カテゴリ:シドニー☆ベトナム( 9 )
by Piroro
*☆*ベトナム料理 @ Chu Bay, Sydey*☆*
ここ最近、お友達から借りたDVDがたまり夜な夜な見続けておりました。
日本のドラマにはまると続きがど~してもすぐ見たくなってしまうんですよね~♪

ちょっと前になりますがゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0168-drink.gif
この日はお天気emoticon-0156-rain.gif悪くて残念だったのですが、ベトナム気分でゴハンを食べに行きました。
生春巻きがおいしいPhamishレストランも捨てがたかったのですが、やっぱり雨が降っていたのちゃんとしたお店の方がいいと思い久しぶりにこちらのお店へお伺いいたしました。
c0085385_18555494.jpg
Chu Bay Vietnamese Restaurant

312A Bourke St Darlinghurst NSW 2010
Phone: (02) 9331 3386
c0085385_18574960.jpg
ジャスミン茶、生春巻き、ライス
c0085385_19152310.jpg
チリソルト&ペッパーのイカフライとシーフードと野菜の炒めもの
c0085385_19161522.jpg
こちらでお店の方とお話ししたことはなかったのですが、
この日はオーナーらしき方がフレンドリーな対応してくださりましたっ♪

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-10-12 22:06 | シドニー☆ベトナム
*★*ベトナムゴハン@BO 7 Mon Thanh Tam, Sydney*★*
ランチを食べに行った時のことemoticon-0168-drink.gif

今まで何度もその前を通っていたのに全然気づかなかった穴場的な美味しいベトナム料理が食べれるお店へ時々通うようになりましたっ!
c0085385_145872.jpg
Bò 7 Món THANH TÂM Vietnamese

50 Hunter Street, Sydney NSW 2000
Phone (02) 9223 6511
c0085385_14585324.jpg
お得なランチセットがありメインに揚げワンタンとドリンクが付いてきます♪
c0085385_14583186.jpg
Grilled Charcoal Pork Rice Noodle
揚げ春巻き&グリルドポークとライスヌードル
c0085385_14584615.jpg
Pork Chop, Shredded Pork and Fried Egg Rice
ポークチョップとライスに豚肉の細切りと目玉焼き添え
c0085385_14573684.jpg
Beef Noodle Soup/ビーフヌードルスープ
ここのフォーには数種類のお肉が入っています♪
c0085385_14574917.jpg
今のところ、何を食べても普通に美味しいですっ!
ポークチョップやグリルドポークも香ばしくて良い味付けされてますっ♪
メニューもいろいろあるので、これからもいろいろ試してみたいですemoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-05-25 22:15 | シドニー☆ベトナム
*★*ベトナムヌードル De Pho Vietnamese ,Chatswood*★*
ランチしたときのこと♪

いつも混んでるベトナムーヌードルのお店へお伺いいたしました。ずいぶんと前からお店の存在は
知っていたんですがなぜだか行ったことなかったところです。

De-Pho Vietnamese

Lemon Grove Shopg Centre
Shop 21, 427 - 441 Victoria Ave Chatswood NSW 2067
Phone (02) 9904 8870
c0085385_791529.jpg
Lychee and Rainbow Drink/ライチジュースとレインボージュース
レインボージュースの中はゼリー、小豆、ココナッツミルクなど入ってました。
c0085385_79039.jpg
Fresh Spring Rolls with Prwan and Pork
エビとポークの生春巻き
c0085385_15561069.jpg
Crispy skin Chicken Noodle Soup/クリスピースキンチキンヌードルスープ
チキンとヌードルは別々でサーブされます。
c0085385_16331100.jpg
チリ、もやし、レモン、バジルと生春巻きのソース
c0085385_1610874.jpg
Beef Noodle Soup/ビーフヌードルスープ
c0085385_16102663.jpg
Seafood Noodle Soup/シーフードヌードルスープ
c0085385_16104916.jpg
Jasmine tea/ジャスミン茶
c0085385_15554831.jpg
周りの方も多く頼まれてたクリスピーチキンが美味しかったです♪
生春巻きはちょっと残念な感じでした・・・・
麺は食べても食べても減らない感じのボリュームでお腹いっぱいでしたっ!

人気ブログランキングへ
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-12-11 19:22 | シドニー☆ベトナム
*★*ベトナムフレンチ料理 La Mint @ East Sydney*★*
ディナーへ行ってきたときのこと♪
数週間前から予約をしていたので、お伺いするまで楽しみでワクワクしてました。

La Mint French, Vietnamese Restaurant

62-64 Riley Street East Sydney NSW 2010
Phone (02) 9331 1818
c0085385_1965662.jpg
Enoki Boeuf à la Béarnaise
エノキとネギの肉巻き
c0085385_19775.jpg
La Mint Pancake
エビやモヤシ入りクリスピーパンケーキ
c0085385_1974468.jpg
Vietnamese Campfire Beef
テーブルに運ばれたと思ったら、その場で火がつきはじめました。
c0085385_1971680.jpg
ライスペーパーにお野菜やハーブ、お肉を包んでいただきました。
c0085385_1972541.jpg
Chili Pepper Soft Shell Crab
チリペッパーソフトシェルクラブ
c0085385_1975329.jpg
Halong Bay Style Grilled Prawns
エビのグリルとグリーンマンゴーサラダ添え
c0085385_197353.jpg
La Mint Cafe
ベトナム式コーヒー
c0085385_198250.jpg
Flambé Ice Cream
フライドアイスクリーム
c0085385_191841.jpg
デザートはこのほかにチョコレートケーキもいただきました♪
店内暗くてあまりよくお写真とれずでした・・・・

普段コーヒー飲まないんですが、ベトナムに行ったときに飲んだ
コンデンスミルク入りのコーヒーが美味しかったので思わず頼んでしまいました。
しかもディカフェで淹れていただきましたっ♪

目の前に座っていた女性が実はここのオーナーで少しお話をしたりして、
私たちが食べた以外のお勧め品を聞いたのでまたリピートしたいです♪
c0085385_1151492.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-03-21 20:57 | シドニー☆ベトナム
*★*ベトナム料理 Phamish @ Darlinghurst*★*
お友達と夜ゴハンを食べに行ったときのこと♪
久しぶりにお伺いしたこちらのベトナムレストラン、相変わらず満席でにぎわっておりましたっ!

Phamish

Shop 109 50 Burton St Darlinghurst 2010 NSW
Phone: (02) 9357 2688
c0085385_16472470.jpg
Duck and Prawn Pancakes/ダックとエビのパンケーキ
c0085385_1645241.jpg
Ginger and Shallot Chicken/チキンのショウガとネギ炒め
ブロッコリー、キクラゲとベビーコーン入り。
c0085385_1645145.jpg
Rice/ゴハンの上にはフライドオニオンがかかっています。
c0085385_1645228.jpg
こちらのお店の一番人気は『ダックとエビのパンケーキ』。
またすぐ食べたくなる美味しさですっ♪
次々とお客さんが訪れるので、長居はできませんが楽しくお食事できましたっ!
c0085385_761981.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-03-09 21:19 | シドニー☆ベトナム
*★*ベトナムヌードル Indochine シドニーシティ*★*
先日、お友達とランチをしたときのこと♪

平日でしたので1時間のランチタイムでしたが楽しくランチしてきましたっ!
今回お伺いしてきたのはベトナムレストランです♪

Indochine Cafe

Ground Floor, St James Arcade 111 Elizabeth Street, Sydney
Phone (02) 9233 1088
c0085385_1920589.jpg
フォー/Pho tai nam $14.9
Traditional beef rice noodle soup

フォーと言えばよく別皿で生もやしが出てきますが、
こちらのはすでに『もやし』が入っておりました。
c0085385_1921919.jpg
ブンボーフエ/Bun bo hue $14.9
Special spicy beef vermicelli soup
c0085385_19371653.jpg
ミークワン/Mi quang $15.9
Prawn & pork noodle soup
c0085385_1940594.jpg
こちらのMi quangは木曜日&金曜日のみの限定メニューです♪
なぜか麺は2種類入っておりました。

私は辛いのが好きなのでチリとレモンをかけていただきましたっ!
それも別皿にはなく、セルフでお好きなものを取りにいくというシステムになってました。

やっぱりお友達とのランチの1時間ってあっという間です。
せめて2時間はほしいものですね・・・・

人気ブログランキングへ
☆ブログランキング☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-05-13 21:40 | シドニー☆ベトナム
*★*ベトナムタウン@カブラマッタ*★*
先日、『アジアへの日帰り旅行』とのキャッチコピーを持つ街、カブラマッタ/Cabramattaへお友達と行ってきたときのこと♪

私は2年ぶりの訪れとなります。遠いのでそうめったに行かない街なので、ちょっとワクワク。
アジア~な雰囲気と人口が多く、とくにベトナムレストランも多いですっ♪
まずはランチということで、カブラマッタのお隣の町にあるレストランへお伺いしましたっ!

Bach Dang Vietnamese Restaurant
46 Canley Vale Road Canley Vale NSW
Phone (02) 9724 6174
c0085385_1740969.jpg
想像してたよりもキレイなお店でした。
c0085385_17403143.jpg
ベトナム鍋
Sweet & Sour Fish Soup in Steam Boat
c0085385_1741091.jpg
お魚さん(Sliver Perch)はさっきまで生け簀で泳いでた
新鮮なものを丸ごと1匹使用。
c0085385_17412362.jpg
お魚さんを入れて後からお野菜、
トマト、セロリ、空芯菜、パイナップルなどを入れてぐつぐつと・・・

気になるスープですが、こちらは甘酸っぱくトムヤムクンのような感じでおいしかったです♪
空芯菜は大好きなお野菜だし、セロリ、トマト、パイナップルもこのスープなら合ってましたっ!

日本、中国、韓国、タイ、ベトナムのお鍋をいただいてきましたが、
やはりお鍋にはハズレがないもんですねっ!
c0085385_17413532.jpg
ランチの後はカブラマッタのメインのジョン・ストリート沿いにある
アーケードなどを見ながら歩いてまわりましたっ!
c0085385_17415044.jpg
色鮮やかな野菜と果物屋さんがたくさんあります。
あまりスーパーじゃ見かけない果物やドリアンもおいてありましたっ!
c0085385_1742372.jpg
そしてこちらの機械はサトウキビをしぼって『サトウキビジュース』を作ってました♪
飲んだことがないんですが、どんなお味なんでしょ・・・

それではブログへ訪れてくださったみなさま
c0085385_21395252.gif

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-12-24 00:27 | シドニー☆ベトナム
*★*ベトナム料理 Chu Bay ダーリングハースト*★*
まだまだ雨模様が続くシドニーの天気!いったいいつになったらきれいな青空が見れるのかな・・・

そんな雨にも負けずに、Tommyちゃんお勧め『ベトナム、ミートボール食べツアー』へ Akirinburngirlさん、Eikoちゃん、私の5人で参加してまいりました。

Chu Bay Vietnamese Restaurant
312 Bourke Street DARLINGHURST
Phone: (02) 9331 3386


Stuffed Chicken Wing/チキンの詰め物
c0085385_10153215.jpg
Prawn/エビ炒め
c0085385_1015544.jpg
pork meat ball/ポークミートボール
c0085385_10294051.jpg
お好きな野菜をライスペーパーに入れて巻いていただきます♪
c0085385_1030960.jpg
Crispy Vietnamese pancake/ベトナム風オムレツ
c0085385_1031058.jpg
Stir-fried veggies/野菜炒め
c0085385_10321550.jpg
Caramel Pudding & Deep fried Banana/プリンと揚げバナナ
c0085385_10312851.jpg
この他に前菜にはパイナップルスープ。そしてクリスピーチキン、レモングラスベジタブルなどオーダーしました。どれもおいしかったですが、久しぶりに食べたプリンが良かったかな♪

それから今回の目的だったポークミートボールもおいしかったです。これはおうちでも作れそうなので、今度試してみようと思います♪ 青リンゴのスライスも巻いていただいたんですが、甘さが加わっていい感じでした♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-04-21 21:24 | シドニー☆ベトナム
★☆シドニーのベトナム カブラマッタ☆★
昨日は、犬ママ友達でもある、リカさんと一緒にシドニーのベトナム街と言われてる
カブラマッタ(Cabramatta)へグルメツアー行って参りました~♪

2人にとって初めての街、右も左もわからずだったけど、なんとか楽しんできましたぁ♪
腹ペコリンの2人が真っ先に向かったところは、駅前商店街、c0085385_1952192.jpg『パイ・ラウ門』をくぐってすぐのお店、 


PHO 54
  
Shop 2 54 Park Rd Cabramatta
Phone (02) 9726 1992

c0085385_19312274.jpg

私たちがオーダーしたのは、

生春巻(GOI CUON)

エビ、もやし、ミント、コリアンダーなどをライスぺーパーにくるんだもの♪




牛肉フォー(PHO) 


ライスヌードルと牛骨ベーススープに付け合せのバジル、チリ、レモン、生もやしをたっぷり入れて一緒にいただきましたぁ~



辛いもの好きの私、リカさんの分のチリまで
いただいちゃいました!
4年前にベトナム料理&国に魅せられて、ベトナム旅行へ行ってきた私、
それからというもの、とってもあっさりヘルシーなベトナム麺フォーは、私の大好物です♪

そしてもう一つそこではまったのが、ベトナムコーヒー。コンデンスミルクが入ったコーヒーで甘いけど疲れを癒すお味です☆

その後フォーを食べた後はお茶をしてぐる~りと歩きまわりました。この町はちょっと遠いので次はいつ行けるんだろう・・・・
[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2006-08-10 22:32 | シドニー☆ベトナム


Top