人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*立鮨 葵*★*
お友達のまどかさんとランチへいったときのお話。

この日も昼間ごろになって雲行きがあっというまに怪しくなり雨がざーっと降り始めてきました。
本当はカフェでランチをする予定だったんですが、雨がすごく降り始めたので、急きょランチする場所を変更することに。

今回お伺いしたお店は有楽町から東京へ向かう国際フォーラム側ガード下にある、*★*立鮨 葵*★*_c0085385_17115366.jpg



立鮨 葵

東京都千代田区丸の内3丁目6-8
Phone:03-3215-3324


こちらのお店、ランチ時と夕方はいつも行列ができるんだとか。

私たちがお伺いした日は週末だったのとお天気悪かったせいか並ばずお店に入ることができました。
こちらは立ち食い寿司なんです。初の試みですが、お客さんが10人も入ればお店はいっぱいになるほどの広さで、2人の板前さんがお寿司をにぎっています。

Aランチ
お鮨8貫+自家製卵焼き+手巻き+お椀で900円
*★*立鮨 葵*★*_c0085385_1712985.jpg
握ったお寿司はどんどん笹の葉の上に置いてくれます。
*★*立鮨 葵*★*_c0085385_17123665.jpg
マグロ、イカ、鯵、サーモン、海老、煮ホタテ、いくら、白身魚、玉子と手巻き(鉄火)
*★*立鮨 葵*★*_c0085385_17124974.jpg
手巻きの鉄火は最後にだしていただたいんですが、もうお腹はパンパンでしたっ!

板前さんとも楽しい会話をしながらおいしくいただきましたっ!
混み始めてきたのと雨も止んできたのでその後はランチへ行くはずだったカフェへ参りました♪

立鮨葵
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-09-26 08:53 | *2008年8月 東京


<< *★*丸の内カフェ*★* Top *★*ル・ブルターニュ 表参道... >>