カテゴリ:シドニー☆カフェ( 25 )
by Piroro
*★*広~いカフェの敷地内、ブタさんもいます♪ The Grounds of Alexandria*★*
前回のカフェ記事の続きです063.gif

店内に案内されるまでの30分ぐらいの間、何をしてたかというととっても広い敷地内をゆ~っくり見学しておりました。
c0085385_17191089.jpg
カフェだけじゃなくていろいろあったんですっ!
お外にもフードスタンドがあってTakeawayフードが買えます♪
c0085385_1714543.jpg
まず最初に目についたのがこちらの小屋。
ケヴィン・ベーコンというブタちゃんのオウチです^^
ハリウッド男優にも同姓同名の方いらっしゃいますね。
ベーコンにかけて名づけられたのでしょうかね・・・・
c0085385_17305872.jpg
ケヴィンくんですが、もう夢中になってゴハンをムシャムシャ食べてます^^
でもこれがスタッフの方が来ると違うんですよっ!!!
c0085385_17145962.jpg
こちらのスタッフの方が来るなり、犬のように嬉しそうに彼に寄り添っておりました。
あんなにがっついて食べていたのに急ぎ足で彼の元へ向う姿がたまりませんでした^^
c0085385_1715928.jpg
スタッフが去ってしまった後も彼の後ろ姿をしばらく悲しそうな瞳で見つめてました。
c0085385_1715494.jpg
その後、ブーブー鳴きながらまたゴハンに夢中でした^^;
後ろ姿もかわいいんですよ~
シッポも可愛くて後ろから抱きしめちゃいたいぐらいです。
c0085385_17202437.jpg
続いてお外で売られていたスイーツコーナーです♪
c0085385_17151488.jpg
チョコケーキやイチゴタルトにパンやジャムも売ってました!
店内でお食事した後、お外でスイーツいただくのもいいかも~
c0085385_17151834.jpg
それからお花屋さんです。
c0085385_17233174.jpg
可愛くアレンジしてあるものから、切り花、鉢に入ったのが売ってました。
そういえば、お誕生日パーティーをしてる男子グループいて
元気な大声でバースデーソングを歌っておりました^^
c0085385_17184251.jpg
お外のテーブル席なんですが、
緑に囲まれて開放感があって気持ちの良い空間です♪
c0085385_17185078.jpg
家庭菜園をあって、チリやハーブなでもすくすく育ってましたよ♪
ケヴィンちゃんの可愛さにも癒され、何だか十分に満喫してしまいました035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-08-08 18:00 | シドニー☆カフェ
*★*シドニー人気カフェ The Grounds of Alexandria *★*
ランチしたときのこと071.gif

先日、ずっと行ってみたかったカフェへお伺いいたしました♪
もともと倉庫だった場所を改造しただけあってスペースもとっても広くて開放的でしたっ!
まずはランチしようとお店へ入りましたが30分待ちとのこと呼び出しベルをいただきました^^
c0085385_16115661.jpg
Takeawayもあって買ったものをお外のテーブル席で食べれるようになってました。
お外の席も沢山の人でにぎわっておりました!
c0085385_16125634.jpg
The Grounds of Alexandria

Building 7A, NO.2 Huntley st alexandria NSW 2015
Phone (02) 9699 2225
c0085385_1613381.jpg
店内は薄暗い感じです。
混んでいるお店だけあってお隣の席との距離も近い感じです。
c0085385_1613838.jpg
お水のボトルもとても可愛らしいです♪
c0085385_16131837.jpg
Smashed avocado with olives, haloumi and roasted tomato on toast
トーストにローストトマト、ハルミチーズ、アボガドとオリーブが乗ってます。
オリーブもハルミチーズ大好きです♪
c0085385_16133113.jpg
The Grounds Burger with Chips
ハンバーガーとチップスです。
c0085385_16133899.jpg
チップスには別添えでソースも付いてきて
これもまた美味しくて手が止まりませんでした♪
c0085385_16134571.jpg
バーガーの断面図です^^
c0085385_16135457.jpg
ホットチョコレート
c0085385_161421.jpg
カフェラテ

メニューを見たとき、サーモンも美味しそうだな~って思いましたが
周りをキョロキョロしたところ、バーガーを食べてる人が多かったのと
チップスにも魅かれてオーダーしちゃいました。

今度は朝食を食べに来たいな~って思います^^


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-08-07 18:08 | シドニー☆カフェ
*★*リコッタパンケーキ bills, Surry Hills - Sydney*★*
スイーツなヒトトキのこと067.gif

前回の続きでちょっとお買いものした後にパンケーキ気分で久しぶりに食べて来ました^^
シドニーには3店舗があって今回はサリーヒルズ店へお伺いいたしました。
c0085385_6385726.jpg
bills

359 Crown Street | Surry Hills, Sydney NSW 2010
phone: 02 9360 4762
c0085385_639885.jpg
リコッタパンケーキとバナナ&ハニーコームバター添え
ricotta hotcakes, banana and honeycomb butter
c0085385_640225.jpg
ラテ&カプチーノ
c0085385_6392150.jpg
バターもトロ~リ溶けてフワッフワッのパンケーキと相性ばっちりです^^
食感も軽くペロリと食べれちゃいます♪
c0085385_6393692.jpg
日本のお店には行ったことがないのですが、
日本でも数店舗もお店を構えていてすごい人気ぶりですね^^
c0085385_6395355.jpg
店員さんもフレンドリーでサービスも良く美味しくパンケーキをいただきました035.gif
店内もシンプルで私達の後ろのテーブルにマフィンやケーキが置いてあったので
思わず手を伸ばして食べちゃいたいぐらいでした^^


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-27 07:22 | シドニー☆カフェ
*★*抹茶スイーツ 茶の間カフェ/Chanoma Cafe, Sydney City*★*
前回の続きです♪

話に花が咲いてしゃべりたりなかったので、居酒屋さんのお隣にある、抹茶スイーツのカフェへお伺いしました063.gif
c0085385_20483827.jpg
035.gif茶の間カフェ
Chanoma Cafe

Regent Place Ground Floor 501 George Street Sydney NSW 2000
Phone: (02) 9266 0667
c0085385_20484745.jpg
抹茶白玉あんみつ
c0085385_20485423.jpg
黒蜜をとろ~りかけて美味しくいただきました♪
c0085385_2049119.jpg
抹茶白玉フラッペ
c0085385_2049898.jpg
抹茶ラテ
c0085385_20543124.jpg
抹茶フロート

こちらは2度目の訪問だったのですが、来るたびにどれにしようか迷ってしまいます。
夜遅くまで営業してるので、お食事した後に立ち寄ったりできるのも嬉しいです。
抹茶パフェがとても気になります071.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-07-09 21:13 | シドニー☆カフェ
*★*2042 Cafe & Deli, Newtown*★*
ブランチしたときのこと071.gif

先日、愛犬さんのグルーミングをお願いしてる間、お友達とブランチとショッピングして待つことにしました♪まずはお腹ペコペコだったのでカフェにお伺いいたしました。
c0085385_19223359.jpg
2042 Cafe & Deli

403-405 King Street Newtown NSW 2042
Phone: (02) 9550 2500
c0085385_19225088.jpg
Pink Grapefruit juice
さっぱりしたピンクグレープフルーツジュース♪
c0085385_1923921.jpg
Belgium style waffles with Butterscotch sauce & vanilla ice cream

ここ最近ずっと食べたいね~って話していたベルギーワッフル♪
c0085385_19313391.jpg
Spicy chorizo & tomato baked beans with poached eggs & toast

それからチョリソとトマトベイクドビーンズ♪
ちょっとお味が薄めだった感じがします。
ポーチドエッグを割ってみるとトロ~リ黄身が出てまいりましたが、私は白身好き^^
c0085385_19234768.jpg
店内はステキなオープンカフェになっていて、入口付近にはゆったりカウチ席もありました。
店内は満席で込み合っていたので、食後はお買いものへ070.gif
c0085385_19392997.jpg
そして愛犬さんの仕上がり時間が来たのでお迎えに行って、愛犬さんを連れてショッピングも再開。
お友達がアロマ系ショップでお買いものしてる間はお外で良い子に待機中♪
c0085385_19393731.jpg
グルーミング雨男の愛犬さんにしてはめずらしく天気も良くて058.gif暑かったので
またまたカフェにてフレッシュパイナップルジュースをいただきました^^
優しい店員さんが愛犬さんにと、お水を入れてくださいました035.gif
犬連れの方も多く、飼い主さんとカフェでまったりしてるワンちゃんもお見かけしました。


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-03-16 21:06 | シドニー☆カフェ
*★*Berkelouw Newtown Bookshop & Cafe, Sydney*★*
先週の金曜も40度超えを記録した真夏のシドニーです058.gif
週末は温度もぐぐっと下がって雨が降ったりしてと気温の変化が激しいです・・・・

そうそう1年でもっともテレビを見る時期がやってきました。
メルボルンで開催される4大国際大会の一つである全豪オープンを見るのが大好きでここ最近は毎日テレビにかじりついております。

昨年、Tomic選手にお会いする機会があって背の高さに驚きました。お話ししたときに笑顔がとてもさわやかでフレンドリーだったので何気に応援しておりました^^でも私が一番応援してるのはやっぱりFederer選手071.gif毎年、思うんですがいつかメルボルンに行って応援したいです。
c0085385_18494384.jpg
お話変わって、ニュータウンへ行ったときのこと070.gif
この日はちょっとお世話になっている方のオウチへお伺いしてきました。
玄関開けてび~っくりするほど、ステキなデザイン系のオウチで
どのお部屋も本当にオシャレでうっとりでした。

それからお友達とティータイム063.gif
c0085385_18492571.jpg
Berkelouw Newtown Bookshop & Cafe

6-8 O'Connell Street Newtown NSW 2042
Phonel: (0)2 9557 1777
c0085385_18485880.jpg
カフェラテ
c0085385_1849910.jpg
カフェモカ
c0085385_18571870.jpg
ちょっとスイーツもいただきたかったですが魅かれるモノがなく飲み物だけ。
c0085385_18493159.jpg
こちらのカフェは本屋さんと併設されていて、
とても落ち着く店内で込み合っておりました035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-01-21 20:18 | シドニー☆カフェ
*★*紅茶とお茶の専門店 T2 Tea, Sydney*★*
いただきもの。

先日、お友達にいただいたティーセット063.gifが、かわいらしかったので記念にパチリしちゃいました。
こちらのお店はシドニーのあちこちにある紅茶とお茶の専門店なんです。本当に沢山の種類のティーやグッズを取り扱っているお店なのでいろんなモノを試してみたくなります。
c0085385_2110442.jpg
お店のHP→T2 Tea

オーストラリアに住んでる方ならご存じだと思いますが、
初めての方には、名前だけ見るとターミネーター2の略っぽいですね~(笑)
c0085385_214356.jpg
そういえば、昔こちらのお店でお買いものしてた時に、店員さんから
『あなたどこの国の人?』って聞かれて『ジャパニーズです』って答えたら、
このお茶の正しい発音教えてほしいのっと玉露茶を指刺されて教えてことがありました。
確かにオージーには玉露茶って発音しにくい単語かもっ!
c0085385_214279.jpg
そうそう、ウキウキしながら箱を開けてわ~かわいいなってヒトリゴト言ってたら、
どこからか愛犬さんがスタスタやってきました。

紅茶を撮っていたのに、思いっきり被ってるんですが・・・・(汗)
しかもモフモフいっぱい絨毯っぽく写っていて何だか微笑ましくなってしまいました。
c0085385_2145374.jpg
T2 Nine Black Tea
箱を開けると9種類の紅茶セット♪

紅茶の名前もオーストラリアだけに都市名をとってつけられた
Sydney BreakfastやBrisbane Breakfastなどなど。
c0085385_2151441.jpg
T2 3 Stack Orange
続いてこちらはハーバルティーのセット

時々、あ~今日はカフェイン取り過ぎたなって思うときなど
ハーバルティーを飲んでいるので楽しみです♪
c0085385_215742.jpg
またスタスタやってきたと思ったら、
ボクはボールの時間♪とボールを持ってきました・・・・
お願い目線されると、ボール遊びせずにはいられないです035.gif


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-09-27 22:26 | シドニー☆カフェ
*★*カフェ ランチ Kiss The Barista @Dolls Point, Sydney*★*
ブランチしたときのこと071.gif

この日はお友達の住む、シドニー南部にあるDolls Pointへお伺いいたしました。
まずはお腹ペッコペコで訪れてしまったのでブランチからです。素敵な海沿いのカフェに連れて行っていただきましたっ!!
c0085385_21204021.jpg
お店に入ってお食事してるときにはザブザブ雨が降ってました。
せっかくの海沿いカフェなのに本当に残念なお天気・・・・・057.gif
晴れていたら窓から素敵な海景色が覗けたのに、ん~残念。
c0085385_20331266.jpg
Kiss The Barista

Sanoni Avenue, Dolls Point, Sydney, NSW 2219
mobile: 0433 582 582
c0085385_2033268.jpg
スパークリングウォーターとジンジャービア
c0085385_20332519.jpg
ハンバーガーとポテトサラダ添え
c0085385_20332948.jpg
カラマリとチョリソのサラダ
c0085385_21235783.jpg
ハンバーガーの断面図♪
甘味とコクのある燻製ソースも美味しくてベロりと食べれちゃいました。
カラマリサラダの方も大好きなオリーブやアーティチョークが入っていて
かなりツボなサラダで大変美味しくいただきました~053.gif
c0085385_211965.jpg
雨が止んだところでお店を出て、
海沿いを歩いてお友達のオウチへと向かいましたっ035.gif

つづく040.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2012-03-21 23:10 | シドニー☆カフェ
*★*ケーキ 東カフェ/Azuma Cafe, Sydney City*★*
カフェへ行ったときのこと063.gif
別腹のスイーツタイムを楽しむために日本人経営のカフェへお伺いしました。

Azuma Cafe/東カフェ

Chifley Plaza Level 1, 2 Chifley Square Sydney NSW 2000
Phone (02) 9222 9960
c0085385_20351674.jpg
抹茶ラテ
c0085385_20345929.jpg
ムースケーキ

ちょっと前にお伺いしたのですが、
ん~何のフルーツのムースだったか忘れてしまいました・・・・
c0085385_2035951.jpg
モンブランタルト
c0085385_20352569.jpg
紅茶

いろんなケーキ067.gifがあってどれにしようか迷ってしまいます♪
訪れるたびに楽しみになるお店です。

私は来年早々まで嬉しいクリスマスホリデーに入りました。
皆様も楽しいクリスマスホリデーをお過ごしくださいね~035.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2011-12-23 11:20 | シドニー☆カフェ
*★*愛犬とカフェ@Cafe Di Gabriel, Frenchs Forest *★*
久しぶりのエントリーとなります。

本当は今、日本でホリデー満喫中の予定でしたっ!ご存じのお友達はきっと日本での旅行が忙しくて更新されてないんだろうってお思いかと思いますが、
実は日本に帰るどころから、帰れなくて泣く泣くフライトをキャンセルして寝込んでおりました・・・・007.gif

私、変な強敵なウィルスをもっらきたようで、それとの戦いの日々2週間。本当に辛い毎日で動けずベットの上でもがいておりました。熱は上がったり下がったりで体に痛みとシビレもあり頭痛もスゴクひどくて薬がきれるとその痛みも倍増して本当に苦しい日々を過ごしておりました008.gif
今はだいぶよくなりまりましたが、気づけばもう年末のぎりぎり。

キャンセルしたフライト代金の返金があるので、早く次の計画を立てて日本へ帰りたいですっ♪
年末年始に帰ることって他のときより何だか特別な感じで今回帰れなくて本当に残念でした。
いろいろ計画も立ててたこともあり、お友達もお店を予約してくれたりといろんな方に迷惑をかけちゃって本当に申し訳なかったです・・・・ごめんなさい。
c0085385_1051860.gif
それでは今年最後のエントリーとなりますが、アーチくんとカフェへ行ったときのこと♪
アチョくんはとっても元気いっぱいハツラツですよっ~!!
c0085385_18394555.jpg
Northern Beaches方面へ行ったとき、ちょっと待ちぼうけの時間があったので
その間アーチくんと2人でティータイム063.gif
c0085385_18393740.jpg
Cafe Di Gabriel

U9/ 16 Aquatic Drv, Frenchs Forest NSW 2086
Phone (02) 9452 6333
c0085385_18392936.jpg
入り口にはワンちゃん用のお水がおいてありました♪
アーチくんには携帯水ボトルを持ち歩いてるので、ないときには助かりますね。
c0085385_14302074.jpg
Iced Coffe/アイスコーヒー

この日はすっごく暑かったので、冷たいものをいただきました♪
Dee Whyビーチまで散歩がてら歩こうと思ったけど、ここで休んで良かったです042.gif

アーチくんは私の膝の上にのってたんですが、アイスコーヒーが運ばれてきた瞬間、
バニラアイスと生クリームを食べようと必死!
下から視線を感じつつ足元でしばし遊んでもらうことにしました~♪
c0085385_10232011.jpg
病気してる間、アチョくんのお世話もまったくできずマミー離れしちゃうんじゃないかと思うほど。
でもマミーが気になるみたいで側にきれくれて癒してくれましたっ♪

それでは最後になりますが、手帳代わりに綴った食べ歩き、
そして愛犬の成長記録ブログですが、いつもご訪問してくださる方、
そして何かのご縁で遊び来て読んで下さった方、本当にありがとうございました。
今年はコメント欄とじることが多かったので来年からはまた開けたいと思います♪

私はまたここで油断して変な菌もらうといけないので
おとなしく静かな年末年始を過ごしたいと思います。

皆様もどうかお体に気をつけて素敵な新年をお迎えください。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします035.gif

Archie & Piroro
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-12-29 22:24 | シドニー☆カフェ


Top