カテゴリ:シドニー☆モロッコ( 2 )
by Piroro
*★*Breakfast Tagine @ Kazbah, Balmain*★*
Balmain(バルメイン)へ行ったときのこと♪

カフェやデリ、雑貨店等いろいろな店が軒を連ねているので見ているだけでも楽しい街。
しばし、ぶらぶらお店を見て回りました。
c0085385_21125619.jpg
坂を下っていったらハーバーが見えてきたのでちょっとハーバー沿いも歩いてみました♪
c0085385_2113669.jpg
その後は楽しみにしていたゴハンタイムemoticon-0170-ninja.gif
シドニーのベストブレックファーストにも選ばれたお店へお伺いしましたっ!!
c0085385_21131612.jpg
Kazbah On Darling
Moroccan & Middle-Eastern cuisine

379 Darling St Balmain NSW 2041
Phone (02) 9555 7067
c0085385_21132622.jpg
Breakfast Tagine / タジン・ブレックファースト
ラムのひき肉、ホウレン草、ローストカプシカム&トマト、オニオン、フェタチーズ、玉子
ターキッシュブレッドとレバニーズブレッド添え
c0085385_20501242.jpg

Chakchouka Scrambled Eggs/スクランブルエッグ
玉子、スモークサーモン、イクラ、カプシカム ターキッシュトースト添え
c0085385_2114557.jpg
カフェラテ&ホットチョコレート
c0085385_21141522.jpg
どちらも美味しくいただきましたが、タジンの方は味が濃く、
スクランブルエッグの方は味が薄めだったので2つ合わせていただいてちょうど良かったです。

人気店だけにひっきりなしに沢山の方が訪れてましたっ!
店員さんもフレンドリーで今度訪れるときはスイーツもいただいてみたいです。
この日はお天気もよくポカポカ日よりで楽しい一時が過ごせましたっ
c0085385_21271554.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-07-13 21:10 | シドニー☆モロッコ
*★*モロッコ料理 Sahara @ East Sydney*★*
c0085385_1840454.jpgお友達と一緒にお仕事帰りにディナーを楽しんできたときのこと♪

今回は私にとってお初となるモロッコ料理を食べにお伺いしてきました。

場所が奥まったところにあり、雰囲気としてはちょっと隠れ家的なお店

Sahara - The Republic Moroccan Cuisine

40 Kings Lane, East Sydney
Phone: (02) 93 809 809

いやいやここのオーナーさんの人柄もとても気に入りましたっ♪明るい、明るいっ!
c0085385_18503794.jpg
Vegetarian anti Pasto Plata with bread     Grilled Squid/イカのグリル焼き 
c0085385_18364783.jpg
Fez Chicken Tajine/チキン タジン        Moorish Paella/パエリア
c0085385_18392940.jpg
Moroccan mint tea/ミントティー      Date & Fig Cake/デーツとイチジクのケーキ

ちょっとお写真ぼけちゃってます・・・・(汗)あはは

私にとってはじめて食べたモロッコ料理、とても食べやすく味もしっかりしてました。
上記お写真のほかにもホームメイドスパイシーソーセージやミートボール、クスクスなどいただいたんですが、初めて食べたチキンタジンがおいしかったです。

初めて食べた、タジンなんですが独特の土鍋を使ってつくる、モロッコの代表的な煮込み料理。
とんがり帽子のような三角のフタがついてできました。

そして最後にいただいたモロッコのミントティーもさっぱりしておいしかったぁ~♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-05-19 18:49 | シドニー☆モロッコ


Top