カテゴリ:シドニー☆イタリアン( 15 )
by Piroro
*★*ジェイミー・オリヴァーのイタリアンレストラン Jamie's Italian Australia-Sydney*★*
ランチしたときのことemoticon-0169-dance.gif

先日行ったアロマフェスティバルの後にランチすることにしました♪
先にスイーツ&コーヒーをいただいてしまってお腹ペコペコってわけでもなかったのでいつも混んでて待ち時間もあるイギリス人のセレブイタリアンシェフのお店へお伺いいたしました。
思ったよりそこまでの待ち人も待ち時間もなく15分ほどで入店しました♪
c0085385_9272240.jpg
Jamie's Italian

107 Pitt St Sydney NSW 2000
Phone (02) 8240 9000
c0085385_9271612.jpg
店内の入口ではパスタ作りをしてる方がいます。
待ってる間、思わずじっと見てしまいます^^
ジェイミー・オリヴァーさんのレシピ本などの書籍も置いております♪
c0085385_9283815.jpg
ORANGE, FENNEL & BOCCONCINI SALAD
フェンネルのシャキシャキ感がとても良くオレンジとボッコンチーニにもあってました。
ベジショップに行く度に思うのですが、フェンネルって何だか笑える形してますよね^^
c0085385_9273430.jpg
BLACK ANGEL SPAGHETTI
帆立の乗ったイカスミのパスタです♪
イカスミって普段あまり食べれないのであるとついつい食べたくなりますねっ!
c0085385_928848.jpg
BLUE SWIMMER CRAB RISOTTO
アクエレッロライスの蟹のリゾットです♪
ピリッと濃くのあるスパイスとチリが効いてました。

オントレサイズとメインサイズとあってこの日はオントレサイズにしてちょうど良かったです。
こちらのお店はお二階席もあるのですが、
いつも一階席なので二階はどうなってるのか気になります^^


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-08-03 10:21 | シドニー☆イタリアン
*★*イタリアン Restaurant 16-Sixteen, Neutral Bay*★*
ゴハンを食べに行った時のことemoticon-0168-drink.gif

この日は前から気になっていたお友達おススメのニュートラルベイにある、日本人シェフによるイタリアンのお店へお伺いいたしました♪
c0085385_2074359.jpg
Restaurant 16-Sixteen

236 Military Road, Neutral Bay NSW
Phone: (02)9909-0160
c0085385_20114336.jpg
メニューは壁にあるボードに書かれているのと
本日のスペシャルメニューがありました♪
この日はほとんどスペシャルメニューからオーダーしてみました。
c0085385_20171884.jpg
Antipasto
アンティパストはオリーブ、ズッキーキ、レバーペイストなど。
c0085385_20204057.jpg
Yellowtail Tartar
鯵のタルタル
c0085385_20235864.jpg
Linguine with Blue Swimmer and borttarga

ブルースイマークラブのスパゲティーはカラスミも入っていて
ピリっと辛くてとても美味しかったです♪
c0085385_20255350.jpg
Abalone Risotto
アワビのリゾット
c0085385_21245838.jpg
Tea & Cafe Latte
紅茶とカフェラテ
c0085385_2029840.jpg
Orange Tart with Vanilla ice cream
オレンジタルトのバニラアイス添え

お食事はシェアして食べるか聞かれた後、1人前ずつ盛り分けてサーブしてくださいました。
どの品もとても美味しくまたリピしたいお店となりました。
この日はなかったのですが、今度はウニパスタをいただいてみたいですemoticon-0134-bear.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-02-26 21:22 | シドニー☆イタリアン
*★*イタリアン BarPizza, Gladesville sydney*★*
ここ最近、ブログの更新おサボリしてしまいました・・・・・
年末頃からずっと忙しい日々を送っており、やっと自分の時間を作れるようになりました♪
サボリ癖がついてしまいましたが、ノロノロと更新していきたいと思いますemoticon-0111-blush.gif

ゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0168-drink.gif

昨年のことになりますが、お友達と一緒にイタリアンのお店へお伺いいたしました♪
初めて訪れる街でしたが、あのオーストラリアン女優として有名なケイト・ブランシェットさんもこの近くのスーパーに訪れるんだとかっ!!スーパーの辺りを歩いたときは意味もなくキョロキョロしちゃいました(笑)
c0085385_556396.jpg
BarPizza

186 Victoria road, Gladesville, 2111 Sydney, NSW
Phone: 02 9816 2977
c0085385_5561686.jpg
ピザ/Pizza Gamberi e Pancetta
salsa, prawns, pancetta, garlic, chilli, parsley
c0085385_556258.jpg
パスタ/Past Fresh fettuccini with calamari
cherry tomatoes & asparagus in basil pesto
c0085385_5563441.jpg
イカのバジルパスタがすごく好みの味でお気に入りの一品となりました♪
パスタの美味しいレストランに出会うとまたすぐ通いたくなってしまいます。

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-03-08 23:16 | シドニー☆イタリアン
*★*人気英国人シェフのイタリアン@Jamie's Italian, Sydney*★*
ゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0168-drink.gif

この日は、イギリスの人気セレブリティーシェフことJamie Oliver(ジェイミー・オリヴァー)さんの
イタリアンレストランへお伺いいたしました。

先月、オーストラリアでは初のジェイミーさんのお店がシドニーにオープンいたしました。彼はオーストラリアでも人気のシェフでお料理番組のテレビ出演はもちろん、書籍も沢山売られております♪
c0085385_18354449.jpg
Jamie's Italian

107 Pitt Street Sydney NSW 2000
Phone: (02) 8240 9000
c0085385_1835026.jpg
お店の予約は6名以上からになるようです。

お伺いした日は待たずにすぐ入れましたが、
別の日の平日ランチに訪れたら、40分待ちと言われあきらめました・・・・・
c0085385_18353553.jpg
ちょうどお店入口の側ではパスタが作られているところが見えるようになっています。
c0085385_1835534.jpg
Meat Antipasti
Cured meats,Cheeses,Pickles,Crunchy salad
c0085385_1836222.jpg
アンティパスト
生ハム、チーズ、オリーブとクランチーサラダなど。
c0085385_18361190.jpg
Cured meats
San Daniele prosciutto, Wagyu bresaola, finocchio & capocollo

Pickles
Curly green chillies, green & Gaeta olives & caper berries
生ハムやオリーブはどれを食べても美味しかったです。
c0085385_18362199.jpg
Crunchy salad
Shaved root veg with chilli, lemon & mint
こちらのサラダはとても爽やかな感じでさっぱりしてました。
c0085385_18362916.jpg
Cheeses
Buffalo mozzarella & pecorino with amazing chilli jam
チーズの上にのったチリジャムとの相性が本当に良かったです。
c0085385_18364126.jpg
MUSSEL LINGUINE
c0085385_18343433.jpg
ムール貝のリングイネ
手作りパスタもお味も美味しくてまた食べたい1品となりましたっ♪
c0085385_18344297.jpg
CRAB & SQUID INK RISOTTO
c0085385_18365163.jpg
蟹とイカスミのリゾット
レモンをキュッと絞って爽やかな感じで美味しくいただきましたっ♪
c0085385_1837287.jpg
イカスミのリゾット好きなので、メニューにあるとついつい食べたくなってしまいます。
c0085385_18352688.jpg
この他にも食べたいものがいろいろあるので、
リピ確定のレストランとなりましたっemoticon-0134-bear.gif
サービスもよく店員さんもフレンドリーでとても親切にしていただいて、
楽しくお食事することができました。

店内は1階と2階とあって座席数もあるかと思うのですが、
早くも人気なお店なので気軽にフラッと入れないのが残念です・・・・・
空いてる時間帯を狙ってお伺いしたいと思います♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-12-08 22:15 | シドニー☆イタリアン
*★*パスタ @ Baia The Italian, Sydney*★*
ちょっとばかりブログさぼってました。
まだ日本へ行く前の記事からたまってるので更新したい気持ちはいっぱいあったのですが、いろんなことがあって怠ってしまいました・・・・emoticon-0158-time.gif

ことの始りはマイパソコンが壊れてしまったことっ!!こないだ日本へ帰ったときにそろそろと思いつつ結局買わず帰ってきてしまい大変後悔しております。それからお誕生日あたりに旅行に行くことになり旅行の情報収集やビザ取得の準備などしておりました。今度は旅行から帰ってきたら体調崩して寝込んでしまったりとでやっと落ち着くことができました。
c0085385_20475083.gif
前置き長くなりましたが、前回の記事の続きからまたブログを綴っていきたいと思います。
アロマフェスティバルを楽しんだ後はちょっとゴハンを食べに行きました。
お天気も良かったのでダーリングハーバーまでお散歩がてら歩いて向かいましたっ♪
この日はパスタ気分でしたので、イタリアンのお店へ入ることに。
c0085385_1620318.jpg
Baia THE ITALIAN

Shop 114 Cockle Bay Wharf,Darling Harbour NSW 2000
Phone: (02) 9283 3434
c0085385_16201032.jpg
パイナップルジュースとレモネード
c0085385_16202562.jpg
ペンネのカルボナーラ
PENNE CARBONARA
c0085385_16203370.jpg
エビとトマトのリングイネ
LINGUINE WITH TIGER PRAWNS

腹ペコってわけでもなかったのとパスタのボリュームが結構あったので
サラダとパスタを一つづつオーダーすればちょうど良かった感じです♪
c0085385_16191138.jpg
Lindtの広告が載ったPeople Mover Trainsです。
乗ったことないけどダーリングハーバーを端から端まで歩いたら距離があるので
歩き疲れたら便利な乗り物だと思います。
c0085385_16301076.jpg
シドニーのシンボルでもあるシドニータワー♪
今は赤いWestfiledの文字が入っておりますが写真を撮ったときは入る前にパチリしました。
今思えば貴重なお写真なんだろうな・・・・

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-09-14 21:50 | シドニー☆イタリアン
*★*ピザ at GPO Pizza By Wood, Sydney*★*
平日ランチへ行ったときのこと♪
お友達が会社の近くまで来てくれたので、ピザを食べにお伺いしてきましたemoticon-0163-pizza.gif
c0085385_1849454.jpg
GPO Pizza by Wood

GPO Lower Ground Level, 1 Martin Place NSW 2000
Phone: (02) 9229 7722
c0085385_18495362.jpg
ロケット(ルッコラ)サラダ
Rucola/Rocket, Shaved Parmesan, Olive oil & Balsamic Vinegar

ロケット好きにはたまらないロケット盛り沢山サラダです~emoticon-0134-bear.gif
c0085385_1850167.jpg
ハムとマッシュルームのクロスティーニ
CROSTINI/Ham, Mushroom & Mozzarella

クロスティーニはは想像した以上にボリューム満点でしたっ♪
c0085385_18501047.jpg
アンチョビとオリーブのピザ
Napoli /Tomato Base with Mozzarella,Anchovies & Black Olives
c0085385_1850185.jpg
ピザは薄生地で食べやすく、ピザのサイズは2種類から選べます。
ピザメニューもいろいろありましたが、アンチョビ&オリーブどちらも大好きでコンビで
お友達と意見一致で迷わずこちらのピザになりました♪

どれもお腹いっぱい美味しくいただきました~emoticon-0152-heart.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-03-06 09:48 | シドニー☆イタリアン
*★*イタリアン Ventuno at Walsh Bay*★*
私の新年最初の食べ歩きは飲茶ではじまりましたっemoticon-0170-ninja.gif
まだまだ病院にも通っておりますが、少しづづ食べ歩きをしながら美味しいモノ食べて体力もつけなきゃですね~♪

それでは先日、新年会を兼ねてイタリアンレストランへお伺いしたときのことです♪
お天気もよくemoticon-0157-sun.gifサーキュラーキーを通りすぎハーバーブリッジを横目にお散歩がてらWalsh Bayへと向かいました。お店のロケーションも雰囲気も良くとっても素敵なお店でしたっ!
c0085385_1630895.jpg
Ventuno

21 Hickson Road Walsh Bay NSW 2000
Phone (02) 9247 4444
c0085385_16254829.jpg
Calamari fritti/イカのフリッター
c0085385_16255651.jpg
Spaghetti allo scoglio/シーフードパスタ
c0085385_1626574.jpg
Vergine/プロシュートピザ
c0085385_16261612.jpg
Golosa/ポルチーニマッシュルームとトリュフオイルピザ
c0085385_16262680.jpg
Dolcezze di Giuletta e Romeo/ココナッツマスカルポーネビスケット
c0085385_16263647.jpg
Sorbetto della settimana/この日はオレンジシャーベット
c0085385_16264730.jpg
Pizza nutella con nocciole/ヌテラピザ
c0085385_1626597.jpg
店員さんのサービスも良く、お食事の方も何食べても美味しくて
楽しい時間を過ごすことができましたっ♪
この日のお気に入りはシーフードパスタとトリュフオイルのピザ。
本当に美味しかったのでまたリピートしたいですっ♪

それから初めて食べたヌテラピザ♪
ヌテラピザの形はとってもラブリーなハート型でご登場!
ずっと食べてみたいと思っていたので念願かなって嬉しい~emoticon-0134-bear.gif

美味しいモノ食べてご機嫌になってお店を出たんですが、
だんだん具合が悪くなり熱もでてきてしまい早々寝込んでしまいました。
無理はいけませんね・・・・

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-01-20 21:29 | シドニー☆イタリアン
*★*1メートルピザ Crinitis Italian @ Darling Harbour*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと♪
この日はダーリングハーバーにあるイタリアンレストランへお伺いしてきました。
c0085385_1617278.jpg
Criniti’s Southern Italian Cuisine

Harbourside Shopping Centre Level 2,
Shop 461, 2-10 Darling Dr Darling Harbour NSW 2000

Phone: 1300 274 648
c0085385_16173979.jpg
3L Beer
3L入ったビールは容器も変わってて注ぎやすくていい感じでした♪
c0085385_16183343.jpg
1 metre long pizza
この日はこの1メールピザを食べたくて7人でお伺いしましたっ!
テーブルに運ばれたときは、テンション上がって大盛り上がりでしたemoticon-0170-ninja.gif
c0085385_1619998.jpg
この1メートルピザは3種類の味を選ぶことができました。

samo
↑のピザはエビ、ベーコン、バジルとモッツアレラチーズ
c0085385_16184987.jpg
parma
↑のピザはプロシュート、モッツアレラチーズ、ロケットとバジル
napoletana
真ん中のピザはアンチョビ、オリーブ、モッツアレラチーズ、オレガノとバジル
c0085385_16194748.jpg
Chicken caesar salad 
チキンシーザーサラダの上にアンチョビもトッピングしてもらいました。
c0085385_16193344.jpg
1 kg BBQ pork ribs
1Kgのポークリブはペロリと平らげました。
c0085385_1620955.jpg
Chocolate Mudcake
チョコレートマッドケーキ バニラジェラートと苺添え
c0085385_16202188.jpg
先日、私もお誕生日を迎えたんですが、お伺いした日はあちこちのテーブルに
バースデーの方がおり、店員さんからの熱唱&楽器が鳴り響いてました~♪
この日も素敵な夜が過ごせましたっemoticon-0111-blush.gif
c0085385_2224744.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-09-10 23:18 | シドニー☆イタリアン
*★*イタリアン Il Locale @ Haberfield*★*
先日、2月生まれのお友達のお誕生日ランチをしてきたときのこと♪

本当は別のお店を予約してたんですが、お店側の都合によりキャンセルとなり他候補で前から気になってたHaberfieldにあるガラス張りのイタリアンレストランへお伺いしてきました。

Il Locale
94A Ramsay St Haberfield NSW 2045
Phone (02) 9797 8966
c0085385_20122441.jpg
タコのサラダ
c0085385_19423566.jpg
マッスルのパン粉焼き
c0085385_20592351.jpg
シーフードパスタ
c0085385_20533778.jpg
イカスミパスタ
c0085385_20373490.jpg
プロシュートとナスのピザ
c0085385_20475838.jpg
アンチョビとサラミのピザ
c0085385_17473239.jpg
抹茶のシフォンケーキ

みんなでお友達へのサプライズケーキもこっそりと用意して、
そちらも美味しくいただき楽しいランチタイムとなりました♪

パスタも美味しくいただきましたが、私はアンチョビが大好きなので、
ここの『アンチョビとサラミのピザ』が気に入りましたっ♪
c0085385_20142924.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-03-03 21:31 | シドニー☆イタリアン
*★*イタリアン CAFFE ROMA ポッツポイント, シドニー*★*
先日、お仕事帰りにお友達とディナーへ行ったときのこと♪

前から行ってみたかったポッツポイントにあるイタリアンのお店にお伺いしましたっ!

CAFFE ROMA

9 Kellett st Potts Point 2011 NSW
Phone: 02 9358 3578
c0085385_18103163.jpg
サマータイム中なので夕方6時30分でもこの明るさっ!
c0085385_18105559.jpg
店内もとてもかわいらしく、クリスマスの飾り付けなどされておりました。
c0085385_1811982.jpg
Antipasto Roma//アンティパスト
プロシュート&メロン、ナス、オリーブ、カプシカン
c0085385_18111975.jpg
ズッキーニ、ハム、サラミ、プロシュート、ボッコンチーニ
c0085385_18113183.jpg
Italian Sausage Pizza/イタリアン・ソーセージピザ
c0085385_1811422.jpg
Homemade Pasta with Salmon in Tomato Cream Sauce
ハンドメイドパスタとサーモンのトマトクリームソース

前菜からメインまでおいしくいただき、ピザ生地に関してはかなりおいしかったと思います♪
ここのお店のテーブルには白い紙がひかれていて、チョークもついてるので、自由に落書きすることができるんですよ~♪

時間も経つにつれ混みあってきたので、2件お隣のBarらしきところへ場所を移し、いつもながらガールズトークを楽しみましたっ!
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-12-17 21:47 | シドニー☆イタリアン


Top