カテゴリ:シドニーイベント( 16 )
by Piroro
*★*コーヒー アロマ フェスティバル♪ The Rocks Aroma Festival 2013 Sydney*★*
お出かけしたときのこと070.gif

先日、ロックスで開催されたアロマフェスティバルへ行ってきました。お天気にも恵まれて今年も沢山の人、人、人でにぎわっておりましたっ!このイベントへ来るのも3度目です。
c0085385_197470.jpg
コーヒー好きな方は誰でも1度は訪れたことがあるイベントだと思いますが
アロマの香りということで主にコーヒーが2ドルでテイスティングできるようになってます。
それから紅茶やチャイティーにスイーツがあって見てるだけでもとても楽しいイベントです^^
c0085385_1971021.jpg
オーストラリアはコーヒー好きな人が沢山いるのに
このイベントは1日しか開催されないのが残念です・・・・・
c0085385_1995370.jpg
歩いていてすぐ気になったスイーツ店♪
甘~い香りに誘われて思わず、並んでしまいました。
c0085385_1972058.jpg
チョコレートワッフル
c0085385_1973219.jpg
チョコレートクレープ
c0085385_1995941.jpg
こ~んなにスゴイ人がいるんですよ^^
こんな人混みの中歩くことあまりないので久しぶりに人に埋もれてしまいました。
c0085385_1910583.jpg
それからこちらはコーヒーアートです。
前に来たときはモナリザでしたが、今年は誰だかわかりませんでした・・・・
いったい誰だったんでしょ。分かった方がいらしたら教えてほしいです^^
c0085385_19101253.jpg
ちゃんと本物のコーヒーを使ってミルク加減で色を調節して作られています。
c0085385_1910203.jpg
やっとこ最後にコーヒータイムです063.gif
スイーツと一緒に飲みたかったのですが、座れるところもなく
両手がふさがってしまうのは大変だったので別々になってしまいました。
c0085385_19102628.jpg
チャイティーにも魅かれたのですが
せっかくなのでコーヒーにしてみました♪
c0085385_19103570.jpg
シドニーのシンボル的なオペラハウスです035.gif
マーケットのテントの色が真っ白だったのでそれを見てから
オペラハウスを見たら何だか黄ばんで見えました・・・・^^;
お掃除してるのかしらね?!


シドニー人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

[PR]
by Piroro by Pinksky-Piroro | 2013-08-01 21:26 | シドニーイベント
*★*Night Noodle Markets 2011, Hyde Park Sydney*★*
今年もやって参りました10月のGood Food Month♪

その中でも大好きなフードイベントの一つのナイトヌードルマーケットへ今年も行って参りました。
ハイドパークの公園で開催されるアジア食がメインで日本、タイ、マレーシア、中国、ベトナムなどの各国のお料理が食べれます♪
c0085385_9241374.jpg
Night Noodle Markets 2011

October 10-14 and 17-21, 2011
5 - 9pm Weeknights
c0085385_9243164.jpg
今年も沢山の人でにぎわっておりました♪
人気なお店には早くもずら~り行列ができておりましたっ!
c0085385_924444.jpg
まずは1周してどのお店がどんな料理を出店してるのか探索♪
それから気になる料理を買い求めに参りました。
c0085385_9245517.jpg
ちょうど良いタイミングに傘付きの4人テーブル席があいて確保♪
でも賢い友人が席に座れなかった時のことを考えて、
念のためにとマットもご持参してきてくれました~♪
c0085385_9251653.jpg
私の大好物なヌードルChar Kway Teowが売られていたお店に一目ぼれ♪
このお店のは初めてですが、このヌードルが大好きでランチでよくいただいております。
c0085385_9255455.jpg
Char Kway Teow from Jackie M Malaysian Cuisine
チャークオテオは日本でいうきしめん風のヌードル♪
c0085385_9253830.jpg
大きなフライパンで焼かれたパエリア。
奥では大量な調味料が加えられて作られてましたっ!!
c0085385_9252767.jpg
こんな大きなフライパンで料理すると作りごたえがありそうですね。
c0085385_9261144.jpg
Pad Thai from Spanthai
タイの代表ヌードルのパッタイです♪
c0085385_9263825.jpg
フライドライスとチキンとグリーンビーンズ
c0085385_9265760.jpg
Frid Dumprings from New Shanghai
焼肉まん♪コロンと6つ入ってます。
c0085385_9272687.jpg
こちらでは3種類の好み焼きが出店されてました。
他にもお寿司やMizuyaの居酒屋さんも出店されてましたよっ!
c0085385_9275852.jpg
ポテトとベーコンのお好み焼♪
c0085385_9271221.jpg
気づけば時間が経つにつれて大変込み合っておりました。
中でもいつもお店の前に行列ができてるマレーシア料理店のMamakが
一番行列できてたように思えます。
年々出店されてるお店も変わり、充実していってる感じがします035.gif

シドニー人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-10-24 20:39 | シドニーイベント
*★*The Rocks Aroma Festival, Sydney*★*
シドニーの観光エリアでもあるロックスで開催される大人気のイベントへ行ってきたときのこと070.gif

このイベントは4つのゾーン(The Orient, The Continent, The Latin Quarter, The Oasis)にわかれた香りにまつわるコーヒー、紅茶、チャイやスイーツなどを楽しむアロマフェスティバルです♪
昨年もお伺いして楽しかったので今年も行って参りましたが昨年に引き続き沢山の人が訪れておりました~♪
c0085385_10265873.jpg
The Rocks Aroma Festival
On Sunday 31 July 2011 from 10am to 5pm
c0085385_1027677.jpg
この日もポカポカ春日和058.gifの天候に恵まれてお散歩日和でもあり、
週末の1日のみのイベントなので込み合うのもしょうがないですね・・・・
c0085385_10285694.jpg
沢山の露店が建ち並び人気のお店は行列を作っておりましたが
$2でコーヒーが味わえます。
c0085385_10282413.jpg
どこのコーヒーを飲むか迷いつつそのまま歩き続けてたどりつき、
今年はToby's Estateでラテをいただきましたっ!
c0085385_1028079.jpg
嬉しい試飲もできるものもありましたっ♪
こちらはお色のかわいさに惹かれて試飲でいただいハーブティー。
c0085385_10271925.jpg
そしてコーヒー、紅茶のお供にあうスイーツもいろいろ売ってました♪
c0085385_10283217.jpg
小ぶりで見た目もかわいいマカロン♪
c0085385_10272614.jpg
かわいらしいお花がついたカップケーキ♪
c0085385_10273689.jpg
昨年も見かけたフルーツとチョコのアレンジバスケット♪
c0085385_10274574.jpg
とってもかわいらしいブライド&グルームに見立てた苺チョコ♪
見てて楽しめるので食べるのもったいないですね~
c0085385_10275315.jpg
そしてかわいらしいカップも発見063.gif
パステルカラーのシリコンタイプのカップとカバーは
自由に好きな色を組み合わせられるようになってましたっ!
c0085385_1028844.jpg
ちょうどヒトケが引いたところでハーバーブリッジがとても大きく見えましたっ!
この先では毎週末開かれてるロックスマーケットも通常通り開催されてました♪
c0085385_10281623.jpg
このイベントに出展されていて一番行列ができていたように見えたお店が
こちらのスイートポテトチップススティック?!
どんなお味なのか気になるのでいつか食べてみたいです♪

もう一つ気になったのが貝型のチョコレートで有名なGuylianのホットチョコレート♪
やっぱり飲んでみたかったな~035.gif
こちらはカフェがあるので今度、直接お伺いしてみたいと思いますっ!

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-08-16 20:55 | シドニーイベント
*★*2011年旧正月 卯年 Chinese New Year Markets*★*
ただ今シドニーでは旧正月にちなんでいろんなイベントが開催されております。
マーケットがやってるという情報を聞いて、お友達と一緒ににふらっとお伺いしてきました072.gif
c0085385_9394619.jpg
Chinese New Year Event

Belmore Park, across Eddy Avenue from Central Station
28 Jan Fri, to 30 Jan Sun, 2011
c0085385_9395497.jpg
ウサギ年なだけに、ウサギキャラの人もいたりと(笑)
c0085385_940888.jpg
一体何を作っていたのかわかりませんが、
WOKをふるってクッキングデモンストレーションなどもおこなってましたっ!
c0085385_9402376.jpg
アジア食材も売ってるスタンドもいくつか出店されてたので
作ってたら良い宣伝にもなりますね~♪
c0085385_9403255.jpg
ジュースやお菓子、インスタントラーメンやソースなどが売られて
試飲&試食などもやってました。
c0085385_940452.jpg
最後にフードスタンドをのぞき、そんなに沢山出店されてなかったんですが
ちょっと小腹がすいたので軽~くつまんでいきました♪
やっぱりいい匂いがプンプンしてくるので誘惑に負けてしまいました012.gif
c0085385_941645.jpg
Prawn skewers/エビの串焼き
c0085385_9411923.jpg
Yum Cha Mix/飲茶
焼売、エビ餃子、マッシュルーム餃子、野菜餃子
c0085385_941283.jpg
美味しそうなデザート系もあり067.gifマンゴークレープにもとっても魅かれちゃいましたっ!!
c0085385_21191143.jpg
アジア人も多く集まっておりましたが、いろんな国の人も沢山集まってました。
今後もシドニーでは旧正月にちなんでいろんなイベントが開催されますよ~♪

2011 Chinese New Year Festival Year of the Rabbit

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2011-02-03 10:50 | シドニーイベント
*★*Night Noodle Markets at Hyde Park,Sydney*★*
今年もまたやってきたシドニーのフードイベントGood Food Month♪

平日の10月11-15日 & 18-22日 5pm-9.30pmにハイドパークで開催されていたナイトヌードルマーケットへ行ってきました。
Night Noodle Market
c0085385_903039.jpg
Sukho thai @ Chat Thai
フィッシュボールやポーク、干しエビ、コリアンダーが入ったヌードルスープ
c0085385_8555836.jpg
khao mok gai @ Chat Thai 
チキンとスパイスの炊き込みご飯 特製ソース
c0085385_8563739.jpg
PadThai & Paellia @ Spanthai
パッタイとパエリアのハーフ&ハーフ
c0085385_8562858.jpg
Satay chicken @ Lee’s Malaysian
サテチキン
c0085385_903769.jpg
Okonomiyaki @ Japancake-Okonomiyaki
スパイシービーフとベーコンポテトお好み焼き
c0085385_8564763.jpg
シドニーインターナショナルフードフェスティバルだけに
主にアジアの国際色豊かなフードスタンドが立ち並んでました♪
c0085385_904769.jpg
早めの時間に行ったのでそこまで並ばず買うことができましたが、
時間が経つに連れて沢山の人でにぎわっておりました070.gif
c0085385_17305669.jpg

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-10-24 08:09 | シドニーイベント
*★*トイプーと一緒にスプリング・フェスティバル*★*
今日からDaylight Saving が始まったシドニーで日本との時差2時間となりましたっ!

先月Spring Festivalへ行ったときのこと♪
何度か遊びに行ったことのある広大の庭園でフェスティバルがあるよっ!とお友達から教えていただき、しかもワンちゃんOKなので愛犬さん連れて楽しんできました072.gif
c0085385_16402871.jpg
日本庭園もありキレイな桜が咲いておりました~♪
c0085385_1639463.jpg
アックンと桜で記念写真と思ったら桜を食べようとしてましたっ・・・・
c0085385_16392934.jpg
桜の木の周りで嬉しそうに走り回るアックン♪
c0085385_16393718.jpg
人混みの中に入る前にたっぷりとアックンとお散歩ですっ!
c0085385_1640117.jpg
あちこちにキレイなお花が咲き乱れて春はいいですね~♪
c0085385_16402011.jpg
↓マミー、リードが変だよっ!早く直して!!と訴えておりますっ・・・・
c0085385_16403674.jpg
お次はワニコーナーで、初めてワニに触れました。
c0085385_16404339.jpg
テディーベアーを抱えていた子供が、それをワニに近づけたら口が大きく開きましたっ!!
c0085385_16405281.jpg
続いてヘビが登場!しっとりと冷たいヘビの感触。
係員さんがこのヘビは君の犬も飲み込むことができるよとおっしゃってました(驚)
c0085385_16412278.jpg
続いて羊コーナーへ向かったんですが毛刈りショーはすでに終わってました。
c0085385_1641110.jpg
でもモコモコの子羊ちゃんがいてとてもかわいかったです♪
c0085385_16413878.jpg
この日は沢山のワンちゃんもいて、アックンはいろんなところでワンちゃんとご挨拶。
初対面の犬にはどこか腰が引けてビビリな感じ?!
c0085385_16415377.jpg
マーケットも出店されていて私たちは蘭の鉢植えをいくつか買って帰りました♪
c0085385_16422191.jpg
アックンはライオンさんに敬礼してるかのように見えますが実はワンワン吠えてるんです・・・・
時々カカシや置物などに吠えてしまうんですよね。
c0085385_16423247.jpg
芝生の上でランチをしたり休んだりしてとても気持ちの良い一時を過ごしました。
子供向けのイベントが沢山ありましたが、何よりもアックンと一緒に遊びにいけて楽しかったです♪
c0085385_20293344.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-10-03 22:22 | シドニーイベント
*★*The Rocks Aroma Festival sydney 2010*★*
毎年冬のこの時期に行われるロックスのアロマ・フェスティバルへ行ってきたときのこと♪
今回訪れたのはコーヒー好きにはたまらない人気なイベントで年に一度ロックスで開催されます。

私はコーヒーあまり飲まないので今まで興味を持たなかったのですが、チャイティーや紅茶、
スイーツもありコーヒー好きじゃなくても楽しめるよと聞いて今年はお伺いしてきましたっ!

The Rocks Aroma Festival
c0085385_16261078.jpg
オーストラリアの人気あるカフェからコーヒー生産メーカーや世界各地から集められた
コーヒーが楽しめ、コーヒーはほとんど$2で飲めるのも嬉しいところです。
c0085385_1728658.jpg
私たちはVella Neroでコーヒーを買うことにしました。
このお店のチョコブラウニー食べたさに行ってみたかったカフェなのでちょうどよかったです。
c0085385_17302854.jpg
コーヒーのお店が多い中、紅茶やチャイティーもかかさずチェック!
試飲できるところもあったのが嬉しいところ。
c0085385_1733587.jpg
それから大ぶりな苺にチョコソースをかけたスイーツも美味しそうだったので迷わず決定!
チョコはダークとミルクが選べたのでダークチョコレートをかけていただきましたっ♪
c0085385_17113597.jpg
フルーツとチョコを使ったかわいいお花もありましたが、
私たちはロッキーロードチョコをお土産に買って帰りました♪
c0085385_17132836.jpg
チョコの他にカップケーキ屋さんもいくつか出店されていて、
見た目がとてもかわいらしかったです♪
c0085385_17135411.jpg
それからしばらく見入ってしまったワッフル♪
コレをみてますますワッフル器ほしい度UPしてしまいましたっ!!
c0085385_1723095.jpg
パークハイアットホテルあたりでラクダさんが登場!
近くにラクダ乗り場もあったので私も乗ってみたかったです・・・・
c0085385_17512545.jpg
ラクダさんの横顔どあっぷ(笑)足も長くて大きかったです。
ラクダさん、うちのアチくんの毛みたいにクルクルでしたっ♪
c0085385_17513733.jpg
そしてこの日楽しみにしてたコーヒーアートです。
The Rocks Aroma Festival 2010 Marilyn Monroe Coffee Cup Sculpture
c0085385_2171727.jpg
昨年のモナリザに続き、今年はマリリン・モンローでしたっ!!
4,000カップ分のコーヒーやミルクを使ってつくられたようです。
c0085385_1751582.jpg
雨が降ったらどうなるんだろうって思っちゃいましたが本当によくできてました。
c0085385_186915.jpg
年に一度のイベントだけにたっくさんのヒトが訪れてました。
人気なコーヒーショップ店やフード店にはずらりとヒトが並んでおりました。
c0085385_2292794.jpg
オペラハウス
c0085385_2294023.jpg
ハーバーブリッジ

場所柄ロックスとサーキュラーキーとあって景色や雰囲気もよく楽しい1日でした
c0085385_202326.gif
人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2010-07-31 22:12 | シドニーイベント
*★*ナイトヌードルマーケット2009*★*
気づけばもう12月で今年も残りわずか1か月っ!!

今さらながらの更新ですが、10月にハイドパークで開催されたNight Noodle Markets 2009
に行ってたときのこと♪
c0085385_18515397.jpg
2年ぶりに訪れたんですが、以前行ったときよりすごい人で賑わっておりました。
多国籍のフード屋台がずらりと並び、長~い行列ができてました。
c0085385_1835565.jpg
まずはとっても美味しそうだったホームメイドレモネードを購入♪
c0085385_18351665.jpg
お友達のオージーとマレーシア人の子と4人で訪れたんですが、
みんな食べたいモノが一致でタイフードを選びました♪

まずはタイ風さつま揚げ
c0085385_1835266.jpg
それから春巻き

この日、一番列を作っていた屋台フードはマレーシア料理店でしたっ!
お店の名前を忘れちゃいましたが、本当にすごい行列でしたよ。
c0085385_18353712.jpg
そしてパッタイチキン

ボリューム結構あったのでお友達とシェアしていただきましたっ♪
c0085385_18355240.jpg
ちょうど空を見上げたらビルの隙間からピンク色のお空とシドニータワーが見えましたっ!
また訪れたいなと思いつつあっという間に終わってしわったNight Noodle Marketsでした。

人気ブログランキングへ

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-12-02 21:46 | シドニーイベント
*★*天然マグロの大まぐろ祭り MASUYA/鱒屋*★*
先日、『大まぐろ祭り』が3日間にわたって開催されました♪

鱒屋/Masuya ジャパニーズシーフードレストラン

Basement Level, 12-14 O'Connell Street Sydney 2000
Phone (02) 9235-2717
c0085385_17385072.jpg
テレビでしか見たことのない、
初めて見るマグロの実演解体ショーにわっくわくでしたっ!!
c0085385_175774.jpg
今が旬の近海産天然南マグロ!日本行きの最高級まぐろをこの期間に
こちらの鱒屋レストランでいただくことができました。
c0085385_1739759.jpg
お時間およそ30分程、
3人のマグロ師によってマグロがあれよあれよと解体されていきます。
c0085385_17392062.jpg
こちらのマグロさん、本当に大きくて100Kg近くありました。
日本で食べるとなると1貫で2,500円程するんだとかっ!
c0085385_17573917.jpg
この切られた切り身の部分は
今度は板前さんによって刺身や握りへ。
c0085385_17582610.jpg
↑こちらはどの部分だったか忘れてしまいましたが、
マグロの脂がたっぷりとのったものでした。
c0085385_17393517.jpg
最後に中落ち部分はスプーンによってすくっておりましたっ!
c0085385_17394895.jpg
このショーを見たときはまだゴハン前。
ヨダレがたら~りするぐらい本当においしそうでしたっ!!
c0085385_17402278.jpg
ショーが終わった後は待ちに待ったマグロづくしのお食事タイムです♪
でもその前にお友達はマグロにあうお酒をあれこれテイスティングしたりと。

続く・・・・

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-07-26 20:15 | シドニーイベント
*★*Sydney Winter Festival*★*
先日、Winter Festivalへ行って参りました。

シドニーには雪が降らないということでスノーウィーマウンテンから30トンもの雪を持ち込み、
アイススケートリンクを作り本格的?!な冬のシドニーを体験できるイベントでした。
c0085385_2058613.jpg
もちろんFood&Wineのブースも設置されていて、
夜だったのでストーブもところどころに置かれてありました。
c0085385_16341589.jpg
開催場所はハイドパークをお向かいに
St Mary's Cathedral(セントメアリー大聖堂)が目の前というロケーション。
過去の話となりますが、ここの大聖堂は
トム・クルーズと二コール・キッドマンが結婚式をあげたところでもあるんですよ。
c0085385_16383325.jpg
私も友達もスケートリンクで滑る気はなかったけど
ちょっとだけならいいかもねっと話してたんですが、こちらはネット予約のみでしたっ!
c0085385_14574051.jpg
みんな上手にス~イスイっと滑っておりました。
私、最後に行ったのがいつだか思い出せないぐらい・・・・
そして小学生の時、思いっきりすっ転んで大きなアザできたこと覚えています。
c0085385_14575594.jpg
いろんな国の料理が出店されていましたが、
ここではいただいたのはオランダのミニパンケーキのみですっ♪
c0085385_14581454.jpg
見た目、たこ焼き器?みたいでしたが
日本で言うベビーカステラのようで美味しかったですよ♪
c0085385_14584147.jpg
お友達とシェアをしたんですがトッピングにはチョコソースを選びました。
他にはメイプルシロップやフレッシュのイチゴなどありました。
c0085385_14582712.jpg
この後、軽く何か食べたいねってことになり
お友達も私もお寿司気分で食べに向かいましたっ♪

でもお店も予約してなかったので、ふらっと入れそうな回転寿司へと向かいました。

Sushi Bar 誠
119 Liverpool Street Sydney 2000
Phone (02) 9283-6767
c0085385_1754414.jpg
数年ぶりに訪れたので、忘れてました混んでいることを・・・・
待つこと20~30分ぐらいで座ることができましたっ!

人気ブログランキングへ
☆ブログランキングへ☆

[PR]
by Piroro by pinksky-piroro | 2009-06-28 22:42 | シドニーイベント


Top