カテゴリ:シドニー☆カフェ( 25 )
by Piroro
*★*パフェ@Eastwood*★*
先日の夜、2度目となるEastwoodへ行ってきました。やっぱりここへきたらまずは韓国料理♪
お友達4人で焼肉&チゲ鍋を食しに韓国レストラン『味楽/MIRAC』へ行ってきました♪

以前、味楽へ行った時もオーダーしたサムギョプサルとタコ、牛肉、チャプチェと野菜が入ったお鍋をおいしくいただいてきましたぁ♪

その後はスイーツ別腹タイム♪イーストウッドの反対側の駅へ行き、人がたくさん集まっていたカフェへと入りました。ここのカフェは日本でいうファミレスのような雰囲気の感じかな。
c0085385_19181584.jpg
たくさんの種類のパフェがある中、
4つの味をセレクト!

抹茶ア
黒ゴマ
クッキー&クリーム
マンゴーマジック

お写真にはないんですが、マンゴーアイスがおいしかったかなっ!
抹茶や黒ゴマは味が薄かった・・・・
c0085385_1929537.jpg
パフェに飾りでついてるミントの葉ですが、アジア系の料理に使われるでかい葉っぱでした(笑)
でもアイスにささってるチョコのお菓子が何気においしかった♪

そして本当に食べたばっかりなんだけど、韓国料理がおいしくて、またすぐにでも食べたい気持ちでいっぱいです 韓国料理を久しく食べてないダーリンさんを道連れしようっとヽ(*゚∀゚)ノ
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-03-08 07:55 | シドニー☆カフェ
*★*ベルギー発のカフェ Le Pain Quotidien*★*
先日の記事の続きです。ライカートの街をぷらぷらと歩きまわるついでに、デザートが食べれる場所を探すことに。私たちの希望はティラミスとイタリアンジェラート

ただライカートのお店はオープンカフェになってるお店が多く、雨が降って寒い日にはちょっと厳しい!寒さをしのぐにはちゃんと壁でしきられた暖かいところがいい!っとそこでたどり着いたカフェは

Le Pain Quotidien

54 Norton St Leichhardt NSW
Phone 02-9564-0099

ドアを開けた瞬間、暖房の温かさを感じた。店員さんの明るい笑顔とウッド素材の店内も暖かく感じたので、ここで落ち着くことに♪
c0085385_1375126.jpg
ただこちらのカフェはベルギーカフェなので、私たちがもとめていたティラミスやジェラートといったものはありませんが、とっても落ち着いた雰囲気が気に入りました♪
さらにここはベルギーカフェでもオーガニック素材を使われているっ(*´∪`)!

オーガニック・カフェラテ
c0085385_1382269.jpg
ドームチョコケーキ
中には薄いスポンジの上にチョコが入っています。
c0085385_1384229.jpg
フルーツタルトケーキ
シドニーで食べるタルトケーキ時々下のタルトがカチンカチンで食べにくいんですが
ここのタルトはソフト♪
c0085385_13213319.jpg
ここのカフェはベルギーをはじめフランス、イギリス、アメリカ、その他国に店舗がたくさんあります。
シドニーにはサリーヒルズ店もあるようですよぉ~♪

そして店内で使われているオリジナルのジャムやカフェボウルなどの販売もしてるのでお土産に良いかも!ここで使われているとってのないカフェボウル、日本のアフタヌーンティを思いだしましたぁ♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-02-18 19:41 | シドニー☆カフェ
*★*日本食レストラン Yama @ QVB*★*
こんにちわぁ♪ 今年も残すところ後12日!先日、Fooeyさんと一緒にランチをしてきました♪
お互いお仕事してますが、ランチ時間にこうやって一緒にランチができるのはとても嬉しいです♪
今回はQVBで待ち合わせをして向かった先は、
c0085385_19113261.jpg

Yama Japanese
Cafe Restaurant

Shop 2-4 Level 2 QVB 
455 George St.Sydney

Phone:02 9269 0080
c0085385_19103197.jpg

2人ともオーダーした

テリヤキビーフバーガー

$15ドルぐらいだったかな・・・
中にはチーズ、ナス、トマト
コリアンダー、パイナップル
アボガド、ハラペーニョ、
など入っておりましたぁ♪
パンがちょっと焼きすぎていた感じがしましたが、ハラペーニョがピリッとしておいしかったです。
店内とても明るい日差しが入いっていて、落ち着いた雰囲気でした♪

もうすぐクリスマスですね♪ 今はクリスマスプレゼント&日本へ帰る時のお土産を買わなきゃで頭の中いっぱいです・・・・(汗)
なんで私ぐずぐずしてるんだろう。何事も早め早めにことを済ませておけばよかったと反省。
でもDFSでのお買い物はすでに済みです(笑)あははヽ(*゚∀゚)ノ自分の物に関しては早い私!
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-12-19 19:58 | シドニー☆カフェ
*★*パンケーキとスクランブルエッグ bills@Woollahra, Sydney*★*
こんにちわぁ♪ 週末はぽかぽかお天気日和のシドニーです♪
『ぴんく色の空*Sydney*』1周年を向かえましたぁ~パチパチパチパチッ早いものですなぁ!c0085385_2052385.gif
1周年のお祝いはモンスターと過ごしたかったですね・・・・
犬・ボーダーコリーブログはじめたつもりが今ではめっきり食ブログ!?に変化しつつありますが(汗)これからもマイペースに日記を綴っていきたいと思っております。
私のブログに遊びに来てくださるかた、いつもいつも暖かいコメントを書いてくださり、本当にどうもありがとうございます。それを励みに今日もがんばるぞぉ~(*'(エ)'*)★,。・*・°☆
そして花輪さ~ん、覚えてくれててどうもありがとうございます♪

c0085385_197449.jpg
そんな記念すべき日の第一弾の記事も
やっぱり食(笑)デス♪ その①

シドニーではとっても有名なカフェ♪
bills
Queen's Court 118 Queen Street
Woollahra, Sydney

まずは出迎えてくれたワンちゃん♪
美川憲一さん風に『いらっしゃい』って
言ってくれたように聞こえましたが気のせいですね・・・・ハイ(-"-;)

えぇ~とここ、
billsのオーナー、ビル・グレンジャーさん

“世界一の朝食を作る男”と言われ23歳
で始めたカフェ、いまやシドニーで3店舗
私たちがいったのはウラーラ店♪

c0085385_19205833.jpgトルコ料理に引き続き、Kumiちゃんと一緒に食して参りましたぁ。

パンケーキとスクランブルエッグがとっても
おいしいと有名なのでまずはオーダー♪

Riccota Hotcakes with fresh banana and honeycomb butter $16.60→

c0085385_19191257.jpg
Scrambled organic eggs with sourdough toast $12.80
Zucchini,roast garlic and rosemary$6.50

はい、すべて本当においしかったです♪パンケーキを一口入れた瞬間ふわふわとぉ~っても美味♪
それから以外や以外ズッキーニ!実は私ちょっと苦手のお野菜。ズッキーニ大好物のKumiちゃんに食べた~いと言われた瞬間、えぇっ?と思いましたがふむふむとメニューを見てみると、
ローストガーリックにローズマリーなんだかおいしそうな響き、体に良いお野菜なので食べてみようと決心!大当たりでこれでズッキーニ克服ですっ!!
c0085385_205479.gif
c0085385_19322768.jpg
お店を出た後は洋服屋さんを見て周り、
その後ぶらぶらしてて発見したお店

Bonsai exotique
23 Queen Street Woollahra

盆栽好きの彼に教えてあげたかったので
中へ入ってみることに!

経営者はオージーの方だと思います。
店内はアジアンちっく。
店員の方に中庭もどうぞと言われ、
覗いてみることに!

中庭にはぎっしりつまった小ぶりのものから大ぶりの盆栽が置いてありました。

都会で見つけた小さな憩の場でした♪
c0085385_19392752.jpg
その②へつづく
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-07-29 08:08 | シドニー☆カフェ
*★*シドニーのトルコ Auburn*★*
こんにちわ♪もう気づけば5月も終わりなんだぁ~(*;゜д゜)ァッ!
このままずっと悲しみにひたっていたら、記事更新することも忘れ、しまいにはブログ自体閉じてしまいそうなのでおもいきって記事を書いてみました。

シドニーは日増しに寒くなっております。空気も冷たいんですが、何よりも水道のお水が冷たい!
会社のお水とオウチのお水を比べると、あきらかに確実にオウチのお水の方が冷たいんです!!!
特にお米をとぐときそれを実感してます。ゴム手袋をしてとぎたい勢いなんですが、皆様は冬の寒いときも素手で洗っておりますでしょうか・・・・
むか~しはるか昔、お水が冷たいからお湯で洗っちゃえっと思いたち、それでゴハンを炊いて
びっくり~(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!なお米ができあがったことを思い出します・・・

c0085385_2005957.jpgシドニーの空はとても青く美しいですよぉ。
先日、お友達の久弥ちゃんとシドニー
シティから西方面にあるAuburn/オーバン
という街を探検してきました♪

トルコをはじめ中近東出身の人が多く住み
イスラム文化にふれられる街なんです。
街はとてもキレイでイスラム教徒の
生活用品、食品や衣装店もありました。
私達、すみずみのお店に入っていろいろ見物しちゃいました。
お店の人から見たら怪しい2人組み!

まずはじめに、駅から徒歩10分ぐらいの
ところにあるオーバン・ガリポリー・モスク
へと行ってきました。
ちょうど信者の方が礼拝中でしたので、
邪魔にならないよう静かに見学しました。
c0085385_1957975.jpg

c0085385_21121484.jpgそして何よりも楽しみにしていたのは
世界3代料理の1つトルコ料理です!

日本で勤めていた会社で私の送別会に
連れて行っていただいた以来。

知識となじみがあまりないだけに
口にするまでドキドキ・ワクワクでした♪

今回ランチにお伺いしたお店は

Mado Cafe
63 Auburn Rd Auburn NSW 2144
Phone (02) 9643 5299

私達が食べたお料理(左お写真)名前を忘れてしまいましたが、ケバブとターキッシュパンの上にヨーグルトとソースがかかったものと、右お写真『イチリキョフテ』見た目コロッケですが、中はひき肉ぎっしりでした。添えてあったサラダのドレッシングがとってもすっぱくて梅干のようでした。
c0085385_21105058.jpg
そしてデザート♪このお店の名物アイスクリーム『マラッシュ』そして『チョコレート・プディング』
びよ~んってのびるアイスを期待しておりましたが、そこまでのびませんでしが、もっちりしたお味♪
私が日本で行ったトルコ店ではチリの種から作られたチリアイスを食べた記憶がぁ。でもどのくらい辛かったかは忘れてしまいました・・・・ヽ(*゚∀゚)/c0085385_21555741.gif

そしてダーリンさんへのお土産には彼の好物でもあるトルコ伝統的お菓子
『バクラバ』を買って帰りました。

いつか本当の魅惑の国*トルコ*へ行きた~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2007-05-31 23:10 | シドニー☆カフェ


Top