カテゴリ:シドニー☆スイーツ( 26 )
by Piroro
*★*チョコレートスイーツ Max Brenner Chocolate Bar, Newtown*★*
スイーツなヒトトキのこと063.gif

先日、愛犬さんがトリミングしてる間にスイーツを楽しんできました♪この日はムショウにチョコスイーツが食べたくてこちらの看板を見た瞬間迷わず入ってしまいました。
c0085385_18431229.jpg
Max Brenner Chocolate Bar

142-146 King St Newtown NSW 2042
Phone (02) 9565 1288
c0085385_18432586.jpg
Dark Chocolate Mocha Frappe
ダークチョコレートモカフラッペ
c0085385_18433476.jpg
Earl Grey Tea
アールグレイティー
c0085385_18434224.jpg
Banana Praline Crepes
バナナとプラリネのクレープ チョコアイス添え
c0085385_18435155.jpg
Chocolate Dip
チョコレートディップはダークチョコレートですっ!
c0085385_1844331.jpg
バナナブレッド、イチゴとバナナのトッピングを選びました♪
c0085385_18441011.jpg
こちらのカフェはシドニーのあちこちにありますがものすごく久しぶりに入りました。
いろいろチョコ三昧できて大変満足いたしました035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-06-18 19:46 | シドニー☆スイーツ
*★*台湾スイーツ Meet Fresh, Taiwanese dessert house, Sydney*★*
スイーツを楽しんできたときのこと067.gif

この日は台湾スイーツです。
数年前にチャイナタウンにオープンしてから時々お邪魔してるお店です。今はあちこちに支店もできてもうちょっと身近になりましたっ!台湾スイーツとくればカキ氷やQQですが、仙草ゼリーも大好きなのでこのスイーツが食べれるのは嬉しいです♪
c0085385_193568.jpg
Meet Fresh
Taiwanese Dessert House
c0085385_1931452.jpg
Herbal Tea with Whipped Cream
冷たい仙草茶とモコモコふわふわのホイップクリーム
c0085385_1925553.jpg
MeetFresh Signature Herbal Dessert

シグニチャーハーバルデザートは仙草ゼリーにタロボールがのっていて
その下にはシャリシャリしたハーバルカキ氷のようなのが入ってます。
小さなミルクも付いてくるので、お好みでかけていただきます♪
c0085385_1931972.jpg
Taro Waffle Pie
タロ芋のお味はちょっと微妙でしたが、何よりも生地がモッチモチで美味しいです^^
c0085385_1933550.jpg
Chocolate Waffel
チョコレートワッフルにはバニラアイス付きですが
個人的にはワッフル生地がお気に入りになったのでワッフルとアイスだけでも十分美味しい♪
c0085385_1932958.jpg
どのデザートも冷たいのと温かいのと選べるようになってるので、
これから寒くなるシドニーなので暖かいデザートも楽しみたいです035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-05-21 20:29 | シドニー☆スイーツ
*★*韓国スイーツ、サツマイモのコグマケーキ*★*
スイーツタイムなヒトトキ063.gif

先日お友達のオウチへ行った帰りに、コリアンタウンでもあるEastwoodへ寄って行きました。
ちょっと韓国食材店をぶらり見た後はほっこりティータイム♪
c0085385_21403987.jpg
コグマケーキ(韓国でサツマイモのケーキ)
韓国スイーツと言えば大好きなコグマケーキを食べてきました♪
パッとみた瞬間は小豆か何かが入ってるのかと思いましたが、紫芋でした。
c0085385_21404950.jpg
アイスカフェラテ

オージー流アイスコーヒー(甘いアイスコーヒーにアイスクリームがのってる)を想像していたので
運ばれてきてびっくり日本のような感じでした。
c0085385_21411041.jpg
久しぶりにいただいたコグマケーキは以前よりパワーアップしており、
サツマイモがごろっと入ってホクホク感を感じました♪
c0085385_21414473.jpg
アイスキャラメルマキアート

一口いただきましたが、こちらも期待を裏切らない程よい甘さで美味しかったです。
c0085385_21411983.jpg
シュークリーム
小ぶりなので2個ぐらい食べれちゃう感じだそうです。

久しぶりにコグマケーキが食べれて嬉しかったです035.gif
また近くに来たときは通いたいですが、コグマケーキしか目に入らなかったので
他にどんなケーキがあったんだろう?ってふと考えつつも全く思い出せません・・・・


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-18 22:03 | シドニー☆スイーツ
*★*Moochi フローズンヨーグルト, Sydney*★*
今年の夏良く食べたスイーツのこと067.gif

今週末でサマータイムが終わり秋モードに入るシドニーです。
ここ数年シドニーではフローズンヨーグルトのお店が増えてあちこちで見かけるようになりました。
今年の夏、とっても暑かった日にさっぱりとしたフローズンヨーグルトが何だかムショウに食べたくなるんですよね^^フローズンヨーグルトも沢山の種類のフレーバーとトッピングがありますが個人的にハマったお味があります。
c0085385_19253695.jpg
ココナッツフローズンヨーグルト

Moochi のココナッツ味、美味しくてハマりました071.gif
お友達が初めて頼んだ時は、えっココナッツ?!って思いましたが
一口いただいて、もう美味しくてそれ以来、Moochiに行くときはココナッツ食べております♪
この日のトッピングはマンゴーとココアクッキー
c0085385_19262933.jpg
ココナッツフローズンヨーグルト
トッピングはライチパール
c0085385_19263970.jpg
マンゴーフローズンヨーグルト
トッピングは餅とライチパール

この盛り方はちょっとブサイクですよね^^;
こちらのMoochiはオーダー形式なので店員さんがすべて盛り付けてくれます。
c0085385_19163365.jpg
オリジナルプレーンフローズンヨーグルト
トッピングはザクロ
c0085385_1916453.jpg
ストロベリーフローズンヨーグルト
トッピングはブルーベリーとチョコチップクッキー

こちらはYogurberryですが、セルフサービスなので好きなだけ盛り付けられます。
私も初めて食べた時はこちらのお店だったので、いろんな種類のフレーバーを試したくて
いろいろと入れ過ぎてしまいました^^;
暑い日には、まだまだお世話になってしまいそうです035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-04-04 20:29 | シドニー☆スイーツ
*★*L'eclair Patisserie(レクレア・パティスリー)のエクレアにケーキ♪, Mosman*★*
バレンタインデースイーツのこと067.gif

愛犬さんもバレンタインデースイーツを楽しんだので私達もステキスイーツを楽しみました^^
昨年12月、モスマンにオープンした日本人パティシエのお店へお伺いしました070.gif
c0085385_1851331.jpg
L'eclair Patisserie

672 Millitary Rd. Mosman NSW 
Phone: (02)9960-7773
c0085385_1852786.jpg
ショーケースにはずらりと美味しそうなスイーツが並べられていて
どれも美味しそうで見てるだけでもとても楽しかったです♪
c0085385_1851874.jpg
チョコレートブラウニー
c0085385_18511983.jpg
こちらはバレンタインデー向けに作られたそうで
ハートの形もとてもかわいらしかったです^^
c0085385_18512346.jpg
コーヒーエクレア

こちらのお店のシグネチャー・スイーツはエクレアなんだとか!
お味は3種類あって、バニラ、チョコ、コーヒーでした♪
コーヒークリームは想像よりちょっとビターな感じでした。
c0085385_18513980.jpg
イチゴのショートケーキ

持ち帰りの際に箱が横になってしまって、ショートケーキだけがちょっと崩れてしまいました・・・・^^;
c0085385_18514264.jpg
マドレーヌ

私はショートケーキとコーヒーエクレアを美味しくいただきました^^
接客してくださった店員の方がとても感じの良い方で
アレコレ悩む私にとっても親切に対応していただきました♪

ちょうどお誕生日を迎えるお友達も食べたいと言っていたので
お友達へのお祝いのケーキも買って帰りました035.gif
チーズケーキや抹茶ティラミスもとても気になるのでまたこちらのスイーツ食べてみたいです♪
大好きなモンブランも秋になったら作られるようなのでそれもとても楽しみですっ!!

シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-02-18 19:29 | シドニー☆スイーツ
*★*イタリアン ジェラート Bravo - Crows Nest, Sydney*★*
食後の後のスイーツなひととき067.gif

前回の続きなんですが、美味しく焼肉を食べた後は美味しいスイーツタイム059.gif
焼肉を食べた後で冷たいモノが食べたくなり、ジェラート屋さんへ♪っと言ってもちゃんとしたイタリアンレストランで売られていてジェラートが美味しいと有名なようです。
ドアを開けてすぐ横にはジェラートさん達が並んでま~す071.gifもう見た瞬間テンション上がり、どれにしようか迷ってしまいますっ!!
c0085385_22301659.jpg
Bravo

6-8 Falcon St Crows Nest NSW 2065 Australia
Phone: (02) 9906 6630
c0085385_2238316.jpg
ん~って悩んでいたら、店員さんが試食にとバブルガム味のテイストスプーンをくださいました。
嬉しいんですが、フレイバーを選んでいた時にコレは無しだなっと思っていたお味だったので
えーーーっとちょっと驚きながらもいただきましたが本当にそのまんまのバブルガム味でした(笑)
c0085385_223712.jpg
レモンシャーベット
c0085385_2237252.jpg
チョコレート
コーンかカップか選べるんですが、私はカップ派です♪
c0085385_20543293.jpg
コーヒー

こちらも焼肉屋を食べた帰りにお店で食べたときのことです。
お店に入る前にコーヒーやデザートだけでも良いか伺ったところ
快くOKと迎え入れてくださいましたっ!
c0085385_20575917.jpg
カフェラテ

これからはちょうどお向かいにある柏の焼肉屋さんへ行った帰りは
こちらのジェラートをいただくコースがお決まりとなりそうです♪
お次はどのフレイバーがいいかな~035.gif

冬に食べるアイスも美味しいんですよね~私はここ最近、
毎日ランチ後にアイスを食べていて、ストロベリーチーズケーキ味にハマり中です♪

シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-07-15 23:12 | シドニー☆スイーツ
*★*Sugar Hit 2011 at Azuma Kushiyaki, Sydney*★*
iphoneデビューしました~060.gif

先週やっとiphone4sのホワイトの携帯をゲット。週末にいろいろ使い方とか電話帳登録とかしようと思いつつも放置したまま・・・・(汗)少しづつしていこうと思います。まずはとケース買わなきゃと思い気に入った4s専用のケースが見つからずやっぱりアップルストアで購入♪
c0085385_7473318.jpg
お話変わって今月中開催されてるSydney International Food Festival
Sugar Hitへ行ってきました♪
c0085385_7374970.jpg
Azuma Kushiyaki

Ground Floor Regent Place Shopping 501 George Street Sydney
Phone: (02) 9267 7775
c0085385_737469.jpg
Green Tea/緑茶
c0085385_7371975.jpg
二段式のスイーツボックス
c0085385_7373184.jpg
一段目はあんみつと白ごまのアイス
Anmitsu and White Sesami Ice Cream
c0085385_738569.jpg
二段目は抹茶ティラミス、チョコレートとスポンジケーキと日本酒
Green Tea Tiramisu, Chocolate, Sake Sponge Bite and Sake Sample
c0085385_7384248.jpg
抹茶ティラミスのスポンジはお酒の味がふわ~と広がるお味でした。
c0085385_7383078.jpg
スポンジケーキは食べやすいサイズにカットされてかわいく串刺しされています♪
c0085385_7381959.jpg
個人的にはこのあんみつに入っていた黄な粉の白玉が美味しかったです♪
飲み物の選択は緑茶かワインのみでした。

実はここへ来る前にディナー食べすぎて全て食べきれませんでしたが、
ちょっとづついろんなデザートが楽しめましたっ035.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-10-30 20:50 | シドニー☆スイーツ
*★*コグマケーキ(さつま芋のケーキ)@韓国スイーツ*★*
スイーツなお話067.gif

こないだ5月に韓国へ行った際に食べれなかったコグマケーキ。小熊じゃないですよ~035.gif
コグマとは韓国語で『さつま芋』という意味だそうで、響きもかわいいですよね。

そうそう韓国人のお友達が『本場韓国でコグマケーキ食べれなくて残念だったよ....』ってお話ししたことを覚えていてくれて、お誕生日ケーキと兼ねてとプレゼントしてくれました。
前にシドニーのカフェに行ったときもコグマケーキは売りきれで本当にフラレまくりで縁程遠しだったのですっごく嬉しく嬉しくてお写真パチリで感動のご対面です♪
c0085385_20165558.jpg
すると横からも茶色の影が写ってるっ!!
アチアチくんもコグマケーキと感動のご対面です。
c0085385_2017335.jpg
ケーキ入刀したら、まぁ~中は紫芋のクリーム。
これを見ただけでもテンション上がります。
c0085385_20171793.jpg
食感もふわっふわでペロって食べれちゃいます。
本当に美味しくてコグマケーキが大好きになりました053.gif
韓国人のお友達に感謝しなきゃです~♪カムサハムニダ~♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-09-21 21:50 | シドニー☆スイーツ
*★*チョコレートケーキ @ Lindt Chocolate Cafe, Sydney*★*
スイーツなひとときを楽しんだ時のこと♪
今年のバレンタインデー053.gifに食べたチョコですが、Lindt(リンツ)のチョコレートケーキにしましたっ♪

前に仕事帰りにケーキを買った時、品薄だった記憶があるので今回はお昼休みにお伺いしたしまして種類も8種類ぐらいあって、どれにするかかな~り悩んでしまいましたっ!!

スイスチョコで有名なリンツはシドニーには3店舗ありますが、日本には『Lindt/リンツ ショコラ カフェ 銀座店』がありますね~♪
c0085385_22105889.jpg
Lindt Chocolate Cafe 067.gif

53 Martin Place Sydney NSW 2000
Phone: (02) 8257 1600
c0085385_22112032.jpg
Chocolate Hazelnut Gateau
チョコレートヘーゼルナッツケーキ
c0085385_22112789.jpg
Velour (Chocolate Cheesecake)
チョコレートチーズケーキ
c0085385_22113764.jpg
最終的にこのチョコレートチーズケーキとブルーベリーのケーキのどちらかで悩み
リンツの店員さんの一押しでチョコレートチーズケーキに決めましたっ(笑)
c0085385_22115738.jpg
ホントお勧めだけにすごく美味しくて気に入りました~035.gif
でも次はブルーベリーのも気になるので食べてみたいです♪
c0085385_22121052.jpg
おっと!!うちにはもう一人メンズがいるんですが、見てるだけです・・・・
マミーぼくのは?っと言わんばかりに覗きにきたアチくん♪
c0085385_16405544.jpg
チョコレートはないけど、もちろんおやつは用意してありますよ~♪
c0085385_1641784.jpg
すっごい食いつきがいいな~って思ったんですが
しばらくそのまま置き去り、ちょっとたってから食べてましたっ!
c0085385_16412613.jpg
モグモグしてます♪
ちょっとお顔がポパイ顔になってる感じ?!
c0085385_16413510.jpg
今年のバレンタインデーは月曜のブルーマンデーでしたが、
アチくんの美味しそうに食べる姿を見ながら
私達もチョコレートケーキ食べて幸せ気分になりました~035.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-02-20 19:23 | シドニー☆スイーツ
*★*ケーキ 東 Azuma Patisserie & Cafe, Sydney*★*
スイーツなひとときを楽しんだときのこと067.gif
先日の串焼きを食べたときの続きなんですが、結構食べたのにラーメン&スイーツも食べた~い070.gifという意見がでたので更に両方食べて行くことになりましたっ!

このエリア、串焼き屋さんの前にはラーメン屋さんそしてケーキ屋さんと嬉しい日系のお店があるのでついつい誘惑されてしまいます。

Azuma Cafe

Ground Floor Regent Place Shopping 501 Greorge Street Sydney NSW
Phone (02) 9267 7701
c0085385_1781845.jpg
恐らく紅茶のケーキ。
酔ったお友達が選んで買ってきのでちょっと不明です(汗)
c0085385_1783325.jpg
Creme Brulee/クリームブリュレ
c0085385_1782535.jpg
Chesnut Cake/モンブラン
c0085385_1784685.jpg
帰りがけにお店のショーケースを覗いたら個人的にこのケーキも
どうしても食べたくなってしまいお持ち帰りしちゃいました♪

Baked Cheesecake/ベイクドチーズケーキ
c0085385_1785413.jpg
みんなで3つのケーキをシェアしていただきました♪
そしてこのほかにラーメン2杯も頼んで『塩&砂糖』を交互に楽しんでしまいました。
甘みと塩っけ両方が楽しめるこのエリアヤバイです・・・・

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-01-30 10:30 | シドニー☆スイーツ


Top