カテゴリ:シドニー☆カフェ( 25 )
by Piroro
*★*ティータイム @ Cafe Ritorno, Chatswood*★*
お茶したときのこと063.gif
お買いものした後のちょっと一休みにチャッツウッドにあるカフェへお伺いいたしました。
c0085385_1538874.jpg
Caffé Ritorno

6A Spring St Chatswood NSW 2067
Phone (02) 9413 4063
c0085385_15191974.jpg
Iced Vanilla Green Tea/アイスバニラグリンティー
c0085385_15193067.jpg
Latte and LongBlack/ラテとロングブラック
c0085385_15194079.jpg
Belgian Waffle With Banana and Ice Cream
ベルギーワッフル バナナとアイスクリーム添え

開放的なオープンカフェスタイルのお店で同系色でまとめられたシックな店内。
店内にあるライトやクリスマスツリーがかわいらしかったです♪
カフェなのに営業時間が長めで朝8時から夜11時オープンしてるそうです059.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-12-13 22:01 | シドニー☆カフェ
*★*Gallery Cafe @ Annandale*★*
イースターホリデー中に映画『Alice in Wonderland/アリス・イン・ワンダーランド』観てきました。個々のキャラも濃くかわいくてあっという間の2時間でした♪
主演のアリス役の子、後になって知ったんですがオージー女優さんだったんですね。
c0085385_2236590.gif
それから先日の続きです。
お腹いっぱいお寿司を食べたあとは、アナンデールにあるカフェへお伺いしましたっ!

Gallery cafe

43 Booth St, Annandale, NSW 2038
Phone (02) 9692 8449
c0085385_2033338.jpg
店内は縦に長く続いており
壁には大きな絵が沢山飾ってありました。
c0085385_20335382.jpg
アイスティー(ストロベリークリーム)とラズベリースムージー
c0085385_20334147.jpg
アイスコーヒー

オーストラリアのアイスコーヒーは生クリーム、バニラアイス、砂糖入りの甘いモノ。
甘いモノが食べたいけど、お腹がいっぱい。でも甘いモノがほしいときちょうと良いんです♪
c0085385_22575820.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-04-09 23:08 | シドニー☆カフェ
*★*抹茶づくし Azuma Cafe*★*
先日、お友達とお茶してきた時のこと♪

お友達のお勧めもあって、ちょっと気になっていた東カフェへお伺いしてきましたっ!

Azuma Cafe

Chifley Plaza Level 1, 2 Chifley Square Sydney NSW 2000
Phone (02) 9222 9960
c0085385_20105648.jpg
こじんまりとした店内は訪れたとき、すでに満席でしたが
少し待って座れることができましたっ!
c0085385_1950459.jpg
お友達はカフェラテ、私は抹茶ラテをオーダーしました♪
c0085385_19501522.jpg
私、ケーキも抹茶ロールケーキで嬉しい抹茶づくしでした(笑)
c0085385_19502723.jpg
お友達はレモンタルト。
見た目がとてもかわいくてどちらもとっても美味しかったです♪

この日は早い時間にケーキが売れてしまったとのことでしたので
今度は早い時間に行って他にどんなケーキがあるのか見てみたいです。

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-12-03 21:50 | シドニー☆カフェ
*★*和牛ハンバーガー/Wagyu Beef Burger at Plan B by Bécasse*★*
先日、お友達と平日ランチをしたときのこと♪

前から行ってみたいと思っていたカフェへお伺いしてきました。
こちらはシドニーでベストバーガーTop5にも入っていたのでとっても楽しみでした。

Plan B by Bécasse

204 Clarence Street, Sydney 2000
Phone (02) 9283 3450
c0085385_22102257.jpg
お店でも一番人気だというバーガーを頼むこと15分ほどでやってきました。
c0085385_2284334.jpg
Wagyu Beef Burger/和牛ハンバーガー
中にはチーズとレタスの他に
ビートルートとキャラメライズされた玉ねぎが入ってます♪
c0085385_2285657.jpg
パティはボリュームがありとってもジューシー!!
それに負けずとバンズの方も食べごたえのあるものでした。
c0085385_2291741.jpg
そして食後にオーダーした
ソイホットチョコレート♪
ソイチャイラテを頼んだらチャイは無いとのこと・・・・・
c0085385_2293552.jpg
そのほかにも手作りソーセージロールや和牛ステーキサンドイッチなどもあり
ケーキやタルトなんかも置いてありました。

ただカフェのスペースはすごく狭く、お外にもいくつかテーブルがあるだけです。
この日はお友達が先に行って席をとってくれてたので無事椅子を確保できましたが、
ゆっくりカフェランチって感じではないので、時間の限られた平日ランチには向いてるのかも。

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-09-03 22:14 | シドニー☆カフェ
*★*Ricciotti ハンターズヒル*★*
青空が広がる気持ちの良い週末、お友達とランチしてきましたっ♪
今回、初めて訪れたんですがシドニーから北西にある高級住宅地区ハンターズ・ヒルです♪

Ricciotti

Shop 2b, 37b Alexandra St Hunters Hill NSW
Phone (02) 9817 7388
c0085385_20533564.jpg
犬連れで来てる方もちらほらいて、ちょうど左下に座ってる方
うちのアーチ君と同じく3ヶ月のパピーちゃんでこの日が初めて外出した日なんだとかっ!!
トイプーかな?!って思っていたらスプードル(コッカースパニエル×プードル)でした♪
c0085385_21284643.jpg
この日いただいたものは

ミニサーモンベーグル
c0085385_20541075.jpg
玉子サンドイッチ
c0085385_20543145.jpg
野菜オムレツのような感じ・・・
c0085385_20545192.jpg
フレンチトースト
キャラメライズド・バナナとバタースコッチソース
c0085385_2055735.jpg
チャイティーと共にどれもおいしくいただきましたっ♪
オーダーしたオムレツのようなのがサーブされる前に
誤ってラザーニアがでてきたんですが、そちらも美味しそうでした(笑)
c0085385_2056563.jpg
カフェの隣のある雑貨屋さんです。
この辺り一帯静かな住宅地で素敵なランチを過ごすことができましたっ!

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-07-11 07:45 | シドニー☆カフェ
*★*ワッフル@リンツ カフェ/Lindt Chocolate Cafe シドニー*★*
先日、お友達とお食事した後にカフェへ訪れたときのこと♪
アイスチョコレートが飲みたい気分で訪れたのはシドニーで有名なチョコレートのリンツ・カフェ

Lindt Chocolate Cafe

Martin Place 53 Martin Place Sydney NSW
Phone (02) 8257 1600
c0085385_2372126.jpg
本当はアイスチョコレートを飲むつもりでしたが、
ワッフルを運ぶウエイターさんを見て、お友達と即意見が一致(笑)
ワッフルにアイスチョコだと甘甘かなと思い紅茶に変更!
c0085385_2373082.jpg
waffle with Lindt ice-cream
c0085385_2373892.jpg
お好みで添えてあるチョコをかけていただきました♪
上にのってるリンツアイスも含めすっごくおいしかったよ~♡→ܫ←♡

c0085385_1655542.gif

それから週末にダーリンさんママがオウチへ来ることになっていたので
3時のおやつがてらに購入したリンツのDelice(マカロン)!
c0085385_238785.jpg
10種類あったうち8種類選びました。
ピスタチオ、パッションフルーツ、ストロベリー、ダークチョコレート、
ブラックカラント、シャンパーニュ、チョコレート、ヘーゼルナッツ
c0085385_2375735.jpg
ついつい何個まで積み上げられるか挑戦してしまいましたっ!
マカロンですが、私にはすごく甘過ぎてストロベリーのみいただきました。
でもオージーのお二人さんにはちょうど良かったようです・・・・

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-03-29 19:00 | シドニー☆カフェ
*★*Adriano Zumbo Cafe Chocolat @ バルメイン*★*
お友達とお茶をしたときのこと♪
前から行ってみたかったBalmain/バルメインにあるカフェへ訪れましたっ!

Adriano Zumbo Cafe Chocolat

Shop 5, 308 Darling St, Balmain, Sydney NSW 2041
c0085385_19162676.jpg
インテリアがとてもかわいらしい店内です♪
c0085385_1926995.jpg
以前はメニューにあってなくなってしまったので今回特別に作っていただいたドリンク
アイスチョコレート with ベリー
c0085385_19173330.jpg
ココナッツミルクも入ってるんですがとてもおいしかったです。
もう次行ったときは飲めないでしょう・・・・(*x_x)
c0085385_1918137.jpg
ショーケースにはおいしそうなチョコもありましたがいただいたのはコチラ
左*チェコレート マカロン & 右*キャラメル マカロン
c0085385_19183020.jpg
店員さんすごく優しい方で要望に答えてくれて本当に感謝です♪
ひっきりなしにお客さんも訪れておりました。

近くにはこのお店のパティスリーもあり、すっごいケーキも食べたかったですっ!!!
今度はケーキだけでも買いに行きたいなっ♪

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-03-13 22:20 | シドニー☆カフェ
*★*シドニー ロックス散歩*★*
お友達とロックスへ行ったときのこと♪

この日もと~っても暑い日でしたっがまずはちょっとThe Rocks Farmers’ Marketを覗いてみることにっ♪ パン、お野菜&果物、お花など売ってます。
c0085385_2117899.jpg
かわいらしいカゴなども売ってたり
c0085385_16121321.jpg
↓こちらはスパイスやカレー粉屋さん
c0085385_16144579.jpg
続いてこの日のランチですが、久しぶりに訪れたのは
ロックスにある有名なパンケーキのお店!

こちらのお店シドニーではめずらしい24時間営業!!
雰囲気は日本のファミレスなような感じです。

PANCAKES ON THE ROCKS

4 Hickson Rd, The Rocks, Sydney
Phone (02) 9247 6371
c0085385_1514523.jpg
DEVILS DELIGHT $13.95
暖かいチョコレートパンケーキにチョコアイスとイチゴ添え♪
c0085385_15141610.jpg
SEAFOOD CREPES $15.95
クリームソースに白身魚、エビ、ホタテなど入ってます
c0085385_15142767.jpg
甘いパンケーキは苦手っという方にもここには
ベーコンエッグなどがついたパンケーキなどもあり、その他にピザやステーキもあります。

私達、飲み物にラズベリーアイスティーとマンゴーアイスティーを
頼んだんですがすっごいあまっあまっでした。

なのでお水を足しながらいただいんですが、こんなことしてるの私達だけかなっ?!
と思いきや後のテーブルの方も何かのドリンクにお水を足しておりました(笑)

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-02-12 22:17 | シドニー☆カフェ
*★*The Bathers' Pavilion@バルモラルビーチ*★* sanpo
お天気もよくポカポカ暖かかった週末。ここ最近の記事で豆腐チゲにおでんと日本にいる方からしたら暑苦しい記事だったので今日は涼しいお写真と話題を!!というこで海ですっ♪

ノースにあるバルモラルビーチへ行ってきましたっ!冬だけど冬とは思えなかったこの日。
まずはランチ♪ ビーチ沿いにそびえたつ白い美しい外観の建物。ここから入って左側はレストラン。
右側がカフェになっていて私たちはカフェへ♪ ラッキーなことに海が見える窓際席に座れましたっ!
c0085385_15435152.jpg
The Bathers' Pavilion /ベイザーズ パビリオン

4 The Esplanade Balmoral Beach
Phone (02) 9969 5050
c0085385_15325576.jpg
Caesar salad with garlic dressing
c0085385_15331499.jpg
Quatro formaggi pizza with asiago, grana & gorgonzola and stracchino cheese
c0085385_164165.jpg
岩や芝生、砂浜の上で横になってる人たちをたくさん見かけました。中には海へ入ってる人も見かけましたが暖かかったせいか決して寒そうには見えませんでしたっ(笑)
c0085385_165082.jpg
そしてワンちゃんのお散歩してる人たっくさん見かけました。もぉ~キョロキョロしちゃいましたよっ!
でもやっぱりパッと目をひいたのがボーダーコリーさん、かわいいっ!!
私もいつかここで愛犬さんの散歩したいな とてものんびりと過ごせた週末の午後でした♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-07-22 20:52 | シドニー☆カフェ
*★*Lindt Chocolat Cafe/リンツ チョコレート カフェ*★*
早いもので今日から7月。だんだん寒さも増してるシドニー(゜д゜;) 早く暖かくなってほしい・・・

会社の子から嬉しいランチのお誘い!スイスのチョコレートで有名なLindtこと
リンツチョコレートカフェでサンド&飲み物がついて$12ランチスペシャルがあるんだとかで早速一緒に行ってきました♪
シドニーには3店舗あるリンツカフェ。日本にはリンツチョコレート銀座店があります♪

Lindt Chocolate Cafe
259 George Street
Suncorp Building, Cnr Jamison Street, Sydney
Phone (02) 9017 5400
c0085385_19114996.jpg
Schiacciata チキン、ドライトマト、マッシュルーム&パルメザンソース、ほうれん草
c0085385_1912121.jpg
このパンがとてもおいしくて、外はカリッ中がフワッ~でおいしかったですよ~♪
通常時でだいたい$12するこちらのサンド。この他にはサーモンサンドやパニーニなど7種類ぐらいあり、好きなものを選べます。
c0085385_19151535.jpg
Lindt Hot chocolate

ホットチョコレートはミルクかビターチョコかを選べます。私はビターで会社の子はミルクを!
こうやって自分の好みでチョコとホットミルクを合わせて飲むことができるのもいいですね♪

恐らくこのオファーはいつまでやってるのかわかりませんが、George Street店のみだと思うのでお間違えないようにっ!私も最初このオファーを聞いて、マーティンプレイスのことだと思いました。いつのまにかGeorge St店もできてたんですね・・・・(*´∪`)
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-07-01 21:49 | シドニー☆カフェ


Top