カテゴリ:*2010年4月 東京( 16 )
by Piroro
*★*オリエンタルラウンジ マンダリンオリエンタル東京*★*
お友達とアフタヌーンティーを楽しんできたときのこと♪

シドニーで時々アフタヌーンティーを楽しんでるので、日本でもと思いずっと気になってたホテルへお友達とお伺いしてきました♪人気があるホテルだけに予約もいっぱいでした。
c0085385_17182414.jpg
ORIENTAL LOUNGE

東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京 38F
03-3270-8188
c0085385_16263747.jpg
マンダリンオリエンタルブレンド
クッキーと一緒に運ばれてきました。
c0085385_16285623.jpg
最初に頼んだ紅茶は『マンダリンオリエンタルブレンド』なんですが、
烏龍茶に柑橘系の香り付けをしたお茶ですごく美味しかったです♪
今思えば1階のショップで買って帰ってくればよかったです・・・・
c0085385_16264848.jpg
サンドイッチ4種盛りワンプレート
フォアグラのテリーヌ、ハムと卵のサンドイッチ、エビフライのロールサンドイッチ、スモークサーモン
c0085385_16265854.jpg
小ぶりですが、どれも美味しかったです♪
c0085385_1627840.jpg
スコーン2種(プレーンとよもぎ)
c0085385_16271858.jpg
クロテッドクリーム、イチゴジャム、マーマレード
c0085385_16274047.jpg
チョコレートムース
c0085385_16283434.jpg
アジアンテイストの器に飾られたデザート
苺のパイ、ゼリー、マカロン、レモンタルト、ヘーゼルナッツのお菓子

通常だとスリーティアーズに盛りつけられて登場しますが、こちらのアジアン風の入れ物も
本当にステキで見ているだけでうっとりするほどでした。
c0085385_1628184.jpg
マンゴーのムース
c0085385_16493583.jpg
どれも上品な小ぶりサイズで美味しいお食事と紅茶が楽しめました。
紅茶は数十種類あり『さくらんぼの紅茶』と『ロイヤルミルクティー』もいただきました。
窓際の席だけあって38階から見る景色はすばらしく、優雅な一時が過ごせました

これで楽しかった日本での食べ歩き日記は終わりです。
c0085385_18211534.gif

人気ブログランキングへ

オリエンタルラウンジ (ラウンジ / 三越前、新日本橋、日本橋)


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-06-14 19:24 | *2010年4月 東京
*★*ふわふわスフレ ル・スフレ 広尾*★*
スイーツを楽しんできたときのこと♪

今回お伺いしたお店は、ずっと行ってみたいなと心温めていたお店の一つ♪テンション上がって心もウキウキワクワクです。
ル・スフレ
東京都港区西麻布3-13-10 カスタムパークサイドビル 2F
Phone: 03-5474-0909
c0085385_21422499.jpg
Le Souffle(ル・スフレ)は本格派スフレ専門店!
常に最高の状態で食べられる様に、全て注文を受けてから作り始めて、
できあがるまで15~20分待ってやってきます。まず最初に運ばれてきたのが
スフレにかけるソース
c0085385_21423320.jpg
アイスティー
c0085385_21424229.jpg
ヴァニラのスフレ
c0085385_21425052.jpg
チョコレートのスフレ
c0085385_21425963.jpg
食べ方がテーブルに書いてあり、
スフレが運ばれて来たら席から立たずに食べるのに集中!
c0085385_2143884.jpg
出来たてのフワフワスフレの真ん中に穴を開けて
ソースをかき混ぜて流し込んでいただきます♪
c0085385_21431711.jpg
口の中で溶けてくフワフワスフレはすーーーっごく美味しかったです

スフレメニューも沢山あってどれにしようか迷うほどでしたので
また必ず訪れて違うスフレもいただいてみたいです♪
c0085385_21171676.gif
人気ブログランキングへ

ル・スフレ (フレンチ / 広尾、六本木)



[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-06-10 21:07 | *2010年4月 東京
*★*権八 西麻布*★*
お友達とランチへ行ったときのこと。

今回お伺いしたお店は、ブッシュ前米大統領も訪れたところでもあり、映画キルビルの撮影にも使われたお店。シドニーの近所にある酒屋のお兄さんもキルビル・レストラン良かったと言ってたので、そこまで興味はなかったんだすが、近くまで来ていたので入ってみることにしました。
c0085385_20303153.jpg
権八 西麻布店

東京都港区西麻布1-13-11 1F,2F
Phone: 03-5771-0170
c0085385_20304417.jpg
日替わりのお惣菜、サラダバー、デザートもあり、
ドリンクなどもこちらへ取りにいくシステムになってました。。
c0085385_20305470.jpg
豚ロースの味噌焼き
c0085385_2031542.jpg
照り焼きチキン
c0085385_20312051.jpg
お惣菜バーから
ホウレン草のお浸し、きんぴらごぼう、山菜など。
c0085385_2031296.jpg
オレンジゼリーとイチゴの杏仁豆腐
c0085385_20313999.jpg
お味はごく普通で、外国人のお客さんが多く見受けられました。
店内は1階は吹き抜けの高い天井で、周囲を2階客席が囲んでいて雰囲気は良かったですよ~♪
c0085385_21135071.gif
人気ブログランキングへ

権八 西麻布 (ダイニングバー / 六本木、乃木坂、広尾)


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-06-09 21:10 | *2010年4月 東京
*★*蒙古タンメン中本 目黒店*★*
ラーメンを食べに行ったときのこと。

本当は行ってみたい『つけ麺屋さん』があったんですが、目黒へ行ったときに見かけた
こちらのラーメン屋さんに行くことになりました・・・・

蒙古タンメン中本

東京都品川区上大崎2-13-45 トラストリンク第3ビル1F
Phone: 03-3446-1233
c0085385_2172368.jpg
お友達からここの激辛ラーメン食べたことないから、食べなきゃだめだよっ!!って話になり
辛いラーメン好きだしお伺いしてみることにしました。
c0085385_2183045.jpg
蒙古タンメン 辛さ度:5
味噌タンメンの上に特製辛子麻婆豆腐がのったラーメン。
c0085385_2174820.jpg
レディースセット 
ハーフ味噌タンメン+定食(半ライス+麻婆豆腐)
c0085385_218719.jpg
ハーフ味噌タンメンは辛さ度:3
c0085385_2182098.jpg
私は一番人気の蒙古タンメンをいただいたんですが、まだ上の辛さのもいけそうでした。
こちらのお店で一番辛い真っ赤のスープの北極というラーメンを食べてる人が
周りにいらしたのでちょっと食べてみたい気もしました。

蒙古タンメンの辛いラーメンも試したことですし、
今度こそは気になる『つけ麺屋さん』に行きたいです
c0085385_15375237.gif
人気ブログランキングへ

蒙古タンメン中本 目黒店 (ラーメン / 目黒、白金台)


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-06-06 21:14 | *2010年4月 東京
*★*秩父・羊山公園 芝桜の丘*★*
芝桜を見に行ったときのことっ♪

GWの時の話なんですが、芝桜は見頃な時期でしたので本当にキレイでしたよ~♪
白、ピンク、紫の9種類の40万株以上の芝桜がなだらかな丘一面に広がっておりましたっ!
c0085385_750328.jpg
羊山公園 芝桜

埼玉県秩父市大宮6267 羊山公園管理事務所
Phone 0494-24-7481
c0085385_7493427.jpg
この紫の芝桜、『オーキントンブルーアイ』すごくキレイでした♪
c0085385_7511772.jpg
ちょっと雨が降り出してきたので、しばしランチを取りながら雨宿りしました。
でもすぐに止んで、晴れたので良かったです♪
c0085385_749849.jpg
芝桜名物の『もろきゅう』 お味噌がついて100円
最初に目に入ったきた丸ごと1本のきゅうり。
c0085385_7504949.jpg
桜海老のかき揚げ入りうどん
c0085385_7505820.jpg
モツ煮込み
c0085385_751872.jpg
手作りアイス 『イチゴミルク』
c0085385_7501094.jpg
ピンクの芝桜は薄いピンクから濃いピンクの花が咲いて、
ふわふわの絨毯のようでした。
c0085385_7491745.jpg
芝桜を見に来たのは今回が初めてだったんですが、またいつか訪れたいです♪
c0085385_7494457.jpg
丘から少し離れたところには桜も咲いてましたよっ!
c0085385_7495354.jpg
そして羊山公園だけに羊さんもおりましたっ♪
c0085385_750095.jpg
モコモコの羊さん、近寄ってきてくれました。
c0085385_7502024.jpg
芝桜の観賞を満喫した後、帰る途中に日帰り温泉に寄ってゆっくりしていきました♪
芝桜に温泉ととても楽しい1日が過ごせました
c0085385_21133932.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-06-03 20:57 | *2010年4月 東京
*★*稲田ホルモン 目黒*★*
お友達とディナーへ行ったときのこと♪

この日は大好きなホルモンを食べに行って参りました!!シドニーでは美味しいホルモン食べれないので、日本へ帰るたびに大好きなホルモンが食べれるのが楽しみでしょうがないです♪
今回訪れたお店もホルモン有名店で期待度UP!!
c0085385_193795.jpg
ホルモン稲田

東京都品川区上大崎2-13-45 トラストリンク第Ⅲビル2F
Phone: 03-5447-2914
c0085385_20131067.jpg
山盛りキャベツ
c0085385_19373244.jpg
ネギサラダ
c0085385_1937456.jpg
ザブトン
裏メニューから、この日のお勧めをオーダー♪
c0085385_1952148.jpg
片面5秒づつ焼いてぱくっといただきましたっ!
もうコレすごく美味しかったです♪
c0085385_19483799.jpg
ホルモン
c0085385_19561478.jpg
コプチャン
c0085385_20103150.jpg
このたっぷり油がついたぷくぷくホルモンがたまらなく美味しい♪
c0085385_1938399.jpg
自家製杏仁豆腐
c0085385_1939129.jpg
やっぱりホルモン最高ですね~!
ホルモン、シマチョウ、コプチャン、ギアラ、牛テッポウとコラーゲンあるホルモンづくしで
タレと塩、お店の方お勧めでいただきました♪
でもここはホルモン以外の生肉系も美味しいのでホルモン苦手なかたにもお勧めです。
今度はこの日食べれなかった、裏メニューのミスジいただいてみたいです。

全国ホルモン巡りの旅もしてみた~い♪
c0085385_23255497.gif
人気ブログランキングへ

ホルモン稲田 (ホルモン / 目黒、白金台)



[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-05-30 08:32 | *2010年4月 東京
*★*つづじまつり 根津神社*★*
先日の美味しいおうどんを食べた後は『文京つづじまつり』へお伺いしてきましたっ!
つつじがキレイに咲いてるということでお散歩がてらこちらへ
c0085385_8441720.jpg
根津神社東京都文京区根津1-28-9
Phone 03 3822 0753
c0085385_8443255.jpg
4月9日~5月5の間に入苑できます。
私たちが訪れたときはまだちょっと早かった感じです。
c0085385_8444566.jpg
約2,000坪のつつじ苑には、約50種3,000株のツツジが咲くそうです。
c0085385_8443940.jpg
形、大きさ、色もさまざまで大変きれいでした。
c0085385_8445318.jpg
丘になってるので、高いところでは楼門がよく見えます。
c0085385_845781.jpg
遠くから辺り一面を見渡すと本当にきれいでした。
c0085385_8435190.jpg
キレイに丸くポコポコしてる感じが良かったです。
c0085385_8435754.jpg
双子のつづじみたいでかわいかったです♪
c0085385_8441064.jpg
カラフネ(黒つつじ)
黒つづじは初めてみたのでめずらしかったです。
c0085385_8434519.jpg
白やピンクの淡い色のつづじも本当にかわいらしいです。
c0085385_8451575.jpg
私は初めて、根津神社のつづじまつりへ訪れつづじに魅了されました。
この日はそこまでの人ごみではありませんでしたが観光バスや雑誌の撮影などもされてました。
c0085385_9181240.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-05-02 09:25 | *2010年4月 東京
*★*讃岐うどん すみた*★*
日本へ帰ったら食べたいモノの一つが美味しいおうどん♪
私はおそばよりうどん派です。美味しい讃岐うどんのお店があるとのことでお伺いしてきました。
c0085385_7422811.jpg
すみた

東京都北区志茂2-52-8
Phone 03 3903 0099
c0085385_7423430.jpg
おでん 牛スジ
c0085385_742406.jpg
天ざるうどん
お野菜、海老2本あります。
c0085385_7424767.jpg
かしわおろしぶっかけうどん
こちらのお店で一番人気で、鳥もも肉の天ぷらと大根おろしが入ってます♪
c0085385_7425367.jpg
いか天ぶっかけうどん
いかのゲソ天入り
c0085385_7425977.jpg
天ぷらは揚げたてのアツアツで、おうどんの方はコシがあって大変美味しかったです。
人気のお店だけあって食べてる間もずっと列をつくってました。
シドニーで美味しいうどんはなかなか食べれないので、持ち帰りたいぐらいです。
c0085385_7563586.gif
人気ブログランキングへ

すみた (うどん / 赤羽岩淵、赤羽、志茂)


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-05-01 07:50 | *2010年4月 東京
*★*ゆかりの地、茅ヶ崎*★*
お友達の住む茅ヶ崎へ遊びに行ったときのこと♪
オーストラリアへ行く前、よく遊びに来てたので私にとってゆかりある街でとてもなつかしいです。

まだ日本へ来て『焼き鳥』とか食べてなかったのでお友達にリクエストして食べてきました♪
ただ残念なこに、食べたかった刺身とか海鮮丼を頼んだのですがすでに売れ切れとのこと・・・・・
お友達についていき、話に夢中になってしまいお店の詳細不明。
c0085385_1732251.jpg
酢モツ
c0085385_1733276.jpg
焼きとり ネギ間、カシラ
c0085385_1734023.jpg
あみ巻きレバー
c0085385_1734819.jpg
ナンコツ
c0085385_174177.jpg
冷奴
c0085385_174918.jpg
カタ焼きそば
久しぶりに食べた鶉の玉子。上に乗ってると嬉しい。
c0085385_1741783.jpg
お友達の家に泊まった翌朝はとても天気がよかったので海散歩することにっ!

たぶん、日本で最後に入った海もこの茅ヶ崎の海。
でもふくらはぎぐらいつかった時点でクラゲに刺されて凹んだ記憶が・・・・・
c0085385_1742543.jpg
それから犬の散歩してる方が本当に沢山いて、どの子も可愛くて可愛くて
見てるだけに我慢ができなくなってしまい行動にでちゃいました。

次々ワンちゃんが来るので『触ってもいいですか?』ってお声をかけて
トイプー、柴犬、ゴールデンとナデナデして触らせていただきましたっ♪
c0085385_1743384.jpg
ふと空を見上げたら、富士山が見えました~♪
↓うっすらと白く見えるのが富士山です。朝散歩して良かったっ!!
c0085385_1744186.jpg
お友達のオウチへ戻ったらゴハンが沢山用意されてて嬉しくて感動しちゃいました。

午後から茅ヶ崎温泉の招待券があるというのでのんびり湯につかりに行きました♪
塩サウナかなりいいですね。お肌がすべすべ~になりましたよっ!
c0085385_1963854.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-04-30 07:42 | *2010年4月 東京
*★*小江戸の川越 時の鐘と不思議な犬*★*
前回の小江戸の町、川越の続きです。
続いて訪れたのが川越のシンボルであり、蔵造りの街並みに建てられている時計台。

時の鐘

埼玉県川越市幸町15-2
049-224-5940
c0085385_7482937.jpg
400年前の寛永年間に
酒井忠勝によって建設されたといわれているそうです。
c0085385_7483583.jpg
現在は1日に4回鐘がなるそうです。
c0085385_7481984.jpg
そして時の鐘があるあたりは蔵造りの街並み一番街
大きな鬼瓦の屋根に黒しっくいの壁と分厚い観音開きの扉。
c0085385_7484147.jpg
続いてランチタイムです。
うなぎ 小川菊

埼玉県川越市仲町3-22
Phone (049) 222 0034
c0085385_7485619.jpg
江戸時代よりうなぎ名産の地と知られる川越なので
お昼はうなぎを食べることにしました。
c0085385_749489.jpg
うな重にはお味噌汁とお漬物付き
c0085385_7492515.jpg
江戸時代後期より創業で現在は7代目と続く老舗のお店
うな重を食べるのは久しぶりでしたので大変美味しかったです♪
c0085385_7491246.jpg
最後にお友達が気づいてお店を覗いてみたんですが、
願いごとを叶えるという不思議な犬らしい。
お名前はプリアちゃん。不思議な犬:プリアのブログ
c0085385_7484837.jpg
ちょうどお店の前にいたらプリアちゃん登場してきましたっ!
カメラを向けるとスマイルしてるかのように表情が変わり驚きましたっ!

私も興味を持ち抱っこしてみたいと思いましたが、
私には幸せと癒しを与えてくれるアーチくんがいるので見てるだけに。
c0085385_16222153.gif
人気ブログランキングへ

小川菊 (うなぎ / 本川越、川越市)


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-04-29 07:15 | *2010年4月 東京


Top