人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*京都③葱や平吉*★*
*★*京都③葱や平吉*★*_c0085385_1443313.jpg
この日夜ゴハンにお伺いしたお店のご紹介♪
Eikoちゃんが予約しておいてくれた、

葱や平吉 高瀬川店

京都府京都市下京区西木屋町通り仏光寺上る三丁目市之町260-4

TEL:075-342-4430

情緒あふれる日本家をいかした素敵な外観と店内の窓からは涼しげな川が見える。

いろんな葱をさまざまな料理法によって満喫できるお店!
*★*京都③葱や平吉*★*_c0085385_13435673.jpg
お店の外にも野菜がおいてありましたが、店内にも大きな玉葱がどっさりカゴに入っておりました。 

えぇ~っと、まずはお通しと一緒にたっぷりの刻み葱が升に入ってできました(驚)店員さんの方から何にでもたっぷりかけて全部食べちゃってください、とのこと!
*★*京都③葱や平吉*★*_c0085385_13493838.jpg
葱の白髪サラダ
*★*京都③葱や平吉*★*_c0085385_13464617.jpg
鮪葱サラダ
*★*京都③葱や平吉*★*_c0085385_13524127.jpg
玉葱の黒焼き
*★*京都③葱や平吉*★*_c0085385_13565318.jpg
ナスと豚角煮土鍋
*★*京都③葱や平吉*★*_c0085385_14243583.jpg
お豆腐と牛すじの味噌土鍋

最後に名物のとろろご飯を食べようって言ってたんですが、残念ながらすでにお腹は満腹・・・・

店員さんから『土鍋料理には葱がとってもあいます』のおすすめ通り本当に葱があい、これでもかってぐらい葱をかけていただきました。

特に玉ねぎの黒焼きはお勧めどおり、本当に本当においしかったです。こんなに玉ねぎが甘くておいしいだなんてと思わせる一品。私からも太鼓判おします♪

そしてここは料理のおいしさプラス、料理長さんと店員さんの心温まる優しさもありました。本当に親切にしていただき、またここでゴハンが食べたいと心からそう思いました。

葱や平吉 高瀬川店 (ねぎやへいきち)
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-08-27 17:23 | *2008年8月 関西


<< *★*京都④祇園と金閣寺*★* Top *★*京都②清水寺*★* >>