カテゴリ:シドニー☆中華( 18 )
by Piroro
*★*水井坊四川酒楼/Red Chilli Sichuan Restaurants*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと068.gif

先日、お友達とチャッツウッドチェイスへプレゼントを買いに行った帰りに、お腹ペコペコだったのでチェイス前のビルにある四川料理店へお伺いしてきました♪ チャイナタウンにもあるお店ですがチャッツウッド店に行くのは初めです。
c0085385_20362336.jpg
水井坊四川酒楼
Red Chilli Sichuan Restaurants

1/272 Victoria Ave, Chatswood Australia 2067
Phone: (02) 9411 3298
c0085385_2036767.jpg
アイスティーとジャスミン茶
c0085385_20364849.jpg
麻婆豆腐
c0085385_2037536.jpg
高菜入り炒飯
c0085385_20371431.jpg
水餃子

四川料理と言えば唐辛子と山椒。
唐辛子は好きですが、痺れる山椒は苦手です・・・・
前に知らずで食べたら口の中がしばらくシビレでマヒしてしまい驚きました^^;


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-01 21:07 | シドニー☆中華
*★*火鍋 山城火鍋王/Shancheng Hotpot King, Sydney*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと068.gif

もうだいぶ暖かくなって春日和のシドニーですが、冬と言えばやっぱりお鍋♪
毎年お伺いしてる、火鍋レストランへ今年も行って参りました。お鍋は人数が多い方が楽しいので、お友達とワイワイ楽しんできました。もう入口のサインから、メラメラと燃えてます(笑)
c0085385_17333788.jpg
山城火鍋王/ShanCheng HotPot King

8a/363 Sussex St Haymarket NSW 2000
phone: 02 9267 6366
c0085385_17271352.jpg
まずは、驚いた点からっ!!
店内の内装がガラリと変わっておりました。
c0085385_1803199.jpg
そしてテーブルにも店名が彫られていること。
c0085385_17281062.jpg
それからオーダー方式が、ipadでメニューが見れること。
お写真があるので、とてもわかりやすくて良いのですが、
なんかちょっと押し間違えると、全部消えてしまったりしたので
結果、以前のオーダーシートで好きなメニューをチェックしていく方が楽な感じがします。
c0085385_17274217.jpg
そして、お鍋の形が変わっていたこと。
前は八角形だったのが、四角になってました。
c0085385_17273338.jpg
この日もスープはチキンと火鍋はマイルドでハーフ&ハーフ。
選んだ具材が、お野菜、お肉、シーフードなどがカートの1段目、2段目にと運ばれてきました♪
c0085385_1727238.jpg
そしてお鍋のスープだけでも十分楽しめますが、
この胡麻ソースを入れることによって美味しさがパワーアップします♪
c0085385_17275128.jpg
まず一杯目はチキンスープでいただきました。
この白いフィッシュボールはトビッコが中に入っててプチプチ触感が美味しいです。
それから大好きな湯葉にシイタケと久しぶりに食べた冬瓜。
c0085385_1728031.jpg
二杯目は辛いスープでいただきました♪
刻んだチリが大量に入ってますが、この辛さが後を引いて箸がとまりませ~ん。
c0085385_17282169.jpg
最後は〆にハンドメイドのおうどんと、ワンタンと春菊など入れていただきました(o^~^o) モグモグ
食べて数時間経ってもお腹がポカポカと温かかったです♪

食べた後、杏仁豆腐とかマンゴープリンなどのスイーツが食べたくなったのですが、
こちらにはないのが残念です・・・・
内装が変わったついでにスイーツも豊富になれば良いのにな~035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-08-27 19:15 | シドニー☆中華
*★*Din Tai Fung 鼎泰豊 Westfield Sydney City *★*
ランチしたときのこと068.gif

この日は小龍包で有名な鼎泰豊へお伺いいたしました。いつもはWorld Squre店に行ってましたが、今回は新しくできたWestfiled Sydneyに入ってるフードコートへ。

こちらのフードコートはお噂通りオシャレで本当に目移りしそうなほど美味しそうなお店が入ってました。でもこの日は鼎泰豊と決めていたので迷わず直行しましたっ!
c0085385_22441599.jpg
Din Tai Fung
Westfield Sydney

Cafe Court, Level 5, Shop 504/5 188 Pitt St Sydney, NSW 2000
Phone: (02) 8246 7032
c0085385_22434465.jpg
平日のランチ時でしたので、やはり列ができていて並んでる間にメニューを見て
何食べるか決めようか~って話してたらすぐに順番が来てしまい、アワアワしながらアレコレ決定。
テーブルに座った途端にフードも出来上がりクイックサービス!!
c0085385_20142110.jpg
小龍包 4個入り
Steamed Pork Dumpling Xiao Long Bao 4pcs
c0085385_22444872.jpg
やっぱり鼎泰豊ということで小龍包を2セットオーダーしました。
小龍包はショウガと黒酢と一緒に食べるのが大好きですっ♪
c0085385_22441643.jpg
海老チャーハン
Fried Rice with Shrimp
c0085385_22443186.jpg
海老・豚肉入り辛味ワンタンヌードル
Shrimp & Pork Wonton Noodle with Spicy Sauce
c0085385_2245818.jpg
ジャージャー麺
Cha Jiang Noodle
c0085385_22443837.jpg
いんげんと豚ひき肉炒め
Green Bean with Minced Pork
c0085385_22452813.jpg
クイックサービスで待ち時間も少なく、時間のないランチタイムにはちょうど良いのかなっ!
どれも美味しかったですが、いんげん炒めはいつ食べても美味しいくてペロリ。(o^~^o) モグモグ

食後のデザートもいきたかったのですが、列がさらにできていたので
CHATIMEでドリンクを買うことのに。いつもパールかハーバルミルクティーばかりなので、
この日は友人お勧めのジャスミンミルクティーにしてみました。


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-07-09 18:00 | シドニー☆中華
*★*食べ歩き 新上海/New Shanghai, Chatswood*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと068.gif

この日はチャッツウッドにあるチャッツウッドチェイスでお買いもの&お食事をしてきましたっ!
お伺いしたところは同じくチャッツウッドにあるレモングローブの中にも入ってる上海レストラン♪

店内は新しい分、チャッツウッドチェイスの方がキレイで、雰囲気もかわいいチャイナイメージになってますっ!人気なお店なので、この日も満席で少しお待ちして中に入りました。
c0085385_19411313.jpg
New Shanghai-Chinese Restaurant

Shop B-038, Chatswood Chase Chatswood NSW
Phone : (02) 9412 3358
c0085385_19413385.jpg
アイスレモンティーとカルピス
c0085385_19414231.jpg
Combination stir fried in hot & spicy paste served with cold noodle
c0085385_19415061.jpg
ピリ辛なソースと麺をよく和えてまぜまぜしていただきました。
キュウリが良いアクセントになってました。

冷たい麺が食べたかったのでコレがどんなものかわからず
オーダーしたのですが、想像したのとちょっと違うものでした(笑)
c0085385_19415985.jpg
蟹粉小籠包
New Shanghai crab meat Xiao Long Bao
c0085385_1942865.jpg
黒酢といただく小籠包大好きです♪
蟹の身入りの小さいの小籠包なので何個でもいけちゃいそう053.gif
c0085385_19421691.jpg
白菜水餃
Pork & Chinese cabbage dumpling
c0085385_19423975.jpg
水餃子なので口あたりもよくツルツルッ♪
c0085385_19512021.jpg
この日はオーダーできませんでしたが、
新上海レストランといえば『焼肉まん』も美味しくて大好きです035.gif
また食べに行きたいです♪

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-12-02 11:01 | シドニー☆中華
*★*小龍包@鼎泰豊/Din Tai Fung, Sydney*★*
ゴハンを食べに行ったときのこと068.gif

久しぶりに台湾の小龍包で有名なお店へお伺いしてきましたっ!
予約をすることができないので、お仕事終わってすぐ向かいましたが人数全員揃わないとダメなようで15分ほど待って入店しました。
c0085385_9311758.jpg
鼎泰豊/Din Tai Hung

Shop 11. 04 Level 1 World Square Shopping Centre,
644 George Street, Sydney NSW 2000
Phone: (02) 9264 6010
c0085385_931244.jpg
ガラス越しにスタッフの作る姿見えるので待ってる間、覗いてみましたっ!!
c0085385_9522119.jpg
酸辣湯/Hot and Sour Soup
c0085385_9315096.jpg
小籠包/Steamed pork dumplings
c0085385_932412.jpg
野菜と豚肉入り蒸し餃子/Steamed green vegetable and Pork Dumplings
c0085385_9322953.jpg
えびと豚肉入り燒売/Shrimp and Pork Shao-Mai
c0085385_9324383.jpg
四季豆とひき肉炒め/Stir Fried Baby Green Beans with Minced Pork
c0085385_9321378.jpg
ジャージャー麵/Noodles Mixed in Broad Bean Sauce
c0085385_9402580.jpg
タロイモ小籠包/Steamed Mashed Taro Buns

美味しかったんですが、すっごく熱くて口の中が軽ヤケドしてしまいましたっ。
c0085385_9322182.jpg
マンゴープリンとタロアイス/Mango Pudding and Taro Ice
ゴールデンタロブレッドもオーダーしてアイスにつけて美味しくいただきました♪

この日はこの他にもポークフロスかけ豆腐とピータン、ピリ辛中華きゅうりや
ポークチョップ、豚肉炒飯、海老炒飯もオーダーしました。
そして今までオーダーするともう売れ切れだと言われることの多かった
数量限定の蟹みそ入り小籠包も今回はオーダーすることができましたっ!!

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-04-12 21:56 | シドニー☆中華
*★*子豚まん!Chefs Gallery ,sydney City*★*
ゴハンを食べにいったときのこと♪
ちょっと前から気になっていたチャイニーズレストランへお伺いいたしました。
c0085385_16514948.jpg
Chefs Gallery Restaurant

Shop 12 Ground Floor Regent Place501 George St Sydney NSW 2000
Phone (02) 9267 8877
c0085385_16515649.jpg
蝦蒸し餃子
Steamed Prawn dunplings
c0085385_16521072.jpg
手作り玉子豆腐焼き
Lightly pan fried Handmade egg tofu
c0085385_16521843.jpg
焼き餃子
Lightly pan fried dumplings cabbage & pork
c0085385_16522887.jpg
レタス炒飯
Wok fried rice with shredded pork and lettuce
c0085385_1652408.jpg
オーダーして一番最初にでてきました。
厨房がガラス張りになってるので作る姿がよく見えるようになってました。
Wok担当人のオーダーすくなかったのかな・・・・
c0085385_16525310.jpg
ジャージャー麺
Zha Jiang Noodle-Handmade Noodles
c0085385_1653890.jpg
子豚まん
Steamed sesame ‘piggy face’ bun
c0085385_16531827.jpg
コレコレ!もう本当にかわいくて食べるのもったいないぐらいでしたっ!!
c0085385_16534298.jpg
中はから黒ゴマ餡がとろ~りでてきました♪
c0085385_16532636.jpg
カボチャまん
Steamed pumpkin dumpling
c0085385_16534919.jpg
こちらも見た目美しく、本当に芸が細かくてキレイにできてます♪
ハロウィンにぴったりの1品ですね001.gif
c0085385_16535677.jpg
クラッシックな落ち着いた雰囲気の店内はキレイで楽しくお食事することができましたっ!

最初は店員さん&キッチンスタッフ多すぎ?!と思いましたが
気づけば店内満員で並んで待ってる人もいて店員さんの数に納得。
c0085385_21104063.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-11-01 20:24 | シドニー☆中華
*★*焼き肉まん Chinese Fast Food Shop,Ashfield*★*
ランチをしたときのこと♪
お友達のオウチで食べた焼き肉マンが美味しくて、今度は直接お店へお伺いしてきましたっ!

中華レストラン激戦区のAshfieldへすご~く久しぶりに訪れました。お世辞にもキレイとは言えないレストランですが、店主と思われるおじちゃんがニコニコ笑顔で出迎えてくれました。
c0085385_827850.jpg
Chinese Fast Food Shop

267 Liverpool Rd Ashfield NSW 2131
Phone (02) 9798 7721
c0085385_8271699.jpg
小籠包
c0085385_8272334.jpg
四季豆炒め
c0085385_8273753.jpg
肉味噌炒めクレープ包み 
c0085385_8274422.jpg
ネギとキュウリの細切りと一緒に包んでいただきました♪
c0085385_8275713.jpg
焼き肉まん/Pan Fried Pork Buns

楽しみにしていた焼き肉まん!どのテーブルにも登場してました。
出来たてはアツアツそして中から肉汁&スープがたっぷりとあふれ出てきました~♪
c0085385_10131429.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-10-20 21:09 | シドニー☆中華
*★*火鍋 山城火鍋王/ShangCheng Hotpot King*★*
冬のシドニー、やっぱりあったかいお鍋が食べたくなりますっ♪
日本ほどの寒さはなくても、みんなでワイワイ暖かい鍋を囲みたくなるのはシドニーでも同じ。
今年もまた火鍋を食べに行って参りました。
c0085385_20471970.jpg
山城火鍋王/Shancheng Hotpot King

Shop 8a, 363 Sussex Street Haymarket NSW 2000
Phone (02) 9267 6366
c0085385_17252823.jpg
まずは火鍋の辛さを選んでチキンスープとのハーフ&ハーフ!
c0085385_17255384.jpg
お肉はコリアンダー入りビーフボール、薄切りビーフ、トライプ(牛の胃袋)、
シーフードは海老、牡蠣、フィッシュボール魚の卵入りなどなど。
c0085385_17302554.jpg
お野菜は、大根、空芯菜、白菜、しいたけ、もやし、キノコなどに
湯葉、豆腐や餃子も入れて最後の〆はおうどんを入れていただきましたっ!!
c0085385_17254396.jpg
普段は生で食べる牡蠣ですが、火鍋にもぴったりで美味しかったです♪
c0085385_1726225.jpg
鍋に入れる具がかなりバラエティに富んでいるので、好きな具を選ぶのも火鍋の楽しみの一つ。
チリスープは体を芯からポカポカに暖めるにはぴったりで冬になるとむしょうに食べたくなります。
c0085385_1955580.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-08-10 22:02 | シドニー☆中華
*★*新上海/NEW SHANGHAI チャッツウッド*★*
先日、お友達とランチをしたときのこと♪

こちらの方からチャッツウッドにも新上海レストランできたんですよ!って教えていただいてからずっとお伺いしてみたいと思ってました。
何度かお店の前を通ったことはあるんですが、いつも沢山の人でにぎわっておりました。
この日はちょっと遅めの週末ランチとあってか少し待って中に入ることができました♪

New Shanghai Chinese Restaurant / 新上海

427-441 Victoria Avenue Chatswood NSW
Phone (02) 9415 3536
c0085385_21362454.jpg
蟹入り小籠包
c0085385_2145394.jpg
酸辣湯麺(サンラータンメン)
c0085385_214693.jpg
上海焼き肉まん
c0085385_21464099.jpg
上海黒ゴマあん入り団子
c0085385_21503678.jpg
お気に入りはやっぱり『上海焼き肉まん』です。
中には肉汁たっぷり入ってとても美味しかったです♪

周りのテーブルを見たときにどのテーブルにもあったのが
『上海焼きそば』みんなが食べてるなら美味しんでしょうね?!!
次回はぜひいただいてみたいと思います♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-09-09 21:43 | シドニー☆中華
*★*小籠包 Din Tai Fung(ディンタイフォン) シドニー*★*
今週の火曜日にロトを当て、AU5300万ドル(約41億円)づつゲットしたSA州とOLD州に住む2人かなりすごいですっ!
うらやましいお話ですが、ダーリンさんもそのロト買っていてAU40ドル当たりました(笑) 
私は前日の夜、お店まで行ったんですがすでに閉まっていて購入することできませんでした・・・・

お話現実に戻りますが、お友達とディナーへ行ったときのこと♪
久しぶりに訪れてきたのが、台湾の小籠包で有名なお店へお伺いしました。

Din Tai Fung 鼎泰豊
World Square Shopping Centre
Level 1, Shop 11.04, 644 George St Sydney
Phone (02) 9264 6010
c0085385_19561746.jpg
ミントとライチジュース & 白ワイン
この手前の緑色のジュースとってもおいしかったです♪ 
c0085385_1956286.jpg
小籠包
c0085385_19565883.jpg
四季豆炒め
こちら初めていただいたんですが、すごくおいしかったですっ♪
c0085385_19571056.jpg
えびと豚肉入り燒売
c0085385_19573542.jpg
空心菜炒め
c0085385_19574718.jpg
ジャ-ジャ-麵
c0085385_19581019.jpg
酸辣湯、タンタン麵、紅油抄手(エビ)
この3品はちょっとピリ辛なんですが、タンタン麺が一番ピリッとしてましたっ!
c0085385_20353451.jpg
マンゴープリン&黒ごまアイス、豚肉チャ一ハン、野菜と豚肉入り蒸し餃子
c0085385_20494124.jpg
あんこ入り小籠包
c0085385_1957578.jpg
お店について20分ほどして席につけました。
どの品もおいしくいただき楽しい一時が過ごせましたっ♪

そして驚いたことにサービスが向上されていた。
荷物を置くカゴがあったり背もたれにかけたジャケットにカバーしてくれたり
お友達がトイレに行った時はお手ふきを差し出してくれたりなどなど。

ただ残念だったのが、 蟹粉小籠包(カニみそ入り)もオーダーしたんですが
すでに品切れとのことで食べれず・・・・残念

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-07-02 23:00 | シドニー☆中華


Top