カテゴリ:シドニー☆お寿司( 14 )
by Piroro
*★*お寿司コース 華樹林/HaNa Ju-Rin Japanese Restaurant, Crows Nest *★*
ディナーへ行ったときのこと068.gif

この日は何を食べるか決めてなかったので、とりあえずクロウズネストへ行ってどこで食べるか
ウロウロした後に樹林の系列店でまだ行ったことのない日本食レストランへお伺いいたしました。
c0085385_18415953.jpg
華樹林
HaNa Ju-Rin JAPANESE RESTAURANT
Teppan - Sushi - Kaiseki

Shop1 / 300 Pacific Highway Crows Nest NSW 2065
Phone 02-9966-5833
c0085385_19482147.jpg
テーブル席の他に寿司カウンター、鉄板焼きカウンターがあります。
この日はせっかくなので、お寿司カウンターにて『お寿司コース』をいただくことにしました♪
c0085385_18421457.jpg
小鉢
ほうれん草のお浸し
c0085385_18422262.jpg
前菜
さつま揚げ、カモ、甘露煮
c0085385_18422943.jpg
茶碗蒸し
c0085385_19115670.jpg
おまかせ寿司
c0085385_1912925.jpg
おまかせ寿司にショウガ、白身魚のから揚げ
c0085385_18423958.jpg
スキャンピーのお味噌汁
c0085385_18502887.jpg
抹茶のアイスクリーム

大好きなお寿司に関しては何でも食べれるので、おまかせで美味しくいただきました。
久しぶりに食べたプルップルッの茶碗蒸しも美味しく、
中でも前菜でいただいた手作りさつま揚げがとってもフワフワで美味しかったです035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-03-25 19:59 | シドニー☆お寿司
*★*お寿司 蛍/Sushi Hotaru, Sydney City*★*
ランチへ行った時のこと069.gif

先日、紀伊国屋書店へ行ったときに気付いた新しい回転寿司屋さん。ちょうどどこでランチするか迷っていたので、本を買った帰りにランチして行くことに決定071.gif
こちらのお店はTakeruやWagaya系列なので、楽しいタッチパネル式オーダーもできますっ♪
c0085385_21172230.jpg
Sushi Hotaru

The Galeries Victoria 500 George st Sydney
Phone: (02) 9264 9917
c0085385_21173166.jpg
スパイシーサーモン/Spicy Grilled Samon
c0085385_2117428.jpg
穴子の一本握り/Conger Eel (1pc)
c0085385_21203139.jpg
ホタテ/Scallop
c0085385_21224453.jpg
炙りサーモン/Grilled Samon
c0085385_21243989.jpg
エビ天ロール/Tempra Prawn Roll
c0085385_2118346.jpg
春巻き/Spring Roll
c0085385_21213068.jpg
モンキーマジックとグリーンティーラテ
Monkey Magic & Green Tea Latte with Red Bean Ice Cream
c0085385_205658100.jpg
和牛手巻き/Wagyu Beef Hand Roll
c0085385_21252597.jpg
この日食べたお寿司の中で一番美味しかったのがこの和牛手巻き寿司♪
日本に住む日本人の方からしたら、お寿司じゃないじゃんっ!!
って突っ込みを入れたいところだと思うのですが・・・・

日本人なんで基本的には新鮮なネタがのった握り寿司が好きなんですが、
彼が美味しい美味しい言っておかわりしてたので、私もそれに便乗してオーダーしたところ
お肉は柔らかくエリンギとの相性もよくて私も追加して美味しくいただいちゃいましたっ♪
c0085385_8173019.jpg
お寿司の他にも1品料理など種類豊富にいろいろありました。
テーブル席に座ったんですが、もちろん回転寿司も回ってくるし、回ってないお寿司や
追加オーダーはタッチパネルでオーダーできるしとっても便利でしたっ!
c0085385_21262718.jpg
写真は横長のお店の壁なんですが、銀座や渋谷の街並み柄となってましたっ♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-05-12 22:19 | シドニー☆お寿司
*★*お寿司 Sushi Choo at Ivy,Sydney City*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと069.gif

以前テレビシリーズのMasterChefで使われていたお店でもあるオサレ回転寿司に行ってみたいと思っていたところEarly BirdでAll You Can Eat Sushi $20の食べ放題スペシャルがやっていたのでお伺いしてきました。
c0085385_21234498.jpg
Sushi Choo at Ivy

Level G, 320 George Street, Sydney, NSW
Phone: (02) 9240 3000
c0085385_21235764.jpg
エビ/Prawn Nigiri
c0085385_2124670.jpg
ダイナマイトロール/dynamite tuna roll
c0085385_21241336.jpg
マグロ/Tuna Nigiri
c0085385_21242044.jpg
餃子/Dumpling
c0085385_21242767.jpg
サーモン/Salmon Nigiri
c0085385_21243489.jpg
暗めの店内でしたのでお写真たくさん撮れませんでしたが、素敵な内装でした。

握り寿司はエビ、マグロ、サーモンそして巻き寿司はツナやカツなどありました。
お寿司以外では枝豆、漬物、餃子、コロッケ、エビフライ、中華サラダなどなど~♪

ちょいとピリ辛のダイナマイトロールが気に入りました。
制限時間がありますが、とてもお得にお食事することができました071.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-04-17 21:22 | シドニー☆お寿司
*★*和食 Sushi Studio,Sydney*★*
ゴハンを食べに行った時のこと♪
ブログでも何度かご紹介してる和食レストランのお店へお伺いしました♪

Sushi Studio

75 Military Rd Neutral Bay NSW
Phone: (02)9953 7317
c0085385_20212926.jpg
お刺身のカルパッチョ
c0085385_20214299.jpg
ソフトシェルクラブサラダ
c0085385_20215859.jpg
牛肉のネギ巻き
c0085385_2022947.jpg
お寿司

いつもながら何を食べても美味しかったです♪
この日の夕方、私は会社でピザを食べてしまったのでちょっと控えめにいただきました・・・・・
今度来るときはたらふくお寿司が食べたいなっ
c0085385_21271983.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-07-05 22:28 | シドニー☆お寿司
*★*お寿司 @ 鮨雅/Sushi Masa Camperdown*★*
お友達5人でランチしたときのこと♪
前から行こうと行こうと話してて、やっとお伺いすることができました。

鮨雅/Sushi Masa Japanese Restaurant
30 Pyrmont Bridge Rd Camperdown NSW 2050
Phone (02) 9557 7789
c0085385_14492988.jpg
ランチメニューの中から『お寿司ランチ』をいただくことにしました♪
c0085385_14384819.jpg
お寿司ランチについてくるサラダ
c0085385_14321527.jpg
こちらも1人1個ランチにつく揚げだし豆腐
c0085385_14391136.jpg
お寿司
マグロ、サーモン、〆鯖、玉子、エビ、トビコ、マグロとサーモンの巻物、他白身
c0085385_14383662.jpg
茄子味噌田楽
c0085385_1023172.jpg
ソフトシェルクラブの唐揚げ
c0085385_1432344.jpg
お腹いっぱいで全部食べることできませんでしたが、美味しくいただきました。

そして久しぶりに見たミニュチュア、芸が細かくて良くできてるっ!!
かわいくて私もほしくなりました♪
c0085385_20123667.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-04-05 21:12 | シドニー☆お寿司
*★*おうちでお寿司屋さん@鮨ながしま*★*
お友達のおうちでお寿司屋をいただいたときのこと♪

ランチでもお世話になってる『鮨ながしま』の長島さんにケータリングお寿司をお願いいたしました。
目の前で握ってくださり、楽しいお話をしながら美味しくいただくことができましたっ♪

鮨ながしま

F12B / 7-13 Hunter Street Sydney NSW 2000
phone (02) 9223 9962
c0085385_1838409.jpg

c0085385_1902471.jpg
前菜 3種
モッツァレラチーズとトマトのコリアンダードレッシング和え
和牛の八幡まき
ブロッコリーニの白和え
c0085385_21175362.jpg
温物
つくねと根野菜のたき合わせ
c0085385_18261885.jpg
お鮨
ヒラマサ、紅トロ、スキャンピー、海老のすり身入り厚焼き玉子
c0085385_21184294.jpg
うに&イクラのサーモン巻、白身
c0085385_21185467.jpg
キスの昆布〆、煮穴子
c0085385_18341831.jpg
煮あわび
c0085385_1826351.jpg
巻物 サーモン&イクラ
この他に穴子&きゅうりもいただきました。
c0085385_21191040.jpg
〆サバ笹の葉巻
c0085385_18474179.jpg
炙り系のお寿司もいただいてお腹満腹になりましたっ!
1つ1つ丁寧にサーブしていただき、本当に美味しかったです♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-12-10 22:30 | シドニー☆お寿司
*★*お寿司 @ 吉井/yoshii Restaurant*★*
先日、お誕生日を兼ねてお友達とディナーしてきたときのこと♪

今回、お伺いしたところはずっとずっと行ってみたかったお店で、漫画 『美味しんぼ』 に出てくる
本当に実在するのはコチラのお店

Yoshii

Phone (02) 9247 2566
115 Harrington street Sydney NSW 2000

お寿司好き仲間の集いなだけにお寿司をたらふく堪能したかったのでカウンターにて
『寿司おまかせコース』をいただくことにしました♪
c0085385_825252.jpg
まず前菜は季節の小鉢を3つチョイスしました♪

シグネチャーディッシュの一つでもある『ウニ玉』と『4種盛りされたもの』と
下記お写真の『タスマニア産鮑の塩釜焼き』をいただきました。
c0085385_8255745.jpg
続いてお寿司ですよ~♪
順番バラバラですがいただいたお寿司の一部のご紹介です。

まずはイカとマグロです。
c0085385_825919.jpg
トロとサヨリだったかな。
c0085385_8252333.jpg
キスとハマチ
c0085385_8253023.jpg
炙りサーモン
c0085385_8251683.jpg
ちょっと日が経ってしまうとすっかりと忘れてしまいます・・・・
穴子かウナギです。

その他にはエビ、ホタテ、カンピョウ巻き、サーモンなどいただきました♪
寿司好きな私達はあまりの美味しさに追加でお寿司もいただいちゃいましたっ!
c0085385_8253894.jpg
お寿司を堪能した後はサプライズな
バースデーデザートプレートが登場してきましたよっ!!
c0085385_8254523.jpg
本当に予期してないことだったのお友達さん達に大感謝ですいつもどうもありがとう(涙)
嬉しいプレゼントもいただいて本当にステキな夜でした。
c0085385_826550.jpg
デザートは右から
燻製アイス、きなこ&黒ゴマをまぶしたマスカルポーネ、フォンダショコラです♪

最初カウンターに座ったときはちょっと緊張してしまいましたが、吉井レストランのオーナーでもある吉井さんと板前さんとお話してすっかりお笑いモード前回となり楽しくお食事ができました。

また必ず訪れたいです

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-09-20 10:26 | シドニー☆お寿司
*★*シドニーでマグロづくし 鱒屋*★*
前記事の続きです。

マグロの解体ショーを見た後は、嬉しいあの鮪がいただけるお食事タイムです♪
せっかくなので、この機会にしか食べれないマグロをいただくことにしましたっ!
c0085385_14561335.jpg
鮪とブルーチーズのカルパッチョ
c0085385_1515991.jpg
キングフィッシュから揚げ
c0085385_15143939.jpg
鮪赤身
c0085385_14564490.jpg
鮪中トロ炙り
c0085385_16404.jpg
鮪大トロ
c0085385_14574739.jpg
ネギトロ軍艦
c0085385_151531.jpg
ネギトロ巻き
c0085385_1511537.jpg
トロたくわん巻き
c0085385_20212448.jpg
スパイダーロール
中にはソフトシェルクラブが入ってます。
c0085385_1514884.jpg
あんみつ
c0085385_1521761.jpg
クリームチーズケーキと抹茶ブリュレ
c0085385_1522672.jpg
どれも本当に美味しくいただきましたっ♪
ショーを見る前は鮪の握りちょっと食べようかって言ってたんですが
あまりの美味しさに赤身から大トロ、ネギトロと次々オーダーしてしまいましたっ!

残念なことは、最後の〆には鮪茶漬けを食べようねって言ってたのに
すっかりオーダーするの忘れてしまいましたっ・・・・
それがただただ心残りです(笑)

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-07-29 21:26 | シドニー☆お寿司
*★*特製味噌ちゃんこ 鮨ながしま*★*
オウチでお鍋をしたときのこと♪

寒くなってきてから家で作ってお鍋を食べたりしてましたが、今回は時々ランチでお世話になってるお店で販売された『特製味噌ちゃんこ』をいただいてみましたっ!

鮨ながしま

F12B / 7-13 Hunter Street Sydney NSW 2000
phone (02) 9223 9962
c0085385_13533630.jpg
魚貝にはサーモン、生牡蠣、海老、イカ、タコ、白身魚
お肉類はチキン、ポーク、肉団子そして嬉しい15種類のお野菜入り。
こちらに↓特製味噌を入れて美味しくいただきましたっ!
c0085385_1503068.jpg
こちらはお鍋セットの他に嬉しい美味しい
手打ち讃岐生うどん付き

ただこちら限定販売のお鍋ですでに終了してます・・・・

2人前をオーダーしたんですが、それでもすごい量でしたので
お隣のお兄さんにお裾分けいたしましたっ!!
c0085385_1354915.jpg
つい先日、映画 『UDON』 を見てから美味しいおうどんすっごく食べたかったんです。
この映画を見てからは香川県に『うどんツアー』をしに行ってみたい程、おうどんに惹かれてます。
c0085385_16395998.gif

それから『鮨ながしま』で販売されてる日本全国 鮨めぐり『日替わりランチ』!!
c0085385_14285822.jpg
千葉県編 鰹たたき柚子胡椒漬丼
c0085385_1355365.jpg
東京編 本家丸長鮨
c0085385_13541976.jpg
新潟編 日本海 海の幸ちらし

毎週楽しみにしてるお弁当で、食べてきた一部のご紹介。
今まで食べてきたものどれも美味しかったですよ~♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-07-23 18:48 | シドニー☆お寿司
*★*シドニー お寿司@ Kabuki Shoroku*★*
お友達との新年会ディナーをしてきたときのことっ♪

昨年から新年会はここでと決めてたのとお寿司が美味しいと聞いていたのでとても楽しみにしてましたっ♪今回初めてのお伺いした
松緑/KABUKI SHOROKU

Ground Floor, St Martins Tower, 202 Clarence St, Sydney
Phone (02) 9267 4552
c0085385_147335.jpg
Matsu Deluxe Sushi Assortment×2
おまかせ寿司 穴子、マグロ、スキャンピー、巻物などなど
c0085385_148239.jpg
炙りサーモン & 炙りホタテ & イクラ
c0085385_1505956.jpg
炙りイカ & 〆サバ & 数の子
c0085385_151123.jpg
カルフォルニアロール & イカ明太子
c0085385_157432.jpg
Tofu Salad/豆腐サラダ
c0085385_14433424.jpg
Kushiage Platter
6種類の串揚 海老×2、ウズラの卵、アスパラガス、豚&ネギ、サーモン
c0085385_14434745.jpg
Dessert Tasting Plate
抹茶アイス、豆腐チーズケーキ、マンゴープリンとフルーツ
c0085385_1444174.jpg
Cream Anmitsu/クリームあんみつ
c0085385_1444137.jpg
落ち着いた雰囲気の店内は金曜の夜とあってにぎわっておりましたっ!
広いカウンターもありましたので人数が少なければ
そちらでお寿司をいただくのも良いかもしれまんせね♪

お料理の方どれもおいしくいただきましたが、
大将がにぎってくださったお寿司がいいですねっ
私は穴子のお寿司が大好きです

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-01-27 20:33 | シドニー☆お寿司


Top