カテゴリ:シドニー☆韓国( 18 )
by Piroro
*★*韓国のチャンポンとジャージャー麺 Arisana, Eastwood*★*
ランチしたときのことemoticon-0170-ninja.gif

麺好きな私、この日は韓国ヌードルを楽しみにコリアンタウンの街Eastwoodへお伺いしましたっ!
以前からお店の前を通ったことがありましたが、気になりつつも入ったことがないっかので楽しみでした。
c0085385_21565068.jpg
Arisana Restaurant

108 Rowe St EASTWOOD NSW 2122
Phone: (02) 9858 2300
c0085385_2211359.jpg
バンチャン
タクワンとスライスした玉ねぎとお味噌がでてきました。
c0085385_21572151.jpg
チャジャンミョン
韓国版ジャージャー麺といった感じでしょうかねemoticon-0170-ninja.gif
日本のとはちょっと違って、こってりまったりした感じです。

お店にいらしてた方、ほとんどの方がこのチャジャンミョンを食べておりました。
c0085385_2157364.jpg
麺とソースが別々でサーブされたので、
よ~くまぜまぜしてお好みで酢を入れていただきます♪
c0085385_21575375.jpg
辛いシーフードちゃんぽん
c0085385_215873.jpg
スープは辛ラーメンを思い出せる感じで真っ赤です。
食べた後、体がポカポカになりましたっ!!

韓国のヌードルって日本の焼きそば麺とうどんの間をとった感じで
美味しくて気に入りましたっemoticon-0134-bear.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-06-24 22:21 | シドニー☆韓国
*★*韓国お刺身丼(フェトッパプ)Torin@Eastwood, Sydney*★*
ランチしたときのことemoticon-0169-dance.gif

韓国人のお友達が教えてくれた、お刺身丼(フェトッパプ)が食べられるお店にお伺いしました。お気に入りの韓国料理の一つでもあるフェトッパプ、おうちで作ったり、今年の夏ハマッテよく食べてました♪

タイムラグあるblogなので時間的ズレがありますが、まだ 真夏だった暑い日emoticon-0157-sun.gifにいただいてきました!
c0085385_1549770.jpg
TORIN Restaurant

122 Rowe Street, Eastwood, NSW 2122
Phone: 02 9874 9660
c0085385_1545497.jpg
バンチャン
大根キムチ、白菜キムチ、おでんなど
c0085385_15304764.jpg
Hwe Dup Bap フェトッパプ
韓国のお刺身丼のような感じです。
c0085385_1544436.jpg
レタスやニンジン、キュウリなどのサラダにニンニクとチリを乗せたゴハンに
お刺身が乗っています。
c0085385_1544068.jpg
フェトッパプ
こちらは上のフェトッパプにイカとトビコが入っています。
c0085385_15441560.jpg
食べる前にすることは、チョコチュジャン(唐辛子酢味噌)を
お好きなだけかけてよ~くかき混ぜていただきます。
c0085385_15451640.jpg
最初はお刺身にチョコチュジャン? !チョコチュジャンで食べると刺身の味が・・・
なんて思いましたが慣れるとチョコチュジャンの味も悪くないかなっ!
c0085385_15444938.jpg
生野菜が入っているので
シャキシャキがアクセントとなって良い感じです。
c0085385_15445814.jpg
石焼明太子ビビンバ
c0085385_15453288.jpg
バターの味が香ばしく、アッチアチの石焼ビビンバも
よ~くかき混ぜていただきました!

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2012-05-20 09:40 | シドニー☆韓国
*★*韓国料理 Madgng Restaurant, Sydney City*★*
日本の皆様こんにちわ!そしてシドニー在住のかたは楽しいイースターホリデーを満喫中のことと思います。

このお休みの機会に日本へ帰ろうと思いエアーを調べたら希望日の行きの予約が取れず、
心モヤモヤしつつ断念。別の機会に帰りたいと思います。

おまけに数週間前からパソコンの調子が悪くなって只今修理の連絡待ちでございます。私は日本のパソコンを使ってるので、シドニーでも直せる国際修理サービスに加入しといて良かっです。でもよりによってこんな時に・・・・

c0085385_20105899.gif
お話し変わっていつもの食べ歩きレポート。ゴハンを食べに行った時のことemoticon-0169-dance.gif
ここ最近、お友達との密会場所によく訪れてた人気韓国レストラン。予約ができないのでいつも並ぶの必須でしたが、今年になってお伺いした時は運よく空いててすぐ入れました。
c0085385_905657.jpg
emoticon-0134-bear.gifSydney Madang Restaurant

371A Pitt St Sydney NSW 2000
Phone: (02) 9264 7010
c0085385_91172.jpg
嬉しい美味しいバンチャン
コレだけでもゴハンが進みます。
c0085385_911270.jpg
最近毎日食べてたキムチ♪
お得サイズで買ったキムチを食べ切ってしまったので、また買いに行かなきゃです。
ちょっと前までは水キムチにはまってました。
c0085385_912697.jpg
プルコギ
c0085385_914132.jpg
シーフードチヂミ
コレです。外カリッと中フワッとオイシイ!
このチヂミが食べたくて通っておりました。
c0085385_16525616.jpg
豆腐チゲ
冬に食べると更に美味しさ増しますが、夏に食べても大好きなスンドゥブチゲ♪

韓国のお豆腐ってすごくツルツルしててお味も優しくて
オウチでたべる時も韓国の好きなブランドのお豆腐を買って食べるほどです。
c0085385_1725831.jpg
食べ終わってお店にでても
こちらのレストランは国籍とわず、いつもにぎわっております。
また、チヂミをたべにお伺いしたいです。

それではHappy Easteremoticon-0134-bear.gif

マイパソコンが直るまでは、彼のパソコンとiphoneを使って
更新していきたいと思います....emoticon-0170-ninja.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2012-04-08 11:23 | シドニー☆韓国
*★*韓国冷麺@Mirac Korean Restaurant, Eastwood*★*
ランチしたときのこと~emoticon-0159-music.gif

この日はコリアンタウンでもあるEastwoodへ行ったのでランチはやっぱり韓国気分♪
韓国レストランが連なる通りを歩いていたら良い焼肉の香りがしてきてさらに食欲わいてきちゃいましたっ!!この日は久しぶりにこちらのお店へお伺いいたしました。

Mirac Eastwood Korean Restaurant

118 RoweSt Eastwood NSW 2122
Phone (02) 9804 0011
c0085385_9533475.jpg
もやしのナムル
c0085385_9534416.jpg
キムチ
c0085385_954105.jpg
冷麺
こちらは水冷麺(ムルレンミョン)にスペシャルキムチが入ったもの
c0085385_953538.jpg
からし&お酢
お好みでかけていただきます♪
c0085385_9543886.jpg
スープの中には氷のスープも入ってます♪
c0085385_954265.jpg
Miracには3種類の冷麺があり
普通の冷麺、上記のスペシャルキムチの入った水冷麺と辛いビビン冷麺。
c0085385_6392178.jpg
ビビン冷麺
スープはなく唐辛子ベースの辛いタレが添えてあるのでまぜていただきます。
c0085385_9541935.jpg
タレは甘辛な感じと思いきや食べてるうちにどんどん辛くなっていきました。
c0085385_955777.jpg
個人的に冷麺は水冷麺の方がさっぱりとしてて好きですemoticon-0152-heart.gif

そういえばMiracの内装が変わっておりました。
以前は畳のお席とテーブル席が半々であったのに畳席がなくなり
テーブル席のみとなって店内とても広く感じました♪

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-11-18 19:52 | シドニー☆韓国
*★*韓国焼き肉 @ Epping Korean BBQ*★*
ゴハンを食べに行った時のことemoticon-0167-beer.gif

この日はシドニーの北西にあるEppingという街へ初めて訪れました。
お隣の街はコリアンタウンの一つであるEastwoodがありますが、この日はエッピングの韓国焼き肉レストランへお伺いしました♪
c0085385_15384024.jpg
Epping Korean BBQ

10 Bridge St, Epping NSW 2121, Australia
Phone: (02) 9868 5992
c0085385_15385086.jpg
お野菜
c0085385_1539023.jpg
サラダ
c0085385_1539104.jpg
キャベツの漬物
c0085385_15391983.jpg
キムチ
c0085385_15392969.jpg
ポテトサラダ、らっきょ、ゴハン、焼肉のタレ
c0085385_1539396.jpg
カルビ
c0085385_1540170.jpg
店員さんがご丁寧に焼いてくださいましたっ!
しかもお肉が変わるごとに網も変えてくださり、いたせりつくせりでした。
c0085385_154088.jpg
お肉はとっても柔らかくて美味しかったです~♪
c0085385_15402845.jpg
ケランチム
ふわふわしててとっても美味しい韓国風茶碗蒸しです♪
c0085385_15404470.jpg
こちらは嬉しくもサービスで出てきたんですが、
あまりの美味しさにペロリ平らげたらもう一つ持ってきてくださいました♪
c0085385_1541076.jpg
タン
c0085385_15411240.jpg
チキン
c0085385_15413389.jpg
ニンニク&唐辛子焼き

どんどんお肉が出てきて、食べきれるかな~なんて思いましたが美味しくてパクリ。
サービスもよくお値段もお手頃で楽しくお食事することができました。
ごちそうさまでしたemoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-08-13 21:06 | シドニー☆韓国
*★*韓国ホルモン鍋 @ Jonga Jip Korean BBQ, Eastwood*★*
ゴハンを食べに行ったときのことemoticon-0167-beer.gif

韓国フードが食べたくて、コリアンタウンでもあるEastwoodへお伺いして来ましたっ!
お店が沢山立ち並ぶなかでどこに入るかまずはあちこち見て回りました。
c0085385_1453438.jpg
Jonga Jip Korean BBQ

87 Rowe Street Eastwood Eastwood 2122
Phone:02 9858 5160
c0085385_1453135.jpg
呼び出しボタンも各テーブルについています。
あまりこうゆうサービスに慣れてないせいか、店員さんを呼んでしまいそうになります。
c0085385_14532848.jpg
嬉しいバンチャンも多数でてきました♪
チヂミ、もやしのナムル、ニンニクの芽、ポテトサラダ、大根のキムチなど
c0085385_14545992.jpg
おでんと野菜の和え物
c0085385_14544468.jpg
ズッキーニのキムチ和え
c0085385_14533530.jpg
キムチ
c0085385_14532032.jpg
サラダ
c0085385_14534220.jpg
ホルモン鍋
たっくさんのお野菜、お豆腐、トック(韓国餅)、ホルモンにおうどんが付いて登場emoticon-0170-ninja.gif
c0085385_14541484.jpg
たっぷりのったホルモンはピリ辛に味付けされていています。
c0085385_14542236.jpg
半分以上食べたときのお写真ですが、真っ赤なスープでグツグツ煮えてますっ!!
c0085385_14535732.jpg
出来上がったホルモンはたっぷりのお野菜と一緒にっ♪
c0085385_1454440.jpg
それから良いホルモンだしが効いたスープと一緒におうどんもいただきましたっ♪
ピリ辛鍋のせいか体がというより胃袋がポカポカ暖かくなりました。
とっても美味しくて寒くなってきたシドニーにはぴったりの鍋でしたっemoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-05-30 21:16 | シドニー☆韓国
*★*豆腐チゲ&冷麺@韓国 Insadong, Eastwood*★*
ランチの食べ歩きをしたときのこと♪

この日はコリアンタウンでもあるEastwoodの韓国レストランへお伺いいたしました。
良い感じのお肉屋さんがあるよ~と連れられたんですが、まずはランチから♪

行くたび韓国レストランがありすぎてどこに入っていいか迷うほどです。
この日はかなりの猛暑emoticon-0157-sun.gifで歩くのも辛いほどで、この冷麺の文字はかなり魅力的でしたっ!
c0085385_16331045.jpg
Charcoal BBQ & Korean Cuisine Insadong

223 Rowe Street Eastwood NSW
Phone: (02) 9874 4777
c0085385_15514459.jpg
バンチャン
6種類でてきて、その中でもモヤシのナムル大好きです♪
c0085385_15515256.jpg
豆腐チゲ ライス付き
暑い日でもなぜか美味しく食べれるスンドゥブチゲ~♪
c0085385_15515837.jpg
冷麺
まずは麺をハサミでチョキチョキしてからお好みで辛しと酢をまぜまぜして。
c0085385_1552515.jpg
このスープのしゃりしゃり感わかりますか~
スープも少し凍ってて暑い夏にぴったりの食べ物ですね♪
c0085385_15521217.jpg
これはお店の外に飾ってあったロウでできたのなんですが、この鯖の塩焼きに惹かれました。
でも店内に入るとみんなが冷麺を食べてて美味しそうだったのでつられオーダー。
c0085385_15521925.jpg
本当に良くできていて、ロウとわかっていても美味しそうに見えるのはなぜでしょ。
c0085385_15522689.jpg
続いてデザートタイムにと話してた韓国の屋台フードの『ホットク』
c0085385_15523513.jpg
中にはハニーも入っていて甘さもちょうどよくて美味しかったです♪
手頃の値段で買えるのも嬉しいですemoticon-0134-bear.gif

食べた後はお肉屋さんに行ってWagyuや薄切りお肉と
韓国食材をちょっと買いこんで帰りました。
今度は荷物が少ないときに韓国式土鍋のトゥッペギがほしい~♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-02-11 09:23 | シドニー☆韓国
*★*韓国レストラン Soban*★*
ゴハンを食べにいったときのこと♪

この日、本当は飲茶を食べる目的でお伺いしたんですが、お店から人があふれるほど混みあっていて待とうかと思ったんですがお腹すいてたので韓国レストランへと移動・・・・emoticon-0158-time.gif
c0085385_16533529.jpg
Soban
Korean Cuisine Restraunt
c0085385_16534345.jpg
バンチャンは
キムチ、ニンニクの芽、エビ佃煮、おでん、かぼちゃスープ
c0085385_16535198.jpg
タコのマリネ
c0085385_1654679.jpg
カルビと海老
c0085385_16541336.jpg
カルビにタコのマリネにレタスを巻いて食べてくださいとのこと。
でもこのタコのマリネの味付けがすごく甘かった!オージー向けでしょうかね・・・・
c0085385_16542247.jpg
ユッケビビンバ
c0085385_16543013.jpg
たっくさんのったユッケとお野菜をまぜまぜしていただきました。
ボリューム結構あってシェアして食べて正解でした。
c0085385_16543714.jpg
韓国人のお友達からん・・・・emoticon-0108-speechless.gifなお店と聞いてたので
焼き物グリルとビビンバと当たり障りないモノをいただきました。

バンチャンやタコのマリネの味付けはすごく甘かったので
個人的にはもっと韓国の塩辛さのきいた味付けの方が良かったです・・・。
c0085385_19211726.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-10-12 21:05 | シドニー☆韓国
*★*韓国焼き肉ホルモン O Bal Tan, Sydney*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと♪

先日お誕生日を迎えてホルモンが食べたいとリクエストして焼き肉&ホルモンを食べに8人(うち2人の誕生日祝いも含めて)でお伺いしてきました。
シドニーではめずらしくホルモンが食べれられる韓国焼き肉屋さんです。
c0085385_20435722.jpg
O BAL TAN ( オーバルタン )

363 Pitt St Sydney NSW AU 2000
Phone (02)9269-0299
c0085385_20443183.jpg
野菜(レタス、ニンジン、ガーリックなど)
c0085385_20441970.jpg
玉子スープ
お店の方からお誕生日のお2人へとくださいましたemoticon-0111-blush.gif
c0085385_2044848.jpg
焼き餃子
c0085385_20444931.jpg
お肉の盛り合わせ
カルビ、ハラミ、ポークベリーなど
c0085385_20451172.jpg
この他にタン塩&ホルモン盛り合わせもオーダーしました♪
ホルモンは見た目がちょっとグロかったです・・・・
c0085385_1449513.jpg
店員さんが手際よく焼いてくださり、チョキチョキもしてくださったので食べやすかったです。
私はこの日、赤み肉はほとんど食べずミノ&ホルモンばかり食べてました♪
c0085385_20453589.jpg
それからお誕生日のemoticon-0166-cake.gifマンゴーケーキでの登場emoticon-0170-ninja.gif
c0085385_20455276.jpg
お腹満腹食べた後でしたが、ケーキもちょうど良いサイズで美味しくいただきましたっ!!

店員さんのサービスもすごく良くホルモンも楽しめましたが、
赤み肉系は他店の方がいいような感じでした。
日本のようなホルモン屋さんがシドニーにもできるといいなぁ~♪
c0085385_915636.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-09-20 09:28 | シドニー☆韓国
*★*韓国料理 The Bulgogi BBQ @ Chatswood*★*
チャッツウッドにある韓国焼き肉レストランへお伺いしてきたときのこと♪
c0085385_6411182.jpg
THE BULGOGI
STYLISH CHARCOAL BBQ & DINING

380 Victoria Ave. Chatswood NSW 2067
Phone (02) 9410 3900
c0085385_6412173.jpg
Japanese Vodka 焼酎
c0085385_6413173.jpg
LUNCH YAKINIKU SET
c0085385_6415061.jpg
セットにはキムチ、おひたし、サラダ、ゴハン、お味噌汁付き。
c0085385_6414153.jpg
ランチ焼き肉にはシェフのセレクト和牛に海老、イカ、お野菜など。
c0085385_6421074.jpg
LUNCH BIBIMBAP (STONE POT)
c0085385_6422826.jpg
数種類ある石焼ビビンバの中から大好きなユッケビビンバを選びましたっ!!
c0085385_642144.jpg
セットにはキムチ、チャプチャ、サラダ付き。
c0085385_6421972.jpg
コチュジャンを入れてよ~くまぜまぜしていただきました♪
石焼ビビンバのお焦げも美味しく、お野菜もたっぷり入って美味しかったです。
c0085385_813636.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-08-28 08:49 | シドニー☆韓国


Top