c0085385_18322721.jpg
小魚
c0085385_18325760.jpg
カクテキとキムチ
c0085385_1835061.jpg
水キムチ
c0085385_1832105.jpg
とっても優しいお味のアワビ粥。
もうちょっと塩っけがほしかったので小魚と韓国のりを入れていただきましたっ!
c0085385_18304599.jpg
ウニのスープ
c0085385_18305130.jpg
たっぷりのウニとワカメのスープです~♪
これでもかってぐらいたっぷりのウニに感動しましたっ!
でもやっぱりウニは生の方が美味しいっ(笑)

私たちのお隣の座られていた方が焼きアワビをオーダーされてて
もうすっごい良い香りがしてきて、そのニオイをおかずにしてアワビ粥もペロリ。

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-06-20 10:04 | *2011年6月 韓国 釜山
*★*プサンで本場の韓国焼肉*★*
釜山旅行の続きです♪

PIFF広場を抜けて、南浦洞のコスメ通りを見て回りましたっ!本当にコスメ店がぎっしりと連なっていてあちこち行く必要もなく便利なストリートだと思います♪
c0085385_17463889.jpg
その後も南浦洞駅近くにあるロッテ百貨店へお土産のお菓子を買いに
ぶらぶらしたりしました。
c0085385_17464751.jpg
街を歩いてるとあちこちから良い香りがしてきたのでゴハンを食べることにっ!

釜山は『ナクチポックン』というタコのお鍋が有名なのでこの日に食べようって
決めていたんですが、あまりにも良い焼肉の香りがしてきたので予定変更(笑)
c0085385_17465693.jpg
釜山で焼肉を食べるならココッていう情報がなかったので
お客さんが結構入っていた焼肉レストランへお伺いしましたっemoticon-0167-beer.gif
c0085385_17481441.jpg
バンチャンのキムチ
c0085385_17482478.jpg
キャベツのサラダにもやしのナムル
c0085385_17483268.jpg
チョレギサラダ
c0085385_17295510.jpg
チャドルバギ
牛薄切り肉なんですが薄いので何枚でも食べれちゃいますっ♪
c0085385_17484027.jpg
サンチュとエゴマの葉
c0085385_17364552.jpg
サンチュ、エゴマの葉にキムチ、ネギとお肉を巻き巻き~♪
c0085385_17471560.jpg
ヤンニョムカルビ
味付けされたカルビです♪
c0085385_1749753.jpg
やっぱり韓国焼肉は美味しいですね~emoticon-0134-bear.gif
追加オーダーしてモリモリ食べてしまいました。

心残りはタコ鍋です。
その後の釜山滞在でも食べずじまいとなりましたっ・・・・

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-06-19 18:07 | *2011年6月 韓国 釜山
*★*ニンニクチキン(マヌルチキン)@ムブァッナチョンダック 釜山*★*
続いて博多港国際ターミナルにご到着っ♪
今度は福岡からお隣の国、韓国の釜山へフェリーに乗って出発ですっemoticon-0170-ninja.gif韓国へは6回目の旅行となりますが、ソウルのみの滞在でしたので釜山へ行くのは初めてでワックワク。

海外旅行ですが、フェリーで行くため国内旅行感覚です。あえてそれを選んだのですが、
やっぱりシドニーから来てまた成田へ行って飛行機に乗っての海外旅行だと疲れてしまうのでフェリーで行ける近場の海外ってことで決まりました。
c0085385_1152938.jpg
フェリーは高速船BEETLE(ビートル)で所要時間2時間55分。
乗船する前に『ビートル乗船記念撮影パネル』と船長さんの帽子をかぶって撮影しました♪
c0085385_11521569.jpg
フェリーの大きさはシドニーにもあるフェリーと同じくらいでした。
船内で映画を見ていたらアッと言う間に釜山へご到着!
c0085385_11522031.jpg
土地感覚のゼロですが、店員さんは上手な日本語を話すので大変助かります。
日本語できなくても若者を選べは英語ができる方もいるので言葉の問題はなんとかクリア♪
c0085385_1152267.jpg
なんだか懐かしい光景。道でずらっ~り続く食べ物屋台。
ワッフルにホットクにどれも美味しそうなのでちょっとスナックタイムemoticon-0158-time.gif
c0085385_11524280.jpg
PIFF広場にあるチキン専門店の『ムブァッナチョンダック』
ここのニンニクチキンが食べたくてお伺いしましたっ!
釜山には何店舗かあるチェーン店のようです。
c0085385_11524887.jpg
まずはキャベツのサラダ
c0085385_11525438.jpg
大根の水キムチ
c0085385_11525956.jpg
ニンニクチキン(マヌルチキン)

フライドチキンの他に中にはトックも入ってますっ!
c0085385_115346.jpg
2人にはすごい量のチキンがサーブされましたっ!!
そして濃いめのソースにまぎれて大量のニンニクが使用されててスゴイ。
でもお味は本当に美味しくて外はパリッパリに揚がってて美味しい~emoticon-0152-heart.gif
ちょっとのスナックタイムががっつりになってしまいました(笑)

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-06-17 13:11 | *2011年6月 韓国 釜山


Top