カテゴリ:シドニー☆スパニッシュ( 8 )
by Piroro
*★*和テイストのスパニッシュ Big Stone, North Sydney*★*
ゴハンを食べに行った時のこと070.gif

この日はお友達と前々気になってたレストランへお伺いいたしました♪
場所はノースシドニー駅から歩いて10分ほどのところにある、スパニッシュレストランです。
日本人オーナーシェフだけに、モダンジャパニーズタパスも楽しめる、スパニッシュと和素材のテイストにも興味が惹かれましたっ!!
c0085385_659522.jpg
Big Stone
Modern Japanese Tapas

194 Miller street North Sydney NSW 2060
Phone: (02) 9956 6100
c0085385_701693.jpg
オーダーしてから40分ほどかかるパエリアをまずはメインにオーダー!!
出来上がるまではタパスを楽しみながら待つことにしました~♪
c0085385_6591720.jpg
Tempura Zucchini Flower with aioli
ちょうど良い塩加減のズッキーニフラワーの天ぷらの中には
お魚とポテトが入っていて、アイオリソースをつけていただきました。
c0085385_6592133.jpg
Takosen
エビ煎サンドの間にはタコ焼きが入ってます。
c0085385_6593274.jpg
Big Stone Style Yakitori with teriyaki creamy sauce
焼き加減もちょうど良い焼き鳥にバター(かな?)が効いた
照り焼きクリーミーソースが添えてサーブされました。
c0085385_65939100.jpg
Big Stone Paella
食べたかったパエリアの登場で~す!
c0085385_70429.jpg
パエリアの中にはエビ、ホタテ、マッスルのシーフードにチキンとチョリソーが入ってました。
お味も和のお出汁が効いた味わいで美味しかったです(o^~^o) モグモグ
c0085385_6595068.jpg
パエリアの待ち時間も全然気にならず、
お友達と楽しくおしゃべりしながらタパスをつまんでいたので、
逆にアレッ!パエリアもきたよ~っな感じでした!

お店の方のサービスもとてもよく、気持ちよくお食事することができました。
どれも本当に美味しくて、他のメニューもいろいろ試してみたくなりました035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-10-16 07:59 | シドニー☆スパニッシュ
*★*Extra Virgin Fine Foods Spanish Tapas Restaurant, Crows Nest*★*
ランチしたときのこと069.gif

クロウズネストにあるスパニッシュタパスストランでランチをしてきました。
最近はクロウズネストといえば焼肉屋さんの柏ばかりお伺いしておりましたが、この日は焼肉のぷ~んと良い香りに誘惑されつつも我慢して通り過ぎましたっ070.gif
c0085385_21173233.jpg
Extra Virgin Fine Foods

17 Alexander Street, Crows Nest 2065
Phone: (02) 9436 0733

Brunch: Saturday & Sunday 9.30am
Lunch: Friday - Sunday 12pm
Dinner: Tuesday - Sunday 6pm
c0085385_2134570.jpg
Lunch fiesta
お得なランチコースをオーダーしました♪

Chefs selection of three tapas
タパスの3種盛りはチョリソ、コロッケ、チキンとサルサソース♪
c0085385_214592.jpg
Plate of seafood paella
シーフードパエリア♪

通常少なくても2,3人前のパエリア鍋でサーブされますが、
こちらは食べきりサイズの1人用鍋でかわいらしくご登場っ!
ただマッスルのお味がちょっと残念な感じでした・・・・
c0085385_2142117.jpg
Churros with chocolate
嬉しいスイーツはチュロスとチョコレートソース
c0085385_2144441.jpg
カプチーノとカフェラテ

こちらのセットにはサングリアがついているんですが、
ソフトドリンクに変更してコーヒーをいただきましたっ♪
c0085385_2151463.jpg
落ち着いたスタイリッシュな店内で楽しくお食事することができました。

ランチメニューのほかにブレックファストとディナーメニューもちらりとのぞいだんですが
そちらにも美味しそうなメニューがのってて気になるところです035.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-06-19 22:50 | シドニー☆スパニッシュ
*★*タパス&パエリア@Casa Asturiana, Sydney*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと♪

この日はパエリア気分でしたのでスパニッシュレストランが多く連なリバプールストリートへと向かいあれこれとお店を見て回ってからお伺いしましたっ070.gif
c0085385_1455523.jpg
Casa Asturiana

77 LIVERPOOL STREET SYDNEY NSW 2000
Phone: (02) 9264 1010
c0085385_1456465.jpg
スペインらしい赤と闘牛の絵が素敵です♪
c0085385_14561534.jpg
CHORIZO A LA PLANCHA/チョリソ
c0085385_14563266.jpg
CALAMARES FRITOS/カラマリリングフライ
c0085385_14565228.jpg
CHICKEN & SEAFOOD PAELLA/チキンとシーフードパエリア
c0085385_1457037.jpg
中にはチキンがこれでもかっってぐらいゴロゴロ入ってました(笑)
シーフードだけでも良かったかもっ!!
c0085385_14571219.jpg
最初にパンもサーブされ、タパスと一緒に楽しんだ後、待ちに待ったパエリアが登場♪
食べきれないほど、お腹いっぱいパエリアをいただくことができました053.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-02-07 21:25 | シドニー☆スパニッシュ
*★*イカ墨パエリア Encasa Spanish,Sydney*★*
ゴハンを食べに行った時のこと♪
この日はお友達のお誕生日のお祝いも兼ねてスパニッシュレストランへお伺いしてきましたっ!
c0085385_19431567.jpg
Encasa

423 Pitt St Sydney NSW 2000
Phone (02) 9211 4257
c0085385_1675425.jpg
チョリソー/Grilled Spanish sausage Chorizo
c0085385_168930.jpg
ポテトサラダ
c0085385_1685051.jpg
タコのグリル/Grilled fresh baby octopus
c0085385_1685975.jpg
ホタテのグリル
Scallops in the shell with saffron, shallot and cream sauce
c0085385_169765.jpg
ガーリックプロウン/Grilled prawns with Garlic
c0085385_1691682.jpg
イカ墨のパエリア
Squid with rice cooked in squid ink
c0085385_16124792.jpg
ピザ
c0085385_16112564.jpg
どれも美味しくいただきましたが、イカ墨のパエリアとっても美味しかったです♪
シーフードパエリアはどこのスパニッシュレストランでも見かけますが
イカ墨のパエリアが食べれるのはめずらしいかもっ!
c0085385_19254570.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-11-12 21:49 | シドニー☆スパニッシュ
*★*パエリア@Capitan Torres スパニッシュレストラン*★*
お友達4人でゴハンを食べに行ったときのこと♪

この日、行きたいところがあったのですが予約の電話をしたところすでにいっぱい(涙)
この時期はクリスマスパーティーなどあるので早めの予約をすれば良かったです・・・・
そしていくつか試して、やっと入れたのがこちらのスパニッシュのお店。

Capitan Torres Spanish

73 Liverpool St Sydney NSW 2000
Phone (02) 9264-5574
c0085385_19115986.jpg
Garlic Prawns/ガーリックプロウン 
Cooked Mussels with Garlic,Wine and Spices/ムール貝のワイン煮
c0085385_19123568.jpg
Paella(Chicken and Seafood)/チキンとシーフードのパエリア

パエリアですが通常は30分かかるところ、
まだ空いてるときだったせいかそこまで待たずにサーブされました。
カニのダシが効いてておいしかったです♪
c0085385_19124540.jpg
ムール貝はトマトベースのスープに入ってて
ガーリックが効いててとてもおいしかったです♪
パンもオーダーしてたので、スープに浸して食べたりしておいしくいただきました♪

食後のデザートをと思いましたが、お腹いっぱいで食べれませんでしたっ・・・・
今度はデザート分のスペースを空けておいてオーダーしてみたいです。

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-12-15 21:52 | シドニー☆スパニッシュ
*★*スパニッシュタパス Delicado Foods マクマホンズポイント*★*
前回の続き♪
その後Tommyちゃんが提案してくれたマクマホンズポイントにあるお店までお散歩!

Delicado Foods
134 Blues Point Road MCMAHONS POINT NSW 2060
Phone 02 9955 9399

本当はこちらでランチをする予定で途中までは足はその方向へ向かっていたんですが、急きょ変更でした(笑)なのでこちらでお茶をすることに決定♪
c0085385_19501446.jpg
Eikoちゃんが飲んでたもの♪
c0085385_19464414.jpg
Tommyちゃんが飲んでたチャイラテ♪
私はスパニッシュブレンドティーをいただきました♪
c0085385_21495571.jpg
Churros con chocolate,dulce de leche/チュロス
チョコブラウニーもシェアしていただきました♪
c0085385_21511980.jpg
こちらのお店はデリとワインショップもあるんですよ。
c0085385_21541440.jpg
天井からチリや鍋がぶらさがっててインテリアもとってもかわいいっ!
c0085385_202597.jpg
ショーケースに入ってたもの。タコおいしそ~
c0085385_20323151.jpg
スペインなだけに牛さん?!
c0085385_1425057.jpg
この周辺は景色が良くちょっと行ってハーバーブリッジを見にと思ってたんですが、
ついついガールズトークに花咲いてあれよあれよで時間が経ってました。

帰りにはこちらのデリでスパイシーサラミなどのスライスを買って帰ったんですが、
電車でニオイがぷんぷんしてました・・・・(-"-;)お隣さんには匂ったはずっ!

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-10-30 22:03 | シドニー☆スパニッシュ
*★*Miro tapas bar@スパニッシュ*★*
こんにちわ♪ 雨模様が続くシドニーです!12月はずぅ~っと雨だって噂を聞きました(汗)
先日、少し早いクリスマス&忘年会をかねて、仲良くしてる妄想会メンバー5人でスパニッシュレストランへと行ってきました♪

スパニッシュといえばやっぱりパエリア出てくるまでに時間がかかるので、トマトサラダをはじめ、イカとスペシャルサルサ、ガーリックブレッドを食べながら待つこと30分♪
c0085385_9503482.jpg
ポテトフライとスパイシートマトサルサ/Patatas Bravas エビとガーリック/Gambas al Ajillo

c0085385_840268.jpgパエリアア/Paella

沢山のシーフードからチキンやお野菜のってます。

お写真、ケイコちゃんからお借りしました。どうもありがとぉ→

MIRO tapas bar
76 Liverpool Street, Sydney
Tel:02 9267 3126

やっぱりいつもながら女性5人集まると、恋ネタから食べものネタ、旅行話などなどネタがつきないです。いろんなお話して楽しいひと時をすごしました♪

お料理はポテトフライのがとってもおいしくてオススメです♪ ピリカラがたまらないぞぉ!
パエリアはオコゲがちょっとコゲ過ぎてたかも・・・店内は赤白でとってもかわいらしいですよぉ♪
c0085385_1024898.gif

昼間のタウンホール             夜のタウンホール
c0085385_1020158.jpg
夜はかわいく緑や赤に色が変わっていますよぉ~♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-12-08 10:34 | シドニー☆スパニッシュ
*★*スパニッシュレストラン Casa Asturiana,sydney *★*
c0085385_959148.jpgこんにちわぁ~♪
とても寒~いシドニー!昨日のニュースで最低温度がー1℃になると聞きました。
シドニーとはいえども、暖かいオーストラリアだからー1℃になることはないだろうと
信じておりましたが寒い、寒い(;☉ฺд☉ฺ)!

暖かいお話に話題をかえてと、先日の会社帰りにお友達のサイゴンちゃんとお食事してきました。
パエリアが食べたい気分だったので、今回はスパニッシュ・レストランへお伺いしましたっ♪
c0085385_21593558.jpgCasa Asturiana

77 Liverpool Street Sydney
Phone: (02) 9264 1010

このLiverpool St.沿いにはいくつかの
スパニッシュレストランやパブが連なっております。
なのでこの店に入る前にあちこちの
スパニッシュのお店を見て周りお店の雰囲気で決めました!
c0085385_84795.jpg
お店に入ってすぐすることは、パエリアのオーダーです♪ 運ばれるのに30分はかかるので、
何よりも早くオーダーしなきゃですっ! 

今回オーダーしたのは

Seafood paella(写真上)沢山の魚介類がはいったパエリア。それからTapasメニューから
ALBONDIGAS A LA ASTURIANA(写真右)トマトソースがかかったミートボール
PATATAS BRAVAS(写真左)スパイシートマトサルサのかかったおイモです

パエリアとってもおいしくて、鉄板のまわりにこびりついたおコゲもおいしくて、2人でキレイに食べきりましたヽ(*゚∀゚)ノ
1階と2階のお席がある店内もアッという間に沢山の人でにぎわっており、パエリアを食べてる人が多かったけど、それ以外にパスタやガーリックブレッドを食べてる方もいてそちらも大変美味しそうでした!
c0085385_9552753.jpg

[PR]
by Piroro by PINKSKY-PIRORO | 2007-07-15 19:30 | シドニー☆スパニッシュ


Top