カテゴリ:トイプードル( 53 )
by Piroro
*★*愛犬さんのお気に入りのお散歩小道*★*
愛犬さんのことemoticon-0169-dance.gif

いつも行くお散歩道。早く早く~ってせかされて出発です。
c0085385_17565684.jpg
朝晩と冷え込むようになりましたが、やっぱりお散歩は欠かせません。
夜お散歩行くときは、暗いし寒いせいかすれ違う人もいないぐらいです・・・
公園へ行けば走ってる人や犬散歩してる人がいるのですが、
結構、街灯が暗くて木がワサワサしてるせいか更に寒さを感じるんですよね^^;
c0085385_1757445.jpg
愛犬さんのお散歩コースはいくつかあるのですが
こちらは愛犬さんを可愛がってくれる近所のおばあちゃんが住んでいて
おばあちゃんもいつもお庭のイスに座って太陽の光を浴びてゆっくりしてます^^
c0085385_17571231.jpg
愛犬さんの犬友達も住んでるのですが、
残念なことにこの日は会えませんでした・・・・
c0085385_1757890.jpg
愛犬さん、起きたてなのでまだネムネムあくびがemoticon-0136-giggle.gif
c0085385_17571833.jpg
あくびをした後はストレッチも!片足伸ばし中です^^

この辺りに住んでる人しか通らない小さな道なので
すれ違う人も車も来ないので安全でお気に入りのお散歩道emoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-13 20:13 | トイプードル
*★*愛犬さん4回目のうちの仔記念日*★*
愛犬さんのことemoticon-0169-dance.gif

うちの仔になった記念日です。愛犬さんを我が家に迎え入れて4年が経ちました。つい昨日のことのようにも思えるほど、月日が経つのは早いのです!4年前の2009年5月24日の日曜日の夜、ブリーダーさんのオウチまで会いに行ったのが出会いの初まりです♪
c0085385_19234678.jpg
愛犬さんを迎え入れるまでにはいろんな思いと経緯があって
たまたま見たブリーダーさんのサイトでこの子に会いたいと思い連絡を取りました。
c0085385_1952832.jpg
上2枚が愛犬さんと姉妹です。
下2枚の写真が愛犬さんのパパとママです。
c0085385_1913215.jpg
会いに行ったとき、ママのミルクを飲んでいたのがすごく印象的でした。
今日から私が母となりこの仔を大切に育てるぞ!と決心してオウチに連れて帰りました。

でも実をいうと犬をまた飼いたいという気持ちはずっとあったものの、
迎え入れる準備をしておらずベットもなく名前すら決まっておりませんでした・・・・^^;
私が提案する名前はことごとく却下されて、
本の少しの間だけ仮の名前、エドワードくんでエディーと呼んでおりました。
私もまさかこんなにもアッという間に決まるだなんて思わず運命的な出会いをしましたemoticon-0152-heart.gif

お仕事と家庭のことやらで最初は戸惑うこともありましたが
いつでもそっと側にいて癒し続けてくれる愛犬さんに感謝です^^

大好きな愛犬さんとこれからもずっと一緒ですemoticon-0134-bear.gif
愛犬さんがシアワセでいてくれるよう母としてがんばらなきゃです~


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-05-26 08:44 | トイプードル
*★*愛犬さんと公園で秋の紅葉お散歩*★*
愛犬さんとお散歩したときのことemoticon-0169-dance.gif

真っ青の青空がとてもキレイに広がる日に大好きな公園に行って紅葉を楽しみながら秋風を浴びてきました♪まだまだ日中は暑く日差しもとても強いですが、太陽の光を沢山浴びなきゃですね~
c0085385_7295836.jpg
黄色に染まった葉もステキで青空にとても映えておりましたっ!
c0085385_7292443.jpg
痛めていた膝も回復してきた愛犬さん♪
楽しそうにあちこち歩き回っておりました。
c0085385_730056.jpg
ピクニックラグを持参していたのでちょっとくつろいでいたところ姿を消した愛犬さん。
茂みに隠れてクンクンとニオイを嗅いだあと、ひょっこり出てきました^^;
c0085385_7294036.jpg
紅葉の景色を楽しみつつ広い園内をゆっくり歩き回りました♪
c0085385_7294152.jpg
何でだかこうゆう淵があるところを歩くのが好きな愛犬さん。
教えてわけでもないのですが、自らひょぃっと登って楽しそうに歩きます♪
c0085385_7292171.jpg
ポカポカ散歩日和の中、この日も秋の楽しいお散歩となりましたemoticon-0134-bear.gif 
日本の秋のイチョウの葉や銀杏を思い出しました。
銀杏食べたいな~emoticon-0136-giggle.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-05-19 10:57 | トイプードル
*★*秋晴れの青空の下でボール遊び?!*★*
愛犬さんのことemoticon-0169-dance.gif

朝晩と冷えてきましたが、まだまだ日中はポカポカ暖かく暑いぐらいの日もあるシドニーです。
鍼治療中の愛犬さんですが、今では走り回るまでに回復しております^^
c0085385_1938079.jpg
少しずつですがまたボールに興味を示しだしてきました♪
c0085385_1928579.jpg
幸いなことに投げて~とは言ってこないので、ただ持ち運んでは地面に落し、
時にボールに向かって吠えて、また銜えてどこかに移動したりしてます。
c0085385_1929556.jpg
でもそんなに長い時間遊んでいるわけでもないのですが
またボールに興味を示し始めてちょっとホッとしましたが
時折、ボールを見つめては悲しそうな顔をする愛犬さん・・・・
c0085385_19401620.jpg
ちょうど空を見上げたら、キレイな青空が広がっておりました。
愛犬さんにもこの大きな広い青い空を見てほしくて抱きかかえたら
自然と上を見上げて空を見ておりました^^
c0085385_20525718.jpg
大丈夫だよっ!またボール遊び沢山できる時が来るよ~emoticon-0134-bear.gif
って話していたのに
c0085385_20411631.jpg
当の愛犬さんは、
ボクも空を飛べるかな~って考えてそうでした^^;

シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-05-05 20:54 | トイプードル
*★*シドニーのドッグランからHappy Easter!!!*★*
おはようございますemoticon-0157-sun.gif
今日から嬉しいイースターホリデーのシドニーです♪
昨日はレイトナイトショッピングデーだったのと今日はショッピングセンターも閉まってしまうので、
昨夜シティーでお買いものして帰ったらレジ激混みで長蛇の列っ!!食パンを買ってきてと頼まれていたのですが、棚にはほんの少しの食パンのみでした^^;
c0085385_9274144.jpg
今朝も嬉しくて早起きの愛犬さんと私。
朝からドッグランへ行ってたっぷり走り回ってきました。
思っていたよりワンちゃんも沢山おりましたが、大きなワンちゃんが多く
ご挨拶はしますが一緒に走り回って遊べなかったです。
c0085385_928044.jpg
大好きなボーダーコリーさんがいて、しばらく遊んでいる姿を眺めておりました。
愛犬さんの元へ近寄ってくれたのですが、絡みなし・・・・
c0085385_9281781.jpg
大好きなボールを持っていったのですが
あちこちにワンちゃんがいるからか、周りが気になって集中できない感じでした。
c0085385_928390.jpg
大きな白いワンちゃんが近寄って来るのが見えて
ゆっくりと逃げ出す愛犬さん・・・・・^^

イースター中はお天気が毎年あまりよくないので
今日は朝から晴れてよかったです。
ずっとお天気にも恵まれてるといいな~emoticon-0134-bear.gif

Happy Easter!!!

シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-03-30 05:17 | トイプードル
*★*公園でドロンコ足で走り回る愛犬さん*★*
4歳になった愛犬さんのことemoticon-0170-ninja.gif
c0085385_19325948.jpg
大好きな公園へ遊びに行ってきました♪
c0085385_1925974.jpg
鳥さんを追いかけて元気いっぱい走り周りましたよ~
c0085385_1931542.jpg
水の畔で何かを発見した感じ。
でもお願いだから、水の中に入らないでね・・・・・
c0085385_19371.jpg
っと思ったらやっぱり、ズカズカと水の中へemoticon-0156-rain.gif
足先はドロンコ。
4歳となって、ケガさえしなきゃヤンチャに遊んでもいいねっ!!
愛犬さんの好きなよう遊びたいよう大目に見ることにemoticon-0134-bear.gif
c0085385_19305485.jpg
この日はとても暑かったので、
ドロンコ足も走り回っている間にキレイに?!乾きました^^
c0085385_1925217.jpg
時々カメラを向けて名前を呼ぶと、かなり近づいてきてしまう愛犬さん^^
レンズは舐めないでね・・・・・
こないだレンズプロテクターが壊れてまだ取り付けてないのです。
c0085385_19333550.jpg
最後に物思いにふけてるっ?!愛犬さん。
4歳になって何か目標でも立ててるのかしらemoticon-0136-giggle.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-03-26 19:51 | トイプードル
*★*池で咲くお花いろいろと嬉しそうな愛犬さんとヒマワリ*★*
アクアリウムショップへ行ったときのことemoticon-0169-dance.gif
c0085385_1923352.jpg
今飼っているお魚さんの数を増やそうとお伺いしましたが、残念なことに売り切れで1匹もおらず・・・・
小さいお魚さんでキレイな黄色で尻尾がヒラヒラしててかわいいんですよ。
お魚さんの種類のお名前を忘れてしまいましたが、メダカと金魚のハーフのような感じかな^^
c0085385_1973526.jpg
池花がキレイに咲いておりました♪
黄色でモコモコしててかわいらしかったです。
c0085385_1974530.jpg
私がお写真を撮っていた黄色のお花が
愛犬さんも気になったようでニオイをクンクンかいでおりました^^;
c0085385_1975345.jpg
こちらの睡蓮、すごく色がキレイで形もかわいらしかったです♪
c0085385_198294.jpg
続いて愛犬さんは鯉が気になるようで覗きこんでおりました。
c0085385_1982064.jpg
大きな大輪のヒマワリも発見です。
久しぶりに見ましたがやっぱり夏を感じます^^
c0085385_1983735.jpg
この日は曇りぎみだったのでヒマワリさんもちょっとうつむき加減。
c0085385_19293688.jpg
背の高いヒマワリは愛犬さんのお顔よりも大きかったです♪
お魚さんはおりませんでしたが、愛犬さんが何だか楽しそうだったので良かったですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-02-11 20:12 | トイプードル
*★*スヌーピーのJoe Coolな愛犬さん?!*★*
愛犬さんのことemoticon-0169-dance.gif

うちにジョークールがいると騒いでいたので何事かと思ったら愛犬さん。
カウチでサングラスをかけておりました・・・・スヌーピーは知ってますがジョークールになるキャラの意味を初めて知りました。
c0085385_8353672.jpg
スヌーピーが変装してサングラスをかけてガールハントするクールな大学生。
愛犬さんもそんなお年頃でカワイイ女の子見つけてほしいです^^
c0085385_992694.png
今日はオーストラリアデーなんです。
建国記念日なんですが今日が土曜日なので月曜日が振替休日となって3連休emoticon-0170-ninja.gif
愛犬さんと楽しく過ごしたいです。

Happy Australia Dayemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-01-26 09:17 | トイプードル
*★*ラム肉のセキュリティードッグしてるの?!*★*
rotisserieのことemoticon-0170-ninja.gif
rotisserieとは串に刺して回転させながらあぶり焼きにしたグリル器なんですが、愛犬さんも私も家で焼いてのを初めてみました。お兄さん達がオウチの前庭で香ばしい良い香りを立てながらラム肉をBBQしてたんです。
c0085385_154152100.jpg
何のセキュリティー?って感じですがもうラム肉の側から離れません。
家の前だし誰かに取られないに見張ってます!とばかりに気合入ってます♪
c0085385_163212.jpg
獲物を狙ってる体制に入っております。
低姿勢で近づいてる?!
c0085385_1542263.jpg
お肉の周り360度、警戒中でございます。
c0085385_15413728.jpg
最初は焼かれてるラム肉を目の前にしてワンワン吠えてました・・・・・
これじゃ熱くてラム肉が取れないよ~って吠えていたんでしょうかね^^;
c0085385_15412599.jpg
良い感じで焼きあがって食べごろです♪
私はラムがちょっと苦手なので愛犬さんと一緒に少しだけいただきましたemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-12-29 17:38 | トイプードル
*★*春バラの甘い香りと優雅さにうっとりな愛犬さん?!*★*
愛犬さんとお出かけしたときのことemoticon-0170-ninja.gif
c0085385_7545561.jpg
キレイに咲き誇るバラ園です♪
本当に数えきれないほどのバラが美しく咲いておりました。
c0085385_7551158.jpg
早く見て歩き回ろうってワクワクemoticon-0170-ninja.gif
c0085385_7543786.jpg
愛犬さんもちょっと興奮気味です^^
c0085385_751675.jpg
色とりどり赤、白、黄色、ピンク、紫のバラ、
見た目の美しさはもちろんですが良い香りも漂っててうっとりemoticon-0111-blush.gif
バラの香りには美肌効果などあるようですし、この場所にいるだけでリラックスできました♪
c0085385_7545530.jpg
大輪のバラが咲いていて、愛犬さんのお顔よりも大きいのかなっ!
このバラ園に刺激されてしまい、もっとお庭にバラのお仲間を増やしたくなってしまいました。
c0085385_7551628.jpg
それから帰り道にアルパカちゃん?ラマちゃん?どちらかちょっと不明ですが発見しました。
ちょっと遠くの方にいてあまりよく見えなかったんですが、
それでも私たちの方へ少しづつですが近づいてきてくれましたemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-10-27 09:47 | トイプードル


Top