カテゴリ:ボーダーコリー( 15 )
by Piroro
*★*ドッグシッター*★*
久しぶりのワンワンのお話♪

先日、同じストリートに住むお兄さんのお友達がフィジー旅行へ1週間行きました。
その間、飼われてる愛犬、レニー君を大切にお預かりいたしました♪
c0085385_15381239.gif
お兄さんが基本的にめんどうみてたんですが、お隣さんだしうちにいるのと同じっ!
私も2日お散歩に連れて行ったりボール投げしたりと一緒に遊びました♪
c0085385_155107.jpg
ご対面です。
レニー君、おっとりしてて、おとなしくていい子、いい子
c0085385_1552435.jpg
そのころベル子はおもちゃの骨をカジカジッ!カジカジッ!
c0085385_1553561.jpg
レニー君、足が長いせいか走る姿がかっこいいっ!
お馬さんのような走りをみせてくれました。
c0085385_1554694.jpg
お兄さんがレニー君をナデはじめたとたん、ベルちゃんの動きがとまりました(笑) 
その後、お兄さんのところに走りより、私をなでててといわんばかりに
2人の間を割りさいてたベルちゃん・・・・

1週間がアッという間にすぎその後も時々、遊びに来るようになったレニー君。
ベルちゃんのよき友達です

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-11-25 20:57 | ボーダーコリー
*★*何をしてても眠いの?*★*
週末、朝起きてキッチンにいったら、リビングのドアから寝ぼけた顔してでてきたベルちゃんっ!お兄さんとダーリンさんは朝早くからのお出かけだったので、うちにほうりこまれていた。
c0085385_21432575.jpg
前は毎朝、私が起きればモンスターさんもストレッチしながら起きてきてくれた。なんかこんなシチュエーションは久しぶりだったから、すごく胸がキュンとなるっ!

←こちらはmvbabaさんに描いていただいた羊の着ぐるみをきたモンスターさん♪
お外が見える窓からずっとお兄さんの帰りをいまかいまかと待ってるベルちゃん・・・・
モンスターさんもよくここから私の帰りも待っていてくれたんですよ(涙)
c0085385_20545225.jpg
でもちょっとしたら寝始めてしまったベル子zzzzすごいところはちょっとでも玄関のドアを開けようものならパッと目をさまし玄関まで素早くやってくるっ!寝てるようで寝てないんでしょうか?!
c0085385_20551413.jpg
でもでもまたさらに覗いてみたら、えっ爆睡?!なんかとってもかわいい寝顔。こんな寝姿にとっても癒されますよ~♪
c0085385_2054112.jpg
週末はお天気もよく暖かかったので、ベル子と一緒に公園までジョギングすることにっ!私にとってもベルちゃんにとっても良い運動なのです♪
c0085385_2171410.jpg
ちょっと公園で一休み中、ベル子を観察することにっ!真剣な顔してるかと思ったらすぐあくびするベルちゃんっ!いつもどんなこと考えてるんだろう・・・・
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-05-21 08:38 | ボーダーコリー
*★*雑誌の表紙モデルに?!*★*
こんにちわぁ♪ もぉ早いもので今年も後半月ですねっ!
今日の記事は100%自己満足記事となっておりますので、さらぁ~って流しちゃってほしいデス!

c0085385_20174547.gifmari_caさんのブログで紹介されていたおもしろサイトで遊んでみました。

まずは愛がいっぱいあふれてるモンスターさんのお写真

モンスターさんがいなくなって8ヶ月たった今も
すごく愛しいですぅ♪思いださない日はないっ!


↓つづいて雑誌の表紙にっ!!
モデルもやっぱりモンスターさん♪

c0085385_19484844.jpg
       モンスターさんが世界のVOGUEの表紙になったらスゴイです・・・
c0085385_194997.jpg

c0085385_1845578.jpg

c0085385_2023628.gif

おやおや、最後まで見てくださった方、もしやご興味がおありで♪
ちょっとちょっとうちの子の方が、いやいや私がモデルになりますって方、
どうぞコチラお遊びくださいませ→ココからどうぞ♪

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-12-12 19:10 | ボーダーコリー
*★*女のコだもん♪*★*
先週1週間ずぅ~っと雨が続いていたシドニーも今週末は晴れて暖かかったですっ♪
毎週末楽しみにしてるベルちゃんとのお散歩♪ 
今週もお兄さんからお借りして、たっくさん歩いて走ってきました!

c0085385_12522750.jpg

私、ブサイクだけど、

お花飾ってもらったら

少しはかわいくなったわ!

ウフッ

c0085385_12524666.jpg

ちょっとPiroroさん、

この写真、私のダディに見せ

てあげてよ!絶対よっ!

By イザベルのつぶやき
c0085385_13371934.gif
*お庭に咲いてるお花さん*
c0085385_13181366.jpg

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-11-12 08:40 | ボーダーコリー
*★*心も季節も春*★*
c0085385_15221985.jpgやっほぉ~
9月になって季節はです♪ 心もです♪
クリスマス後から1ヶ月日本に帰ることが決まりましたぁ!♡→ܫ←♡

今年のお正月はゆっくり日本で過ごすぞぉ~
もぉ今から楽しみでワクワクしてます

飛行機もカンタス直行便の第一希望日が
とれてホットしてます。
でも最後の1席。あぶない、あぶない。ふぅっ~

友人に1ヶ月も日本にいたら楽しくて帰ってこれなくなるんじゃない?って言われ確かにそう考えたらシドニーに戻ってきてた時が怖いっ!
きっと抜け殻状態のような自分になっていそう・・・
c0085385_15333942.jpg今から考えるのはよそうっと!

今日はベルちゃんとボール遊びをしようとしたが、ベルちゃんの1人プレイがはじまってしまった(;☉ฺд☉ฺ)エエッ! 

1人でボールとこんなに楽しそうに遊べるベルちゃんがうらやましかった(笑)

だからちょっと意地悪して、無理やり
ボールをうばったりしてみたっ!

私に奪われたボールを必死に取り返してこうようとするベルちゃん、何度も
飛び掛かってきたぞぉ~(*;゜д゜)ゥッ

最近、お兄さんの庭と私たちの庭にある境目が壊れ小さな隙間ができた。
ベルちゃん小さいから隙間くぐって2つの庭を行き来するようになった!!

お兄さんからもらった骨をなぜかうちへきて食べるベルちゃん、これはなぜ?見せびらかしかいな?天国にいるモンスターさんがほしがるぞぉ~♪
c0085385_16464935.gif
暖かくなってまた沢山のお花さんたちが咲き始めました♪ 
冬の間ちょっとおさぼり気味だったガーデニング。また草むしりをしなきゃいけない季節ですねっ!
c0085385_15224592.jpg

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-09-01 17:50 | ボーダーコリー
*★*ボーダーコリーストラップ*★*
c0085385_12104362.jpgこんにちわぁ♪
久しぶりのモンスターさんについての記事です♪

いつもブログでお世話になってるmvbabaさん
mvbabaさんのオウチにもかわいい、かわいい、2匹のボーダーコリー、ビッキーちゃんとミリーさんがいるんだよぉ♪

絵がとっても上手で何でも手作りしてしまうMvbabaさんにこの度オーダーしてボーダーコリー携帯ストラップを作っていただきましたぁ♪
c0085385_13293656.jpg
          詳しくはコチラ→mvbabaさんのあみぐるみShop 

↑モデルはもちろん愛しのモンスターさん

母親から送ってもらった小包と一緒にモンスターさん携帯ストラップがPiroro家に届きましたぁ♪
ではでは公開しますよぉ。前からも横からも後ろからもどうぞご欄くださ~い!

c0085385_12341242.gif

c0085385_1343181.jpg

前から見ても→


横から見ても→


後ろから見ても↓


世界に2つだけの


*モンスターさん*なんですっ♪

c0085385_1384552.jpg
本当に上手にかわいくできてて嬉しいんですぅ!
(oゝェ・o)/ ワァ~イ♪

ダーリンさんと私がケンカしないようにと2つオーダーを
させていただきました。

←そして母が大好きなアメショーもオーダーして母へ


早速ダーリンさんと私の携帯につけてみました↓

★。.:*:・'゚☆。.:*かわいぃ*:・'゚☆。.:*:・'゚★
c0085385_11471255.jpg

もぉ~見てるだけでうっとり!コレを見たダーリンさんもニコニコ笑顔♪そして私も終始ニコニコ笑顔♪
mvbabaさ~ん、お忙しいところ作っていただき本当にどうもありがとうございました。
天国にいるモンスターさんに見せてあげたかったですぅ~(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆
一生大切に使わせていただきます
   
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-07-23 20:00 | ボーダーコリー
*☆*犬のいる生活*☆*
秋空が広がるシドニーです♪
週末は久しぶりに犬との生活をしてみました。モンスターさんがいなくなって、犬との触れ合いをさけていたところもありましたが、前向きに考えてみました。
c0085385_10294138.jpg

隣に住むお兄さんのボーダーコリー2匹と毎日毎日嫌でも顔あわさなきゃいけない。
これは避けられない!家のキッチンにいても窓からあの2匹が見える!

c0085385_11221414.gif

モンスターさんがいなくなって見るのも辛く、もちろん触れ合って遊ぶこともできなかった。
1度気分転換にお散歩をしてみたものの、はっきりいって逆効果だった・・・・すぐオウチにひき戻ってシクシク泣くだけでした(*x_x)

c0085385_1030268.jpgでも少し気持ちも落ち着いて青空が広がる
下でお散歩がしたくなりました♪
お兄さんのワンちゃんBellちゃんと一緒に
お散歩へ出かけてきました。

それがまた今回は楽しくて楽しくて、
1つ隣の駅の公園まで走ってしまった!

まだ朝早いから誰もいないかな?っと思い
きやさすがはオーストラリア、朝から沢山の
お子様達で公園はいっぱいでした!

*朝早く活動し、夜は早く静まる国*

そんな中でかわいい~かわいい~って
子供達によってこられると、
本当に嬉しい気持ちになる♪

褒められて良かったねぇ~Bellちゃん♪

やっぱり犬が大好きだ!
シドニーに来て、犬のいない生活をしたことがなかったので一緒にいると心が癒されて安心する。
これも私のシドニー生活の一部なんですね♡→ܫ←♡


c0085385_1128141.gif今日は母の日ですね♪お母さん、いつもどうもありがとう♪
少し遅れて届くと思うけど、プレゼント贈りました!
今日はこれからダーリンさん家族とママの日のお祝いランチへ出かけてきます。

Ciao
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-05-13 11:49 | ボーダーコリー
*★*思い出写真*★*
c0085385_21444162.jpg
c0085385_2247445.jpg

c0085385_21334867.jpg

c0085385_2247445.jpg

c0085385_21342042.jpg

c0085385_2247445.jpg

c0085385_223233100.jpg

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-04-27 23:59 | ボーダーコリー
*★*お別れ*★*
4月26日、モンスターさんが天国へと旅立ちました。14歳と8ヶ月の生涯。

実はここ2週間ずっと寝たきりだったんですが、ゴハンは最後までしっかりと食べておりました。
最後まで見守ってあげると約束していたのに、1人で逝かせてしまったこと、最後にお話できなかったことが悔しくて、悲しくて、最後にママ大失格でのお別れとなりました。

今はモンスターさんがお気に入りだった庭の寝場所で安らかに眠っております。モンスターさんのママ、スカイと寝場所と近いので今頃は天国でママと兄弟と仲良く遊んでいることかと思います。私もいつかまた出会えると信じて祈りたいです。

今年の8月には15歳の誕生日を迎えられると信じていただけに本当に大ショックです。
先日の4月23日は私と彼&モンスターさんと出会って4周年を迎えたばかりでした。
そのうち私とモンスターさんとの生活はたったの2年半ほどあまり。気持ちは彼と一緒で14年ずっと一緒にいたような感覚がします。c0085385_21264447.gif

そんなモンスターさんは私にとって初めての愛犬でした。
本当にかわいくて、賢くて、時々ずぅずぅしくて、誰からも好かれる
立派なボーダーコリーでした。

私自身、最初は犬の飼い方も遊び方、何一つわからずでしたが、
今ふと思えば自分でも驚くぐらい犬マスターになってる気がします。

今はただ悲しくて悲しくて、どうしていいのか自分でもわかりません。泣いても泣いても悲しい気持ちはおさまらず、次々に楽しかった思い出がよみがえってきます。私が生きれる残り半分の人生をモンスターさんと分け合って生活したい気持ちでいっぱいです。

最後まで親バカ発言して大変心苦しいのですが、もうホントの最後なので許してください。

ブログをはじめたきっかけも、我が家のかわいい、かわいいボーダーコリーのモンスターさんを紹介したかったことと、私達自身への思い出作りをしたかったからです。おかげさまですくなからず沢山のよい思い出と写真を残すことができました。

今までモンスターさんをかわいいと褒めてくださったこと、モンスターさんブログに遊びに来てくださったことにたいして大変感謝しております。本当にどうもありがとうございました。

モンスターさんがいなくなってしまった今、自分でもどうしたらよいのかわからないのが本音で心が少し落ち着くまでお休みしようと思います。

Piroro
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-04-26 23:09 | ボーダーコリー
☆★大好きなボーダーコリーさん★☆
c0085385_19485158.jpgPiroroママから
           大好きなモンスターへ 

c0085385_207910.jpg
2006年もたくさん癒してくれてどうもありがとう♪ 
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いつも一緒にいてくれて楽しかったよ♪
ママとダーリンさんは元気いっぱいなモンスターの顔を見れて嬉しかったぞぉ! 
c0085385_12515322.jpg
c0085385_12523592.jpg


よくボール遊びして
c0085385_2092233.jpg

c0085385_12525262.jpg



よく笑い
c0085385_20145546.jpg

c0085385_12531095.jpg


よく寝て
c0085385_20232189.gif

c0085385_12532652.jpg


よく歩いたねぇ♪


モンスターさん、どうもお疲れサマでした。
c0085385_19531648.jpg
おまけに今年で犬年も終り
2007年は猪さんにバトン
渡してがんばろうね!


Special Thanks

Piroroママ
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2006-12-31 06:31 | ボーダーコリー


Top