カテゴリ:シドニー☆飲茶( 11 )
by Piroro
*★*飲茶ランチ Fook Yuen Seafood Restaurant in Chatswood Sydney*★*
ランチをしたときのことemoticon-0169-dance.gif

この日は飲茶気分でチャッツウッドにあるお店へお友達4人でお伺いしてきました。週末だったので大変込み合っておりましたが、5分ほどぐらい待ってお席に案内していただきましたっ♪
c0085385_10124069.jpg
emoticon-0134-bear.gifFook Yuen Seafood Restaurant

Level 1, 7 Help St Chatswood NSW 2067
Phone (02) 9413 2688
c0085385_9594034.jpg
湯葉巻き
春巻きの中身が湯葉で包まれてる、大好きな飲茶の1品です♪
c0085385_959585.jpg
ホタテのワンタン包み揚げ
c0085385_1001746.jpg
ニラと海老蒸し餃子
c0085385_1002884.jpg
五目揚げ餅
c0085385_2244278.jpg
ビーフスペアリブ
c0085385_22442443.jpg
豆腐と海老のすり身揚げ
c0085385_101641.jpg
コンビネーション蒸し餃子
c0085385_101223.jpg
シーフード蒸し餃子
c0085385_1013846.jpg
チャイニーズブロッコリー
c0085385_1015572.jpg
シュウマイ
c0085385_2244417.jpg
イカフライ
c0085385_1021696.jpg
ココナッツプティング

別腹スイーツタイム、タピオカか杏仁豆腐だったら食べたいな~と思ってましたが、
ないとのこと、私はめずらしくデザートはパス!!

お友達がマンゴープリンをオーダーしたんですが、売り切れとのこと
残っていたデザートを選んでおりましたっ!

この日もお腹いっぱい、いろんな飲茶を食べれてシアワセなヒトトキでした♪


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-07-31 22:01 | シドニー☆飲茶
*★*飲茶 Fook Yuen Seafood Restaurant, Chatswood*★*
ランチしたときのことemoticon-0169-dance.gif

ここ最近お天気が悪いシドニーですemoticon-0156-rain.gifせっかくの連休なのにどうやら雨模様が続くようです・・・・

先日、チャッツウッドで飲茶ランチをしてきました。この日は遅めのランチでしたので飲茶カートも少なく種類も少なかったのが残念です。でもオーダーすることもできたので良かったのですがやっぱり回ってくる飲茶カートを覗きながら選ぶのが飲茶の楽しいところでもありますねっ♪
c0085385_15103644.jpg
Fook Yuen Seafood Restaurant

Level 1, 7 Help St Chatswood NSW 2067
Phone (02) 9413 2688
c0085385_1593654.jpg
コンビネーションダンプリン
c0085385_1594540.jpg
シーフードダンプリン
c0085385_15954100.jpg
上海焼き肉まん
c0085385_1510234.jpg
ポークバン
実はコレ↑私は苦手で食べられず・・・・
c0085385_15102037.jpg
カラマリフライ
c0085385_21154423.jpg
チャイニーズブロッコリー
飲茶で食べる唯一のお野菜。シンプルで美味しいです~
c0085385_15101139.jpg
マンゴープリン

杏仁豆腐かタピオカスイーツ食べたいなと思って聞いたところ、
温かいタピオカならってあるって言われたんですが、
ん~この日は冷たいスイーツ気分でマンゴープリンを選びましたっ!

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-06-10 23:06 | シドニー☆飲茶
*★*飲茶 Palace Chinese Restaurant, Sydney City*★*
ランチしたときのことemoticon-0168-drink.gif

シティーで飲茶といえばチャイナタウンに沢山、密集しておりますが、この日はシティーの中心部にある中華レストランの飲茶へお伺いしました。
c0085385_17192087.jpg
PALACE CHINESE RESTAURANT

Shop 38 Level 1,Piccadilly Tower,133-145 Castlereagh Street Sydney 2000
Phone: (02) 9283 6288
c0085385_17193199.jpg
Prawn Rice Noodles
海老とライスヌードル
c0085385_17194487.jpg
Scallop and Prawn Dumplings
ホタテと海老の餃子
c0085385_17195723.jpg
Steamed garlic chive and Seafood Dumplings
シーフードとニラの蒸し餃子
c0085385_1720740.jpg
Almond Prawn Balls
アーモンドと海老団子
c0085385_17201783.jpg
Pan-Fried Rice Noodles
焼きライスヌードル
c0085385_17202591.jpg
Pan Fried Prawn Dumplings
海老の焼き餃子
c0085385_17205196.jpg
Steamed Prawn and Pork Dimsim
海老とポークの焼売
c0085385_1721056.jpg
Egg Custard Tarts
エッグタルト

何年かぶりに食べたエッグタルトが焼きたてでアッチアチでしたemoticon-0170-ninja.gif
c0085385_17211051.jpg
Mango and Sago Sweet Soup
マンゴーとタピオカのデザート

マンゴーとタピオカのデザート、私好みでスゴイ美味しくて大変気に入りました。
タピオカスイーツ大好きです。

飲茶のデザートといえばマンゴーパンケーキも大好きですが、
私のお気に入りは杏仁豆腐ですっ!
ただシドニーの飲茶で食べられるところ少ないんですよね・・・・

でもこのタピオカスイーツがあれば大歓迎です!

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-04-11 08:49 | シドニー☆飲茶
*★*飲茶 Shanghai Stories 1938, Chatswood*★*
ゴハンを食べにいったときのことemoticon-0169-dance.gif

チャッツウッドの図書館の周りに新しいレストランやカフェができました。
フレンチジャパニーズのカフェには依然お伺いしたので今回は中華とタイレストラン、どちらにするか迷いまたしたがこの日は飲茶気分でお伺いいたしました♪
c0085385_21192815.jpg
Shanghai Stories 1938

Shop 4 & 6 The Concourse, 405-419 Victoria Ave Chatswood NSW 2068
Phone: 02 9412 3880
c0085385_21194158.jpg
カート式の飲茶スタイルかと思ったら、オーダーシートに記入して選ぶお店でした。
c0085385_21194562.jpg
ジャスミン茶
c0085385_21195893.jpg
天同生煎包/Pan Fried Pork Bun
上海スタイル焼き肉まんです。小ぶりで食べやいサイズで良かったです♪
c0085385_2120252.jpg
上海小龍包/Xiao Long Bao
c0085385_21201482.jpg
黒酢でいただく、小龍包はおいしゅうございました。
c0085385_21201776.jpg
小葱鮮蝦炒飯
Fried Rice with Shrimps and Spring Onion
c0085385_21203232.jpg
Mango Pudding/マンゴープリン
c0085385_21204197.jpg
本当はタピオカが入ったデザートをオーダーしたのですが
なんと売れ切れとのこと、マンゴープリンを選びました。

そんなことなら最初にオーダーしておけば良かったです・・・・・
私はタピオカが大好きなので、本当に残念でした(涙)
c0085385_21205671.jpg
お腹いっぱいで食べれなかったデザートがもう一つあるんですよ~♪
パンダ型のスイーツ飲茶もあってとっても可愛らしかったです。

サービスもよく店内も大変キレイで気持ちよくお食事することができましたemoticon-0134-bear.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-03-09 08:42 | シドニー☆飲茶
*★*飲茶ランチ@Rhodes Phoenix, Rhodes*★*
ランチしたときのことemoticon-0168-drink.gif

この日はRhodesにあるIkeaへ行き、その帰りは楽しいランチタイムemoticon-0158-time.gif
未だにIkeaでゴハンを食べたことがないので、噂のミートボールとかいつか食してみたいです。

今回は飲茶ランチです♪CityにあるSky Phoenixの飲茶へ行ったことあるんですが、ここRhodes店へお伺いする初めてです。店内とても広く天井も高く開放感があるレストランです。

Phoenix-Rhodes Phoenix

Level 5, Rhodes Shopping Center, 1 Rider Blvd Rhodes NSW 2138
Phone: (02) 9739 6628
c0085385_20342032.jpg
到着したときはすでに1時近くでお店の前は沢山の人であふれておりました。
番号札をいただき、30分~40分待ちと言われ本当に待つこと30分ほどで呼ばれました。
c0085385_20562083.jpg
シーフードとコーンの蒸し餃子
Seafood and Corn Dumplings
c0085385_20554220.jpg
エビと野菜と海苔巻き揚げ
Deep fried seaweed Roll with Prawn and Vegetables
c0085385_20555889.jpg
葱と干し海老入り焼き腸粉
Pan-fried Flour Rolls with Dried Shrimps
c0085385_20453048.jpg
ホタテのワンタン包み揚げ
Deep-fried Scallop Wontons
c0085385_205647.jpg
さやえんどうとシーフードの蒸し餃子
Snow Peas and Seafood Dumplings
c0085385_20561341.jpg
マンゴークレープ
Mango & Cream Pancakes

他にもいろいろ気になったアサリだとか牡蠣、北京ダックだとかもあったので
また後で来たときに、なんて思っていたら2度とワゴンは通りませんでした・・・・

私たちが座った席は真ん中あたりでしたが、やっぱり店内広いので
いつどのタイミングで食べたいモノがやってくるのかわからず。

でもあまり興味のないものに限ってよく横を通るものなので、
ちょっとでも気になったらすぐ手に取らなきゃですね~emoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-09-24 22:55 | シドニー☆飲茶
*★*飲茶@Kam Fook Chatswood*★*
先日、週末ランチしたときのことっ!

チャッツウッドのウエストフィールドショッピングセンター内にある飲茶レストランへお伺いたしました。
こちらのお店、いつも混みあってるので混みあう前に集合。
c0085385_19472492.jpg
Kam Fook Chatswood カムフック チャッツウッド店

Shop 600 Level 6 Westfield Shoppingtown 28 Victoria Street Chatswood
Phone (02) 9413 9388
c0085385_19473920.jpg
シーフード蒸し餃子
c0085385_1948871.jpg
蒸し肉団子
c0085385_1972424.jpg
エビとキャベツの蒸し餃子
c0085385_19483260.jpg
湯葉巻き揚げ

一瞬みたときは春巻きかなっと思いましたが、
湯葉で巻かれたものでとても美味しかったです♪
c0085385_19484781.jpg
北京ダック

飲茶ではあまり見かけたことなかったので
ちょっと食べたくなってしまいついつい頂いてしまいましたっ♪
c0085385_19485944.jpg
マンゴープリンとメロンシャーベット

いつもながら飲茶のデザートといえば杏仁豆腐が食べたくなるんですが、
ここの飲茶でも見当たらず食べれなかったです・・・・

でもどれもこれも美味しくて楽しいランチタイムの一時でした

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-12-18 22:01 | シドニー☆飲茶
*★*飲茶 Fook Yuen Seafood Restaurant チャッツウッド*★*
先日、お友達と飲茶へ行ってきましたっ♪
今回お伺いしたとこはずっと行ってみたいと思っていたチャッツウッドにある飲茶レストランです。

Fook Yuen Seafood Restaurant /馥苑海鮮酒家

Level 1 7 Help St Chatswood 2067 NSW
Phone (02) 9413 2688
c0085385_16413046.jpg
エビのライスペーパー包み
c0085385_18192434.jpg
餅米炒め
c0085385_16371618.jpg
豚肉の焼売
c0085385_1820077.jpg
エビ餃子とニラ餃子
c0085385_18201316.jpg
ポークスペアリブ
c0085385_18202535.jpg
白身魚のお粥
c0085385_15113211.jpg
マンゴークレープとカスタードマン

今回の飲茶で初めていただいたのが『餅米炒め』と『ポークスペアリブ』と『カスタードマン』
どれも美味しくてまた次回もいただきたいですっ♪
ただ『杏仁豆腐』が食べたいと思ってずっと楽しみにしてたんですが
おいてなくて食べれませんでした・・・・(涙)

そしてスゴイ笑ってしまうぐらい強引な売り子さんがいて
その方のお勧めでYesもNoも聞かずと置いていった品もありました。
お写真撮り忘れてしまったんですが、スープの中に海老餃子と冬瓜が入っていました。
強引なお勧めだけあってそちらも美味しかったですよ♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-08-05 21:14 | シドニー☆飲茶
*★*飲茶@Marigold シドニーチャイナタウン*★*
お友達のFooeyさんとEikoちゃんとランチへしたときのこと♪

シドニーに来ていたFooeyさんからのご希望で飲茶へ行くことに。数多くある飲茶店ですが、昔の記憶で杏仁豆腐がおいしかったお店へお伺いしてみました。

Marigold
Levels 4 & 5, 683-689 George Street Haymarket NSW
Phone 02 9281 3388


豆腐と海老のすり身
c0085385_12302714.jpg
小龍包
c0085385_12325677.jpg
水餃子
c0085385_12355380.jpg
チャーシュー腸粉
c0085385_1432037.jpg
焼き餃子
c0085385_1444261.jpg
茄子とピーマン肉詰め
c0085385_14363644.jpg
ニラと海老蒸し餃子
c0085385_14254919.jpg
杏仁豆腐
c0085385_13394144.jpg
この他にもシーフードの蒸し餃子などやデザートにはマンゴープリン、マンゴークレプを頼みました。まだマンゴーの時期じゃないせいか色合いが薄かった感じです。
やっぱり杏仁豆腐おいしかったよ~♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-10-23 21:00 | シドニー☆飲茶
*★*飲茶@フィッシュマーケット*★*
とっても夏日和な週末。今日も暑かったので、ダーリンさんとスイミングプールへ行ってひと泳ぎしてきましたぁ♪ 今シーズンお初のプール。やっぱりとっても気持ちがいいですねぇ♪

そんなお天気の良いシドニー、先日フィッシュマーケットへと行ってきましたぁ♪
今回の目的はなんと飲茶!えぇーそんなところにあるの?っと思いきや新しくできたんですよっ!!

しかもフィッシュマーケットだけに、使われるエビプリップリとの噂を聞き付けて行かないわけには行かないっ!情報を教えてくれたMuccaさんとお友達5人で行ってきましたぁ♪
c0085385_1935490.jpg
Fisherman's Wharf Seafood Restaurant

First Floor,The Sydney Fish Market,Bank St,Pyrmont
Phone:02-9660-9888

お店は開店してばかりだからか、沢山のお祝いの花がぎっしり飾られておりました。
もちろんフィッシュマーケットならではの魚の匂いはまったくしませんので、ご安心を♪

店内はとても広くキレイで窓際に座れれば、ハーバービュ!
お店の中にある生け簀には沢山のお魚が泳いでいて、ちょっと水族館のようでした(笑)
c0085385_19434713.jpg
牛すじのぷるぷるゼラチン          エビプリッ蒸し餃子
c0085385_1911296.jpg
白魚の香り揚げ              ひき肉タロイモ包み

ん~確かに餃子に入ってるエビは大きいしプリプリしてましたぁ♪ おまけにフィッシュマーケットにあるだけにお刺身なんかもありましたっ!

最後に食後のデザート、これも飲茶の楽しみの一つ。みんなマンゴークレープ狙い!
ところがここのはちょっと微妙だったかな。おまけに私の大好きな杏仁豆腐もなかった(涙)
でもマンゴープリンはおいしかったですよぉ

食後はせっかくフィッシュマーケットに来てるので、何か買って帰りたいと思っていた私♪
私はウニを買ってウニ丼に♪ウニが食べれないダーリンさんにはウナギを買ってウナ丼に♡→ܫ←♡
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-11-18 19:02 | シドニー☆飲茶
*★*Sky Phoenix@飲茶*★*
c0085385_12254399.jpg屋根の上からこんにちわぁ~♪
おてんばさんのベルちゃんデス!

お兄さんの側から1秒たりとも離れたくない
ベルちゃん、アンテナチェックをしてる
お兄さんと一緒に屋根の上へ・・・

登ったのはいいけど1人じゃ降りられなくて
困った困った!ベルちゃん(*`゚m゚´*)ゥププッ
c0085385_13353050.gif
c0085385_9232910.jpg先日、Cockyちゃんライチちゃんと一緒に
飲茶ランチしてきましたぁ~♪

飲茶といえばチャイナタウンへGO!ですが、
今回はCityにある  Sky Phoenix
へ行ってみました♪

ここはチャイナタウンにあるような中国スタイルの内装ではなくいたってシンプルで洗練されたアジアンスタイルでした。
c0085385_910409.jpg
Pan-fried rice noodles with peanut sauce Egg plant with Prown and Fish cake
c0085385_9141752.jpg
Pan-Fried dumplings           Pork Dim Sim

c0085385_9293558.jpgこの他にもホタテワンタン包み揚げや
エビとニラの蒸し餃子、シーフード蒸し餃子
などなど食べました。
いつ食べてもどれもこれもおしぃ~ですねぇ♪
どこの飲茶も混んでる理由がわかります。

コレは何ですか?って中国語でたずねたかったけど何ていうのかすっかり忘れてしまい
食い気に走ってしまいましたっヽ(*゚∀゚)ノ
よ~し、次回はがんばるぞぉ!
Mango pudding with evaporated milk topping
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-08-28 19:19 | シドニー☆飲茶


Top