カテゴリ:シドニー☆ウエスタン( 18 )
by Piroro
*★*シドニーで有名の占い師ジョアンさんと和牛ステーキ*★*
先日と言っても昨年なんですが、シドニーで有名な占い師のジョアンさんにサイキックリーディングしてもらいました。ずっと興味を持ちつつも行動にはいたらなかったのですが、お友達のお話を聞いたら私もお会いしたくなって連絡先を教えてもらいました。電話した日からちょうど2週間後に予約が取れてドキドキとちょっと不安な気持ちでお邪魔いたしました。

リーディングが始まった途端、ジョアンさんの視線は私の左上を見てふふふっと笑いながら、紙にシャーシャーと何かを走り書きしていきました。いろんな話をしながら、アドバイスをいただいてりしたのですが、その中で話の話題が体のことになったときに鉄分が不足してると指摘されました。毎年、会社の健康診断を受けてきたんですが、今まで鉄分のこと言われたことがなかったのでえっ?と思いながら聞き入れました。その後、今年になって血液検査をした時にドクターから鉄分不足を指摘されジョアンさんと全く同じセリフ『緑野菜やビーフをもっと食べなさい』と言われました^^;

私、焼肉好きだしお肉食べてるイメージあると思うんですが、家ではあまりお肉を食べないのでもっとオウチでも食べるようにし始めました。それから先日、お外でもたっぷりステーキ食べてきました!
c0085385_18215884.jpg
この日は愛犬さんも一緒♪
ボクもお肉だーい好きって顔しながらおこぼれ待ちしておりました・・・・
c0085385_1822242.jpg
レモン&ライムビターとクランベリージュース
c0085385_18221895.jpg
和牛ステーキとマッシュルームソース
c0085385_18223375.jpg
ステーキに添えるチップスかサラダかを選べて両方食べたかったので一つずつ頼みました♪
c0085385_18225318.jpg
お利口にしていた愛犬さんにはちょっとのお肉とお肉の上に乗ってたパンプキンチップスを。
キッズ用ステーキとかあればレアで愛犬さんにもオーダーしてあげたかったです035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-03-24 20:02 | シドニー☆ウエスタン
*★*ポークリブ Hurricane's Grill & Bar, Top Ryde City Sydney*★*
ゴハンを食べに行った時のこと068.gif

先日、彼のお誕生日だったのでお兄さん達と4人でお食事してきました!ちょうどTop Ryde Cityの方へ行くとのことで、ポークリブが美味しいハリケーングリルへお伺いいたしましたっ!
今までボンダイビーチ店、ダーリングハーバー店にはお伺いしましたがトップライド店は初めてです。
c0085385_21233613.jpg
Hurricanes Grill & Bar

Top Ryde City Shopping Centre
Shop R 3006 Ground Level Cnr of Blaxland Rd and Devlin Street, Ryde
Phone: (02) 9130 7101
c0085385_21234647.jpg
レモン&ライムビターとビール
c0085385_21235859.jpg
MIXED SALAD
ミックスサラダ メインサイズ
c0085385_21225970.jpg
GARLIC BREAD
ガーリックブレッド
c0085385_2124185.jpg
HURRICANE’S PORK RIBS FULL RACK
ポークリブ フルラック

Baked Potato with Sour Cream and Chives
ポークリブの付け合わせは選べて、こちらはベイクドポテトとサワークリームとチャイブ
c0085385_21231015.jpg
PORK RIBS with Chips
こちらはポークリブとチップス
c0085385_2124288.jpg
ここのポークリブは本当に美味しくて、柔らかくてソースも美味しいです♪
骨と骨の間をカットしてガブリといただきましたっ(o^~^o) モグモグ
病みつきになる美味しさなので、またすぐにでも食べたくなります~


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-10-04 22:40 | シドニー☆ウエスタン
*★*暖炉の側でポカポカランチ*★*
ちょっと前までは春日和だわ~ってなんて思っていたらまた急に寒くなったシドニーです。
そうすぐには春は訪れませんね・・・・

ゴハンを食べに行ったときのこと068.gif
この日は前に愛犬さんとも一緒に来たところで、お友達がすごく気に入ったようでまたお伺いしてきました。寒い季節にぴったりなポカポカ暖炉があって近くに座れたらいいな~って思っていたらちょうど暖炉前の暖かい席が空いて座ることができました♪
c0085385_214197.jpg
ビールとクランベリージュース
c0085385_20553635.jpg
タイビーフサラダ
c0085385_20555521.jpg
ビーフバーガー
c0085385_2056945.jpg
フィッシュ&チップス
c0085385_2056242.jpg
ステーキサンド
c0085385_20563981.jpg
お友達はここのビーフバーガーが気に入ったようです。
私もピクルスがのったバーガー大好きですが、
この日はFish&Chipsをいただきましたっ♪

この日は愛犬さんお留守番でしたが、
また暖かくなったら愛犬さんを連れてお外のお席でお食事したいです♪


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-07-23 18:42 | シドニー☆ウエスタン
*★*ハンバーガーに欠かせないピクルスとビートルート*★*
秋・・・だんだん寒い季節へ向かっているシドニーです。
daylight saving timeもEaster Holidayも終わり朝晩冷え込むようになりました。
日中はまだ暖かいのですが、私はというと風邪引いてちょっと寝込んでしまいました057.gif
早く春を迎えたいな ~

ではではランチしたときのこと070.gif
先日お友達ご夫婦と愛犬さんとでブッシュ・ウォーキングへ行った帰り道、愛犬さんも入れるお外の席があるお店にお伺いしました。
c0085385_15511830.jpg
Beer and Lemon Lime & Bitters
ビール068.gifとレモン ライム&ビターズ
c0085385_1551257.jpg
Beef Burger & Chips
ハンバーガーとチップス
c0085385_15562421.jpg
横から見たハンバーガー071.gif
ふんわりとしたバンズに野菜もタップリ入って食べてくれと言わんばかり。

大好きなピクルスが丸ごと一本上に乗っててスゴい嬉しい053.gif
オーストラリアに来てからビートルートが入ったハンバーガーも大好きになりました。
欠かせないモノが入っててテンション上がります。
c0085385_1552036.jpg
Chicken Burger & Chips
チキンバーガーとチップス

こちらのチキンもはみ出るぐらいビッグサイズ!
c0085385_15515311.jpg
Honey pumpkin, Candied Walnuts, Quinoa and Green Salad

このサラダの中に入ってるquinoa(キヌア)は栄養価が非常に高いようで、
アミノ酸のバランスが優れていることから健康食品として注目されているみたいです。

初めて食べましたが、不思議なお味でした。
c0085385_15514298.jpg
Salt & Ppper Clamari with chips, chilli mayo, shallots & lemon
ソルト&ペッパー カラマリ

このカラマリに添えてあったチリマヨソースが美味しくてパクパクいただいちゃいましたっ!
c0085385_15521193.jpg
お料理もどれも美味しく楽しくお食事することができました。
優しいフレンドリーな店員さんが愛犬さんにとお水をくださったり
ナデナデしてもらったり、とても親切にしていただきました035.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-05-04 22:44 | シドニー☆ウエスタン
*★*モダンオーストラリア料理 PINK SALT @ Double Bay*★*
お友達とランチしてきたときのこと♪

5,6年前にオーストラリアのテレビ番組『My Restaurant Rules』で各州から選ばれたカップルが視聴者の投票によって勝ち進んでいくという番組がありました。
シドニーからは今回お伺いしたお店が選ばれていて、おしくも決勝で敗れてしまったんですがその頃から気になりつつ場所をマンリーからダブルベイに移し再度お店をオープンさせていたのでこのお店に興味を持つお友達と訪れてきました♪

PINK SALT

53 Cross Street, Double Bay 2028 NSW
Phone (02) 9328 1664
c0085385_1933477.jpg
Berry bella & Apple mojito
c0085385_19333199.jpg
まず最初にパンとこのお店の店名でもある
ピンクソルトとオリーブオイルがサーブされました。
Pink Salt, Olive oil&Balsamico
c0085385_19334237.jpg
ズッキーニフラワーのカニ詰め天ぷら
Tempura zucchini flowers filled with
blue swimmer crab & ricotta , saffron aioli
c0085385_19335290.jpg
表面を焼いたホタテと春巻き
Pan seared sea scallops, salt cod spring roll
cucumber, tomato & almond vinegarette
c0085385_1934215.jpg
ビーフとマッシュルームのマッシュポテト添え
Grain fed Beef fillet
confit field mushroom, creamy potato mash
onion jam & red wine jus
c0085385_19341355.jpg
メインはお友達も私も同じものをオーダー♪
焼き加減はお友達はミディアムレアで私はミディアムウエルダン。
お写真はお友達のミディアムレアステーキです。

私、ステーキで真ん中が赤いのが苦手で・・・・
でもユッケやレバ刺しは大好きなんですよ(笑)
c0085385_19342327.jpg
お友達が頼んだフラットホワイトと私はアールグレーティー
flat white & earl grey with Biscuit
c0085385_19343370.jpg
食後のデザートもいきたかったんですがすでにお腹は満腹で断念。
お店の雰囲気はピンクで統一されててとてもかわいかったです♪
c0085385_20468.jpg
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-03-12 23:23 | シドニー☆ウエスタン
*★*RISE 洋風和食レストラン シドニー*★*
お友達とディナーへ行ったときのこと♪

またまた日本からのお友達がシドニーに遊びに来ました。いくつかのレストラン候補の中から選んでいただいたキングスクロスにあるお店へ伺いしました。

Rise Restaurant /ライズ レストラン

23 Craigend St. Darlinghurst NSW 2010
Phone (02) 9357 1755
c0085385_21491139.jpg
オーシャントラウト&ポーチドエッグ(ウズラ)
c0085385_2130286.jpg
ポテトクリームスープ&海老の天ぷらとお豆腐
c0085385_21301242.jpg
ハマチ、オーシャントラウト、生牡蠣
c0085385_21302424.jpg
ワンタンカップ&ダックコンフィ入り、味噌レッドカレーソース茶碗蒸し、生春巻き
c0085385_21303436.jpg
蒸しホタテ&茶そば
c0085385_21304668.jpg
チキン&大根とブロッコリー
c0085385_21305637.jpg
ピーチゼリー&杏仁シャーベットと杏仁プリン

チキンがサーブされたときには日本人として嬉しい
ライス&お味噌汁もついてきました。

いただいたお食事の中では生牡蠣がおいしかったですっ!
そして最後にいただいた杏仁デザートも気に入りました♪
生牡蠣と杏仁豆腐は私の大好物ですっ

人気ブログランキングへ
☆ブログランキング☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-05-16 23:29 | シドニー☆ウエスタン
*★*Hurricane's Grill & Bar Darling Harbour, シドニー*★*
シドニー毎日暑いですっ・・・
食欲が失せるほど。な~んて言いたいけどウソッ(笑)

先日、お友達と新年会を兼ねてディナーへ行ってきましたっ♪

Hurricane's Grill & Bar

Harbourside Shopping Centre,
Shops 433 -436, Level 2, Darling Harbour,Sydney, Australia.
Phone (02) 9211 2210
c0085385_11491858.jpg
海がすぐ見えるボンダイビーチ店も雰囲気があっていいですが
今回はシティーから近いダーリングハーバー店へお伺いしました♪
c0085385_115023.jpg
Full Rack Pork Ribs/ポークリブ
c0085385_11524821.jpg
Garlic Roll/ガーリックロール
c0085385_1153079.jpg
Mediterranean Salda/地中海サラダ
c0085385_12421811.jpg
Marinara Pizza/マリナーラピザ
c0085385_1242923.jpg
あれっ?ピザなんかもあったけっとお思いの方、そうです、ありません。

実はお仕事、定時に終わる組で先にダーリングハーバーでお茶でもっ
と思ったらみんなお腹すき過ぎてて、まぁ軽くピザ食べちゃおうかとなりました(笑)
c0085385_141941.jpg
それでもこの日のメイン、ハリケーン・グリルの『ポークリブ』もおいしくいただいてきました♪
ホント柔らかく、みんなでかぶりついて食べてキレイに骨だけ残りました。
もうすぐにでもまた行きたくなるお店ですっ!

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-01-24 23:03 | シドニー☆ウエスタン
*★*モダンオーストラリアン Sands on Coogee クージービーチ*★*
お友達のKumiちゃん、Muccaさん、Yさんと週末にランチしたときのこと♪

ランチに向かった場所はCoogee Beach/クージービーチ!2年ほどぶりに訪れたんですが、せっかくビーチに行くなら青い空に青い海!って思いましたが、残念ながらグレーな空でした・・・

今回お伺いしたレストランはモダンオーストラリア料理ですが、フレンチベース+和風のお店
Sands on Coogee Bistro

242 Coogee Bay Road Coogee NSW 2034
Phone (02) 9665 4924
c0085385_20262033.jpg
今回オーダーしたのはお得なランチスペシャル25ドル
ガーリックブレッド、前菜、メイン、ドリンク付き
c0085385_2027371.jpg
garlic bread/ガーリックブレッド
c0085385_20273253.jpg
前菜 Camembert Fondue/カマンベールフォンデュ お野菜とトースト付
c0085385_20281157.jpg
前菜 Homemade chicken liver pate/チキンレバーパテ トースト付
c0085385_20284599.jpg
前菜 Yellow fin tuna rare grilled with aioli/マグロのたたき風
c0085385_20292646.jpg
メイン Blue swimmer crab spaghetti/カニのスパゲティー
c0085385_20295683.jpg
メイン Grilled grain fed lamb fillet/ラムとロケットのサラダ
c0085385_20302575.jpg
メイン Pan seared Tasmanian salmon/タスマニアンサーモン
c0085385_2031158.jpg
メイン Prawn spaghetti/エビのスパゲティ

看板にもある犬のマークがとってもかわいいこちらのお店。
量もたっぷりあってお腹いっぱいになり本当にお得なランチでしたっ♪

残念なのはお天気だけで、晴れていたらのんびりビーチで過ごしたかったです。
食後はカフェへ行き楽しい週末を過ごしてきましたっ♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-11-14 22:35 | シドニー☆ウエスタン
*★*Fish & Chips@ホークスベリー*★*
シドニーの食べ歩きブログの再開です♪

カンタス航空のマイレージを使って帰ってきたんですが、サーチャージ代で32,000円ほどお支払いしてるのでジェットスターの激安キャンペーンの値段と変わらないですよね・・・・

えぇ~っとシドニーへ戻ってきた日の出来事。早朝着だったので1日のんびりオウチで過ごしたいと思っていた私。でもダーリンさん、天気がいいからFish&Chips食べに行こうとっ!
私もコレは日本で食べてなかったのでドライブがてら、うちからさらに北へホークスベリー・リバーが流れるBrooklynへと向かいましたっ♪

JJ's @ the Mouth of the Hawkesbury
8 Dangar Road Brooklyn NSW
Phone:02 9985 7106

まずは前菜?!やっぱり生牡蠣おいしいです♪
c0085385_21203489.jpg
続いて私が選んだ魚はFLATHEAD/フラットヘッド 
揚げはちょっときつかったのでグリルでオーダー♪
c0085385_21214045.jpg
ダーリンさんもフラットヘッドで通常のフライでオーダー♪
c0085385_21215322.jpg
この日は暖かい夏日よりのような週末だったせいか、たくさんの人でにぎわっておりました。
お外でいただくFish&Chipsはさらにおいしさが増す感じです♪

c0085385_1940538.gif

こちらはお庭で咲いてたお花の写真です♪
c0085385_11512456.jpg
c0085385_11513619.jpg
c0085385_11514966.jpg

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-10-12 22:13 | シドニー☆ウエスタン
*★*チーズフォンデュ@CJ's French Fondue*★*
スイス人の旦那サマがいる奥様から『チーズホンデュ』が食べられるレストランありますよって教えていただいた情報をもとにお友達のTommyちゃま&あきりんと早速行ってまいりました。
burngirlさんEikoちゃん残念ですぅ・・・・・

CJ's French Fondue

Shop 4, 99-111 Military Road Neutral Bay
Phone (02) 9908 1161


チーズフォンデュ パン付 (Entreeサイズで2人前から)
c0085385_1027414.jpg
サーモンカルパッチョ
c0085385_10275848.jpg
ニョッキ                         オニオンスープ
c0085385_10281626.jpg
マロンクレープ
c0085385_10283687.jpg
チーズフォンデュもサーモンもぱくぱく食べれちゃいました。オニオンスープは甘みがあって、ちょっとすき焼きの味がしたのは気のせいかな・・・・デザートはマロンクリームが甘かったけど最後にしめくくるには良いスイーツでした!

オイルフォンデュもあってお肉やシーフードを素揚げであげるというのもおいしそうでした♪でもこじんまりとしたお店なので、揚げものにおいが充満しておりましたっ!
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-08-02 11:30 | シドニー☆ウエスタン


Top