カテゴリ:シドニー☆マレーシア( 5 )
by Piroro
*★*ふわふわロティ マレーシア料理 @ Mamak, Chatswood*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと068.gif

チャッツウッドにあるMamakというマレーシアン料理を食べにお伺いいたしました。
このお店はCityのチャイナタウンにもあり、毎日オープン前からすごい行列ができています。先日行ったナイトヌードルマーケットでも出店されていて、行列を作るほど人気なお店です。

Chatswood店は新しくできた分、キレイで清潔感があり店内もCity店より広くなってます。
お伺いしたときは並びはしませんでしたが、あっという間にほぼ満席となってました。
c0085385_17182145.jpg
Mamak-Malaysian cuisine Chatswood店

Shop P9, 1-5 Railway St, Chatswood 2067
Phone : (02) 9411 4411
c0085385_17191747.jpg
Teh ais & Kopi ‘O’ ais
アイスミルクティーとアイスブラックコーヒー
c0085385_17184433.jpg
Roti canai
オリジナルロティと二種類のカレー
ちょっと甘めと辛めな感じの2種類のカレーでした。
c0085385_17182985.jpg
ティッシュを丸めたみたいに見えますが、フワフワでしっとりしてて美味しいです♪
ロティを作る姿がCity店同様、手作りしてるところが見えるようになってます。
c0085385_171908.jpg
Nasi goreng
マレーシアンスタイルフライドライス
c0085385_1719944.jpg
Ayam goreng
マレーシアンスタイルフライドチキン
c0085385_17262759.jpg
この日も美味しく楽しくお食事することができました♪
ふわふわロティがとても美味しかったですっ053.gif
これからロティが食べくなったらMamak、Chatswood店にお伺いしようと思います035.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-12-05 10:38 | シドニー☆マレーシア
*★*海南チキンライス @ Malay Chinese Takeaway, City*★*
ランチを食べに行ったときのこと069.gif

先日、ハーミーとラクサをご紹介したお店ですが、またまたお伺いしてきました♪
今回はシンガポールで有名な『海南チキンライス』を食べてきましたっ!
c0085385_19585994.jpg

Malay Chinese Takeaway

Shop 1, 50-58 Hunter St, Sydney NSW 2000
Phone: (02) 9231 6788
c0085385_1854126.jpg
海南チキンライス/Hainan Chicken Rice

たっぷりのネギにコリアンダー、ショウガ、チリソースをかけていただきましたっ!
c0085385_18534020.jpg
海南チキンライスにはスープもついてきま~す♪
c0085385_18533325.jpg
チキンは2種類あって、モモ肉 or 胸肉、が選べますっ!!
私は胸肉でオーダーしました♪
c0085385_1853489.jpg
コンビネーションフォーファン/Combination Hor Fun

シーフードとお野菜がのったあんかけ焼きそばのような感じです。
c0085385_18535582.jpg
ナシレマッ/Nasi Lemak

ナシレマッもスープ付きですが、通常メニューにはなく隔週の日替わりスペシャルで食べれます♪
ライスに玉子、エビ、カリカリに揚げた子魚、きゅうりにサンバル添え

上記2つはお友達が食べていたものですが、この他にも食べてみたい
魅惑なアジアンがあるので試してみたいです♪
でもここへ来るとハーミーが食べたくなってしまうのはなぜでしょっ011.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-04-28 21:31 | シドニー☆マレーシア
*★*ハーミー(Har Mee)& ラクサ@Malay Chinese Sydney*★*
ランチしたときのこと♪

シドニーではまった大好きなヌードルのお話ですが、マレーシアフードの『ハーミー』です053.gif
海老エキスたっぷり入ったスープヌードルなんですが、美味しくてはまってしまいました。毎週通ってしまうこともあれば、月一ペースで通うこともあるお店です。

Malay Chinese Takeaway

Shop 1, 50-58 Hunter Street, Sydney NSW 2000
Phone: (02) 9231 6788
c0085385_18402193.jpg
シドニーではご存じの方も多いかと思いますが、お世辞にもキレイとは言えない店内。
しかもこの夏時期はクーラー効いてないので、蒸し暑くて汗汗しちゃうほどっ!
でもこのハーミーが食べたくて通ってしまうんです035.gif
c0085385_18545441.jpg
ハーミー/Har Mee
海老、玉子、空芯菜とポークが入ってちょっとピリ辛です♪
c0085385_18551093.jpg
ハーミーの中に入ってる麺は2種類です。
できるものなら私は細い方の麺が好きなので1種類の麺だけがいいな~♪
c0085385_18553485.jpg
チキンラクサ/Skinless Chicken Laksa

こちらのお店、ラクサも人気で食べてる人を多く見かけます♪
初めてここのお店へお伺いしたのは8年程前で、
その時ラクサが美味しいよって言われて教えてもらったのが最初でした。
ちなみにハーミーは食べれる日が決まっていてだいたい火曜日、金曜日と土曜日です♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-02-24 21:43 | シドニー☆マレーシア
*★*マレーシア料理 Mamak シドニー*★*
今朝の3時でDay Light Savingが終了したシドニー。
これからお仕事から帰る頃には暗くなってるかと思うとなんだか寂しい気持ちになります・・・・
日本の春がうらやましいなっ♪ うかれ気分で満開の桜の木の下を歩きたいものです。

先日、お仕事帰りにお友達とディナーしたときのこと♪
今回訪れたお店、前から行ってみたいと思いつつ、いつ通ってもすごい人が並んでいます。
シドニーでここまで並ぶお店はそうないと思います。

でもラッキーなことに私達が訪れた時はスムーズに席に座ることができましたが、その数分後には列を作り始めてました。ここは予約を受け付けていないので会社から急いで向って良かった~♪

Mamak, Malaysian roti and satay

15 Goulburn St, Haymarket Sydney NSW
Phone (02) 9211 1668
c0085385_15433225.jpg
お店の入口では店員さんが手際よく
Roti(ロティ)を作って焼いてる姿が見えますっ!
c0085385_15424592.jpg
実はこの日、会社でお誕生日の方がいてケーキを食べていて胃がちょっともたれ気味。
お友達もそんなカレーって気分じゃないかもってことで今回はカレーなし。
c0085385_15425777.jpg
Nasi lemak $7.5

ココナッツミルクで炊いたごはんに
ピーナッツ、小魚、きゅうり、ゆで玉子とサンバル(チリペースト)添え。
これを全部まぜまぜしていただきましたっ!
c0085385_15431043.jpg
Sambal sotong $16

イカのピリ辛炒めなんですが、イカが驚くほどに柔らかくて驚きましたっ!
c0085385_15432180.jpg
Roti tisu $9

デザートとして頼んだはずが、料理と一緒に運ばれてきちゃい、あれっ?!
って思いましたが甘いの辛いのと両方食べれて案外よかったかもっ(笑)
パリパリのバター風味の生地にアイスをつけていただきました。

どれもおいしくて、まぜまぜしたいただいたゴハンが気に入りましたっ!
今度はRoti&カレーをいただいてみたいです♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-04-05 18:33 | シドニー☆マレーシア
*★*マレーシア ヌードル Laksa(ラクサ)*★*
今週は暖かく、過ごしやすい日が続いているシドニーですっ♪

お昼はたいていお弁当を持って会社にいくことが多いですが、時々お外へ食べに行きます。
こないだむしょうにラクサが食べたくなったので、会社の子と3人でランチしてきましたぁ。
c0085385_19294847.jpg

Jimmy's Recipe

The Galeries Victoria
RG16, Ground floor
500 George Street, Sydney


c0085385_5313113.jpgラクサとはマレーシアやシンガポールでの麺料理♪

麺は米粉から作った白い細い麺!
スープはココナッツミルクをベースにカレースープとチリで煮込まれたもの♪
私達3人が食べたのは

シーフードラクサ $7.90

シーフードに厚揚げ豆腐、
もやしやネギなど入っています♪
c0085385_532448.jpg

ここのお店、何がすごいって、
オーダーしたら3分とまたずにすぐ出てきます\(◎o◎)/!

お昼時とあってお客さんが次々とやってくる中、回転率がとても早く、貴重なお昼時間もゆったり過ごせますっ!
ラクサはお店によって味が微妙のことなります。甘かったり、薄かったり、オイリーなどなど。
でも日本では食べたことがなくって、シドニーに来て初めて食べてはまった食べ物です!
日本にもラーメン同様、おいしいラクサのお店があったらぜひぜひ行ってみたいなっ
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-11-16 06:53 | シドニー☆マレーシア


Top