人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*★*マンゴーメロンパン*★*
先日、ふと思い出したことがあった。父親からオーストラリア産のマンゴーが食べてみたいと言われたことだった。日本に帰っていたとき、新宿高野でマンゴーのお値段を見てちょっとびっくりした。
オーストラリア産マンゴーが1つ2,500円!ゼロが多いんじゃないかと思った。そしてお隣に置いてあったフィリピンさんマンゴーは900円。しかも色も青くすごくこぶりだった。

それなら日本でお世話になったお礼に旬なオーストラリア産のをぜひ食べてもらいと思い、さっそく宅配の手配をすることにっ!
そこで今回、ご利用させていただいたところは、大橋巨泉さんが経営されているOK Gift Shop
オーダーしてから4日間ほどで日本の実家に届き母も父も大喜びのご様子でした♪

*★*マンゴーメロンパン*★*_c0085385_1945795.gif
そんなんでマンゴーのことばかり考えていたら私も食べたくなり2個買って帰ることに♪
ちょっとマンゴープリンでも作ってみようかなって思って調べていたら、コチラを作ってみたくなったのでさっそく挑戦してみることに!!

マンゴーメロンパン
*★*マンゴーメロンパン*★*_c0085385_18514049.jpg
ホームベーカリーを買ったときからいつか作ってみたいと思っていた『メロンパン』!

いびつですが、完成したことに自己満足\(*´∀`)/感激
メロンパンですら作ったことないのに、いきなり生地にマンゴーいれちゃっていいのかなぁ~と不安な気持ちでした。コレに限らず初めてつくるパンはいつも不安でいっぱいデス・・・・

なんとかつくりあげたマンゴーメロンパンはマンゴーの香りとほのかな味わいで無事?!においしくできあがりました♪ 作っておいて今更ですが、やっぱりそのままフルーツとして食べるのが一番おいしいですね(笑)あははははは
by Piroro by pinksky-piroro | 2008-03-11 19:00 | おうちゴハン


<< *★*シーフード@Brookl... Top *★*パフェ@Eastwood*★* >>