カテゴリ:*2011年6月 東京( 16 )
by Piroro
*★*とろなまドーナツ@Love Sweets ANTIQUE 青山店*★*
青山のスイーツめぐりの続きですemoticon-0166-cake.gif

冷やして食べる新食感ドーナツ『とろなまドーナツ』を求めにお伺いしました♪
もう一目見たときから食べてみたいと心待ちしておりました~
c0085385_195284.jpg
Love Sweets ANTIQUE/ラブスウィーツアンティーク 青山店

東京都港区南青山5-1-25 表参道Aビル 1F
03-6427-3786
c0085385_19544976.jpg
とろっとした食感が楽しめて食べたことのない新感覚ドーナツでしたっ!!
スポンジ ケーキの上になめらかなババロアのようなムースのがのってます。
見た目もかわいくてカラフルで種類も豊富で見てるだけでも楽しいです♪
c0085385_19545737.jpg
青りんご

青りんごのピュレと北海道の牛乳を使用したクリームチーズのドーナツ♪
c0085385_1955466.jpg
抹茶

愛知西尾茶の新芽を蒸して揉まずに丁寧に挽いた南山園のお抹茶を使用されたドーナツ♪
c0085385_19551136.jpg
どちらも美味しくて違うお味も試してみたくなりましたっ!!

だらだら続いた日本でのホリデー記ですが、
このとろなまドーナツの記事で楽しかった日本旅行記は終わりです・・・・
あっという間の3週間のホリデーでしたemoticon-0158-time.gif
c0085385_19551887.jpg
そして最後に実家の愛猫トラちゃんです♪
c0085385_19552673.jpg
気持ち良さそうに寝てたのに起こしてしまいました・・・・
早くまたトラちゃんに会いたいな~emoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ

ラブスウィーツアンティーク 青山店洋菓子 / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-08-04 21:34 | *2011年6月 東京
*★*フルーツパフェ@青山 Berry Parlour/ベリーパーラー*★*
青山でスイーツめぐりしたときのことemoticon-0166-cake.gif

コムサカフェ系列のお店でフルーツを芸術品に仕上げるカッティング技が繊細で美しいパフェが
食べられる青山本店へとお伺いしました~♪

ベリーカフェのフルーツタルトは1Fで買えて2Fにはカフェがありますが、パフェは地下1Fとなります♪
店内は暗くシックで大人な雰囲気がしてパフェを食べるってよりはバーのような雰囲気でした。
c0085385_1604646.jpg
青山 Berry Parlour

東京都港区南青山5-10-19 真洋青山ビルB1F
TEL:03-5774-9142
c0085385_15264041.jpg
マンゴーローズブーケのパフェ

バラに見立てたマンゴーと、なめらかなキャラメルアイスクリーム入り♪
c0085385_161127.jpg
パッションフルーツのソース
c0085385_16151372.jpg
ミックスベリーキャラメルのパフェ

ストロベリー・フランボワーズ・ブルーベリー・ブラックベリーがふんだんに飾られ
中にはさっぱりとしたストロベリーシャーベット入り♪
c0085385_161463.jpg
キャラメルソース
c0085385_1615710.jpg
どちらも美しく見てるだけでうっとりしてしまい食べるのがもったいないぐらいでしたemoticon-0134-bear.gif
メニューを見る限りどのパフェもフルーツがふんだんに使われていて
美味しそうでしたのでまたパフェをいただきにお伺いしたいです♪

人気ブログランキングへ

青山ベリーパーラー フルーツパーラー / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-08-01 20:38 | *2011年6月 東京
*★*韓国スイーツ@新大久保コリアンタウン*★*
新大久保コリアンタウン散策をしたときのことemoticon-0169-dance.gif

初めて歩き回る新大久保の街。平日にもかかわらず想像した以上のすごい人で幅広い年齢層の女性でにぎわっておりましたっ!!

そして原宿の竹下通りを思い出すかのような韓流グッズショップも沢山あって韓流にうとい私は誰が誰だか全くわからず・・・・・日本の韓国ブーム改めて実感いたしました。

ぶらぶら歩きまわった後はちょっとスイーツタイムemoticon-0158-time.gif
c0085385_21184077.jpg
iceberry(アイスベリー)

東京都新宿区百人町2-3-25 soritsuビル 2F
Phone: (03)-3203-8317
c0085385_21184734.jpg
アイスティーとウーロン茶
c0085385_21185476.jpg
パッピンス

夏のスイーツといえばで韓国式カキ氷です。
小豆の他にフルーツが選べるようになっていて苺とパイナップルにしました。
c0085385_20354138.jpg
続いての韓国スイーツemoticon-0166-cake.gif

歩いてる時に見かけた屋台のお店。屋台フードといえばホットック♪
c0085385_20441126.jpg
あんこホットク
c0085385_2118050.jpg
ポポ屋台

東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル1F
c0085385_21181663.jpg
注文してから焼き始めてくれます♪
丸めた生地を押しつぶしてるんですが、おもしろそうで私も作ってみたくなりましたっ!
c0085385_211882.jpg
こんがり焼けたら出来上がりで~す!
待つこと数分アッチアチの焼き立てが出来上がりました♪
c0085385_21182496.jpg
ハチミツホットク
c0085385_21174114.jpg
トッポッキ
ホットクの他に屋台フードといえばのトッポッキやおでんもありました。
c0085385_21175060.jpg
おでん

この日はぶらりぶらりと歩き回りしてスイーツだけでしたが
今度はコリアンゴハンも美味しくいただいてみたいです。
数多くのレストランがあるのでどこで食べるか迷ってしまいますね~emoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ

アイスベリー カフェ / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

ポポ屋台 韓国料理 / 新大久保駅大久保駅東新宿駅


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-07-30 11:15 | *2011年6月 東京
*★*ラーメン大一 築地場外市場*★*
築地散策の続きですemoticon-0169-dance.gif

海鮮ひつまぶしを食べた後は初めて見て回る築地場外市場へと散策です♪
場外市場は約400店舗が立ち並ぶ総合商店街で乾物、干物からお惣菜といろいろなお店があって、一軒一軒見て回っていたらなかなか先に進むことができない程でしたっ(笑)

そして駅に向かう途中、列ができてるお店があって、ちょっと覗くだけのつもりがそのまま足を止めて引き込まれてしまいましたっ!
c0085385_16584067.jpg
ラーメン大一

東京都中央区築地4-9-16
090-8870-2953
c0085385_16585281.jpg
醤油ラーメン
c0085385_1659299.jpg
2人で一杯のラーメンをシェアしていただきましたっ♪
見た目はシンプルなラーメンで、お味も昔懐かしい醤油ラーメンの味がしました。
スープも見た目ほど濃くなくあっさりしていました。
c0085385_16591141.jpg
半熟の煮玉子も美味しかったです♪

こちらのラーメン大一さんのメニューは醤油と味噌ラーメンの2品のみ。
座席数も少なく基本的にテーブルのみでいただくスタイルになってます。

人気ブログランキングへ

ラーメン大一 ラーメン / 築地駅築地市場駅東銀座駅


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-07-27 20:49 | *2011年6月 東京
*★*元祖・海鮮ひつまぶし@築地虎杖 魚河岸千両*★*
築地でランチしたときのことemoticon-0170-ninja.gif

何度か築地へお伺いしたことはありますが、いつも訪れる時は築地場内市場。
今回は初めて築地場外市場の散策と食べ歩きをして参りましたっ!
ランチは前から行きたいと思っていた新鮮な魚介が食べれるお店へとお伺いしてきました♪
c0085385_1323846.jpg
築地虎杖 魚河岸千両

東京都中央区築地4-10-14 樋泉ビル 1F
Phone: (03)-5565-5739
c0085385_1324649.jpg
まずはお茶碗とワサビ&薬味が運ばれてきました。
c0085385_1331349.jpg
元祖・海鮮ひつまぶし

じゃ、じゃ~ん♪この『海鮮ひつまぶし』ずっと食べてみたかったのです。
鰻のひつまぶしの海鮮バージョンで、3段階に分けて3つの味を楽しみながらいただきま~す♪
c0085385_1462174.jpg
12種類以上の魚貝が入ってコレはもう、まさしくもキラキラ光る『海の宝石箱や~♪』です。
c0085385_1332013.jpg
①海鮮丼として食べる一膳目

まずはそのまま山葵醤油をかけていただきます。
c0085385_1332842.jpg
②うにご飯・ばらちらし風に二膳目

甘煮のしいたけ・かんぴょう・レンコンを加えウニをまぜまぜしていただきます。
白いゴハンがウニ色に染まりま~す♪
c0085385_1333587.jpg
③ダシをかけてお茶漬けの三膳目

自家製の昆布だしを注いで、山葵も乗せてサラサラお茶漬けでいただきます。
c0085385_1334251.jpg
3つの味が楽しめるのもツボにハマリ、ん~本当に美味しかったです。
基本的に握り寿司が大好きですが、こんな海鮮丼もありですね~emoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ

築地虎杖 魚河岸千両 寿司 / 築地市場駅築地駅東銀座駅


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-07-24 21:46 | *2011年6月 東京
*★*かわいい真っ白な犬、ペキニーズ♪*★*
お友達のお家へ行ったときのことemoticon-0169-dance.gif

お友達が飼い始めた愛犬さんを見に行ってきましたっ!お写真では何度か見たことあったのですが、想像してた以上にかわいくってオウチに連れて帰りたいぐらいでした(笑)アチくんの良い弟になること間違いなしなのにな~♪
c0085385_20394712.jpg
犬種は真っ白のペキニーズemoticon-0134-bear.gif
1歳7ヵ月のチェブちゃん♂
c0085385_20395413.jpg
ソフトクリームも美味しそうに食べてる?!お姿も本当にかわいらしいのなんの。
c0085385_20393894.jpg
二本足立ちもご立派。
ボンボンテールのカットもチャームポイントでかっわいい~
c0085385_2040471.jpg
寝っ転がって耳を広げると、あれまぁ~ウサギさん?!
c0085385_21423634.jpg
そしてアザラシのゴマちゃんにも見えるチェブちゃん♪
パピー心をくすぶるソフトトイのオモチャが大好きなようですっ!!
c0085385_20401428.jpg
チェブちゃん、体がすっごく柔らかくてイナバウアーもできちゃうほど。
歯もちっちゃくて、小さく小分けしたおやつを食べる姿も愛おしい♪
この日はチェブちゃんにたっくさん癒されましたよ~
c0085385_20402298.jpg
お友達と本屋さんに行って犬コーナーを見た時にトイプードルやチワワの本はあったのですが
ペキニーズの本がな~いと嘆いていたのでペキニーズファンがもっと増えますようにemoticon-0171-star.gif


人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-07-22 22:22 | *2011年6月 東京
*★*鎌倉、小町通りのカリー屋さん OXYMORON/オクシモロン*★*
鎌倉散歩の続きですemoticon-0169-dance.gif

最後は鎌倉の小町通りをぶらぶらとお散歩!次に鎌倉へ来たら行きたいなって思ていた小町通りにあるカリーと甘いものと雑貨のお店へとお伺いしましたemoticon-0159-music.gif
c0085385_17553115.jpg
OXYMORON/オクシモロン

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
Phone : (0467)-73-8626
c0085385_17554253.jpg
和風キーマカリー
c0085385_17555056.jpg
ピクルス
c0085385_175605.jpg
カレーが美味しいと有名なこちらのお店。
メニューを見たとき他に美味しそうなカレーがあって迷いに迷って決めました。
c0085385_1756935.jpg
こちらのカリーは辛さも選べるので嬉しいです♪
甘口から激激辛まであるんですが、激激ってどんだけ辛いんでしょうかね・・・・

いただいた和風キーマカリーは中辛でいただきました。
真ん中から半熟玉子もとろ~りでてきました。
c0085385_1756193.jpg
アイスチャイ
c0085385_17563022.jpg
くるみのお菓子
c0085385_17563945.jpg
根菜とスパイスが入った和風キーマカリーは
コクもあってそれでいてヘルシーな感じで本当に美味しかったです。

お店の雰囲気も店員さんもほんわかしてて、とても親切に対応していただきましたっ♪
店内には雑貨も販売されていて、本当に素敵なお店でした。
また鎌倉に来た際は訪れたいですemoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ

オクシモロン カレー / 鎌倉駅


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-07-18 20:11 | *2011年6月 東京
*★*銭洗弁財天宇賀福神社と佐助稲荷神社 鎌倉*★*
鎌倉散歩の続きです♪

鎌倉と言えばで有名なところはいくつかありますが、今回久しぶりに訪れたのが金運アップのパワースポットemoticon-0169-dance.gif銭洗弁天こと正式名は銭洗弁天宇賀福神社。鎌倉五名水の ひとつ である『銭洗水』でお金を洗う と何倍にも増えると言われてる神社ですっ!
c0085385_13592872.jpg
銭洗弁天宇賀福神社

神奈川県鎌倉市佐助2-25-1
0467-25-1081
c0085385_14101830.jpg
入り口の洞窟をぬけて鳥居をくぐると神社の境内に入ります。
お線香と、ろうそく等購入して供えします。
c0085385_13594079.jpg
そしてざるにお金を入れて銭洗水の湧水で洗っていきますっ!
c0085385_13594927.jpg
ここに来てから気づいたんですが、生活してるのはシドニーだし
オーストラリアドルを持ってくるんだと後悔・・・・
おまけにオーストラリアドルはプラスチックでできてるから濡れてもすぐ乾いたのにな~emoticon-0164-cash.gif
c0085385_13595793.jpg
ついでにおみくじも引いてみたら『大吉』でした~emoticon-0134-bear.gif
こちらはお持ち帰り用『扇子おみくじ』なんです♪
大吉だったので良いお土産となりましたっ!!
c0085385_140616.jpg
境内にもキレイな白い紫陽花が咲いておりましたっ!
c0085385_140529.jpg
そして銭洗弁天から10分程あるいたところにある『佐助稲荷神社』へ
c0085385_1401671.jpg
佐助稲荷神社

神奈川県鎌倉市佐助2-22-102
Phone : (0467)-22-4711
c0085385_1402557.jpg
長い参道には赤い幟旗が並び立ち、鳥居をくぐり抜けて社殿へと続いてます。
c0085385_1403595.jpg
参道の石段の両側や境内には神社を守るお狐様がたくさんおります。
c0085385_1404380.jpg
石段を登り終えたところで、神社の方から
『お茶やコーヒーありますので休んでいってください』とお声をかけてくださいました♪

こちらの佐助稲荷神社の印象は緑と静寂に囲まれ空気もひんやりしてる感じがしました。

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-07-14 21:51 | *2011年6月 東京
*★*宇治白玉クリームあんみつ @ 茶房 雲母Kirara 鎌倉*★*
和スイーツを堪能してきたときのことemoticon-0162-coffee.gif
鎌倉散歩の途中に甘味処へお伺いしてきましたっ!

お店の外観は民家のようで、住宅街の中にある隠れ家的なお店です。お庭にはキレイな紫陽花も咲いておりました~♪
c0085385_19463243.jpg
茶房 雲母/Kirara

神奈川県鎌倉市御成町16-7
Phone: (0467)-24-9741
c0085385_19464877.jpg
まず最初に抹茶蜜と漬物が一輪のお花と共に運ばれてきました。
c0085385_1947329.jpg
宇治白玉クリームあんみつ
c0085385_19471115.jpg
注文後にゆでるという、ピンポン玉大の白玉はもっちもち♪
緑の白玉には抹茶が練りこんであるそうですっ!
c0085385_195625.jpg
中から出てきた寒天とお豆さん♪
c0085385_20295521.jpg
白玉のつやつやもっちもち感伝わりますか~♪
白玉の他には抹茶アイス、あんこ、さくらんぼも入ってました。
c0085385_1947213.jpg
昆布茶

ちょうど食べ終わる頃に運ばれた昆布茶。
甘みを食べた後だからか、とてもホッとするお味でした♪
c0085385_19464161.jpg
もっちもちの白玉は食べ応えもあり、本当に美味しかったです♪
こちらの和スイーツ、見た目だけでもテンション上がり
久しぶりにあんみつも食べられてとても感動しました~emoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ

茶房 雲母 甘味処 / 鎌倉駅和田塚駅


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-07-07 20:43 | *2011年6月 東京
*★*北鎌倉の紫陽花寺 明月院*★*
鎌倉へ遊びに行ったときのことemoticon-0169-dance.gif

まずは北鎌倉にある明月院へお伺いしました。ここへ来た目的はやっぱりキレイに咲いてる紫陽花を一目見ようと訪れてきました。この明月院は境内に多くのアジサイが植えられてることもあって通称『アジサイ寺』とも呼ばれるそうです。
c0085385_9304352.jpg
明月院

神奈川県 鎌倉市 山ノ内189
0467-24-3437
c0085385_9305111.jpg
明月院の紫陽花は、日本古来からの品種『ヒメアジサイ』を中心に植えているのだそうです。
c0085385_9305970.jpg
ヒメアジサイ
日ごとに色が変化して、淡い青から深い青になるのだそうです♪
c0085385_9311898.jpg
青色の紫陽花が多い中、ピンクや紫色の紫陽花も見つけました~♪
c0085385_9312955.jpg
紫陽花の見頃だと言われていた6月の中旬にお伺いしてきましたっ!
平日でも沢山の人が訪れてましたよ~♪
c0085385_9313879.jpg
開山堂((宗猷堂)
1380年頃に明月院境内の中に建立されていた
宗猷堂(そうゆうどう)を後に開山堂としたものだそうです。
c0085385_9314633.jpg
瓶ノ井(鎌倉十井)
岩盤を垂直に掘り貫いて造ったとみられ、内部が水瓶のようなふくらみがあることから
『瓶ノ井/つるべのい』と呼ばれるそうです。
c0085385_21361530.jpg
鎌倉十井の中でも現在使用できる井戸としては数少ない貴重な存在なようです。
c0085385_932390.jpg
この淡い青紫色の紫陽花もかわいらしくてステキです♪
c0085385_9321073.jpg
明月院 方丈の円窓
c0085385_9315513.jpg
本堂円窓から後庭園を眺める景色も風情があって本当に素敵でした。
明月院に訪れた理由の一つにこの本堂円窓の景色も入ってますっ♪
c0085385_9322611.jpg
総門から山門への鎌倉石の参道
c0085385_932188.jpg
参道に咲いていたキレイなヒメアジサイは本当にステキでしたっ!!
c0085385_9323421.jpg
一角には竹林もあり竹と紫陽花の両方も楽しめて、
竹林を通るとひんやりと涼しかったです。
c0085385_9325532.jpg
この他に明月院の境内には
北条時頼の墓所や鎌倉最大のやぐら(洞窟墳墓)などもあります。
キレイに咲く紫陽花が沢山見れて楽しかったですemoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-07-05 20:56 | *2011年6月 東京


Top