カテゴリ:シドニー生活いろいろ( 35 )
by Piroro
*★*シドニーオーガニックフードマーケット Frenchs Forest Organic Food Market*★*
オーガニックフードマーケットへ行ったときのこと070.gif

お友達がおすすめと言っていたのとワンちゃんもいたよ~というお話も聞いたので愛犬さんも一緒に元気にお出かけして参りました!
c0085385_1857494.jpg
Frenchs Forest Organic Food Market

35 Frenchs Forest Road East Frenchs Forest 2086
Sunday 8:00 am to 1:00 pm
c0085385_18571229.jpg
マーケットの入口付近で犬お断りサインが見えて凍り付きました・・・・
ショックを受けていたら、横にいた犬連れのおじいちゃんとおばあちゃんが
ここは犬ダメだからどっちか一人が犬と待ってないとよ~
でもあなた達の犬は小さいからカバンにいれて連れて行ったら?と冗談を言ってくれましたが
罰金も取られるので1人づつ交代で行くことにしました!
c0085385_18571917.jpg
こちらはごく一部ですが、
入口付近を見渡すとやっぱりワンちゃんと待ってる方が沢山おりました^^;
c0085385_18574098.jpg
なんだか待っていると思うとゆっくり見てまわることができず
本当にささっとどんなものがあるのか軽く見て回りました。
c0085385_18574831.jpg
オーガニック野菜とフルーツにパンやスイーツもあって和牛挽肉など売ってました。
c0085385_20334358.jpg
インド料理の屋台があってちょっと気になったので朝食タイム059.gif
c0085385_18575636.jpg
こちらの朝食を買ってお外に出て、愛犬さんと待つことにしました♪
c0085385_1858931.jpg
Spinach, Feta Cheese & Mushroom Dosa
ほうれん草とフェタチーズとマッシュルームのドーサ♪
c0085385_1858345.jpg
Chai Tea
チャイティーはただ甘くてコクがない感じでした。
インドで飲んだチャイティーは本当に美味しくてまたあの味に出会いたいです。
c0085385_19214433.jpg
良い子に待ってた愛犬さん♪
緑のお洋服を着た人が触ろうとしたタイミングで
私が戻って来たのに気づき振り返った愛犬です。
知らない人に触られそうになると逃げようとするのでちょうど良かったのかな^^;
c0085385_18582231.jpg
Satsuma Mandarins

薩摩みかん♪
こちらも買いたかったものの一つなんですが、見かけた瞬間嬉しくなりましたっ!
お友達が美味しいと絶賛していたので買って帰りました♪
c0085385_19263392.jpg
薩摩みかん、本当に甘くてジューシーで美味しくて感動しました035.gif
また薩摩みかんも食べたいし、他に買いたいと思っていたのがあったのに
すっかり忘れてしまったので、また改めて出直したいと思います♪


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-01 21:52 | シドニー生活いろいろ
*★*日本からの贈り物。愛犬さんも大喜び!!*★*
愛犬さんをきっかけにブログを通じて仲良くさせていただいてるいちぼ日記のSomakaさんから嬉しい贈り物が届きました~071.gifわ~い♪

今年のトイプードルのカレンダーを買いに行った時にかわいいビションちゃんのカレンダーとダイアリーが目についてしまい思わずいっちゃん053.gifのこと考えて手に取ったらそのまま買ってしまいました。
勝手ながらも優しいSomakaさんが心よくお受け取りになってくださり、ステキにブログの記事にもしてくださって大変嬉しかったのですが、かえって逆に気をつかわせてしまいました・・・

Somakaさんの愛犬さんは真っ白な美ションこと、ビションフリーゼのイケメンいちぼちゃん♪
ニタ~って微笑んだときの顔が愛犬さんと似てる感じで親しみがわいてしまいます。
Somakaさんの作られる犬ゴハンはバランスがとれた本格的ゴハンで毎回美味しそうで惚れ惚れしちゃうほどです。おまけに焼肉好きの私も食べてみたい岩盤で焼くこ~んなステキなお肉も食べれて私もいっちゃんになりたいほどです^^
c0085385_1659415.jpg
愛犬さんも袋の中身がと~っても気になる様子^^
c0085385_170163.jpg
さすが鼻が利く愛犬さん♪
袋の中からいろいろなモノが出てきましたよ~
c0085385_1702492.jpg
嬉しい楽しい情報満載の日本の雑誌
大好きなマンダリンオリエンタルホテルの紅茶
愛犬さんと私達への美味しそうなカツオ節
愛犬さんへのステキなリネンのタオル
愛犬さんへのウマウマ、ヒマラヤチーズスティック
c0085385_171119.jpg
早速、愛犬さんにヒマラヤチーズスティックのおやつをあげてみました~
c0085385_1714958.jpg
1日10分~20分ぐらい与えると良いと書いてあったので
初めての日は10分ぐらいと時間を計ってみました^^
c0085385_1731922.jpg
10分間だとあまりかじってない感じだったので翌日から20分ぐらいにしてみました♪
c0085385_1721154.jpg
気分によってなのか、ベットまでくわえてガジガジすることもあれば、
お庭に出て芝生の上でガジガジしております。
c0085385_1757349.jpg
しっかりと手で押さえて食べてる姿がかわいらしいです^^
c0085385_173539.jpg
Somakaさん、本当にどうもありがとうございました035.gif
愛犬さんも大変喜んでおりますよ~
いっちゃんにも、ナデナデxoxo


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-06-30 18:36 | シドニー生活いろいろ
*★*シドニー住宅地のホームイルミネーション*★*
愛犬さんとお散歩したときのこと070.gif

クリスマスイヴの日の夜にドライブ&お散歩がてら住宅街のホームイルミネーションを見に行ってきました♪毎年すごいきらびやかに飾り付けしてたオウチがあったんですが、今年はその家のオーナーが変わられたようでストリート全体が真っ暗でした・・・・・残念です。
c0085385_174306.jpg
いつも2ヶ所見に行っていたのでもう1ヶ所の方へ行ってみました♪
いつもながらすごい人でにぎわっておりました♪
c0085385_17424616.jpg
向かう途中から雨が降り始めてきましたが
着いた頃こには雨が止んでラッキーでしたっ!
c0085385_17442743.jpg
犬連れ散歩してる方も多く、愛犬さんもすれ違うたびウキウキな感じ♪
c0085385_17441252.jpg
この芝生、緑と赤のクリスマスカラーに点々とライトアップされてました。
愛犬さん、最初は立ち止まったまま動きませんでした・・・・
c0085385_17444348.jpg
トナカイさんのパネルがあったので愛犬さんもチラリとパチリ♪
c0085385_17435100.jpg
ストリートをぐるりと一周して見終わったときに、なんか車が渋滞してるな~って思っていたら
サンタさんが乗ったトラックがやってきました^^
c0085385_17435590.jpg
おまけにザブザブと強い雨が降り始めて、ちょうど車に乗り込むところで良かった~
ここでサンタさんが現れるなんて思ってもいなかったのでクリスマス気分満喫です035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-27 18:19 | シドニー生活いろいろ
*★*シドニーから真夏のメリークリスマス*★*
クリスマスホリデーに入って毎日暑い日058.gifが続いているシドニーです。
暑い中でも元気いっぱいの愛犬さんです♪
みなさん楽しいクリスマスをお過ごしくださいねっ035.gif
c0085385_10301657.jpg
Ho! Ho! Ho!
072.gifMerry Christmas072.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-24 16:18 | シドニー生活いろいろ
*★*10年前の今日*★*
わたくしごとです・・・012.gif

10年前の本日、オーストラリアにやってきました070.gifあの頃はまさか、まさかこんなに長く住むことになるなんて想像もしていなかったです。それがいろんな出会いと運命?宿命?に流されてアッという間に10年が経ちました。でもその間、毎年日本へ帰っておりますし、1年半ほど日本に帰っていた時期もありました。極度のホームシックにかかったり、日本での生活を夢見ながらだら~り時間が経っていきました。

ん~振り返るとヒトコトじゃ言えない程、いろんなことがありましたっ!最初は本当に帰るつもりでいたので、オーストラリア国内旅行はダーウィン以外の主要都市にも訪れて、お隣はニュージーランドもニューカレドニアも行って南半球大満喫でもう来ることはないだろうな~って考えてたぐらいです。

それから日本にいたらこんなにも出会いと別れを体験することはないだろうってぐらい、いろんな人と出会い、再会を楽しみにお別れしてと繰り返してきました。これは今後も続くことだと思いますが、シドニーに来て沢山のステキな出会いと職場にも恵まれて楽しくゆる~い生活が始まりました。

ただちょっと最初は私にはゆるすぎて物足りなく感じることがありましたが、ボーダーコリーとトイプードルの愛犬さんと出会えたおかげで充実した生活を送ることができていたのかなって思います。
愛犬さんがいなかった2年半の生活もあったんですが、その時どのように暮らしていたのか不思議に思う程、犬漬けになっております。なのでこの振り返った10年の思い出の中で、辛かったことも嬉しかったことも愛犬さんのことでいっぱいです035.gif
c0085385_22363859.jpg
シドニー10年目ということで、シドニーのシンボルでもあるこの橋。
こちらはミルソンズポイントに住む友人宅からの景色です♪
ベランダにでると、まぁ大きなシドニーハーバーブリッジがドド~ンと見えましたっ!

シドニーのこの青い空と青い海が好きです♪
窓を開けてこんな景色が毎日見られたら、今日もがんばろうって前向きになれる気がします。
c0085385_223649100.jpg
更なる10年後、いったいどう生活してるのかわかりませんが、
愛犬さんのいる『わんダフル』な生活を送り続けたいです♪
2匹飼いも本当に憧れます053.gif

そうそうこないだ、ペットショップでかわいいラグドールの子猫ちゃんを抱いたら
猫ちゃんも飼いたくなってしまいダメもとで彼に相談したところ、
トイプードルよりデカくなるしほにゃにゃ○×@*%#。・・・とやっぱり却下。
でも気になってまたすぐペットショップ屋さんに覗きに行ったら
すでにあのかわい子ちゃんはおりませんでした。チーン035.gif

ではではこれからも良い思い出が沢山ブログに綴られるよう
キロクを残していきたいと思います♪

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-06-16 23:22 | シドニー生活いろいろ
*★*バラのフラワーアレンジメントで体験レッスン*★*
前回のお話の続きです。

ビーチカフェランチでお腹満腹満たされた後は、お友達のオウチへと向かいました070.gif
この日のメイン目的はフラワーアレンジメントの体験レッスンです♪おもてなし向上のために今度はテーブルコーディネートを学ぶためにお友達が開いてるお教室へ参加してまいりましたっ!

詳しいレッスンの詳細はこちらからどうぞ→atelier blanc お花のコンシェルジュ in sydney
c0085385_12155987.jpg
お花をもらうのも育てるのも好きですが、
フラワーアレンジメントするのは初めてです。

この日使うお花達とお名前がボードに書いてあります。
c0085385_1216740.jpg
そしてこの緑の円形も最初はなんだかわかりませんでしたが『オアシス』です。
このオアシスにお花をどんどん挿してまいりま~す。

初めてなのでたどたどしくちょっとずつ挿してしき、
後半はスピードをあげてというか無我夢中で挿し続けましたっ(笑)
お友達には、まだ~?えぇ~もっと?挿すのと何度も聞き続けてしまいました・・・・・
c0085385_1610586.jpg
じゃじゃ~んっ!
できあがったラウンド型のフラワーアレンジメントです♪
お友達のご親切なご指導のもと、かなり満足のゆく出来に仕上がりました。
c0085385_16135561.jpg
お花に近寄ると本当に良いバラの香りがして大変癒されました。
大好きなバラのアレンジメントにうっとりしちゃいました。
c0085385_1216321.jpg
お花の色の希望も聞いてくれて、大好きなピンク色を選びました。
紫色のバラも大好きなので最後まで悩みましたが
『センニチソウ』というかわいらしい紫色のお花でピッタリの色を選んで頂いて本当に満足です♪
c0085385_12164913.jpg
センニチソウをよ~くみると更に小さいな黄色のお星様もあって
本当に可愛らしいく大変気に入にいってしまいました。
c0085385_16141261.jpg
アレンジメント終了後は嬉しい楽しい素敵なスイーツタイム063.gif
c0085385_1765579.jpg
お花を飾ってティータイムをすると
バラの香りが漂い癒し空間も広がり日々の疲れが吹っ飛んじゃいます♪
c0085385_16445228.jpg
お花の買い付けにと朝の4時から起きてくれたお友達に本当に感謝です。
この日1日本当にどうもありがとうございました♪
海も近いことから今度は愛犬さんも一緒にとお声をかけてくれて嬉しい限りです。
うちの子がいたらお花どころではなくなる?!感じもしますが海散歩はとっても喜びそうです。

それから最後にもしご興味をもたれた方がいらしたら、
お気軽にお友達のatelier blancへご連絡&ご相談してみてくださいなっ♪

花のある生活本当に素敵ですよ~♪
私ももっともっと沢山のバラを育てたくなりました。
そして育てたバラを使ってアレンジメントできたらいいな~056.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-03-26 19:36 | シドニー生活いろいろ
*★*新年のご挨拶2012年*★*
今年もシドニーから
072.gifあけましておめでとうございます072.gif
c0085385_20375246.jpg
今年も美味しいモノを沢山食べて元気に過ごしたいですっ!
愛犬さんもお正月早々元気いっぱいWoof! woof!過ごしております♪

これからお節料理を持ってママの家に遊びに行ってきます。
気持ち良いぐらいキレイな青空が広がっているのでプールか海にも入れそうです。

そして帰ったら毎年毎年楽しみにしてる番組
『ガキの使い、絶対に笑ってはいけない空港24時』を見るのも楽しみです~♪

みなさま、良いお正月をお過ごしくださいね~035.gif
2012年も愛犬さん共々、どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-01-01 10:34 | シドニー生活いろいろ
*★*シドニー住宅街のクリスマスイルミネーション*★*
クリスマスイルミネーションを見に行ったときのこと070.gif

ホリデーに入ってすぐオートマ車を購入しましたっ!!我が家は4WDのマニュアル車があるんですが、オートマ限定の私は運転することができず、ずっとオートマ車を買おう買おうと思いつつのんびりしすぎてしまいました・・・・(笑)
c0085385_16254664.jpg
毎日、慣れるためにドライブをしてるんですが、最初はやっぱり愛犬さんと助手席にいる方が
楽チンでいいわ~って思いましたが、徐々に運転することも楽しくなってきました♪
c0085385_16255647.jpg
ちょうどクリスマスの日に夜のドライブがてら、
住宅街のイルミネーションを見に行ってきました。
c0085385_16264911.jpg
↑はシドニーのシンボルでもあるハーバーブリッジをイメージしたイルミネーション♪
c0085385_16261890.jpg
この住宅街のエリア全域にわたってオウチにデコレーションされていて
見て歩くだけでも30分ぐらいかかるので愛犬さんとの良い散歩にもなります♪
c0085385_16262795.jpg
本当に見てて楽しいので、お散歩がてら訪れる方も沢山おりました。
青いライトの光がとてもキレイです~♪
c0085385_20564797.jpg
昨年は寝込んでいたのでクリスマスどころではなかったのですが、
治りかけたクリスマス後にこちらに訪れたんですが、派手な点灯なしでした・・・・・
c0085385_20565786.jpg
夜の運転も慣れなきゃですが、
これからハーバーブリジッジを渡ってシティー方面にドライブできるようになりたいです。
c0085385_2057473.jpg
今日は高速デビューしてきました。
やっぱりホリデー中とあってポリスーカーも止まっておりました。
ホリデー中は2倍の罰金が科せられるので慎重に運転しなきゃです。
c0085385_20571319.jpg
日本でも無事故無違反なのでシドニーでも継続できるよう心掛けて運転したいです♪
私が運転するときは大切な愛犬さんも乗っていて
心地よくなるとグーグー寝てるので起こさないよう静かに運転してます。
c0085385_20571919.jpg
愛犬さんは窓から顔を出して風を浴びるのも大好きなんです。
でも安全のためにもしっかりハーネス留めして運転しなきゃですね~
c0085385_20572843.jpg
運転も大事ですが、その前にガソリンの入れ方もしっかり学ばないとですっ!
日本のように店員さんが入れてくれるサービススタンドどこかにあると助かるんですがね(汗)
c0085385_20573578.jpg
イルミネーションの話に戻りますが、クリスマス気分上昇で満喫することができました。
愛犬さんの後ろ姿も少し青く写っておりま~す。
私たちも愛犬さんも楽しくお散歩することができました~035.gif
また来年も訪れたいと思います♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-12-29 20:00 | シドニー生活いろいろ
*★*Summer Christmas in Sydney*★*
シドニーから真夏のメリークリスマス♪

今日は曇ったりもしましたが、太陽が出てきて058.gif暖かいクリスマスイヴとなりました。
真夏のクリスマスにも慣れてきましたが、やっぱり寒い冬の方がクリスマス気分が増します♪

昨年は寝込みクリスマスでしたが、今年はゆる~くのんびりとしたクリスマスが過ごそせそうです。
みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~035.gif
c0085385_22414820.jpg

Ho! Ho! Ho!
072.gif Merry Christmas 072.gif


人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-12-24 23:15 | シドニー生活いろいろ
東北地方太平洋沖地震 ご無事を祈ります。
この度の三陸沖を震源とする大震災により被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

地震が起きたとき、いつも通りにお仕事しておりましたがすぐ地震があったことを知りました。
TVでお台場が燃えてる映像が映っているのを見て言葉を失うほど驚きました。
家に帰ってすぐ実家に電話したら兄に連絡がとれないと聞いて心配になりましたが、その後連絡が取れ家族全員無事とのことを聞いて本当に安心しました。

大震災についてはシドニーのニュースでも報じています。
彼のお友達からも日本にいる家族やお友達は大丈夫なのか?というご心配のメールや電話を沢山いただきました。
私の家族や親族は大丈夫であっても、日増しに被害の深刻さが増していることには変わりないので一刻も早く元の生活に戻れるよう心からお祈りいたします。そして安否確認がまだされてない多くの皆様のご無事を心より願いたいと思います。何か出来ることがあればさせていただく次第ですが、ただただ願うばかりで本当に申し訳なく思っております・・・・


シドニーから東北地方太平洋沖地震(募金)
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-03-14 21:27 | シドニー生活いろいろ


Top