カテゴリ:シドニー☆ラーメン( 20 )
by Piroro
*★*ラーメン 麺一究/Ramen Ikkyu, Sydney Chinatown*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと070.gif

先日、トンコツラーメン好きなお友達に誘われて、シドニーのチャイナタウンのフードコート内に新しくできたラーメン屋さんへお伺いいたしました。
c0085385_20384176.jpg
035.gif麺一究
Ramen Ikkyu

Shop F1A, 401 Sussex St Sussex Centre Food Court Sydney NSW
Phone: (02) 9281-0998
c0085385_20384772.jpg
カウンターにはタッチパネル式のメニューがあって
お写真が付いているのでとてもわかりやすいです。
c0085385_20385355.jpg
Chili Oil Ramen
ピリ辛ラーメン
c0085385_20385753.jpg
Ikkyu Shio Raman
一究塩ラーメン
c0085385_2039361.jpg
オーダーしてから結構早く出来上がりましたが
麺が伸びていたのか柔らかかったです。
チャーシューも脂部分が厚く多くて私は苦手でした・・・・
何よりもあれっ?!て感じだったのが、スプーンです。
ラーメンと言えばレンゲですが、小さいスプーンが付いてきて変な感じでした。


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-26 21:48 | シドニー☆ラーメン
*★*トンコツラーメン 一風堂 シドニー Ippudo Sydney*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと068.gif

ラーメンが更に美味しく感じられる季節になったので、またまたこちらのラーメン屋さんにお伺いいたしました。
c0085385_1923978.jpg
Ippudo Sydney
一風堂 シドニー店

Westfield Sydney Level 5, 188 Pitt Street Sydney NSW 2000
Phone: 02 8078 7020
c0085385_1923155.jpg
アサヒ生ビール&クランベリージュース
c0085385_19285244.jpg
Shiromaru Chashu
白丸チャーシュー
c0085385_1913377.jpg
大きなチャーシューがたっぷり入ってます。
私はちょっと苦手なタイプのチャーシューな感じでしたが・・・・
c0085385_195938.jpg
Tori Shoyu Ramen
鶏醤油ラーメン

今回は前回訪れたときに気になった醤油ラーメンをいただいてみました。
c0085385_1921396.jpg
Ippudo Gyoza
一風堂餃子
c0085385_1914545.jpg
Ippudo Chashu Gohan
一風堂チャーシューゴハン

ちょっと遅めのランチだったからか待たずに入ることができました^^
こちらはラーメンだけじゃなくゴハンモノおかずモノそしてお酒類も豊富です。
つけ麺も好きなので、つけ麺もあれば嬉しいな~035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-05-25 22:29 | シドニー☆ラーメン
*★*博多ラーメン 一風堂 シドニーに上陸!! Ippudo Sydney*★*
ゴハンを食べに行った時のこと068.gif

昨年の12月にオープンした日本の博多ラーメン、一風堂へお伺いいたしました。混んでて行列ができてると聞いてましたが、お噂通り沢山の人でにぎわっておりました♪
日本でも一風堂のラーメンを食べたことがなかったのでちょっと楽しみでした^^
c0085385_203275.jpg
一風堂
Ippudo Sydney

Westfield Sydney Level 5 (Shop 5021) 188 Pitt Street Sydney NSW 2000
Phone: 02 8078 7020
Business Hours:Every day 11am - 11pm
c0085385_20392.jpg
胡麻きゅうり
Goma Q
c0085385_2033171.jpg
一風堂餃子
Ippudo Gyoza 5pcs
c0085385_2032477.jpg
紅ショウガ、ニンニクにガーリックプレスも運ばれてきましたっ!
こうゆうサービスも嬉しいものですね^^
c0085385_2034559.jpg
からか麺
Karaka Men
c0085385_204292.jpg
赤丸新味
Akamaru Shinaji
c0085385_2031620.jpg
さっぱりとしたキュウリはトンコツラーメンとの相性にもぴったりでした♪

オーダー時にはバリカタ?と麺の固さの希望も聞かれ
普通の固さでお願いしていただきました035.gif
c0085385_23135676.jpg
食べた後ちょっと胃もたれしてしまい、あっさり系が体に合ってるようです・・・・
なのでお隣女子が食べてた鳥ベースの醤油ラーメン、とても良い香りが漂っていて
そちらにちょっと魅かれてしまいました^^


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-13 22:30 | シドニー☆ラーメン
*★*ラーメン@一番星/Ichibanboshi, Sydney*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと068.gif

少しづつラーメン屋さんが増えつつあるシドニーですが、並ぶとわかっていてもついつい通ってしまう人気のラーメン屋さんへお伺いいたしました。
ここは紀伊国屋書店がお隣にあるので待ち時間の少しの間、本を読んだりしたくなっちゃいます。
c0085385_2212526.jpg
Ichiban boshi/一番星

2/500 George Street Sydney NSW 2000
Phone: (02)9262 7677
c0085385_2155210.jpg
サッポロビール、メロンソーダー、アイスカプチーノ
c0085385_21521546.jpg
餃子
c0085385_21545314.jpg
味噌ラーメン
c0085385_21554740.jpg
チキンカツセット
c0085385_21551172.jpg
お味噌汁
c0085385_22111241.jpg
チキンカツのセットにはお味噌汁とゴハンが付いてます♪
お味噌汁だけ何よりも先に早く運ばれてきました。
c0085385_21551973.jpg
カツはチキンかポークを選べま~す♪
c0085385_21553765.jpg
ニンニクラーメン
c0085385_21552885.jpg
美味しくラーメンをいただいた後も結局
紀伊国屋書店に戻り、日本の本もいろいろあってついつい本を買ってしまいます。
ラーメン食べて本を読んでと楽しいひと時が過ごせましたっ035.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-11-12 05:37 | シドニー☆ラーメン
*★*ラーメン@一番星/Ichi-ban boshi , Sydney*★*
ゴハンを食べに行った時のこと068.gif

まだ日本に行く前の記事もUPしてないものもあるのでマイペースに更新していきたいと思います♪
冬になってより一層美味しさが増すラーメンを食べにお伺いしましたっ!
c0085385_21455930.jpg
一番星/Ichi-ban boshi

Level 2, The Galeries Victoria Building 500 George St, Sydney NSW
Phone: (02) 9262 7677
c0085385_2126922.jpg
アイス抹茶カプチーノとサッポロ生ビール
c0085385_21455229.jpg
アイスコーヒーとメロンソーダー
c0085385_2126182.jpg
みそラーメン
c0085385_21263826.jpg
から揚げラーメン
c0085385_21262961.jpg
エビ丼
c0085385_21264791.jpg
エビフライ3本とお漬物とお味噌汁付きです♪
c0085385_21284455.jpg
つけめん 翡翠麺
c0085385_21461040.jpg
つけめんは玉子麺か翡翠麺のどちらか選べます♪
c0085385_21461810.jpg
豚骨ラーメン
c0085385_21462796.jpg
この豚骨ラーメンは一日限定15食だそうです♪
c0085385_21463664.jpg
餃子 5個
c0085385_21464591.jpg
たいてい食べるラーメンが決まっていてあまり冒険したことないんですが
時々食べたくなってしまう一番星のラーメンです♪
常に行列ができてますが待ってる間にちょっと紀伊国屋で本を読むのも楽しみです035.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-08-11 20:52 | シドニー☆ラーメン
*★*ラーメン @ 亮亭 Crows Nest*★*
ランチへ食べに行ったときのこと♪
日本から帰ってきたばかりか日本モードに浸っていたので、ラーメン屋さんにお伺いしてきました!

亮亭/Ryo's Noodle

125 Falcon St North Sydney NSW 2060
Phone (02) 9955 0225
c0085385_1133103.jpg
ネギ味噌とんこつラーメン
c0085385_11332445.jpg
とんこつ醤油ラーメン
c0085385_11333513.jpg
餃子
c0085385_1133479.jpg
さすがは人気店、この日は20分ほど外で並びました。
替え玉もできることを知り彼は追加で替え玉も頼んでました♪

これからどんどん寒くなるしラーメンを頻繁に食べに行ってしまいそうですっ!
c0085385_21133275.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-06-22 21:18 | シドニー☆ラーメン
*★*ラーメン めんや/Menya*★*
先日、お友達と平日ランチしてきたときのこと♪

シドニーに3店舗あるラーメン屋さん、めんや/Menyaで会社から一番近いサーキュラーキー店にお伺いしてきました。

座めんや(サーキュラーキー店)
20 Loftus St, Circular Quay Sydney NSW 2000
Phone (02) 9251-8280
c0085385_21295387.jpg
ドラゴンジャージャー麺
ピリッと辛くて最近はコレばかり食べてます。
c0085385_21292467.jpg
黒ゴマつけ麺
サーキュラーキー店のオリジナルメニューで、
↓の黒ゴマのにつけていただきます。
c0085385_21294098.jpg
手羽先
ラーメンには餃子といきたいところですが、
ここでは名古屋名物で有名な『手羽先』とご一緒に♪
c0085385_2130830.jpg
手羽先は今回初めていただいたんですが、
小ぶりで五香粉の味がほんのりしました。
私、五香粉あまり得意ではないんですが、美味しくいただけました♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-08-28 23:30 | シドニー☆ラーメン
*★*ラーメン@膳や Eastwood*★*
先日、お友達とランチをしたときのこと♪
Eastwoodにあるラーメン屋さんへお伺いいたしました。

Zenya Noodle Bar / 膳や

217 Rowe Street, Eastwood NSW
Phone (02) 9874 2122
c0085385_1043795.jpg
Zenya Set
お得なセットで、サラダ&餃子ついてきます。
c0085385_9445856.jpg
焦がしにんにくラーメン
c0085385_9452355.jpg
味噌ラーメン
c0085385_9451089.jpg
こちらのラーメン屋さんは初めてでした。
ちょっと前の話なのでどんなお味だったか忘れちゃいました・・・・

でもこの日一番覚えてることはお買い得で良い感じな鯖のことです。
お友達が御夕飯に『鯖の味噌煮』をつくると買っていたので、
我が家も同じく鯖の味噌煮にしちゃいましたっ(笑)
c0085385_16305741.gif
またまた春の訪れを感じる一時がありましたっ!
c0085385_16211142.jpg
お庭のところどころに咲いてたタンポポの綿毛
c0085385_1611242.jpg
ふわふわの綿毛をみるとついついふぅ~っとヒト吹きしたくなります♪
c0085385_1653194.jpg

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-08-15 19:36 | シドニー☆ラーメン
*★*ラーメン処 亮亭@クロウズネスト*★*
昨日はシドニーでも母の日でしたっ!
土曜日の日に空を見上げたら〝Call Mum”の文字が出てきてなんて素敵な計らいなんでしょ♪
でも続きもあってその後〝 T ″という文字は見えたんですが、その後確認しませんでした・・・・
私も先週送っていた母への贈り物が土曜日に届き、間に合い安心しましたっ!
c0085385_15201258.jpg
そして先日、ダーリンさんとラーメンを食べに行ったときのこと。
シドニーもだんだん寒くなっていきラーメンがより一層おいしく感じる季節となりましたっ!

亮亭/Ryo's Noodle

125 Falcon St North Sydney NSW 2060
Phone (02) 9955 0225
c0085385_22365786.jpg
ついたらすでにほぼ満席!でもすぐ座れてホッと一安心♪
私達、ここで何度食べ損ねたことあることか・・・
c0085385_22374953.jpg
ダーリンさん、先月来たときも食べててスープも全部飲みほしてたのがコチラの
ネギ味噌とんこつラーメン
c0085385_22372574.jpg
今回初めてオーダーしてみた隠れメニューの
亮亭スペシャル
c0085385_2237355.jpg
柔らかチャーシューと、煮卵、メンマ、のり、ゴマが入っています。
スープはとんこつ醤油ととんこつ辛油の中間のような感じ。

餃子 5個入り
c0085385_2237977.jpg
実はこちらのカレーも美味しいと聞いていたので、
カレー好きなダーリンさんに食べてみればと進めていたんですが作戦失敗。
って何の作戦なんだろうか・・・・

なら私σ(゜ー゜*)が食べれば良いんではと思うんですが
ここのラーメン好きなのでやっぱり麺が食べたい(笑)
c0085385_20251358.jpg
ラーメンを食べた後は
アーターモンへ行って日本のお野菜買いに行きましたっ!
何ヵ月前からか売られるようになってた

日本の『ピーマン』と『ししとう』

やっぱり苦味があっておいしくピーマン肉詰めにしたり炒めたりとおいしく頂いてますが、
普段カプシカンに見慣れてたせいか、こんなに小さかった?!と思います(笑)

人気ブログランキングへ
☆ブログランキング☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-05-11 21:09 | シドニー☆ラーメン
*★*とんこつラーメン@がむしゃら シドニー店*★*
ラーメン好きのお友達と新しいラーメン屋さんへお伺いしてきました。
シドニーのチャイナタウンに2月にオープンしたお店は日本の京都に本店がある無鉄砲

がむしゃら シドニー店
shop 209 25-29 Dixon street Sydney NSW 2000 Australia
c0085385_18352148.jpg
とんこつラーメン $8.50
c0085385_18354295.jpg
黒マー油ラーメン $9.50
c0085385_183551100.jpg
高菜ご飯 $2.50
c0085385_18362592.jpg
新鮮な豚骨と水のみでつくられたこちらのスープ♪
スープの濃度は豚骨の骨髄と軟骨が溶けだしたものでコラーゲンを多く含み
肌を美しく保つ効果もあるんだとかっ!!!
c0085385_18361228.jpg
店員さんにお勧めをうかがったところ、
初めてなら『とんこつラーメン』と『黒まー油ラーメン』を食べ比べてみたらどうでしょうか?
とのことでお友達は『とんこつ&高菜ご飯』で私は『黒まー油ラーメン』をいただきました。

お噂通り、スープはかなり、協調しますがかなりドロッとしてましたっ!
シドニーでここまでドロっとしてる『とんこつラーメン』はお初ではないでしょうか。
私はあまりこうゆうラーメン食べたことないんですが、
日本で一度だけ食べたことのある天下一品の『こってり』を思い出しました。
私はやっぱりさっぱりな醤油や塩が好きかもっ♪

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-03-26 21:44 | シドニー☆ラーメン


Top