カテゴリ:*2009年9月 東京( 15 )
by Piroro
*★*トトロシュークリーム 白髭のシュークリーム工房*★*
かわいいかわいい、トトロのシュークリームのお話です♪

一目みた瞬間から食べたくなってしまいました。でもあまりのかわいさに食べるにもったいないぐらいでしたっ!本当によく出来たトトロ型シュークリームはジブリファン必見です。

白髭のシュークリーム工房

東京都杉並区高井戸3-21-21
TEL:03-3334-4689
c0085385_13472369.jpg
ジブリ公認のトトロシュークリーム屋さんとあって宮崎さんのサインや
ジブリグッズなど置かれてあり、店内に飾られた『猫バス』の時計もかわいかったです♪
c0085385_13473343.jpg
数量に限定があると聞いて、
念のため予約の電話を入れて買いに行きましたっ!
c0085385_13474662.jpg
マロン&マロンクリーム
熊本産の和栗を使ったマロンクリーム入りでこちらは10月~12月の限定発売♪
c0085385_1348332.jpg
カスタード&生クリーム
バニラビーンズ入りカスタードでオールシーズン販売されてます♪
c0085385_13481596.jpg
抹茶ババロア
宇治の抹茶で作られたババロアでオールシーズン販売されてます♪
c0085385_13482628.jpg
もう本当にかわいくて、どこから食べていいやらでしたっ!
中のクリームもとても美味しく、見た目もかわいくてと素敵なシュークリームです。
箱を開けた瞬間から歓声もでてしまうので、手土産に喜ばれそうっ!!

白髭のシュークリーム工房 (洋菓子(その他) / 高井戸、浜田山)

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-11-07 22:04 | *2009年9月 東京
*★*亀戸ホルモン 恵比寿店*★*
お友達とゴハンを食べにいったときのこと♪
Iホルモン!なので、こちらへお伺いするのすごく楽しみにしてましたっ!

亀戸ホルモン 恵比寿店

渋谷区恵比寿南1-14-2 TIMEZONE1F
TEL 03-3716-6002
c0085385_2018268.jpg
お店の店内はレトロな雰囲気で、
壁に貼ってあるポスターも昭和初な感じでした。
c0085385_20183821.jpg
豆もやしナムル 奥にあるのが塩キャベツ
どちらも嬉しい山盛りサイズ♪
c0085385_2046462.jpg
炙りレバ刺し
今まで刺身か焼きのどちらかしか食べたことなかったので炙りいい感じでしたっ!
c0085385_2019628.jpg
塩ホルモン
まずは塩でホルモンいただきました♪
c0085385_20195475.jpg
備長炭を使って七輪で焼くホルモン、美味しいですね~♪
c0085385_13431496.jpg
たれ ホルモン 
塩もさっぱりと美味しいですが、濃いめの味のたれも好きです。
c0085385_13313342.jpg
マルチョウ
焼いてるうちに脂身はぷっくりと出てきて、これもまた美味しい♪
c0085385_1338815.jpg
この他にも、トロミノ、シマチョウと内臓系を美味しく堪能しましたっ!
今回の日本滞在で焼き肉屋さんへ行きましたが、他のお店でもホルモンだけだったので
シドニーに戻ってから赤身系のカルビやハラミなど食べたくなりましたっ・・・・・

亀戸ホルモン 恵比寿店 (ホルモン / 恵比寿、代官山)

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-11-05 23:09 | *2009年9月 東京
*★*担担麺 麺や 双六*★*
お友達の家に遊びに行ったときのこと♪

美味しい『汁なし担担麺』のお店があるよと聞いたので、まずはランチにラーメンを食べに
お伺いいたしました。
麺や 双六

戸田市下前2-1-19
048-445-7318
c0085385_19413797.jpg
汁なし担担麺
太麺でよ~くかきまぜてから美味しくいただきましたっ!
c0085385_19415318.jpg
鶏塩らー麺

私は『汁なし坦坦麺』をいただいたのですが、汁なし坦坦面にくらべると
細麺で帆立の貝柱からとった出汁スープは優しいお味でした。
c0085385_1942893.jpg
担担麺
こちらも細麺で辛さはマイルドで山椒が効いたスープでした。
c0085385_19422330.jpg
餃子セットにすると3つ餃子がついてきますっ♪
c0085385_19423823.jpg
お店についたとき、すでに8人ほど待ってる人がいて30分ほど待ちました。
こちらは店主さんが1人で経営されていて、
店内はカウンター席のみでお店に入ったら食券を買いました。
c0085385_2005363.gif
前の日に銀座に行ってたまたま通りかかって発見しました。
花畑牧場あちこちにできてたんですねっ!!知りませんでした~(驚)

花畑牧場カフェ 生キャラメル&アイスクリーム 東京 銀座店
中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル 10号館1F /2F
c0085385_19541386.jpg
ホットキャラメルアイスクリームも惹かれましたが、
まずは生キャラメルプリンとミルクプリンを買ってお店でいただきましたっ!
どちらも美味しかったので、こちら即決定で手土産にしちゃいました♪

お腹満腹食べたランチのあとはお友達の家でこのスイーツをまた食べながら
ガールズトークを楽しみましたっ♪

麺や 双六 (ラーメン / 戸田公園)

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-10-28 22:29 | *2009年9月 東京
*★*鎌倉② 分厚いホットケーキ@イワタコーヒー店*★*
鎌倉駅付近に戻り、小町通りをぷらりと歩きました♪

歩いたあとは楽しみにしてたお茶タイムっ!今回訪れたところは昭和23年の創業のお店で
ジョン・レオン&ヨーコ・オノ夫妻も訪れたというカフェ。

イワタ珈琲店

神奈川県鎌倉市小町1-5-7
TEL: 0467-22-2689
c0085385_2027306.jpg
まずはアイスティー♪
c0085385_20274660.jpg
そしてこちらがこのお店の名物ホットケーキ♪
こんなに分厚いホットケーキでみてるだけでもうっとりしちゃいます。
c0085385_20291082.jpg
ホットケーキが焼きあがるのに20~30分かかるので
メニューを渡される時に、店員さんからどうするか聞かれます。
c0085385_20292145.jpg
外はカリっと中はふんわり焼きあがっておりましたっ!
バターとハチミツをお好みでつけていただきました。
c0085385_20293248.jpg
1枚の厚さ5センチはあるでしょうかね・・・・・
こんなに厚みがあるホットケーキは初めて食べましたっ!!
c0085385_20294785.jpg
こちらのお店の中庭です。
キレイにお手入れされてあって癒しの緑の空間でした♪
c0085385_20315793.jpg
天気がよければ、もっといろいろ見学したり
北鎌倉の方へも訪れたかったです。
c0085385_20304111.jpg
雨もやんだり降ったりと変な天気でした。
また次に帰国したときに改めて遊びに行こうと思いますっ

イワタコーヒー店 (喫茶店 / 鎌倉、和田塚)

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-10-22 22:07 | *2009年9月 東京
*★*鎌倉① 生しらす丼@腰越 しらすや*★*
鎌倉へ行ってきたときのこと♪
この日は残念なことに雨・・・・それでもドライブがてらブ~ンっと行って参りました。

まずは参堂を通って鎌倉駅を通りこし、
c0085385_12413758.jpg
久しぶりに見た江ノ電&湘南の海沿いを走り、
c0085385_20341024.jpg
この日のランチの目的地へと向かいました♪
c0085385_21534182.jpg
しらすや

神奈川県鎌倉市腰越2-10-26
TEL:0467-33-0363

地元の漁師さんが営むこの店の名物は新鮮な『しらす料理』
c0085385_2154114.jpg
お通しとお漬物
c0085385_21542317.jpg
生しらす丼
ぎっしりと生しらすが敷き詰められてます♪
c0085385_21543687.jpg
しらすかき揚げ丼
大きなかき揚げが2枚入ってます♪
c0085385_215448100.jpg
生シラスをこんなに食べたのは初めてでしたっ♪
シラスづくしの定食や釜揚げシラスとのハーフ&ハーフなどもありましたよ。
c0085385_2157254.jpg
またまた鎌倉方面へ戻るときに江ノ電を発見っ!
2車両のうち1車両がカールおじさんの絵が描かれててかわいかったです。

雨は上がったものの、お天気良ければ湘南の海写真を撮りたかったです・・・・

しらすや (定食・食堂 / 腰越、鎌倉高校前、江ノ島)

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-10-19 20:56 | *2009年9月 東京
*★*アップルパイ@ 松之助 NY 代官山店*★*
お友達と代官山ショッピングしたときのこと♪

いろいろお買いものを楽しんだあとは甘いモノ求めて代官山にあるアップルパイのおいしいカフェへお伺いしてみましたっ♪ 京都に本店があるこちらのお店の姉妹店。

松之助 NY (Matsunosuke NY)代官山店

渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD-11
TEL 03-5728-3868
c0085385_2026190.jpg
アイスカフェラテとブルーベリーアイスティー
c0085385_20261432.jpg
サワークリームアップルパイ
通年いただけるこちらのパイは生のリンゴにサワークリームを混ぜたもの。
c0085385_20262784.jpg
チョコレートパイ
とり~りしたチョコレートクリームと甘さ控え目の生クリーム。
c0085385_20263994.jpg
甘さも控えめでどちらのケーキもとっても美味しかったです♪
スコーンも美味しいようなので今度訪れたときはいただいてみたいですっ!
c0085385_20265214.jpg
店内は大きなガラス窓で囲まれていてとても明るくてシンプルな感じ。
代官山散策の途中に立ち寄りたくなるお店です♪

窓ガラス越しからお外を眺めてたんですが、犬の散歩されてる方も多く
トイプーが通るたびにお友達にアッくん話してました

松之助 N.Y. 東京・代官山店 (ケーキ / 代官山、中目黒、恵比寿)

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-10-17 19:08 | *2009年9月 東京
*★*俺のハンバーグ 山本 恵比寿本店*★*
上海旅行から無事に帰ってきてもうしばらく日本での食べ歩き続きます♪
お友達と恵比寿でランチしたときのこと♪
今回お伺いしたお店もランチ時混みあうとのことでしたので、ちょっと混みだす前に訪れてきました。

俺のハンバーグ山本

渋谷区恵比寿4-23-12 茗荷原ビル1F
TEL 03-5475-5701
c0085385_20454534.jpg
野菜ジュースとサラダ
ゴハンとお味噌汁もついてくるんですが、サラダ同様お変わり自由でしたっ!
c0085385_20455689.jpg
俺のハンバーグ
ソースは八丁味噌と和風だしを合わせた特製デミグラスソース
c0085385_2046956.jpg
看板メニューでもあるコチラのハンバーグ
↓パテの中には生ハムで包んだコーンクリームが入ってるんですよ。
c0085385_20462037.jpg
ハンバーググラタン
ホワイトソースとデミグラスソースを合わせたグラタン
c0085385_20463194.jpg
パスタ、ほうれん草、きのこ、アスパラ、トマトとたっぷりのチーズが入ってます。

どちらも人気メニューなだけにとても美味しかったです♪
個人的にはハンバーググラタンの方が好きです。
サービスもよく店員さんもとても親切で楽しくお食事できましたっ!

俺のハンバーグ山本 本店 (ハンバーグ / 恵比寿、広尾)

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-10-14 21:24 | *2009年9月 東京
*★*もんじゃ 蔵 @ 月島*★*
月島へ行ってきたときのこと♪

前回、日本へ帰ってきたとき月島で食べた『もんじゃ』以来、シドニーでも食べてなかったのでまたまた月島へお伺いしてきました♪
もんじゃ 蔵

東京都中央区月島3-9-9
TEL: 03-3531-5020
c0085385_98963.jpg
ちょうどお昼どきで少し並んでおりましたが、待つこと15分ほどで席があきました。
でも私達が出た後はもっと並んでおりましたっ・・・・
c0085385_933284.jpg
もんじゃ焼きといえば一番好きな組み合わせの
明太、モチ、チーズもんじゃ
c0085385_9374753.jpg
チーズもモチもとろ~りとけてます。
c0085385_982551.jpg
お好み焼き ミックス天
エビ、タコ、イカなどたくさんのシーフードが入ってます。
c0085385_983138.jpg
やきそば
野菜に豚肉、エビなど入ってます。
c0085385_983878.jpg
お友達と3人で行ったので3種類違うものをオーダーしました。
どれもとてもおいしかったですが、久しぶりに食べた『もんじゃ』がおいしかったです♪
でも鉄板焼きで焼く焼きそばも美味でしたっ!

もんじゃ 蔵 (もんじゃ焼き / 月島、勝どき、築地)

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-10-04 09:59 | *2009年9月 東京
*★*銀座 ラデュレのマカロン*★*
お友達と銀座でお茶したときのこと。

お伺いしたこちらのお店、日本へ帰ったら絶対行くとぞっ!と決めていたところです♪ここはパリの老舗店であるLADURÉE (ラデュレ)のサロン・ド・テでお友達からのお勧めもあったのでマカロンを食べるまでシドニーには帰れないと思ってましたっ!!

Laduree Salon de the (ラデュレ)

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2F
TEL:03-3563-2120
c0085385_1545645.jpg
オシャレな店内、すごくかわいくて素敵です♪
c0085385_15522.jpg
今回いただいた紅茶は
テ メランジェ マリー アントワネット
中国のブラックティーをベースにローズ、柑橘系やジャスミンで香り付けされたもの

デ・ジャルダン・ブルー
スモークしてない中国とインドの茶葉に野いちごで香り付けされたもの
c0085385_15594.jpg
それからこちらも店員さんお勧めのケーキ
ルリジューズ・カシス・ヴィオレット
c0085385_15183983.jpg
帰る際にはチョコレート&フランボワーズのマカロンを買って帰りました。
シドニーで食べるマカロンとは違い、小ぶりで甘さ控えめな上品なお味でした。

ここはマカロンも有名ですが、私個人的にはケーキの方がいいかな♪
見た目のかわいさもあって、違う種類のケーキも試してみたいですっ!!

人気ブログランキングへ

Laduree Salon de the (カフェ・喫茶(その他) / 銀座、東銀座、銀座一丁目)


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-10-03 16:21 | *2009年9月 東京
*★*鉄板焼きハンバーグの店 モンブラン@浅草*★*
先日、浅草へ訪れて来たときのこと♪

お友達が浅草に住んでるので毎回訪れているのですが、今回は浅草寺へも行ってきました。
でもその前にお友達に連れられたのがこちらの『鉄板焼きハンバーグ』のお店

モンブラン

東京都台東区浅草1-8-6
TEL 03-5827-2771(2772)
c0085385_9582045.jpg
いろんな種類のハンバーグがあるので3人とも別なのを選びました。
c0085385_9585821.jpg
フランス風ハンバーグ
c0085385_959516.jpg
オランダ風ハンバーグ
c0085385_959142.jpg
ロシア風ハンバーグ

チーズがたっぷりのったオランダ風が人気あるようですが、
個人的にはコクのあるソースがかかったロシア風が良かったかなと思います。
c0085385_1001662.jpg
ランチを食べたあとは浅草寺へお参りに行きました。
この日もたくさんの人でにぎわっておりました。
c0085385_9582930.jpg
こちらのお写真は雷門と書かれた大きなチョウチンの裏
『龍の彫刻』です。
c0085385_9583771.jpg
そうだった、そうだった。久しぶりに『おみくじ』を引いたんです。
なんともう一人のお友達と私、人生初めての『凶』をひいてしまったっ・・・・
浅草寺は凶が多いと聞いてたけど、まさかでるとは思わずかなりショック。

内容を読めば全ての項目、出会い、結婚、旅行、健康、仕事において
否定文で『よくない/ない』で書かれてありましたっ!
さらにお友達の凶と読み比べてみると私の方が悪く凶の中でも最悪でした(涙)

☆良いことありますよ~に☆

モンブラン 浅草店 (ハンバーグ / 浅草、田原町、蔵前)

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-10-02 10:56 | *2009年9月 東京


Top