カテゴリ:*2008年1月 東京( 19 )
by Piroro
*★*猫のとらぞうちゃん*★*
楽しかった日本でのホリデーも終了(涙)シドニーへ戻り明日からまたお仕事が始まります・・・
あぁ~なんてアッというまの1ヵ月だったんだろう!私は楽なことにはすぐ慣れてしまうせいか、明日からの社会復帰が厳しいぞ!ガ━(;゚д゚)━ン!!

日本での生活を一緒に楽しんでくれた我が家のペット、とらぞうちゃんをご紹介いたします♪
どこから勘違いしたのか私はアメショーを買ったと思いこんでいたので見てびっくりしました(笑)

子猫のとらぞうちゃんは家の前で死にかけていたところ、母によって助けられた猫なんです。
どんな理由でうちの前で倒れていたかわかりませんが、助けたときから後足は動きませんでした。
c0085385_12104227.jpg
前足だけを使ってアシカのように歩きます。最初の3日間は私の顔を見るたび、フゥッーってされちゃいました(涙)
c0085385_136962.jpg
だんだんなついてくれた、とらぞうちゃん♪なついたと思ったらもぅお別れ!
c0085385_131154100.jpg
今度会う時はちゃんと覚えてるのかなっ?!
c0085385_1236102.jpg
このブログを見てる人やシドニーにいるお友達からすれば私=犬みたいなイメージがありますが、
実は大の愛猫家

日本に帰ったときも、お友達から『しーちゃん&みーちゃん元気?』『猫は元気なの?』ってみんなが私とともに猫ちゃんのことも気にかけてくれ、日本にいるお友達は私=猫のイメージが強いのです♪
しーちゃん&みーちゃんは私がずぅ~っと飼ってた愛猫ちゃん親子のこと。とらぞうちゃんがくる3ヶ月前に天国へ旅立ってしまいました(涙)

とらぞうちゃんが助けられたのも生後3ヶ月ぐらいなので2匹の産まれ変わりだと信じたいです♪
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-01-28 20:14 | *2008年1月 東京
*★*エスプレッサメンテ イリー@有楽町イトシア*★*
先日、元同僚のマドカさんとお会いしてきましたぁ♪
このマドカさん、お友達の中でもずば抜けておもしろい話をいつもしてくれる人!この日も超大笑いな話を聞かせてくれましたよっ。本人のおゆるしがあるのならここに書きたいぐらいです。またいつか一緒に働いてあははっと笑いながらお仕事したいなぁ♪

そんなまどかさんとは新しくできた有楽町イトシアで待ち合わせ!銀座のあたりも変りましたね。
プランタン銀座のお隣に新しくできたマロニエゲートや駅のあたりもキレイになってたぁ(*;゜д゜)

マドカさんと一緒にお茶してきたところ
espressamente illy
エスプレッサメンテ イリー
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1F
TEL:03-5224-6181
カプチーノ
c0085385_1145225.jpg
シルキーフロマージュ
c0085385_1151881.jpg
マドカさんがオーダーしたカプチーノ、ハートがとってもかわいい♪

こちらのエスプレッサメンテ イリーに入って初めて知ったのが新種のお菓子『ギモーヴ』。フランス語でマシュマロって意味だそうですねっ→こんな感じです

このときはケーキしか食べなかったので、1個ぐらいは食べておけばよかったかなっ!

エスプレッサメンテ イリー 有楽町イトシア店 (espressamente illy)
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-01-27 18:02 | *2008年1月 東京
*★*古家庵*★*
こんにちわぁ~♪先日の記事にも書いた韓国ドラマチャングムも日本にいる間にすべて見終わりましたっ!最終回も実に良かったですぅ~!父のお友達から『ホジュン』もいいよって聞いたのでこれからシドニーに戻って見れたらいいなぁって思っています♪

チャングムの影響から無償に韓国料理が食べたくなったので母と一緒に食べに行くことにっ!

古家庵(こかあん)
東京都港区赤坂3-20-8臨水ビルB1F
Tel:03-5570-2228

ここのお店は以前、母が韓国料理教室へ通ったときの先生がやっているお店なんですよ~♪
この小さなちゃぶ台が良い味だしてて、一目みてかわいくて気に入りましたぁ♪
c0085385_1517297.jpg
私も母も頼んだのが  石焼ビビンバ
c0085385_15175075.jpg
カクテキキムチと小鉢でついてきたスープ
c0085385_15181674.jpg
人参ジュース
c0085385_15183231.jpg
高麗人参にはちみつと牛乳を加えたもの。飲みやすくはなってるものの、私は一口飲んでごめんなさいでした(汗)
c0085385_16553070.jpg
ちょうど買って帰ろうとしていたキムチ、先生からのサービスによりいただきました♪
本当どうもありがとうございました♪オウチでおいしくいただきましたよぉ(*_ _)ペコリ

久しぶりに食べた石焼ビビンバとってもおいしかったです♪ あの小さな丸いちゃぶ台もすっかり気に入ったのでまた訪れたいお店です!

お隣に座っていた人が『焼肉サラダ』を食べていたんですが、それもとってもおいしそうだったので次回はそれをいただいてみたいですぅ(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆

古家庵 (コカアン)
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-01-26 17:57 | *2008年1月 東京
*★*ラクーア@後楽園*★*
今、東京には温泉施設のようなところが多く増えましたねぇ~♪一度は行ってみたいと思っていたので、お友達の玲子ちゃんと一緒に体を癒しに行って参りました♪

Spa LaQua

〒112-0003 東京都文京区春日1-1-1 ラクーア ビル6F(フロント)
Tel:03-3817-4173
c0085385_9595416.jpg
癒しを極めた6つの空間からなりたつラクーア!たくさんの種類のスパやサウナがあってすっごい楽しめましたっ!居心地が良く気づけば7時間ぐらいはゴロゴロしてしまう程の満喫ぶりっ♪お風呂以外にもテレビやDVDを見たり、お食事処もあるので『長居してください』って言われてる感じ(笑)

後楽園遊園地の横にあるので、露天風呂に入ってるときには、ジェットコースターにのってる人の『キャーキャー』という声が聞こえてきましたっ。冬でもジェットコースター人気ですねっ!
c0085385_10334969.jpg
※館内はお写真禁止なのでホームページからお借りしました。

お風呂を満喫したあとは、7階にあるヒーリングバーデ内の5つの低温サウナを体験!
遠赤外線やマイナスイオンを発生させ、血行促進、老廃物除去し美容や健康に働きかける様々な機能をもってるんだとかっ!これを聞いて入らないわけにはいかない♪

特に良かったのが橙幻宮(ゲルマニウム素材)のお部屋。じわじわと汗がでてきて、ほんと心地よいのでイビキをグーグーかいて寝てる人もいる程でしたっ(笑)
c0085385_1001344.jpg
帰る頃にはすっかり暗くなっていて夜景モードになっていました。
c0085385_1002331.jpg

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-01-25 10:21 | *2008年1月 東京
*★*泡盛と家庭料理 ナビィとかまど*★*
今日は昨日とはうってかわって晴天です。昨日はお昼過ぎても雪が降ってたけど、雪は全然つもってないですね。ちょうどダーリンさんから電話があったので、雪の自慢話しておきましたっ!

ダーリンさんは小さい頃に1度見た以来、雪を見たことがないんですよぉ~(笑)

先日、シドニーで仲良くさせていただいたお友達Fooeyさんと新宿でお会いしました♪
先月はシドニーで会って今月は東京で会ってとなんか変な感じでしたが、嬉しかったです♪

まずはランチということで、何を食べるかぐるぐる見て回り、最終的には私が今回帰国してまだ食べていなかった沖縄料理店へいくことに♪

『泡盛と家庭料理 ナビィとかまど』 →店舗情報
c0085385_1055257.jpg
沖縄すば
c0085385_11252392.jpg
ゴーヤーちゃんぷる

この日はFooeyさんにデジ一カメラの扱い方もいろいろ教わりました。お写真もFooeyさんが撮ったものですよぉ~♪ いやいや本当に勉強になりました。Fooeyさんどうもありがとうヽ(*゚∀゚)ノ

その後も別の場所でお茶をしながら、いろんなお話をしてきました。時がたつのはアッという間でとっても楽しい一時でした♪ シドニーにいた頃からそうなんですが、Fooeyさんとお話するとたくさん勉強になることが多く、私ももっとしっかりしなきゃと思います♪ (*^0^*)ノ がんばるぞ オォー!!

ナビィとかまど 新宿店 (沖縄料理 / 新宿、新宿三丁目、新宿西口)


[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-01-24 09:30 | *2008年1月 東京
*★*ホームパーティ*★*
今朝は雪ですよぉ~!目が覚めてびっくり。今はもう雨になりましたが、久しぶりにみた雪景色
なんだかとってもキレイでした♪ これが仕事の日ならおいおいって気分になりますがね(笑)

先日、学生時代のお友達、マキちゃん&さーちゃんと3人でマキちゃん亭でホームパーティ♪
マダム的生活をしてるマキちゃんのオウチはとってもオシャレで素敵!

そしてマキちゃんがご用意してくれたランチ前の日まで北海道へ行っていたマキちゃんが帰ってすぐ煮込んで作ってくれた
ビーフストロガノフ
c0085385_17413385.jpg
カプレーゼ
c0085385_17415061.jpg
さらにタラモサラダ、きんぴらごぼうまでご用意してくれました♪おまけに夜ゴハンには豚しゃぶ鍋もごちそうになりました♪
c0085385_1741515.jpg
食後のデザートには北海道からお土産 北菓楼の『夢不思議』 シュークリーム 
クリームたっぷりでとろ~りと本当においしかったです♪
c0085385_1742591.jpg
そしてマキちゃんのかわいい家族の一員、ぷーちゃん

トイプードルよりも小さいタイニートイプードルって言ってたかな!只今、幼稚園に通ってしつけをお勉強中というから驚き!犬の幼稚園って響きがとってもかわいらしくて私も一緒に通いたいな(笑)
ぷーちゃん、とっても小さくてかわいくて、ひざの上にのせるととっても暖かくて気持ちよかったなぁ♪

あの日は結局お泊りコースとなったので3人でずぅ~っと朝までお話しちゃいました。お友達の家に泊まって朝までお話することってここ最近ではなかったのでとっても懐かしかったっ!

マキちゃん&さーちゃん、いっぱいお話できて楽しかったよぉ!マキちゃんにはいろいろめんどうおかけしちゃってゴメンネ!そしてどうもありがとう(嬉)♡→ܫ←♡
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-01-23 09:47 | *2008年1月 東京
*★*キルフェボン@代官山*★*
こんにちわぁ♪ 最近寒くて、雪が降るという言葉をよくニュースで聞きますねっ!
最近おさぼりしていたブログですが、また少しづつ記事を更新します♪

毎週遊んでくれる、幼い頃からのお友達、こっちゃんと代官山へお買いものへ行ってきました。
代官山はいつ行ってもかわいいお店がたくさんあって住みたいぐらいです!あぁ~私、この家に住みたいとかと非現実的なお話をしながら歩き回り、疲れた後は午後のおやつタイム♪

タルトケーキといえば、
quil fait bon
東京都渋谷区恵比寿西2-18-2
Tel:03-5457-2191

『キルフェボン』!っことでここでお茶とケーキをいただくことにっ!
c0085385_9592115.jpg
さつまいものタルト
c0085385_9595423.jpg
モンブランのタルト
c0085385_1001167.jpg
ティラミスのタルト
c0085385_1002824.jpg
なんで2人なのにケーキが3つあるの?って
それは私じゃなく、こっちゃんが2つの目のケーキをいただいていた(笑)どれもこれもおいしかったですよぉ~♪ シドニーではなかなか食べれないモンブランを堪能して幸せなひと時でしたっ

キル フェ ボン 代官山店 (Quil Fait Bon)
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-01-22 10:09 | *2008年1月 東京
*★*神楽坂さんぽとカフェ@Saryo/茶寮*★*
こんばんわぁ~♪ 体調はすっかり回復しましたが、胃がちょっと弱りぎみで食欲があんまりない私・・・せっかく日本にいるのに、おいしいものが食べれないのはつらいです(涙)

先日、母と神楽坂さんぽをしてきましたぁ。この日も胃の調子が悪く全然食欲がなかったんですが、とりあえずお店が混む前にランチをすることに♪

Saryo 神楽坂 茶寮
東京都新宿区神楽坂5-9
Phone 03-3266-0880
c0085385_1883085.jpg
つけうどんセット お好きな小鉢と飲み物付き
母がいただき、つゆは京野菜が入ったもので、うどんにはゆでた豚と半熟玉子がのってました。
c0085385_18181022.jpg
生麩と白玉のクリームあんみつ
私は甘味ものを♪生麩がもちもちしていて、抹茶アイスもとてもおいしかったです♪
c0085385_189942.jpg
お店を出た後はびっくり行列ができておりました。寒いなか並ぶのは大変きついですね・・・
食後はじっくりとお散歩することに。

神楽坂の路地裏にある石畳とってもステキです!猫ちゃんもひょっこりでてきてかわいかったぁ♪
c0085385_1892524.jpg
帰りに買って帰ったのは
不二家、神楽坂店
東京都新宿区神楽坂1-12
Phone 03-3269-1526
c0085385_1894964.jpg
ペコちゃん焼き 神楽坂店限定販売!

今までに何度か神楽坂に行きましたが、はじめていただきました♪

神楽坂 茶寮 (カグラザカサリョウ)
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-01-16 19:40 | *2008年1月 東京
*★*ホテルオークラのフレンチトースト*★*
こんばんわぁ~♪ 最近、寒さがもっとましたせいか私もついにダウンして寝込んじゃいました。
やっぱり寒いのは苦手デス・・・母は夏じゃなく冬に来て良かったといいます。夏はすごく暑くてどこにも行く気がしなかったって言うんですがねっ!でも次回、日本に帰る時は夏がいいなと思います♪

先日、以前勤めていた会社の同僚だったみさっちと一緒にホテルオークラへ行ってきました。
今回来た目的はみさっちお勧めホテルオークラのフレンチトースト♪ 
ホテルオークラではこのフレンチトーストが朝食にでるレディーズプランが人気なんだとかっ!

欧風レストラン  オーキッドルーム

東京都港区虎ノ門2-10-4 本館5階
TEL:(03)3505-6069
c0085385_19485888.jpg
とてもおいしいという噂は聞いていたので、ぜひとも行ってみたかったんです♪
c0085385_19492575.jpg
中はとってもふわふわのとても上品なお味!メイプルシロップとバターをつけていただきましたぁ♪
c0085385_19494345.jpg
写真で見るとデカイ卵焼きっぽいですが(笑)ほんとおいしいですよ♪
c0085385_19495763.jpg
ティーセットなのでコーヒーか紅茶もついてきます。

以前は朝食のみだったようですが今では朝食とアフタヌーンティで食べれますよぉ♪
c0085385_1950165.jpg


オーキッドルーム (Orchid Room)
[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-01-14 21:11 | *2008年1月 東京
*★*ひつまぶし@浅草うな鉄*★*
こんばんわぁ♪先日、学生時代からの友人で浅草に住む玲子ちゃんの新居へ遊びに行きましたぁ♪
まずはお宅訪問後、浅草の町をぷらりぷらりと歩くことにっ!私ってば、玲子ちゃんのオウチにカメラを置いてきてしまい、せっかくの浅草なのにお写真なしでござる(涙)

浅草に来た目的は2つ!1.ランチすることと、2.ダーリンさんへのお土産♪ 
まずはランチ♪ 花輪んブログで紹介されていた名古屋名物『ひつまぶし』を見てからずぅーーーっと食べたかった!

やっと念願かなって訪れた先は 浅草うな鉄 ←こちらか下記お写真をお借りいたしました。

住所:東京都台東区浅草1-43-7
TEL:03-3841-1360

       ひつまぶし2人桶(お新香付き)   ①そのまましその葉とのりと一緒に
c0085385_19281888.jpg
       ②薬味(ネギとわさび)をのせて   ③薬味をのせてダシをかける

どの食べ方もおいしいですが、②番でいただくのが良かったかなっ♪ん~③もいいかなっ(笑)

やっぱり日本のわさびおいしいですねぇ。ここでは自分ですりおろし、残ったワサビは持ち帰ることもできます。わさび好きの私はすべておろしていただきましたっ!

そういえば、お食事をしていたところに、獅子舞が突然お店の中に舞い込んできましたぁ!
これも場所がら浅草ならではの感じがしてよかったです♪ 
c0085385_20101725.gif

お腹いっぱい食べた後は、お土産さがしへ!実はダーリンさんからいくつかお土産を頼まれている。まずは甚平と下駄!浅草にありそうな予感がしてたんですが、甚平は見つからず。
まぁ私もお友達の話の夢中になちゃって真剣には探していなかったのも原因なんですがね・・・
c0085385_1955727.jpg

そして視界に入ってきた下駄♪

こちらを即ゲット。

しかも下駄用にはく靴下も買ってこいと言われてるんですが
それも発見できず・・・あはは

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-01-11 20:44 | *2008年1月 東京


Top